SSブログ

「290円」朝食を巡る競争が激化!? [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温14℃  予報は雨
今朝の空 大雨が降っています テンション下がるな~
IMG_0459.jpeg



「290円」朝食を巡る競争が激化!?
朝活需要の高まりなどを受け、大手外食チェーンが「朝食」に注力している。
安さを追求したり、独自メニューを開発したりと各社は知恵を絞っているが、
最新の動向はどうなっているのだろうか。
朝食メニューの提供時間を延長した。これまでは午前5~10時だったが、午前5~11時とした。
なか卯:「こだわり卵朝食」「目玉焼き朝食」290円
松 屋:「Wで選べる玉子かけごはん」
びっくりドンキー:「卵かけご飯」330円 オリジナルハンバーグソースを使用

~ITmediaビジネス~

朝食の戦いが熱いんですね。
みなさんは、朝食を自宅で食べますか?
それともファストフードを利用しますか?
私は完全に自宅で朝ご飯の1択です(笑)

--------------

ビオラ
0B0A4645.JPG




0B0A4650.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 3がつ25にち げつようび
0B0A4050.JPG

本日の写真は、昨日のタルちゃんだよ。
その時の気分でねんねスタイルのバリエーションはいっぱいあるんだ。

昨日のママゴンは、また早起きをしてネイルの行列に並んだよ。
会社に行くより、ちょっぴり早い電車に乗って出かけても
到着したら既に6番目だったみたい。
桜の花びらモチーフのデザインがあったから、即決。
初めて1巡目で施術を受けることができたらしいよ(笑)
      IMG_0458.jpeg

春は近いけど、雨が続くのは鬱陶しくていやだね。
お洗濯も乾かないって、ママゴンは困っている。
相方さんの溜まりに溜まった洗濯物、どうするんだろうね?
彼は面倒なことは、後回しにするタイプだね。ママゴンとは逆だ。

(=^・^=)英国のキャサリン妃ががん治療をカミングアウトしたね


nice!(60)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 60

コメント 25

kontenten

こいちゃんさんがご来川の時に小江戸の醤油屋さんで特製のTGK
(お米も卵も川越産を使用)が500円でした。
スペシャルでないTGKって格安なんですね(゚ω゚)
確かに朝食は一日のスタートにあっての重要なポイントですから(-_-)
 週末は、AIR JAPANのバンコク就航記念のイベントに参加
小江戸川越と越後の津南町まで行って来ました。津南町では
雪下ニンジンの収穫・・・疲れましたが日本酒も美味しかったです(^^)
by kontenten (2024-03-25 08:55) 

トモミ

こちらも朝からマジ降りです(涙)!高校野球が雨で大変なことになってますね、実はあまり興味ないんだけど(笑)…朝御飯は毎日家でいただいてます!!

by トモミ (2024-03-25 09:17) 

溺愛猫的女人

桜のネイル、とてもステキですね(*^^*)
chocoZAPにネイルマシンもあるので一度やってみたのですが、トップコートも薄くキレイに塗れなくてガッカリ( ̄▽ ̄;)不器用って駄目ですね。

by 溺愛猫的女人 (2024-03-25 10:22) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た感じの小雨?が降ってます。「テンション下がるな~」(爆)同感です。
大手外食チェーンの朝食の戦いがあるみたいですが・・・
低価格で利益率も低そうなので、勝利しても儲からない印象です?
異常にお腹空いていれば朝食を食べますが、基本平日は朝食を食べない派です。
タルちゃん、足の位置がお顔近くで、可愛い寝姿にニャってますね。
ところで、休日のネイル行列参加、お疲れ様でした。
桜ネイルで素敵な仕上がりですね。ネイル料金はお手頃価格なのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-25 10:47) 

ゆきち

ほんと雨ばっかりですね。
お洗濯大好きなアライグマとしては、たとえ花粉で室内干しでもカラリと晴れた日はスッキリ乾きますから、雨続きは恨めしいです。
朝食は家で、お店にいくまでにお腹が減って倒れます^^;
桜のネイル、キレイですね♪
by ゆきち (2024-03-25 11:33) 

kinkin

基本自宅で朝食をとりますが、早出の時はコーヒーショップや牛丼屋さんの
朝食にお世話になっていますね。牛丼屋さんの朝食は安くて良いですね。
by kinkin (2024-03-25 12:18) 

(。・_・。)2k

朝ごはん 出かけた時くらいしか食べないんですよね
食べると調子崩すから 滅多に食べないなぁ
by (。・_・。)2k (2024-03-25 13:01) 

リュカ

わたしも完全に自宅で朝ご飯の1択(笑)
でも昨日は朝食を抜いたの!
なぜなのかは明日のブログに書いたw
by リュカ (2024-03-25 13:54) 

英ちゃん

朝はパン(パンパパン)が多いです(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-03-25 15:27) 

ムサシママ

桜のネイルが春満開で素敵です(^^♪
早起きをして行った甲斐がありましたね
朝食は自宅でまったりです
定年退職をした主人と専業主婦なのでそうなります
by ムサシママ (2024-03-25 16:27) 

ChatBleu

完全に自宅で朝ご飯です! お腹痛くなるんだもん(^^;)
早朝出発で旅行や出張に行く時は、出先で食べることもあるかな。
by ChatBleu (2024-03-25 18:13) 

toro

桜のネイルかわいいですね。
自分のネイル、トップのクリアな部分が剥がれてしまいそこからどんどん取れていった…。
湯船に取れたネイルが浮いていて悲しかったニャ。
by toro (2024-03-25 20:27) 

藤並 香衣

我が家は朝食は自宅で食べますxz
旅行とかよほど早朝から出かける時544^ー5pっっっp
は外で食べることがあるけど年に数回もあるかなぁ
桜のネイルが春らしくて可愛い
(数箇所らいむが乱入してます)
by 藤並 香衣 (2024-03-25 21:05) 

sana

外で朝ごはんも楽しいのかな??と想像したことはありますが~
自宅で朝ごはんの一択です。
ご飯やパンに卵なんて簡単だし、腹ごしらえしないと出かけられないわ~。
可憐なビオラ、大きくするとゴージャスな色ですね^^
タルちゃん、無心な寝姿、投げ出したあんよが可愛いです!
ネイル、可愛い~すごく素敵^^
by sana (2024-03-25 23:30) 

Inatimy

各社、卵を使った朝食ばかりなのかしら。卵、人気なんですね^^。
朝食は自宅でのんびりと、30分はかけてるかな。
旅に出た時にしか、自宅以外で食べることってないです^^;。
by Inatimy (2024-03-26 00:29) 

さる1号

出張ではないときは自宅で朝ご飯です
外で食べると忙しなくて・・・・
by さる1号 (2024-03-26 05:33) 

ぽちの輔

朝の5時から食べられるのはありがたいですけど
そんなに安くて大丈夫なんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2024-03-26 07:00) 

タンタン

一昨日喫茶店でモーニングしましたけど、
こういう選択肢もあったんですね。
全然思いつきませんでした^^;
by タンタン (2024-03-26 07:03) 

marimo

★kontentenさま
>こいちゃんさんがご来川の時に小江戸の醤油屋さんで特製のTGK(お米も卵も川越産を使用)が500円でした
おお。TKGね(笑) こちらにも田舎の方にTKG専門店がありますが、もっと高いです。
>スペシャルでないTGKって格安なんですね(゚ω゚)
川越の卵はそれだけでも十分スペシャルだと思いますけどね~。
>確かに朝食は一日のスタートにあっての重要なポイントですから(-_-)
はい。私は朝食を食べないとエンジンがかからないです。
>週末は、AIR JAPANのバンコク就航記念のイベントに参加
小江戸川越と越後の津南町まで行って来ました。
川越から新潟って、結構な移動距離ですよね?
>津南町では雪下ニンジンの収穫・・・疲れましたが日本酒も美味しかったです
雪下ニンジンというのは、有名なのですか?


★トモミさま
>こちらも朝からマジ降りです(涙)!高校野球が雨で大変なことになってますね、実はあまり興味ないんだけど(笑)
あ、春のセンバツでしたね、すっかり忘れてた~~(笑)
>…朝御飯は毎日家でいただいてます!
はい。外で朝ご飯をとなると平日家を早く出ないとですものね~
旅行の際もホテルで朝食をいただくことが多いです。


★溺愛猫的女人さま
>桜のネイル、とてもステキですね
今だけの期間限定ですね~♪
>chocoZAPにネイルマシンもあるので一度やってみたのですが、
あ、そういえばCMでやってますね~。
>トップコートも薄くキレイに塗れなくてガッカリ( ̄▽ ̄;)不器用って駄目ですね
私もセルフネイル用のキットをいっしき持っていますが、自分ですると、うまくできないです( ̄▽ ̄;)
やはりお店のは材料も良いものを使っているんだろうな~。
by marimo (2024-03-26 07:24) 

marimo

★Boss365さま
>都内も似た感じの小雨?が降ってます。「テンション下がるな~」(爆)同感です
月曜から大雨だとテンション下がりますよね。今朝も雨です。
>大手外食チェーンの朝食の戦いがあるみたいですが・・・
こんなに安いお値段で提供しているんですね。(@_@)
>低価格で利益率も低そうなので、勝利しても儲からない印象です?
朝ご飯を外で食べるとなると、早く家を出ないとですよね(笑)
>異常にお腹空いていれば朝食を食べますが、基本平日は朝食を食べない派です
ええ~。脳みそにブドウ糖を~~供給してあげてください。
>タルちゃん、足の位置がお顔近くで、可愛い寝姿にニャってますね
ニャンズならではのスタイルですよね。人間だとこうはいかない(笑)
>ところで、休日のネイル行列参加、お疲れ様でした。
仕事より早く家を出るってまぁまぁ大変なことです。
>桜ネイルで素敵な仕上がりですね。ネイル料金はお手頃価格なのですか!
通常のサロンですと、ざっくりですが7000円くらいの所、ここはこの施術で5300円、何%オフ?
内訳は、今まで付いていたネイルのオフ+ケア+施術代ですね。
パールとか小物がつくとその分高価になっていきます。


★ゆきちさま
>ほんと雨ばっかりですね
今朝も雨で、しかも大粒のがザーザー降ってます。
>お洗濯大好きなアライグマとしては、たとえ花粉で室内干しでもカラリと晴れた日はスッキリ乾きますから、
おおお。部屋干し。相方の洗濯物がランドリーカゴからあふれんばかりになっているの、どうするんだろう?
>雨続きは恨めしいです
洗濯物が乾かないのってストレスですよね。外に干していますが、ほぼ乾かない(笑)
>朝食は家で、お店にいくまでにお腹が減って倒れます^^;
そうなんです。朝食を抜くなんて考えられないです(笑)
>桜のネイル、キレイですね♪
期間限定ですね。朝早くから並ぶのは、かなりしんどいですけどね。その分少し安いんです。


★kinkinさま
>基本自宅で朝食をとりますが、早出の時はコーヒーショップや牛丼屋さんの朝食にお世話になっていますね
やはりそういう方々の救世主なんですね(笑)
>牛丼屋さんの朝食は安くて良いですね
こんなに安く提供しているとは知らなかった。ドトールのモーニングだって500円はします(笑)
by marimo (2024-03-26 07:35) 

marimo

★2kさま
>朝ごはん 出かけた時くらいしか食べないんですよね
食べると調子崩すから 滅多に食べないなぁ
えええ!朝ご飯が美味しく食べられないのは、夕食に問題があるからだと、あるドクターが言ってました。
食べる時間帯とか内容?なんだとか。


★リュカさま
>わたしも完全に自宅で朝ご飯の1択(笑)でも昨日は朝食を抜いたの!
おお!何か検査でもあったのか~い?
>なぜなのかは明日のブログに書いたw
うん。これから訪問します~ぅ


★英ちゃんさま
>朝はパン(パンパパン)が多いです(^▽^;)
ザキヤマ春のパン祭りの器はゲットしましたか?
by marimo (2024-03-26 07:39) 

marimo

★ムサシママさま
>桜のネイルが春満開で素敵です(^^♪ 早起きをして行った甲斐がありましたね
はい。整理券を早朝から配布するシステムのサロンって珍しいでしょう?その分少し安いのですが…
>朝食は自宅でまったりです 定年退職をした主人と専業主婦なのでそうなります
そうなんですね。ご主人様が定年されると奥様はしんどいですよね。ランチとか外で食べたり発散しないと!


★ChatBleuさま
>完全に自宅で朝ご飯です! お腹痛くなるんだもん(^^;)
あ~~。会社でも、出勤してから会社のトイレで…という方がいらっしゃいますが、ひっくり返りそうなスメハラ(笑)
あるくと腸が動いて、もよおすみたいですけどね。できればご自宅でお願いしますって思う~~( ̄▽ ̄;)
>早朝出発で旅行や出張に行く時は、出先で食べることもあるかな
そうか~。旅行先でも必ず朝食はホテルで食べるかな。先日のプチ上京の時は前の晩飲みすぎて食べられなかったけど(笑)


★toroさま
>桜のネイルかわいいですね
期間限定ですね。でも、ここのサロンはあまり小物を付けるデザインがないのです。安価なラメばかり(笑)
>自分のネイル、トップのクリアな部分が剥がれてしまいそこからどんどん取れていった…。
あら~硬化がが足りなかったのかなぁ?トップコートは、硬化するときとっても痛いですよね。
ここのサロンは2回に分けて硬化させます。
>湯船に取れたネイルが浮いていて悲しかったニャ
それは悲しい…ネイルは岩盤浴とか、サウナに弱いらしいです。
by marimo (2024-03-26 07:47) 

marimo

★藤並香衣さま
>我が家は朝食は自宅で食べますxz
みんなで揃って朝食、良いことですね~♪
>旅行とかよほど早朝から出かける時544^ー5pっっっp
は外で食べることがあるけど年に数回もあるかなぁ
らいむさんの乱入(笑)そうですね。旅行に行く朝でも家でちゃんと食べる事が多いかな。
>桜のネイルが春らしくて可愛い(数箇所らいむが乱入してます)
春限定のネイルですね。いつもよりちょっぴり高いコースのネイルを奮発しました(笑)


★sanaさま
>外で朝ごはんも楽しいのかな??と想像したことはありますが~自宅で朝ごはんの一択です
会社に行くときに外で食べるとなるとその分早くでなくてはいけないので、無理ですね(笑)
>ご飯やパンに卵なんて簡単だし、腹ごしらえしないと出かけられないわ~
はい。朝食抜きだと、頭が回らないです。
>可憐なビオラ、大きくするとゴージャスな色ですね^^
ビオラも色んな色がるのですね~♪
>タルちゃん、無心な寝姿、投げ出したあんよが可愛いです!
ネイル、可愛い~すごく素敵^^
タルちゃんのこのスタイルは、あんまり見かけないんですけどね。猫っぽいですね(笑)
ネイルは、季節限定のを選んでみました。これもひとつの働くためのテンションアップルーティーンなんです。


★Inatimyさま
>各社、卵を使った朝食ばかりなのかしら。卵、人気なんですね^^
卵戦争みたいですね(笑) 卵はきっとコスパ&タイパがいいんでしょうね。
>朝食は自宅でのんびりと、30分はかけてるかな
ほほ~、それは優雅なモーニングスタイルですね。
>旅に出た時にしか、自宅以外で食べることってないです^^;
そうですね。我が家は一緒に食事をする時間がほぼないので、旅先くらいでしょうか?顔を合わせて食べるの…(笑)
by marimo (2024-03-26 07:56) 

marimo

★さる1号さま
>出張ではないときは自宅で朝ご飯です 外で食べると忙しなくて・・・・
ご出張がとても多いお仕事ですものね。毎日家で簡単な朝食しかしていないですが、
たまには喫茶店でモーニングもいいかなぁ?なんて思います。


★ぽちの輔さま
>朝の5時から食べられるのはありがたいですけど そんなに安くて大丈夫なんですかね?^^;
ね?儲けがあるんですかね(笑) でも独身サラリーマンや夜勤明けの方などには嬉しいサービス?


★タンタンさま
>一昨日喫茶店でモーニングしましたけど、こういう選択肢もあったんですね。全然思いつきませんでした^^;
今どきの牛丼屋さんは、喫茶店のモーニングより安いんですね!知らなかったです。
by marimo (2024-03-26 08:00) 

ニコニコファイト

ニコも朝食は自宅です。
by ニコニコファイト (2024-03-26 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。