SSブログ

朝イチで飲まないほうが良いNG飲み物3つ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温23℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 だんだん日が射してくるのかな?
IMG_0700.jpeg



朝イチで飲まないほうが良いNG飲み物3つ
■朝イチNGドリンク①コーヒー
カフェインは空腹時に飲むと通常以上に消化器官に負担をかけるため。

■朝イチNGドリンク②エナジードリンク・栄養ドリンク
エナジードリンクの摂取は血糖値の急激な上昇につながり、高血糖は脂肪を貯めこみやすくなる。

■朝イチNGドリンク③フルーツジュース
空腹時はとくに急激に血糖値が上がりやすい飲み物です。果物を食べたほうが良い。

■朝イチにおすすめの飲み物とは?
白湯、ノンカフェインのお茶、麦茶

~Yogaジャーナル~

朝は、まずコーヒーから始まるんですけど…空腹時だと宜しくないみたいですね。
食後ならいいのかな?
みなさん、朝は何を飲んでますか?

--------------

滋賀県の旅-⑫
資料館

0B0A4870.JPG



ハートのマーク これもご当地あるあるになってきた?
0B0A4866.JPG



こんな感じのミシンおばぁちゃんちの廊下にあった
0B0A4915.JPG



琵琶湖の魚を獲る道具
0B0A4916.JPG




0B0A4917.JPG



海を渡った近江商人のリュック?
0B0A4918.JPG



大きなスーツケース?
0B0A4919.JPG



次のエリアへ
0B0A4935.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


つづく
-----------

【タルトの日記】 4がつ20にち どようび
IMG_0685.jpeg

本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
今日はいつもよりのんびりとお食事中~(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、えらく多忙だったらしい。
MGは出勤したけど、今度は新人さんが風邪をこじらせてお休みだったんだって。

朝礼で、社長より今年度のベースアップについての告知があった。
月間12000円/人 年間でひとりあたり年収20万円のベースアップとのこと。
お給料がなかなか上がらない中、悪くないよね。

メープルやワイン、のクレームが7件
お電話の問合せが9件!
前の日とは打って変わって大忙しだったね(笑)
関西テレビから、機能性表示食品の件で問合せがあり、MGに代わってもらった。
紅麹関連で、多分下請けの番組制作会社の方からだろうね。

年の初めに罹ったインフルエンザA型の影響もなくなり、
タルちゃんの受診も終わって一段落したので、
やっとママゴンは、チョコザップに入会したよ。
リュカさんからもらっていた「お友達紹介コード」を入れて
色々割引が設定されて、お得だったね。リュカさんありがとう♡

知らぬ間にすぐ近所に4店舗も新たに出来ていたんだって~(笑)

(=^・^=)今日は問あるきメンバーと陰陽師ゼロを観に行くかもだってさウシシ



nice!(49)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 23

リュカ

NG 飲み物3つ、どれも飲まないわ^^
そもそも②と③は摂取しないww
コーヒーは休日の朝食後かな〜。平日は殆ど飲まないのでした。
朝一番に飲むのは常温の水(笑)
by リュカ (2024-04-20 09:57) 

hana2024

近江八幡ご旅行は、歴史的なものが続きますね。
私はこうしたところも好きで、見たら入りたい方ながら・・・家の夫は男性には珍しいタイプ、興味はないけど仕方なく付き合っているのが見え見えで、本当につまりません。
相方さんは、この展示物たちを積極的に観ていますか?
by hana2024 (2024-04-20 09:58) 

トモミ

毎日、朝食後のコーヒーでスタートしてますね!必須(笑)!!

by トモミ (2024-04-20 11:18) 

kinkin

NGの3つは飲まないですね・・・自分は毎朝食前に欠かさず無塩タイプのトマトジュースです^^;
by kinkin (2024-04-20 11:42) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、日中は暖かくなりそうです。
「朝イチで飲まないほうが良いNG飲み物」なる程ですが・・・
空腹時にコーヒーを飲んでいます(爆)。
ミシンですが、母の嫁入り道具で似たヤツありましたが、もう少し新しいかな?
今朝のタルちゃん「のんびりとお食事中~」何よりです。
お仕事、新人さんお休みで多忙、お疲れ様でした。
「年収20万円のベースアップ」は大きく羨ましいです。
チョコザップに入会!!結構会員数が増えてる感じ?
色々なサービスあり、面白いチョコザップです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-20 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしも朝イチでコーヒー飲んでやした。しかも胃が弱いのに。
朝イチでまずコーヒーって人、多いでやすよねぇ。
でも、良くないんだ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-20 12:19) 

ミケシマ

朝ごはん食べながらカフェオレを飲みます。
空腹ではないから大丈夫かな…?牛乳も入ってるし笑
朝イチのエナジードリンクは夫がやってます( ̄▽ ̄;)
ほんとやめてほしい。だから痩せないんだよ><
レトロなミシン、可愛いですよね。
高校の頃、友達が「誕生日プレゼント買ってあげる。何がいい?」と言ってくれたのでシルバニアファミリーのレトロミシンを買ってもらいました笑
「こんなんでいいの?」って何回も聞かれたけど、高校のとき欲しいものなんてそうなかったです。今は物欲の塊ですが笑
タルちゃんのお食事中、可愛いですね。「何撮ってる?」というお顔(*^^*)
お仕事、ベースアップ嬉しいですね!うらやましいです!
marimoさんチョコザップにご入会°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ジムのほかにもいろいろ特典がありそうですよね♪
映画も無事観に行けそうで、よかったです。楽しんでください!
by ミケシマ (2024-04-20 12:24) 

英ちゃん

朝一でアルコールは?(^_^;)
小原庄助かっ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-20 13:00) 

Inatimy

朝イチで飲んでるのは麦茶です^^。ノンカフェイン。
その後、雑穀パンとハム&チーズなどの朝食の際に野菜ジュース、豆乳を。
珈琲は昼だな・・・しかもホット山羊乳に入れるから量も少なく。
by Inatimy (2024-04-20 16:31) 

kontenten

やっぱり、朝一は水が一番ですかね(^_-)
昔のCMで『お酒を飲んだ翌朝はポカリスエット』ってありましたが
あれも・・・本当はNGなのかも知れませんね(-_-)
ただ、この手の栄養学的見解は流行があるので俄に信じません(w)
by kontenten (2024-04-20 17:09) 

kontenten

【追伸】
シリウスの秘密・・・暴露されました(゜ω゜)
そのせいか、今朝から少し機嫌が悪そうです(^^ゞ
by kontenten (2024-04-20 17:22) 

ChatBleu

朝イチで飲むなら水だけど、基本、何も飲んでないかも。
あ、休日はコーヒーだ。朝食が遅いから。
普段はいきなり朝食だからその中でコーヒーは飲むけどね。
by ChatBleu (2024-04-20 18:34) 

溺愛猫的女人

朝イチは牛乳です。牛乳が好きで一日1000mlは飲んでます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-20 19:28) 

JUNKO

私は水分取るのが少ない方なので消え置付けていますが、朝白湯なら飲みやすいので続けけようかなと思っています。牛乳は苦手です。
by JUNKO (2024-04-20 19:29) 

sana

朝イチでコーヒーやオレンジジュースって、欧米によくあるスタイルですよね。いけないのか‥
私は最初に飲むのは水か、ぬるま湯です。寝ている間に脱水しかかってるそうですから。
次に豆乳か牛乳をあっためて。これは胃壁を刺激から守ると聞きました。
ジュースはあまり飲まないし、エナジードリンクも最近は全然、介護中は飲んでみたりしたけど。コーヒーなどは何か食べてから、その後ですね。直後ではなく。濃いコーヒーは鉄分の吸収妨げるので。
滋賀の資料、前記事の板や、ザルなどに風情がありますね。写真も質感ちょうど出ているのでしょうね。
タルちゃん、お食事中、ちょっとこっち見てるの^^
by sana (2024-04-20 20:34) 

藤並 香衣

僕も朝イチは常温の水です
朝起きたら喉が渇いているのでともかく水〜
沸かして冷まして白湯にする時間が待てない(笑)
食後のコーヒーは良いみたいですよ

by 藤並 香衣 (2024-04-20 21:19) 

marimo

★リュカさま
>NG 飲み物3つ、どれも飲まないわ^^ そもそも②と③は摂取しないww
ほほお。私も②と③は飲まないな。スムージーとか流行りみたいだけどね。
>コーヒーは休日の朝食後かな〜。平日は殆ど飲まないのでした
ご主人はコーヒーがお好きみたいだよね。
>朝一番に飲むのは常温の水(笑)
それが一番いいみたいね。私もやかんに湯冷ましが残っている時はそれを飲む。


★hana2024さま
>近江八幡ご旅行は、歴史的なものが続きますね。
だいたい、旅行は歴史的なものを巡る旅になってます。
>私はこうしたところも好きで、見たら入りたい方ながら・・・家の夫は男性には珍しいタイプ、
そうなんですね。私も相方も神社や寺は好きですね。
>興味はないけど仕方なく付き合っているのが見え見えで、本当につまりません。
興味がないものに付き合わされるのは、しんどいでしょうね。
>相方さんは、この展示物たちを積極的に観ていますか?
はい、こういう歴史的な諸々を見て歩くのは好きみたいです。
事前の計画や下調べは、全くしない人ですけどね(笑)


★トモミさま
毎日、朝食後のコーヒーでスタートしてますね!必須(笑)!
私は、まずは湯冷ましをコップ1杯と、朝ブログを更新するので、コーヒーを飲みながらです。
by marimo (2024-04-21 05:38) 

marimo

★kinkinさま
>NGの3つは飲まないですね・・・
私は、空腹で思い切りコーヒー飲んでます(笑) エナジードリンクやスムージーは全く飲まないです。
が・・・会社では朝一で官能検査があるので、商品の色々な飲料を一口ずつ飲みます。
>自分は毎朝食前に欠かさず無塩タイプのトマトジュースです^^;
トマトジュースお好きですか!私はそれだけは飲めないです。


★Boss365さま
>都内良い天気、日中は暖かくなりそうです
もっと青空が広がるのかと思ったら?どんよりなまま気温は高かったです。
>「朝イチで飲まないほうが良いNG飲み物」なる程ですが・・空腹時にコーヒーを飲んでいます(爆)
朝は食後ではなくて起きてブログ記事更新しながらまずは1杯コーヒー飲みます。職場でも。
>ミシンですが、母の嫁入り道具で似たヤツありましたが、もう少し新しいかな?
そうでしょうかね?足で踏むやつです。実際に家庭科の授業でも使った記憶…学校に数台あったのかな?
>今朝のタルちゃん「のんびりとお食事中~」何よりです
腎臓が悪いと、喉が渇くみたいでよく飲んでます。
>お仕事、新人さんお休みで多忙、お疲れ様でした。「年収20万円のベースアップ」は大きく羨ましいです
私たち派遣社員と、嘱託職員には無関係なお話かな?
>チョコザップに入会!!結構会員数が増えてる感じ?色々なサービスあり、面白いチョコザップです!
エステ関連の入会特典をもらいました(笑) 歯のホワイトニングもできるんです!(@_@)


★ぼんぼちぼちぼちさま
>あっしも朝イチでコーヒー飲んでやした。しかも胃が弱いのに
あら、胃が弱いのに!(;゚Д゚) 私も毎朝空腹時に飲んでます。
>朝イチでまずコーヒーって人、多いでやすよねぇ。でも、良くないんだ、、、
衝撃の真実です( ̄▽ ̄;) 空腹でコーヒーでもムカムカしたりはしません。胃が強いのかな?
by marimo (2024-04-21 05:49) 

marimo

★ミケシマさま
>朝ごはん食べながらカフェオレを飲みます。空腹ではないから大丈夫かな…?牛乳も入ってるし笑
そうですね。私はやかんに湯冷ましが残っていたら、それを飲んでから、朝ブログ更新しながらコーヒーです。
>朝イチのエナジードリンクは夫がやってます( ̄▽ ̄;)ほんとやめてほしい。だから痩せないんだよ><
エナジードリンクは、カフェインもたっぷりだし、糖分も多いですね。
>レトロなミシン、可愛いですよね。
オブジェとして絵になりますよね(笑)
>高校の頃、友達がシルバニアファミリーのレトロミシンを買ってもらいました笑
シルバニア、見ているだけで上がりますよね(≧艸≦)堺市のイングランドの丘という所に、
シルバニアの等身大?の施設ができたので行ってみたい♪
>「こんなんでいいの?」って何回も聞かれたけど、高校のとき欲しいものなんてそうなかったです。
友人同士で交換する時代のプレゼントは、そんな感じですよね。
>今は物欲の塊ですが笑
はい。あれもこれも、欲しいものばかりです。
>タルちゃんのお食事中、可愛いですね。「何撮ってる?」というお顔(*^^*)
ジロッッと見られた感じです(笑)
>お仕事、ベースアップ嬉しいですね!うらやましいです!
でも、我々派遣には直接関係なし。契約の時給が上がるという話も聞いてないし~( ̄▽ ̄;)
>marimoさんチョコザップにご入会 ジムのほかにもいろいろ特典がありそうですよね♪
そうなんです。エステマシンとか歯のホワイトニングとか!事前予約制ですけどね。
>映画も無事観に行けそうで、よかったです。楽しんでください!
それが、メンバーの一人がやっぱ今日はやめたと言い出して実現はしていないのだ。(-_-;)


★英ちゃんさま
>朝一でアルコールは?(^_^;)小原庄助かっ
そういう方もいるんでしょうね~? 日曜日の朝ご飯とアルコールは、あり得ますけど。


★Inatimyさま
>朝イチで飲んでるのは麦茶です^^。ノンカフェイン
麦茶はカフェインが入っていないから、飲む人は結構いらっしゃいますね。
>その後、雑穀パンとハム&チーズなどの朝食の際に野菜ジュース、豆乳を。
海外の朝食って感じですね♪ 豆乳は良いみたいですね♪
>珈琲は昼だな・・・しかもホット山羊乳に入れるから量も少なく
山羊乳かぁ・・・こちらでは、ポピュラーではないですかね。スーパーでは見かけないです。
by marimo (2024-04-21 06:01) 

marimo

★kontentenさま
>やっぱり、朝一は水が一番ですかね
そうなんでしょうね。私もやかんに湯冷ましが残っていたら飲みますが、無かったら、コーヒーが1番目。
>昔のCMで『お酒を飲んだ翌朝はポカリスエット』ってありましたがあれも・・・本当はNGなのかも知れませんね
あら、そんなCMありましたか。忘れてる…
>ただ、この手の栄養学的見解は流行があるので俄に信じません
そうですね。昔と今では大違いなことありますものね。

【追伸】
>シリウスの秘密・・・暴露されました そのせいか、今朝から少し機嫌が悪そうです
あららら、それは見ないと!出遅れてますね(;゚Д゚)


★ChatBleuさま
>朝イチで飲むなら水だけど、基本、何も飲んでないかも
できれば、朝一で白湯か水を飲んだ方がいいかも。便通のためにも。
>あ、休日はコーヒーだ。朝食が遅いから。普段はいきなり朝食だからその中でコーヒーは飲むけどね
食後にコーヒーを飲んだ方がいいんですよね。でも平日は、起きたら空腹で飲んでる。(;゚Д゚)


★溺愛猫的女人さま
>朝イチは牛乳です。牛乳が好きで一日1000mlは飲んでます(笑)
おおお~!あのパック1本飲んでしまうという事ですね。
私は牛乳オンリーでは苦手なので、カフェオレなら…( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-04-21 06:08) 

marimo

★JUNKOさま
>私は水分取るのが少ない方なので消え置付けていますが、
そうなんですね。私は積極的に水を飲むようにしていますが、トイレも近くなるのでそこが何とも(笑)
>朝白湯なら飲みやすいので続けけようかなと思っています。牛乳は苦手です。
白湯は、やかんで朝湯を沸かすので、湯冷ましが残っていたら、飲む程度、
会社では500mlペットボトルの水!自社の飲料は無料で2本まで自由に飲めます(笑)


★sanaさま
>朝イチでコーヒーやオレンジジュースって、欧米によくあるスタイルですよね。いけないのか‥
そうみたいですよね。ホテルの朝食ブッフェだと大抵はそのスタイルですよね。
>私は最初に飲むのは水か、ぬるま湯です。寝ている間に脱水しかかってるそうですから
そうみたいですね。まず白湯が良いみたいですね。
>次に豆乳か牛乳をあっためて。これは胃壁を刺激から守ると聞きました
おおお。豆乳は最近買ってないな。
>ジュースはあまり飲まないし、エナジードリンクも最近は全然、介護中は飲んでみたりしたけど。
介護は体力が必要ですよね。それでエナジードリンクかぁ。
>コーヒーなどは何か食べてから、その後ですね。直後ではなく。濃いコーヒーは鉄分の吸収妨げるので
ほぉ。食べ合わせってあるみたいですよね。
>滋賀の資料、前記事の板や、ザルなどに風情がありますね。写真も質感ちょうど出ているのでしょうね。
とても古いもののようで、どのザルも年季が入ってました。
>タルちゃん、お食事中、ちょっとこっち見てるの^^
呼んだらジロッとみられた感じですねわ(笑)


★藤並香衣さま
>僕も朝イチは常温の水です 朝起きたら喉が渇いているのでともかく水〜
それが一番いいみたいですね。私もやかんに残っていたら、まずそれを。水道水はイマイチ飲みたくない。
>沸かして冷まして白湯にする時間が待てない(笑)食後のコーヒーは良いみたいですよ
白湯は、朝コーヒーのために沸かしたお湯が冷めた物を朝ご飯で飲みます。食後のコーヒーか~。
朝、ブログ更新をしているので、その時にいつも飲んでます。
by marimo (2024-04-21 06:17) 

さる1号

朝イチでコーヒーはダメなんだ@@;)
朝イチでまずコーヒーを飲んでいました
紅茶党なのに何故か朝イチだけはコヒーなのですーー;)
by さる1号 (2024-04-21 09:09) 

ニコニコファイト

朝市でコーヒー飲んでいます^^
by ニコニコファイト (2024-04-23 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。