SSブログ

名探偵コナン号の枕カバー盗まれる [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温21℃  予報は晴れ
今朝の空 
IMG_0646.jpeg


名探偵コナン号の枕カバー盗まれる
コナン豪.jpgコナン枕カバー.jpg
鳥取と京阪神を結ぶ特急列車「スーパーはくと」に人気漫画「名探偵コナン」の
キャラクターのラッピングを施した「名探偵コナン号」(1編成)で、
座席の枕カバーがこれまでに約30枚なくなっていることがわかった。
乗客が持ち帰ったとみられる。

~読売新聞~

盗難ネタが続いてしまったけれど…
コナン号は、名探偵コナンの作者・青山剛昌(ごうしょう)さんが
鳥取県北栄町出身であることなどから、昨年12月に運行を始めたそうです。

こういう新幹線のシートの背もたれにかかっているカバーで、
こんなイラスト物はないので、欲しい気持ちもわかるけど…
盗難が続くようなら、いっそ販売バージョンも作ったらいいのになぁと思いました。

そういえば、ホテルにあるアメニティグッズ諸々、
みなさんは、持ち帰りますか?(≧艸≦)

--------------

滋賀県の旅-⑥
ラコリーナ・近江八幡 :https://taneya.jp/la_collina/
レトロな車やバイクが展示されたガレージ内のお土産売り場
0B0A4793.JPG




0B0A4796.JPG




0B0A4797.JPG




0B0A4805.JPG




0B0A4807.JPG




0B0A4808.JPG




0B0A4810.JPG




0B0A4811.JPG




0B0A4812.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


つづく
-----------

【タルトの日記】 4がつ13にち どようび
IMG_0643.jpeg

本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
いつものように、ねんねのところをアップでパシャリ。。。怒ってる?

昨日のママゴンのお仕事は、入電と報告書作成、あるリストの作成で終わった。
またしても、商品が不明なHP問合せが届いたけど、
メールでいちから尋ねなくてはならない、ワンターン無駄になる案件。

そして場合にっては、送ったメールが、お客様の迷惑メールフォルダに
振り分けられていたりもするので、これがまたこじれるパターンなんだって(笑)

先日かねてからの懸念案件である、その問合わせフォームをめぐり、
たまたま別件で通りかかった統括部長(女性)にMGが問合わせフォームを
一部でいいから追加してほしいと、言っていた。

「お金のかかることなら稟議を上げて下さい」というのが、通常スタンス。
でもMGはほんの一言添えるだけでもいいので、
それなら、そんなにお金はかからないと思うので…とやけに下からのアプローチ。
一歩前進するかどうかは、MG次第ね。

MGが自分の勝手な思い込みで、実はそうじゃなかった事は数件あるので、
どうせ提案が通らないから、最初から手を下さないというスタンスは勘弁してね。

(=^・^=)明日タルちゃんは健康診断に行く予定なんだ~



nice!(42)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 19

kontenten

カバー、どうせ使い捨てだと思ったのでしょうね(-_-)
勝手に判断して勝手に持って行ってしまったのでしょう(^^ゞ
 OH!2階建てバスとかレトロな自動車・・・ハリーポッターに
出て来そうですね(^_-) お天気にも恵まれたようですね(^o^)
タルトさん・・・明日、頑張って来て下さいね(=^..^=)ミャー
by kontenten (2024-04-13 09:43) 

ゆうのすけ

私は得意じゃないキャラクターなんですが ファンにとっては
喉から手が出るようなものなのかな。でも私は持って帰らないですね。ホテルのアメニティ(シャンプーとか)も率先しては持っていかないですね。^^;
これは コナン君本人に解決してもらわねば・・・!^^;
素敵な週末になりますように!☆彡
by ゆうのすけ (2024-04-13 10:07) 

トモミ

自分は絶対にしませんが(当たり前!)、「これは盗む人普通に居るかな」って思いました。日本って平和な国なんですよね、自慢していいことだとは思うけど絶対に世界標準じゃない…

by トモミ (2024-04-13 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

いくら欲しくても、盗むのはいけやせんなあ。
仰る通り、同じ物を販売すれば良いと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-13 10:28) 

ゆきち

お店でも箸置きとか灰皿など「記念に持って帰ろう♪」と平気でカバンに入れるのを見てびっくりしたことあります。
盗んでるという意識がないのが怖いです。
このカバーは欲しい人が多いと思うので、記念グッズとして売るのがよさそう。目の前で売っていたら、さすがにはがして持っては行かないでしょう。
迷惑メールフォルダは要注意ですよね。
返事来ないな~と思ったら迷惑のほうに来てたというのはあるあるです。

by ゆきち (2024-04-13 11:15) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、神戸と似た感じです。
「名探偵コナン号の枕カバー盗まれる」ですが・・・
あるあるな感じです。仰る通り、販売バージョンもありですね。
また、枕カバー込みの乗車金額にするのもありかな?(爆)。
ラコリーナ・近江八幡のガレージ内のお土産売り場ですが・・・
お洒落で楽しい空間になってる感じです。また、デートコースな感じですね?
今朝のタルちゃん、怒ってはいないと思いますが・・・
「寝させろー」の寝ぼけた表情ですね。
お仕事ですが「問合わせフォーム」の仕様の追加・変更リクエスト!!
MG次第と思いますが、改善する事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 12:01) 

のらん

こういう備品的なモノって、けっこう盗む人多いのかな?
高級ホテルのバスローブとかも、なくなるらしいよね。。
レトロな車たち、かわいい♡ ピンクのキッチンカーが楽しい♪
by のらん (2024-04-13 14:16) 

猫の友 メルティー

悪いやつがいるものだな!と、
昔、身内がヨーロッパから帰る折、JALの機内食に出たナイフとフォークを盗んでいたとわかりました。1973年頃なので時効でしたが。
本当の敵は近くにいるものね!
by 猫の友 メルティー (2024-04-13 16:00) 

ゆきち

2回目コメント失礼いたします<(_ _)>
風さんのライブ、①まつり②ガーデン③damn④きらり⑤満ちてゆく⑥死ぬのがいいわ。
4曲目「きらり」です♪
イントロでけだるそうにピアノ弾いて、しっかり歌詞間違えて苦笑いしてます。個人的にはオリジナルよりこちらが好きです^^
by ゆきち (2024-04-13 16:06) 

Inatimy

30枚も持ち帰ってどうするんだろう・・・売るんだろうか。
ホテルにあるアメニティグッズは、使った歯ブラシとかボディタオルとかを持ち帰るくらいかな。最近はレセプションの横に、ご自由にお取りください、と置いてあるところもあるから、その範囲で。
by Inatimy (2024-04-13 16:20) 

溺愛猫的女人

そうですよね~ファンであればぜひ欲しいと思います。販売はありだと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-13 18:50) 

(。・_・。)2k

ロンドンバス カッコイイですよね
1台欲しいな
by (。・_・。)2k (2024-04-13 19:49) 

藤並 香衣

列車の枕カバーだったら、受注生産とかで売ればいいと思うけどな
金の茶わんより盗まれる事も想定できそうだし
アメニティグズはほぼ持ち帰らないです
by 藤並 香衣 (2024-04-13 21:42) 

yes_hama

アニメキャラの描かれた座席の枕カバー、欲しい気持ちもわかりますがほかに使い道がないので写真撮るくらいかな。ホテルのアメニティグッズも持ち帰りません。「ホテルの備品」か「消耗品」かきちんと区別できてないと、そのうちベッドも分解して持ってかれそう。^^;
by yes_hama (2024-04-13 22:44) 

marimo

★kontentenさま
カバー、どうせ使い捨てだと思ったのでしょうね
材質的には不織布だったら…使い捨てかなとも思いますがね?
>勝手に判断して勝手に持って行ってしまったのでしょう
新幹線の枕カバーって布でしたっけ?飛行機は?あれれ(笑)
>OH!2階建てバスとかレトロな自動車・・・ハリーポッターに
出て来そうですね。お天気にも恵まれたようですね
はい。桜は全く咲いてなかったけど、お天気はよく、気温が20℃超えの日でした。
>タルトさん・・・明日、頑張って来て下さいね
いつになく、採血を失敗したようで、足から採血する際に大暴れして泣き叫んでました。


★ゆうのすけさま
>私は得意じゃないキャラクターなんですが ファンにとっては
喉から手が出るようなものなのかな
おお、コナンはお好きではないですか。
>でも私は持って帰らないですね。ホテルのアメニティ(シャンプーとか)も率先しては持っていかないですね
私は、ロクシタンとか高級なアメニティの場合は持って帰ります(笑)
>これは コナン君本人に解決してもらわねば・・・!
なるほど!アナウンスとかで「犯人はもうわかっている!」なんて言ったら泥棒さんはドキッとするかしら?
>素敵な週末になりますように!☆彡
昨日はタルちゃんをリュックに入れて背負って初めてチャリで受診しました~(笑)


★トモミさま
>自分は絶対にしませんが(当たり前!)、「これは盗む人普通に居るかな」って思いました。
さすがに、ヘッドレストのカバーは剥がしませんよね?普通。ホテルのアメニティは、高級シャンプーなら持ち帰ります(笑)
>日本って平和な国なんですよね、自慢していいことだとは思うけど絶対に世界標準じゃない…
そうですね。某国の方は部屋に掛けてある絵画なども持ち帰ったりするそうです。あり得ない(笑)
by marimo (2024-04-14 06:28) 

marimo

★ぼんぼちぼちぼちさま
>いくら欲しくても、盗むのはいけやせんなあ。仰る通り、同じ物を販売すれば良いと思いやす!
写真を見ると、カバーは、背もたれに乗せてあるような?感じに見えますが、
ちゃんとと止めてないのかしら?止めてあったとしても、持ち帰るのはいかがなものかですが。


★ゆきちさま
>お店でも箸置きとか灰皿など「記念に持って帰ろう♪」と平気でカバンに入れるのを見てびっくりしたことあります
お店の備品は、犯罪ですよね。
>盗んでるという意識がないのが怖いです
割り箸の袋くらいは持ち帰りますが( ̄▽ ̄;)
>このカバーは欲しい人が多いと思うので、記念グッズとして売るのがよさそう。
ですよね。記念グッズとして同時に発売すればいいのにね?
>目の前で売っていたら、さすがにはがして持っては行かないでしょう
あ、売り物なんだ!と思わせるのも一つの手ですね。
>迷惑メールフォルダは要注意ですよね。
どんな設定にすると、弾かれて迷惑フォルダにいくのだろう?
>返事来ないな~と思ったら迷惑のほうに来てたというのはあるあるです
はい。それで、こちらに罪はないのに、まるでこちらのせいみたいな?言われ方をしたこともあります。
-----
2回目コメント失礼いたします<(_ _)>
>風さんのライブ、①まつり②ガーデン③damn④きらり⑤満ちてゆく⑥死ぬのがいいわ。4曲目「きらり」です♪
およ、あった!ものすご~くスローテンポで別物になってました(笑) ベランダ掃除しながらPCから流してました。
>イントロでけだるそうにピアノ弾いて、しっかり歌詞間違えて苦笑いしてます。
確かに。目を閉じたままブラインドタッチで鍵盤を操っていました。
>個人的にはオリジナルよりこちらが好きです^^
ライブのアレンジの方がいいなぁと思うものとか、ありますよね。


★Boss365さま
>都内良い天気、神戸と似た感じです
昨日はとてもいいお天気で、気温も上がりました。
>「名探偵コナン号の枕カバー盗まれる」ですが・・・あるあるな感じです。仰る通り、販売バージョンもありですね
販売していたら、あ、これは持ち帰っていい物ではないんだな?とわかりますね。
>また、枕カバー込みの乗車金額にするのもありかな?(爆)
あ~初めから想定するのもありか…切符を予約したらもらえるとか。
>ラコリーナ・近江八幡のガレージ内のお土産売り場ですが・・・お洒落で楽しい空間になってる感じです。
実際には、レジの列が途絶えなくて、買おうかなという気持ちが遠のく感じもあり(笑)
>また、デートコースな感じですね?
カップルさん、家族連れが確かに多いです。
>今朝のタルちゃん、怒ってはいないと思いますが・・・「寝させろー」の寝ぼけた表情ですね
一日中眠いみたいですね。お婆ちゃんだから仕方ない。
>お仕事ですが「問合わせフォーム」の仕様の追加・変更リクエスト!!MG次第と思いますが、改善する事を願ってます
一歩前進するといいのですが。文字だけで「商品名を入力してください」くらいでカバーできるかなぁ?です(笑)
by marimo (2024-04-14 06:49) 

marimo

★のらんさま
>こういう備品的なモノって、けっこう盗む人多いのかな?
どうなんでしょうね。いけないとわかっていて、持ち帰っているのかもしれませんが。
>高級ホテルのバスローブとかも、なくなるらしいよね。。
バスローブは、お値段も張るし、かさばるし…泥棒ですね。
>レトロな車たち、かわいい♡ ピンクのキッチンカーが楽しい
これが実際に走ってバームクーヘンを売っていたのだろうか?
後ろ向きのキッチンカーでは何か売っていて行列でした。


★猫の友メルティーさま
>悪いやつがいるものだな!と、
背もたれについているカバーは、普通に考えて持ち帰りOKではなさそうですよね。
>昔、身内がヨーロッパから帰る折、JALの機内食に出たナイフとフォークを盗んでいたとわかりました。
昔は、ちゃんとした金属だったのでしょうか?ファーストクラスは今でも金属かな?
>1973年頃なので時効でしたが。本当の敵は近くにいるものね!
(≧艸≦)銀行強盗とか、セキュリティ会社の人が絡んでいたりという事件はあったかも。


★Inatimyさま
>30枚も持ち帰ってどうするんだろう・・・売るんだろうか。s今どきは、何でもメルカリに出品すれば売れるみたいですしね。
>ホテルにあるアメニティグッズは、使った歯ブラシとかボディタオルとかを持ち帰るくらいかな。
私は高級なシャンプーとかなら持ち帰ります(笑)
>最近はレセプションの横に、ご自由にお取りください、と置いてあるところもあるから、その範囲で
そういうホテル増えましたね。部屋に置いてしまうと、たとえ使用してなくても、使いまわすには難がありますしね。
多分…SDG'sを意識した取り組みですね。
by marimo (2024-04-14 06:58) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>そうですよね~ファンであればぜひ欲しいと思います。販売はありだと思います
はい。初めから同じものを売店やネットで売れば、盗んではいけないものなのだ!という事はわかりますよね。


★2kさま
>ロンドンバス カッコイイですよね 1台欲しいな
練馬のハリーポッターの施設にもありましたが、オブジェとしてはまぁまぁいい感じ。
ここのは、このバスの中に商品を並べて売っています。2階にも上がれる。


★藤並香衣さま
>列車の枕カバーだったら、受注生産とかで売ればいいと思うけどな
そうですよね。こういうものはファンにしてみたら、手に入れたいグッズなんですよね。きっと。
>金の茶わんより盗まれる事も想定できそうだし アメニティグズはほぼ持ち帰らないです
そうですか。私は高級なシャンプーとかだったら持ち帰ります。
でも使わないで箱の中にたまってますけどね(笑)


★yes_hamさま
>アニメキャラの描かれた座席の枕カバー、欲しい気持ちもわかりますがほかに使い道がないので写真撮るくらいかな。
盗んだ人は、一人で30枚ではないと思うけど…ファン心理何ですかねぇ。
>ホテルのアメニティグッズも持ち帰りません。
温泉の持ち帰ってもいい旅館名入りのタオルは、持ち帰って我が家の拭き掃除の雑巾となります(笑)
>「ホテルの備品」か「消耗品」かきちんと区別できてないと、そのうちベッドも分解して持ってかれそう
中には、部屋にあるものは、全部持ち帰っていいと思っている方もいるようですね。特に某国の…方々。
by marimo (2024-04-14 07:06) 

BlackTiger

米子駅でコナンのラッピング電車見ました。
枕カバー30枚、どうするのかな~ まさか売るつもりだった??
by BlackTiger (2024-04-14 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。