SSブログ

中森明菜6年半ぶり復活ライブ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温22℃  予報は曇りのち晴れ
今朝の空 
IMG_0670.jpeg



中森明菜6年半ぶり復活ライブ
明菜さん.jpg

歌手、中森明菜(58)が59歳の誕生日を迎える7月13日に
ファンクラブ「ALDEA」の会員を対象にしたコンサートを開催することが15日、分かった。
明菜にとってライブは2017年12月のディナーショー以来、6年半ぶりになる。

~サンスポ~

毎年復活ライブがあると、か無いとか?
紅白に出場するとか、しないとか?
噂されていますが、今回はファンの願いが叶うといいですね。

--------------

滋賀県の旅-⑧
ワインボトル1本開けそれぞれ白州のハイボールを2杯ずつのんだので、
かなりいい気分になってホテルに戻り、相方は爆睡、私は大浴場へ(笑)

桜満開を見込んでか?周囲のホテルはどこもいっぱい。
こちらのホテルも、喫煙室1部屋のみ開いていた状態なので部屋がちょっとたばこ臭かったのだ。

IMG_0504.jpeg



朝食はブッフェでしたが、品数は少なめで珈琲は加温器の上で長時間熟成だったかも…
IMG_0529.jpeg



2日目の朝は、近江商人のお屋敷めぐりです
0B0A4940.JPG




0B0A4939.JPG




0B0A4943.JPG




0B0A4938.JPG



旧伴家(ばんけ)住宅 近江八幡市指定文化財
0B0A4872.JPG



近江八幡といえば「近江兄弟社」メンターム
0B0A4758.JPG



メンタームの色の自販機もあった
0B0A4951.JPG



翌日も桜はまだかな?と、もう一度お堀を見に行ってみた(≧艸≦)咲いてな~い!
0B0A4949.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


つづく
-----------

【タルトの日記】 4がつ16にち かようび
IMG_0669.jpeg

本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
いつものお惚け顔だね(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、平和だったけど、1件販売店紹介の件で文句言われたって。
いつの通り、「そんなのパソコンですぐに調べられるんじゃないの?」
申し訳ございません、他部署に依頼して回答を待ってのご案内となりますので、
お時間を頂戴してしまいます。
結果的に、ご希望の商品が近隣地域のどこにも売っていなかった!
という回答も含めてご立腹なのかもしれないね。でも仕方ないよね。

この所続いている値上げの影響で、1円以下の世界での闘いがあるらしい。
なので、今まで取り扱っていたお店でも、契約更新がなかったりするらしい。

朝の通勤電車内でも、小さな攻防は日々繰り広げられていて、
ママゴンは昨日はあるゴツイ男性に突き飛ばされたらしい。
その男性は、自分が降りる駅のドアとは反対側のドアに毎日立っている!
そもそもそれが大間違いなのだ。
自分が降りる駅に到着すると、満員の人をかき分けて降りていくのだ。

そのかき分けるときに、ママゴンは突き飛ばされて隣の女性の靴を踏んでしまった。
すみません、と謝罪したけど、その女性もよろけていたって。
あの憎らしい男性に、いつか罰が当たればいいとママゴンは思っている(≧艸≦)

小さな攻防だけど、毎日のことなのでこの積み重ねは大きいらしいよ。

(=^・^=)通勤時のストレスってあるあるだよね~?



nice!(54)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 28

kontenten

OMOOMOさんのお友達で、清瀬の有線放送のパーソナリティが
或る日、Facebookで昔のアイドルたちの顔写真を数名載せていました。
松田聖子、河合奈保子、なぜか太田裕美・・・他多数の中
中森明菜がセンターでしたので・・・何故?って聞いたのですが
『清瀬の姫だから』と仰ってみえました(^^)
中森明菜復活ライブ・・・清瀬市民は楽しみだと思います(^o^)
by kontenten (2024-04-16 08:24) 

ゆきち

明菜ちゃん、今度こそ本格再始動みたいですね。
デビューの頃からよく聴いていましたし、これからも元気に歌う姿を見たいなと思います。
近江八幡は雰囲気の良い街並み♪ 
お堀の桜は絶対にリベンジしたいですよね。
ああ、電車の中でこういう人います!
ドアが反対側だったら「すみません」と声をかけながら通れ!って感じです。

by ゆきち (2024-04-16 10:26) 

よーちゃん

明菜ちゃん、活動再開ですか!
ちょっと前、テレビで見たとき激痩せで
身体大丈夫なん?!と思ってしまいましたわ。
通勤電車の件、どこにでもこういう奴いるんですよね。
天罰が下ることを祈りたいです(-_-;)
by よーちゃん (2024-04-16 10:34) 

kinkin

明菜ちゃん、本格的活動再開ですね、チケットは取れないだろうな・・・^^;
by kinkin (2024-04-16 10:36) 

ムサシママ

近江八幡、タイムスリップしたみたいで素敵な所ですね
こういう街並みが好きなので一度訪れたいです
「メンソレータム柔らか素肌クリーム」は冬中お世話になっています
腹の立つ男性はきっと罰が当たるでしょう
当たらないと世の中不公平です
by ムサシママ (2024-04-16 11:13) 

JUNKO

白壁の屋敷い感じですね。立派なマツです。明菜ちゃんもう58歳なんですか。
by JUNKO (2024-04-16 11:50) 

ミケシマ

ホテルの朝食はいつも期待しないけど、コーヒーだけはおいしいのが飲みたいですね。
加温器で長期熟成はちょっと残念です!
近江商人の街並み、いい感じですね。こんなところをゆっくりと散策したいです。
お堀の桜は翌日もスーン…でしたね(-_-)。。。
marimoさんのお仕事、「パソコンですぐに調べられるんじゃないの?」にはちょっと腹が立ちます笑
ですよね~、じゃあご自分で調べられてはいかがでしょう?と言いたくなる…。
通勤電車はいろいろと大変ですよね。
以前電車通勤していたとき、乗り込むときにドアの近くで待っていても後ろからくる人たちに押されて先に乗れず(結果、座れず)夫にそのことを愚痴ると「意味わかんない」と言われました。
ガタイがよく心臓に毛が生えている夫にはわからない悩みだったもよう笑
私はその逆なので…笑笑
by ミケシマ (2024-04-16 11:52) 

トモミ

長時間熟成…モノはいい様ですね(苦笑)!

1800万円→180万円みたいですよ(笑)?

by トモミ (2024-04-16 11:54) 

hana2024

そうなのです。
近江八幡へ入った途端、どこでも目立つ「近江兄弟社」メンタームの看板!、近江八幡市内には、学校もあるとか?
…ところで、2025年大阪万博は本当に開催されるのでしょうか!
今時、時代錯誤も甚だしい!果たして観客はどの程度望めるものか?ゆるキャラ「ミャクミャク」なんて知らないですし、大阪市?大阪府?上層部の思惑だけが独り歩きしているように見えて仕方がありません。
by hana2024 (2024-04-16 12:17) 

Boss365

こんにちは。
都内は風ありますが、良い天気です。
「中森明菜6年半ぶり復活ライブ」は貴重ですね。有料配信して欲しいライブです。
ワインボトル1本にハイボールを2杯、満腹だと爆睡しますね。
「喫煙室1部屋のみ・・・」ちょい気になりますが、致し方ない感じですね。
早めに予約が必要かな?喫煙室も世の中的には無くなりそうな感じです。
近江商人のお屋敷めぐりですが、素敵な街並みで好感触です。
タルちゃん、魂を抜かれた感じのお顔?(爆)可愛いですね。
お仕事、平和で何よりですが、横柄な入電あり、お疲れ様でした。
通勤電車内の攻防、お怪我なく何よりでしたが、藁人形の制作が必須かな?(爆)。
また、突き飛ばされないように踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-16 12:20) 

ニコニコファイト

遂に中森明菜始動ですね。昭和のアイドル?いや、あの歌唱力はアイドルの枠を超えて、アーチストです。
by ニコニコファイト (2024-04-16 12:41) 

(。・_・。)2k

59歳かぁ 綺麗な人は幾つになっても綺麗ですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-04-16 14:31) 

英ちゃん

明菜ちゃん(ちゃんと言う年じゃないけど)復活ライブやるんだね(^_^;)
まぁ、歌姫は客前で歌ってなんぼだと私は思ってます(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-16 15:04) 

猫の友 メルティー

昔、電車降車で私を押しのけて強引に降りたおっさん、私のバッグに上着のボタンがひっかかって、ボタンはポーンとホームに落ちました。ケッ!
こんなことも。そこそこ混んだ夜の電車で、学生たちを引率したほろ酔いの教授風おっさn、車両が揺れる度に自分で立たず、100パーセント私に寄りかかる。そこで、うーんと引き付けてからさっとかわしたら、教授さん、どどどどど、と学生たちをなぎ倒すようにすっとんだ。ケッ!天誅だね。。。

by 猫の友 メルティー (2024-04-16 16:55) 

藤並 香衣

明菜ちゃん、ついに復活かな?
車通勤だけど、ちょっと出遅れるとシルバーマークの車が前にいて
朝の通勤時間帯に迷惑なノロノロ運転でイライラします
毎日見かけるってことは多分どこかに車通勤してるっぽい
最近はちょっと早めに家を出て回避してます
普通乗用車に乗られてるんだけど自信がないなら小さい車にしてくれって思います
by 藤並 香衣 (2024-04-16 18:28) 

溺愛猫的女人

明菜ちゃんのドラマチックな唄い方がとても好きでした。いつかコンサートを聞きに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-16 18:44) 

ChatBleu

明菜ちゃん、大好き!復活の話は何度も出るけど、本当に復活してくれないかなぁ。
by ChatBleu (2024-04-16 19:18) 

タンタン

近江八幡にも町並み保存地区?があるんですね。
風情があって散策も楽しそう^^
by タンタン (2024-04-16 19:44) 

sana

明菜ちゃん、何度か噂が出ては立ち消えてましたが。
いよいよ復活してくれるのかな。明菜ちゃんの歌い方、すごく好きです^^
長時間熟成コーヒー、熟成過ぎ?^^;
近江商人のお屋敷巡り? そういうのがあるんですか。豪商なんですね。
タルちゃん、気持ちよさそう~可愛いです^^
すぐパソコンで調べられる、そういうイメージはありがちかもですね。でも電話だし‥ 決めつけないで~!
電車の中で横暴な動きをする人、いますね。苛立たしそうに押しのける、それ自分が間違ってるとこあるのに^^;
by sana (2024-04-16 21:51) 

marimo

★kontentenさま
>OMOOMOさんのお友達で、清瀬の有線放送のパーソナリティが或る日、Facebookで昔のアイドルたちの顔写真を
ほおほお。そういえばOMOOMOさんは清瀬でしたね!
>松田聖子、河合奈保子、なぜか太田裕美・・・他多数の中
中森明菜がセンターでしたので・・・何故?って
私も清瀬の友人のところに遊びに行ったとき、ここが中森明菜の実家だよと教えてもらいました。店だったような?
>『清瀬の姫だから』と仰ってみえました(^^)中森明菜復活ライブ・・・清瀬市民は楽しみだと思います
きっと、そうなんでしょうね。地元の大スター?ですよね。


★ゆきちさま
>明菜ちゃん、今度こそ本格再始動みたいですね。
色々と不遇なことが重なって、気の毒なくらいにやつれてましたものね。
>デビューの頃からよく聴いていましたし、これからも元気に歌う姿を見たいなと思います。
圧倒的な歌唱力は、聖子ちゃんとは別のすごさがありますね。
>近江八幡は雰囲気の良い街並み♪ お堀の桜は絶対にリベンジしたいですよね。
一晩明けたくらいで、桜が咲くはずもないけど(笑) お堀は商人のお屋敷の近くだったので、チラ見しました。
>ああ、電車の中でこういう人います!ドアが反対側だったら「すみません」と声をかけながら通れ!って感じです
はい。その駅で降りる人は結構多いのですが、そいつは断トツ荒々しいです。マナーが悪い。


★よーちゃんさま
>明菜ちゃん、活動再開ですか!ちょっと前、テレビで見たとき激痩せで身体大丈夫なん?!と思ってしまいましたわ
確かに。ある時期から恐ろしくやつれましたものね。
>通勤電車の件、どこにでもこういう奴いるんですよね。天罰が下ることを祈りたいです(-_-;)
もっと周りにも気を使ってほしいものです。なぜ降りる側と反対に乗っているのか?不思議でならないです。
by marimo (2024-04-17 06:18) 

marimo

★kinkinさま
>明菜ちゃん、本格的活動再開ですね、チケットは取れないだろうな・・・^^;
ファンクラブ向けのイベントで、好感触だったら、全国ツアーもありかもしれませんけどね。


★ムサシママさま
>近江八幡、タイムスリップしたみたいで素敵な所ですね こういう街並みが好きなので一度訪れたいです
はい。商人のお屋敷は初めて見ました。武家屋敷は、過去に金沢で見たかな?
>「メンソレータム柔らか素肌クリーム」は冬中お世話になっています
おお!私も今使用しているリップがメンタームです(笑) 
若いお嬢さんが自分のリップを出して会社の前で写真撮ってました(^-^;
>腹の立つ男性はきっと罰が当たるでしょう 当たらないと世の中不公平です
毎日人をかき分けて、突き飛ばして楽しいのかしら?降りる側に乗ったらいいのに!


★JUNKOさま
>白壁の屋敷い感じですね。立派なマツです。
近江商人の家は広くて立派でした。
>明菜ちゃんもう58歳なんですか。
アイドルも年を取りますね…聖子さんは還暦オーバーですものね。
by marimo (2024-04-17 06:23) 

さる1号

メンタームの色の自販機、メンタームの自販機かと期待してしまったw
by さる1号 (2024-04-17 06:29) 

marimo

★ミケシマさま
>ホテルの朝食はいつも期待しないけど、コーヒーだけはおいしいのが飲みたいですね
はい。この日、ホテルには同窓会の団体客が泊っており、チェックインの際に、朝食は7時頃が一番込み合うのでそこを避けるように言われたのです。
8時頃行ったら、煮詰まったコーヒーしかなかった( ̄▽ ̄;)
>加温器で長期熟成はちょっと残念です!
もうひとつコンビニにあるみたいな、コーヒーマシンがありましたが、美味しくなかった。
>近江商人の街並み、いい感じですね。こんなところをゆっくりと散策したいです。
通り的にはこの1本だけなのかな?あとは歴史資料館等でした。
>お堀の桜は翌日もスーン…でしたね(-_-)。。。
一瞬で満開になるのは、日本昔話の花さかじいさんだけですね(笑)
>marimoさんのお仕事、「パソコンですぐに調べられるんじゃないの?」にはちょっと腹が立ちます笑
はい。よその部署で調べてもらうシステムもどうかと思うけど~!
>ですよね~、じゃあご自分で調べられてはいかがでしょう?と言いたくなる…
だいたい、PCを操れない方しか電話してこないです。そして決まってササッと調べられるでしょう?です。
うちの商品は大手さんのみたいにどのスーパーでも扱ていないから、ネット販売が多いのです。
>通勤電車はいろいろと大変ですよね
毎日のことなのですが、マナーの悪い人、ニンニク臭の強烈な人、体臭のきつい人はNGです。
>以前電車通勤していたとき、乗り込むときにドアの近くで待っていても後ろからくる人たちに押されて
流れに巻き込まれると、理不尽な形になりますよね。
>先に乗れず(結果、座れず)夫にそのことを愚痴ると「意味わかんない」と言われました
男性は体が大きいから、踏ん張りがきくんでしょうけど、女子はそうはいかないですよね。
>ガタイがよく心臓に毛が生えている夫にはわからない悩みだったもよう笑 私はその逆なので…笑笑
(≧艸≦)そもそもの体のつくりが違うし、女子は安定の悪い靴を履いていることもあるしね。


★トモミさま
>長時間熟成…モノはいい様ですね(苦笑)!
熟成していいのはウィスキーやワインですね。コーヒーは淹れたてが一番でござる!
>1800万円→180万円みたいですよ(笑)?
しまった。桁ひとつ間違えました(;゚Д゚)


★hana2024さま
>そうなのです。近江八幡へ入った途端、どこでも目立つ「近江兄弟社」メンタームの看板!
写真は電線だらけで(^^; さほど大きくない通りの路地の角にありましたね。
>近江八幡市内には、学校もあるとか?
はい横文字の学校で前にバス停がありました。
>…ところで、2025年大阪万博は本当に開催されるのでしょうか!今時、時代錯誤も甚だしい!
五輪同様、大丈夫なの?感がいまだに漂っていますね。
>果たして観客はどの程度望めるものか?ゆるキャラ「ミャクミャク」なんて知らないですし、
海外の方々がどの程度興味を持ってきてくれるんでしょうね?
>大阪市?大阪府?上層部の思惑だけが独り歩きしているように見えて仕方がありません
そうですね。カジノの問題といい、万博といい、大阪をアピールしたい気持ちはわかりますが、
あまりうまくいっている様子は感じられないですね。
by marimo (2024-04-17 06:35) 

marimo

★Boss365さま
>都内は風ありますが、良い天気です
こちらは、昼間は蒸し暑く、夜遅くに大嵐となりました。
>「中森明菜6年半ぶり復活ライブ」は貴重ですね。有料配信して欲しいライブです
そうですね。ファンクラブ以外の方も楽しめるようなものになるといいですね。
>ワインボトル1本にハイボールを2杯、満腹だと爆睡しますね
飲みすぎました(笑)でもいいお酒だと悪酔いはしないですね。
>「喫煙室1部屋のみ・・・」ちょい気になりますが、致し方ない感じですね
ここのホテルに同窓会の団体客が泊っていたようです。それで満室。ビジネスホテル的な装備なのにお高い。
>早めに予約が必要かな?喫煙室も世の中的には無くなりそうな感じです
そうですね。今回は諸々運がなかったです。
>近江商人のお屋敷めぐりですが、素敵な街並みで好感触です。
落ち着いた雰囲気でした。若い方はあまりいなかったですね。
>タルちゃん、魂を抜かれた感じのお顔?(爆)可愛いですね
この数か月で少しやせた気がします。長生きしてほしいです。
>お仕事、平和で何よりですが、横柄な入電あり、お疲れ様でした
そうですね。これはもう日常なので、どうにもならないです。こんなシステムやめてしまえ!
>通勤電車内の攻防、お怪我なく何よりでしたが、藁人形の制作が必須かな?(爆)
(≧艸≦)何とか天罰が下っている瞬間を目撃したいものです(笑)
>また、突き飛ばされないように踏ん張って下さい
ヘルメットでもかぶって、あいつの真正面に立ちはだかってやりたい心境ですけどね(笑)
揺れた瞬間やつぶち当たる!とか…あれこれ妄想(笑)


★ニコニコファイトさま
>遂に中森明菜始動ですね。昭和のアイドル?いや、あの歌唱力はアイドルの枠を超えて、アーチストです
ですね。すごく感情移入して歌っている感じがドラマティックですよね。


★2kさま
>59歳かぁ 綺麗な人は幾つになっても綺麗ですねぇ
なんだかちょっとやつれ気味で、痛々しい感じです。デビューしたころは顔も丸くてもっと可愛かった。
by marimo (2024-04-17 06:45) 

marimo

★英ちゃんさま
>明菜ちゃん(ちゃんと言う年じゃないけど)復活ライブやるんだね
ずっと待ち望んでいた方たちにとっては嬉しいニュースでしょうね。
>まぁ、歌姫は客前で歌ってなんぼだと私は思ってます
そうですね。いろんなことで、なかなか表舞台に立てずにいましたね。


★猫の友メルティーさま
>昔、電車降車で私を押しのけて強引に降りたおっさん、私のバッグに上着のボタンがひっかかって、
あ~、そういう事ありますよね。
>ボタンはポーンとホームに落ちました。ケッ!
あらら、その方はボタンを拾ったのかしら。
>こんなことも。そこそこ混んだ夜の電車で、学生たちを引率したほろ酔いの教授風おっさn、
たまにありそうな光景ですね。
>車両が揺れる度に自分で立たず、100パーセント私に寄りかかる。
座っていても嫌ですが、立っていて寄りかかられるのは鬱陶しいですね!
>そこで、うーんと引き付けてからさっとかわしたら、教授さん、どどどどど、と学生たちをなぎ倒すようにすっとんだ。
なかなかの策士ですね(≧艸≦)
>ケッ!天誅だね。。。
目の前で罰が当たる様子を私も見てみたいです。今日もいるかな?あの突き飛ばし兄さん。


★藤並香衣さま
>明菜ちゃん、ついに復活かな?
ずっと、今年こそはと騒がれていましたものね。
>車通勤だけど、ちょっと出遅れるとシルバーマークの車が前にいて
シルバーの方、反応も鈍いし後続は確かに嫌です。
>朝の通勤時間帯に迷惑なノロノロ運転でイライラします 毎日見かけるってことは多分どこかに車通勤してるっぽい
そうなんですね。シルバー人材センターに登録している?
>最近はちょっと早めに家を出て回避してます
こちらが何か手段を講じないと解決しないというのもしんどい。
>普通乗用車に乗られてるんだけど自信がないなら小さい車にしてくれって思います
そういう方、時々いますね。高齢者は自動ブレーキ装備の軽自動車がいいですね。
by marimo (2024-04-17 06:53) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>明菜ちゃんのドラマチックな唄い方がとても好きでした。いつかコンサートを聞きに行きたいです
とても感情移入して全力で歌っている感じですよね。マツコ・デラックスさんが、憑依型とか言ってました。


★ChatBleuさま
>明菜ちゃん、大好き!復活の話は何度も出るけど、本当に復活してくれないかなぁ
同期の?新人アイドルの中では群を抜いていた気がする~。
不遇なことが続いたけど、復活してほしいですね。


★タンタンさま
>近江八幡にも町並み保存地区?があるんですね。風情があって散策も楽しそう^^
はい。お堀周辺のこの一角は、コンパクトにまとまっていて散策しやすいです。
by marimo (2024-04-17 06:56) 

marimo

★sanaさま
>明菜ちゃん、何度か噂が出ては立ち消えてましたが。いよいよ復活してくれるのかな。
これを機に、歌番組への露出度もアップしてくれるといいですね
>明菜ちゃんの歌い方、すごく好きです^^
全力で歌っている感じがドラマチックですよね。
>長時間熟成コーヒー、熟成過ぎ?^^;
美味しくなかったです。最後の1杯という感じでした。
>近江商人のお屋敷巡り? そういうのがあるんですか。豪商なんですね。
はい。とても立派なお屋敷でした。
>タルちゃん、気持ちよさそう~可愛いです^^
ここ数か月で痩せてきたので、ちょっと心配です。
>すぐパソコンで調べられる、そういうイメージはありがちかもですね。でも電話だし‥ 決めつけないで~!
そうなんです。普通の大手の会社はきっとそうなんだろうと思います。
>電車の中で横暴な動きをする人、いますね。苛立たしそうに押しのける、それ自分が間違ってるとこあるのに^^;
ですy0おね。どこかで罰が当たって~!です人を突き飛ばしておいて平気な顔しているのはひどいです。


★さる1号さま
>メンタームの色の自販機、メンタームの自販機かと期待してしまったw
あ~、私も遠目にはそっち経過と思ったんですが、近づいてみたら普通の自販機でした(笑)
リップとかの自販機…需要があるかしら?一度買うと、長持ちするものですしね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-04-17 07:02) 

kou

中森明菜さんのファンクラブには入っていないけど、復活ライブは楽しみです。竹内まりやさんにお株を取られてしまった「駅」は明菜ちゃんバージョンが大好きなんです。
by kou (2024-04-17 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。