SSブログ

風で高速道路の標識飛ぶ 車に衝突 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温19℃  予報は晴れ
今朝の空 澄み渡る空~~結構冷えてます 洗濯は良く乾きそうだ
IMG_0640.jpeg


風で高速道路の標識飛ぶ 車に衝突
看板とぶ.jpg

ネクスコ中日本によりますと、9日午前、静岡・小山町の東名高速道路 上り線で、
速度規制の標識が風で飛ばされ、通行車両1台に傷がついたと連絡がありました。

~静岡第一テレビ~

高速道路で、標識の看板が飛んで来たら!
想像しただけでも恐怖ですね~( ̄▽ ̄;)
雨の日に対向車線からの水しぶきがフロントガラスにバシャッ!!
これだけでも絶叫ものです(@_@)

みなさんは、運転中、もしくは乗車中に怖い目に遭ったことありますか?

--------------

滋賀県の旅-③(2024.03.30撮影)
八幡堀 :https://www.biwako-visitors.jp/spot/detail/906/
13:30に出発する「お堀巡り」の舟に乗った。
前を歩いている方が、船頭さん
0B0A4766.JPG



前から3番目に乗ったよ 
0B0A4768.JPG




5人乗りの手漕ぎ舟だった
0B0A4770.JPG



席には座布団とひざ掛け毛布、舟のへりにライフジャケットが括り付けられていました
0B0A4773.JPG



紅白の提灯が昭和っぽい(笑)
0B0A4777.JPG



すれ違っているあの舟と同じタイプの舟に乗っています
0B0A4767.JPG


19秒 音出ます!

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


つづく
-----------

【タルトの日記】 4がつ10にち すいようび
IMG_9964.jpeg

本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
ちゅーるをもらっている所~ 

昨日のママゴンのお仕事は、入電とメールが昨日と同程度だったって。
昨年新発売した果汁100%のチューハイの件で
例によって賞味期限、ロットなど一切わからないメール問合せがきて
電話番号の記載があったので、架電したら着歴を見て折返しの入電があったらしい。

簡潔に賞味期限、購入店舗など聴取しようとしたけど、今忙しいとのことで電話は切れた。
今朝、会社あてのメールに写真が添付されて届いていたんだって。
その問合せのメールの文面が、とても60歳代とは思えない?不気味な言葉遣いだったと。
----------------
りんご、のあじ、が、へんでしたよ、
〇〇で購入しました、ビニールが溶けたような変な味、
至急、製造工場の確認したが、いーかも、、
(略)
------------------

変な味空き缶写真おくりますねー、回収したがいーかもー、

-------------------

句読点の使い方も不気味だし、「したがいーかもー」って?
企業宛のメールとして、彼の中ではこれでOKなのだろうか( ̄▽ ̄;)

お返事としては、100%天然果汁で製造しているため、果実の産地、
収穫時期によっては、多少の風味に差が出やすい商品ではございます。
ご理解賜りたく存じます。

真面目に回答するのもどうなんだろう?と思ってしまう文面だなぁと思ったって。

個人の単なる感想だけで、自主回収なんて簡単にあり得る事じゃないんだぞ?

(=×・×=)相方さんの取込んだ洗濯物の山がえらいことになってる~!



nice!(53)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 21

kinkin

対向車線からの「水バシャ~」はありますね、前が見えなくなり焦りました^^;
by kinkin (2024-04-10 09:05) 

トモミ

飛ぶ標識…怖過ぎる!でも実は結構似た目に遭ってるんですよ、今回の事故(苦笑)!!

by トモミ (2024-04-10 09:25) 

mitu

高速道路走行中には…危険な運転をする車や瓦礫などをこぼれそうに積んで走る車などに遭遇することがあります…大きな事故に巻き込まれる確率も高く命の危険を感じています( ゚Д゚)
 
by mitu (2024-04-10 09:46) 

溺愛猫的女人

友人が東名高速を走行中、前のトラックから荷崩れしたこんにゃくが落ちてきて、フロントガラスにくっついて前が見えなくなり怖かったと言ってました。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-10 10:03) 

Boss365

こんにちは。
都内の朝の気温は低めでしたが、良い天気です。
「風で高速道路の標識飛ぶ 」車に傷程度で済み、良かったですね。
標識が飛ぶ光景を見たら、夢に出てきそうでトラウマになりそうです。
「乗車中に怖い目」ですが、色々ありです(爆)。
八幡堀の「お堀巡り」ですが、桜が欲しかったですね。もったいない感じです。
ところで、またもやタルちゃん、旅にお出掛けかな?
お仕事ですが、不思議な文字列?のメールありですね。
お返事はパーフェクトですが、自主回収認定は難しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 11:46) 

JUNKO

風流な船に乗ったのですね。水量の多い川ですね。
by JUNKO (2024-04-10 11:49) 

hana2024

家も高速道の走行中、直前を走っていた車が横転!危ないところでした‼!
戦国時代に豊臣秀次が八幡山城を築城した際に、市街地と琵琶湖を連結するために造られた水路「八幡堀」。
江戸時代には中山道六十九次の宿も置かれた、近江八幡の町です。
私達には西武グループ、高島屋、伊藤忠や住友、またはトヨタと言った近江商人。またほっぺの落ちる近江牛の美味しさの方がピンとくるものですね。
by hana2024 (2024-04-10 11:57) 

ミケシマ

標識って下で見ているよりだいぶ大きいですからね…怖かっただろうな。
以前、台風のときに道路の真ん中に大きい浮き輪(空気が入ってる)が落ちていました。対向車もいるし橋の上だし避けられず、仕方なく跨いで走行しました。
お堀の船、気持ちよさそうですね(*^^*)
この日は気温が高かったから、水の上は涼やかだったのではないでしょうか。
「したがいーかもー」メール…
なにこれってなっちゃいますね(;^ω^)
小林製薬のこととかがあったから、親切心なのかな?
by ミケシマ (2024-04-10 12:42) 

kontenten

相方さま、洗濯物を取り込んでくれるようになったのですね(゚ω゚)
それは、或る意味・・・成長かも知れませんね^^;Aアセアセ
 八幡堀の舟・・・屋根も着いて豪華ですね(^o^)
小江戸川越新河岸川の舟は小さくて乗るのも恐かったです(-_-)
おまけに川幅が狭いので、行って帰って来るだけでした(^^ゞ
by kontenten (2024-04-10 14:49) 

英ちゃん

たまーに衝撃動画とかテレビで見てるのでチョッとした事じゃ驚かなくなりました(^_^;)
まぁ、実際に見たら驚愕するかも知れないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-10 15:21) 

ゆきち

昨日は荒天のせいで、JRも地下鉄も遅れて、職場に着いたら徒歩通勤の人しか間に合っていなくて笑っちゃいました^^;
週末満開だった桜は散ってしまったかな。
舟でのんびりお堀巡りが気持ちよさそう♪
ぜひ桜の開花に合わせてリベンジを!
何だかいたずらのようなメールですね。
返信内容を理解してくれるかどうか心配になりました。
by ゆきち (2024-04-10 15:27) 

(。・_・。)2k

標識 怖いですねぇ
昔 上を走る高速道路から看板積んだトラックから
看板が降ってきて 俺の前を走る車に突き刺さった事があり
運転席と助手席の間に刺さり 俺が大丈夫ですか?と
車を降りて見に行ったら 運転手も助手席の人も
震えて固まってました 看板はトラックのエンジンに刺ささって
凄いことになってました
by (。・_・。)2k (2024-04-10 16:21) 

ChatBleu

小山町の東名上り!! 土曜日に通ったよー。箱根の下りになるんだけど、カーブも多くて、事故が多いところなのだ。そこで標識が飛んできただなんて、恐ろし過ぎる。
昔、夜の東名高速を走っていて(私は助手席)、猿だったか猪だったかが飛び出してきたことはあります。これもメッチャ怖いのだ。
by ChatBleu (2024-04-10 16:51) 

藤並 香衣

高速道路で標識が飛んでくるなんて怖すぎる
と思ったら、しゃぶるーさんが通ったところとは!
車で怖い思いをしたのは10年ぐらい前の今の時期に
春の嵐で飛ばされたゴミ箱が数百メートル転がって追いかけて来た
角を曲がったらそのまままっすぐ転がっていっちゃった
他の方のから見たら大した事ないけど結構怖かったんだよ〜
by 藤並 香衣 (2024-04-10 23:10) 

Inatimy

長閑な。お堀の石垣が印象的ですね^^。
写真で、すれ違ってる船の提灯は青と白なんですね。
動画も拝見しました。 こんなにも水辺が近いとは♪
by Inatimy (2024-04-10 23:25) 

marimo

★kinkinさま
>対向車線からの「水バシャ~」はありますね、前が見えなくなり焦りました^^;
はい。初めてあれを食らったときは、マジで叫びました。怖かったです(笑)


★トモミさま
>飛ぶ標識…怖過ぎる!でも実は結構似た目に遭ってるんですよ、今回の事故(苦笑)!!
うわ~。コワッ!ご無事で何より。普段、飛んではいないものが飛ぶと、かなり怖いですね。


★mituさま
>高速道路走行中には…危険な運転をする車や瓦礫などをこぼれそうに積んで走る車などに遭遇することがあります
前をそのような車が走っていたら、何か飛んできそうで怖い!
すぐに追い抜いてしまうかな。
>…大きな事故に巻き込まれる確率も高く命の危険を感じています( ゚Д゚)
以前長いパイプか何かが滑り落ちて、後続の車のフロントを突き破る事故があったと思います(◎_◎;)
by marimo (2024-04-11 06:11) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>友人が東名高速を走行中、前のトラックから荷崩れしたこんにゃくが落ちてきて、
こんにゃく!それはまた珍しいものが降ってきましたね。
フロントに張り付いて見えなくなるのは、モーレツに怖い!
>フロントガラスにくっついて前が見えなくなり怖かったと言ってました
田舎のい高速道を走ると、季節にっよては、小さな虫がたくさんフロンとガラスや前面にぶち当たって
血を流したりしている虫もあって、掃除が大変。


★Boss365さま
>都内の朝の気温は低めでしたが、良い天気です
こちらも朝の気温は低めで、風が冷たくて寒かったです。
>「風で高速道路の標識飛ぶ 」車に傷程度で済み、良かったですね
車に傷程度で、本当に良かったです。当たり所が悪いと命も危険ですよね。
>標識が飛ぶ光景を見たら、夢に出てきそうでトラウマになりそうです
本当に。強風の日にレジ袋が飛んでいるだけでもこわいです。
>「乗車中に怖い目」ですが、色々ありです(爆)
ぬぬぬ。いくつかはカミングアウトされていましたね(笑)
>八幡堀の「お堀巡り」ですが、桜が欲しかったですね。もったいない感じです。
はい。桜があると無いではかなり景色が違いますね~。
>ところで、またもやタルちゃん、旅にお出掛けかな?
コメントを3拝見し、慌てて貼り付けましたm(__)m
>お仕事ですが、不思議な文字列?のメールありですね。お返事はパーフェクトですが、自主回収認定は難しそうです
年齢層の自己申告が60代となっていたので、さらに不気味でした。若い子の話し方?でしょうか。


★JUNKOさま
>風流な船に乗ったのですね。水量の多い川ですね
琵琶湖から引いた水を水路として近江商人が利用したお堀ですね。水深は、一番深い場所で1.5Mほどだそうです。
流れがないので、水がとても汚かったです。
by marimo (2024-04-11 06:21) 

marimo

★hana2024さま
>家も高速道の走行中、直前を走っていた車が横転!危ないところでした‼!
ええ~~!横転ってすごい状況ですね。強風でしょうか?
>戦国時代に豊臣秀次が八幡山城を築城した際に、市街地と琵琶湖を連結するために造られた水路「八幡堀」
近江八幡市を気づいたのは豊臣さんだと歴史資料館で見ました。
>江戸時代には中山道六十九次の宿も置かれた、近江八幡の町です
宿場町でもあったんですね。メンタームの会社近江兄弟の会社も堀のすぐそばにありました。
>私達には西武グループ、高島屋、伊藤忠や住友、またはトヨタと言った近江商人。
ほほ~!西武グループも近江商人なんですね。知らなかった。
>またほっぺの落ちる近江牛の美味しさの方がピンとくるものですね
近江牛、夕飯を食べに行きました。美味しかった♡


★ミケシマさま
>標識って下で見ているよりだいぶ大きいですからね…怖かっただろうな
そうなんですよね。信号機もすごく大きくて、付け替え工事で地面の置いてあるのを見て、その大きさにびっくり。
>以前、台風のときに道路の真ん中に大きい浮き輪(空気が入ってる)が落ちていました。
こわ~!固いものだともっと怖いですね。
>対向車もいるし橋の上だし避けられず、仕方なく跨いで走行しました
うまくまたげましたか?(≧艸≦) 踏んだら爆発しますよね。
>お堀の船、気持ちよさそうですね(*^^*)
結構水面が近くて、恐怖感もありました。
>この日は気温が高かったから、水の上は涼やかだったのではないでしょうか
はい。これくらいの季節はちょうどいい気温で、うららかな春の日、足りないのは桜だけ…でした。
>「したがいーかもー」メール…なにこれってなっちゃいますね(;^ω^)
文面があまりにもおかしいので、気持ち悪かったです。
>小林製薬のこととかがあったから、親切心なのかな?
なんでしょう。何も体に害のある成分が混入しているわけではないのに、味覚、嗜好の問題で?
勝手に異常だと思い込み、回収しろという方は実に多いです。


★kontentenさま
>相方さま、洗濯物を取り込んでくれるようになったのですね(゚ω゚)それは、或る意味・・・成長かも知れませんね
一昨日の朝の嵐の日、雨に半分ぬれたものをとりこんだのです。
セルフシステムを採用しているので、私の洗濯物は自分で取り込んでいます。
>八幡堀の舟・・・屋根も着いて豪華ですね(^o^)
お舟自体は、とても古いものだった気がします。
>小江戸川越新河岸川の舟は小さくて乗るのも恐かったです
ここのお堀も、エンジン付きの舟はもっと端から端までめぐるようですが、手漕ぎは半分くらいです。
>おまけに川幅が狭いので、行って帰って来るだけでした
一部の橋の下などは水深も浅く幅も狭いので、すれ違えないから、ここまでなんです。と言ってました。
水が汚くて水面が近くて、結構怖かったです(笑)
by marimo (2024-04-11 06:34) 

ぽちの輔

高速道路で50kmだと工事区間でしょうかね?
仮設の看板だろうからこういう事が起きちゃうのかも^^;
by ぽちの輔 (2024-04-11 06:39) 

marimo

★英ちゃんさま
>たまーに衝撃動画とかテレビで見てるのでチョッとした事じゃ驚かなくなりました
そうですね。衝撃映像を見ていると、痛そうなのから、九死に一生系のものまで、すごいのがありますね。
>まぁ、実際に見たら驚愕するかも知れないけどね
物が飛んでくるのは怖いですね。歩いていても看板は落ちてくるし。強風の日は気を付けましょう。


★ゆきちさま
>昨日は荒天のせいで、JRも地下鉄も遅れて、職場に着いたら徒歩通勤の人しか間に合っていなくて笑っちゃいました
ああ、そういう日ありますね(笑) うちの会社もJRが良く泊まるので、災害時、JRチームはいないことが多いです。
>週末満開だった桜は散てしまったかな
うちの前の公園の桜は、葉桜になりつつあります。
>舟でのんびりお堀巡りが気持ちよさそう♪ ぜひ桜の開花に合わせてリベンジを!
はい。この悔しさはずっと残りますね~(笑)
>何だかいたずらのようなメールですね。返信内容を理解してくれるかどうか心配になりました
これで、60代以上の方ですからな。驚きます。これ以上メールは来なかったですけど。


★2kさま
>標識 怖いですねぇ
高速で何かが飛んでくるってものすごく怖いですね。
>昔 上を走る高速道路から看板積んだトラックから 看板が降ってきて 俺の前を走る車に突き刺さった事があり
それはものすごく怖い!
>運転席と助手席の間に刺さり 俺が大丈夫ですか?と車を降りて見に行ったら
2kさんの車も巻き込まれなくて良かったですね。
>運転手も助手席の人も震えて固まってました 看板はトラックのエンジンに刺ささって凄いことになってました
フロントをぶち破って車内に入ってこなかったから、人間には被害が及ばなかったのかな。
それにしても恐ろしい光景ですね。
by marimo (2024-04-11 06:43) 

marimo

★ChatBleuさま
>小山町の東名上り!! 土曜日に通ったよー。箱根の下りになるんだけど、カーブも多くて、事故が多いところなのだ。
無事でよかったです。いつ飛ぶかわからないですしね。
>そこで標識が飛んできただなんて、恐ろし過ぎる。
普段、飛んではいけないものが飛ぶと、予想できないですし(;゚Д゚)
>昔、夜の東名高速を走っていて(私は助手席)、猿だったか猪だったかが飛び出してきたことはあります。
たまに、郊外に行くと狸とか鹿のマークの標識がありますよね。
実際にに出会ったことは無いけど。
>これもメッチャ怖いのだ
怖いと思います。人間をはねるのと、同じくらいのダメージを受けるようです。


★藤並香衣さま
>高速道路で標識が飛んでくるなんて怖すぎる と思ったら、しゃぶるーさんが通ったところとは!
本当に。大事故にならなくてよかったです。
>車で怖い思いをしたのは10年ぐらい前の今の時期に 春の嵐で飛ばされたゴミ箱が数百メートル転がって
ゴミ箱、強風の日に飛んできたりしますね。レジ袋も。
>追いかけて来た角を曲がったらそのまままっすぐ転がっていっちゃった
ゴミ箱に追われるって!これは貴重な体験でしたね。
>他の方のから見たら大した事ないけど結構怖かったんだよ〜
でしょうね。ぶつかってきたり乗り超えてきた李?するかもしれないし。


★Inatimyさま
>長閑な。お堀の石垣が印象的ですね^^
うららかな春の比だったので、気持ちが良かった。舟をこぐギコギコきしむ音と水の音がしていました。
>写真で、すれ違ってる船の提灯は青と白なんですね。
そうそう、見わけを付けるためでしょうかね。
>動画も拝見しました。 こんなにも水辺が近いとは♪
そうなんです。人が乗るとちょっと下に沈むので余計に水面が近くなって結構スリルありました。
でも水深は一番深いところでも1.5mで、ほぼ1m以下なんだそうです。


★ぽちの輔さま
>高速道路で50kmだと工事区間でしょうかね?仮設の看板だろうからこういう事が起きちゃうのかも
ほほ~。そういうことでしたか。臨時に設置された看板という事なんですね。
by marimo (2024-04-11 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。