SSブログ

JR京都駅が大混乱 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は22℃  予報は曇りのち雨
今朝の空 
IMG_0875.jpeg



JR京都駅が大混乱
京都駅.jpg

5日午後4時半ごろJR京都駅で不審な荷物が見つかりました。
警察と消防がホームを立ち入り禁止にして対応にあたっていましたが、
安全が確認されたため、午後6時ごろに運転が再開されました。

~MBS NEWS~

JR湖西線の車内の網棚に置かれていたリュックサックを乗客が見つけ、
外側に「四塩化一黄酸」と書かれていたのだとか。
調べると中身は衣類で、遺失物として処理されすでに持ち主のもとに返還されたと。
この一件で、計80本の電車が運休するなどして約8万5000人に影響が出たそうです。
連休中の京都駅は大混乱だったと想像します。
しかも「四塩化一黄酸」という科学物質は存在せず、ヨットチームの名称なんだと!
人騒がせなチーム名を付けるんじゃない!!だね。これを機に改名すべきだね。

連休最終日となりました(笑)
みなさん、それぞれの連休を満喫できましたか~?

--------------

散歩道の花たち⑤
マーガレット
0B0A5174.JPG



いっぱい咲いてた~
0B0A5176.JPG




0B0A5177.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


-----------

【タルトの日記】 5がつ6にち げつようび
0B0A5078.JPG

本日の写真は、昨日のタルちゃんだよ。
ちゅーるをもらって、毛づくろいの真っ最中だね。


昨日のママゴンは、伊丹のバラ公園か、離宮公園のバラを
撮りに行きたかったけど、またまた相方さんの都合で断念。
11時に整体を予約していると、当日になってまた言い出したのだ!

毎週毎週、ガッカリなお知らせで、振り回されてばかりね。

ママゴンは一人で三宮に出かけて夕方帰宅。
相方さんに電話したけど応答なし!
帰宅すると食べ散らかして、パンイチで寝ていた。(@_@)
そりゃあ暑かったけどさぁ…

いつもの買い物に出かけ、相方さんがタルちゃんにマタタビを買ってくれた。
そして…よく読まないで封を切ったら、粉末だった!
本人は勝手にスティックだと思い込んでいたらしい。
ベッドの上で開封したから、粉が飛び散ってまた惨事( ̄▽ ̄;)あ”~
不器用にもほどがある&外装の形状で粉末だと分かるだろ~~
どんな勢いで開けたんだよ~
昨日寝具の衣替えをしたばかりなのに、何やってくれてるんだよ~!
当然だけど、ママゴンに吠えられてたよ。
たとえ、タルちゃんがベッドで寝ていたとしても、
ベッドの上で食べ物を与えないでって何度も言ってるよね?って。

相方さんは、そういう基本的なところが欠落しているんだよね。
ママゴンとのバトルも常にそこが焦点だ。
でも相方さんは、ママゴンの揚げ足ばかり取ってる。自分の非を認めたくないんだ。
大きな声でバトルが始まると、タルちゃんはそわそわしちゃうから、
できれば、仲良くしてね。(=×・×=)

(=^・^=)相方さんのポンコツぶりは、深淵のごとし



nice!(62)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 62

コメント 19

トモミ

今日から甲子園遠征です(笑)!今夜は中止の可能性大ですが、明日に期待して頑張ります!!

by トモミ (2024-05-06 08:34) 

ニコニコファイト

もう改名したことが良いと思います^^ニコがその列車に乗っていたらキレテいたと思います^^
by ニコニコファイト (2024-05-06 09:38) 

リュカ

京都駅でそんなことがあったなんて!(@@
四塩化一黄酸なんて書かれていたらビックリしますよね^^;
by リュカ (2024-05-06 11:11) 

ミケシマ

四塩化一黄酸?そんな物質あるかな?と思ったらやっぱりか。笑
いろんなことが重なって大事になったのですね。
たいへん迷惑なことです(;^ω^)
マーガレットのお写真すてきですね!
2枚目のお写真がとくに好きです(*^^*)
連休最終日、夫はまた実家に呼び出されて不在です。
私は仕事があるからちょうどよかった~笑
なのでいつもの平日気分です。
相方さん「ベッドの上で」…わかるぅ。
うちはそれぞれ部屋を別にしていますが、夫は自分のベッドで飲食するみたいで信じられません。しかも寝具も滅多に洗わないし。あと車の中で飲食するのもやめてほしい。許せるのは水、お茶、コーヒーまでだな( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2024-05-06 11:39) 

ChatBleu

京都駅のこのニュースは見たのですが、四塩化一黄酸なんて聞いたことないけど、どんな危険物質だろうと思ってましたよ。
まさかのヨットチーム名!そりゃもう改名しないとダメですねぇ。
by ChatBleu (2024-05-06 11:58) 

JUNKO

久しぶりにマーガレット見ました、以前はよくありましたよね。大変な迷惑がかかったのですね。人騒がせでしたね。
by JUNKO (2024-05-06 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに人騒がせなチーム名でやすよねぇ。
しかもそれを、置き忘れてくるなんて、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2024-05-06 12:15) 

(。・_・。)2k

この時期に新幹線止めるなんて
メッチャ迷惑ですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-05-06 12:26) 

溺愛猫的女人

ヨットチーム名!?なんでそんな名称を?不思議です( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-06 12:42) 

Boss365

こんにちは。
都内も似た天気です。
「JR京都駅が大混乱」をニュースでチラ見ですが・・・
いい加減にして欲しい出来事、笑えないですね。
タルちゃんの為にマタタビ購入は有難いですが・・・
ベッドの上に散布は勘弁して欲しいですね。
「・・・基本的なところが欠落」(爆)・・・
全て包み込んで?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-06 13:03) 

ムサシママ

京都駅での混雑はテレビで観ました
大変なことをしでかしてもお咎めは無いようですね
チーム名の改名あるのみです
またまたパパさんとのバトルが素敵?すぎます
読んでいて退屈しないし次は何?って感じです
ってmarimoさんに叱られるかな^^;
by ムサシママ (2024-05-06 13:55) 

kinkin

お騒がせの荷物忘れですね・・・紛らわしい表示の荷物なんか持ち込むなよ。
by kinkin (2024-05-06 16:17) 

猫の友 メルティー

期待しなければ失望もしません。
不器用、無神経は治りません、仕方ないですね。
by 猫の友 メルティー (2024-05-06 17:37) 

藤並 香衣

ヨットチームの名前って、人騒がせな(><)
相方さんは説明とか注意書き読むのが面倒なんだろうけど
それならそれでベッドの上とかで迂闊に開けなきゃいいのに
by 藤並 香衣 (2024-05-06 17:58) 

marimo

★トモミさま
>今日から甲子園遠征です(笑)!今夜は中止の可能性大ですが、明日に期待して頑張ります!!
お天気持ちこたえたんじゃないかな?テレビ中継は無いのかしら?と思ったら、サンテレビで放送してる?
あら?リーグ優勝の様子が流れている…イミフ


★ニコニコファイトさま
>もう改名したことが良いと思います^^ニコがその列車に乗っていたらキレテいたと思います^^
人騒がせな名前ですよね。この忘れ物リュックのせいで、大勢の人が足止めを食らったんですからね。


★リュカさま
>京都駅でそんなことがあったなんて!(@@
びっくりでしょ~。ただでさえ混んでいる京都で!
>四塩化一黄酸なんて書かれていたらビックリしますよね^^;
どうしてそんな名前つけちゃったかしらね?(≧艸≦)
こんな不祥事で名前だけ有名になっちゃうね。


★ミケシマさま
>四塩化一黄酸?そんな物質あるかな?と思ったらやっぱりか。笑いろんなことが重なって大事になったのですね
リュックを網棚に忘れなければこんな事にはならなかったのにね。
>たいへん迷惑なことです
これは、厳重注意ですよね。
>マーガレットのお写真すてきですね!2枚目のお写真がとくに好きです(*^^*)
ありがとうございます。アングルによってお花は表情がいろいろあって、楽しいですね。
>連休最終日、夫はまた実家に呼び出されて不在です。私は仕事があるからちょうどよかった~笑
(ΦωΦ)フフフ… ボッチ連休も悪くないですね。
>なのでいつもの平日気分です
明日からまたバタバタの毎日が復活だわ。毎日相方が遅い時間に帰宅して食べ散らかして寝るのがストレスだ。
>相方さん「ベッドの上で」…わかるぅ。
どうして?信じられないわ~という行動が多いんです。
>うちはそれぞれ部屋を別にしていますが、夫は自分のベッドで飲食するみたいで信じられません
え??(@_@) 食べこぼしなど落ちたらシミになるし、ダニの餌がもりもりですね。
>しかも寝具も滅多に洗わないし。あと車の中で飲食するのもやめてほしい。許せるのは水、お茶、コーヒーまでだな
ベッドの上でご飯食べるのは、海外の映画の中だけ!車の中で相方も時々パン食べてるみたい。
一緒の時は、飲み物だけだけですけどね。車の中で仕事していることも結構あるみたい。主に電話。
by marimo (2024-05-06 19:25) 

marimo

★ChatBleuさま
>京都駅のこのニュースは見たのですが、四塩化一黄酸なんて聞いたことないけど、
そうそう、薬品名にしては数字が大きい(笑)
>どんな危険物質だろうと思ってましたよ
もっとヨットクラブっぽい名前にしろや!ですな。
>まさかのヨットチーム名!そりゃもう改名しないとダメですねぇ
リュックにどんな風に名前を入れていたのか知らないけど…
人騒がせにもほどがあるね。


★JUNKOさま
>久しぶりにマーガレット見ました、以前はよくありましたよね
そうですね。お花の種類も増えましたね。
マーガレットは白だけでしたけど、今はピンク、紫、赤などもあるんだそうです。
>大変な迷惑がかかったのですね。人騒がせでしたね
本当に。忘れ物ひとつでこんな騒動になるんですね。紛らわしい名前を付けてはだめですね(笑)


★ぼんぼちぼちぼちさま
>ほんとに人騒がせなチーム名でやすよねぇ。しかもそれを、置き忘れてくるなんて、、、
はい。忘れ物さえしなければ、こんな騒動にはならなかったのに。マジで改名したほうがいいと思います。


★2kさま
>この時期に新幹線止めるなんて メッチャ迷惑ですねぇ
忘れ物ひとつでこんな騒動になって、反省しているかな?薬品名的な?紛らわしいのはダメですね。
by marimo (2024-05-06 19:36) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ヨットチーム名!?なんでそんな名称を?不思議です
はい。全く持って、ヨットクラブのかけらも感じない名前ですね(笑) 人騒がせな名前はダメですね。


★Boss365さま
>都内も似た天気です
こちらは、予報より軽めの雨がちらっと降ったのみ。
>「JR京都駅が大混乱」をニュースでチラ見ですが・・・いい加減にして欲しい出来事、笑えないですね
忘れ物をした事でこんな大騒動になるなんてね。サリンの経験があるから、みんな警戒モード強めですね。
>タルちゃんの為にマタタビ購入は有難いですが・・・ベッドの上に散布は勘弁して欲しいですね
どうしてそこでやるかなぁ?ちゅーるもベッドの上であげてます。
>「・・・基本的なところが欠落」(爆)・・・全て包み込んで?踏ん張って下さい!
保護者じゃないんだから!って気持ちになりますね。こちらの忍耐力がもつかなぁ?です。


★ムサシママさま
>京都駅での混雑はテレビで観ました 大変なことをしでかしてもお咎めは無いようですね
まぁ、忘れ物をしただけと言えばそれまでですが、こんな大騒ぎになって、ちょっと反省して欲しいです。
>チーム名の改名あるのみです
どうしてこんなヨットとはかけ離れた名前を付けたんでしょうね(笑)
>またまたパパさんとのバトルが素敵?すぎます
えええ~(;゚Д゚) 話だけ聞いていたらネタか?って思われそうなことが多いですね(笑)
>読んでいて退屈しないし次は何?って感じです ってmarimoさんに叱られるかな^^;
(ΦωΦ)フフフ…ポンコツおやじにつける薬は無いってことですね。
こういう系の人は、周りの理解と忍耐で成立しているという事にもっと感謝すべきです。


★kinkinさま
>お騒がせの荷物忘れですね・・・紛らわしい表示の荷物なんか持ち込むなよ
ですよね~。リュックに?チーム名が刺繍でもしてあったんですかね?いずれにしても人騒がせ。
忘れ物さえしなければこんな騒動にはならなかったのにね。
by marimo (2024-05-06 19:46) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>期待しなければ失望もしません
はい。そうなんですけどね。あまりにもポンコツ過ぎて話にならないです。
>不器用、無神経は治りません、仕方ないですね
あ~。やはりそうですね。人を気遣うとか、全くでいない人間です。
自分の思いのまま生きているんだから、きっと長生きするでしょうね。


★藤並香衣さま
>ヨットチームの名前って、人騒がせな(><)
ですよね~。しかもこの連休でごった返している京都駅でって!
みなさんお疲れ様って感じです。
>相方さんは説明とか注意書き読むのが面倒なんだろうけど
手触りで、棒か粉末かわかると思います。そういう感覚も鈍いのだ。
>それならそれでベッドの上とかで迂闊に開けなきゃいいのに
迂闊という文字は彼のためにある気がする(笑)
何をやらせても、まともにできないのだ。片付けもできない、掃除もしない。もうへとへとです。
by marimo (2024-05-06 19:53) 

さる1号

ヨットチームの名前だったとは@@)
GWにこの騒ぎ、めっちゃ迷惑
これを真似た愉快犯が出てきそうな予感・・・・
by さる1号 (2024-05-07 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。