SSブログ

キャットトンネルで大はしゃぎ! [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃  予報は晴れ
今朝の空 今日も良い天気 洗濯日和
IMG_0832.jpeg



キャットトンネルで大はしゃぎ!
うさぎおおはしゃぎ.jpg


ねことうさぎ.jpg

【写真:コガラナ天パのうさハムch(@kogaranatenpa_y)さん】

うさぎのぽぽちゃん、猫のぴーと君のほのぼのした日常が楽しい♪
うさぎさんもこんなにアクティブなんだ!と再認識しました(笑)
お互いが相手のことを同じ種だと思っているのだろうか?

ほら、猫は飼い主のことを大きな不器用な猫っだと思っていると言うし(笑)

--------------

散歩道の花たち④
紫蘭
0B0A5185.JPG




0B0A5171.JPG




0B0A5169.JPG




0B0A5166.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with タム9 272EE


-----------

【タルトの日記】 5がつ5にち どようび
0B0A5082.JPG

本日の写真は、昨日のタルちゃんだよ。
できれば、ちゅーるかクリスピーキッス食べたいんですけど?というお顔(笑)

昨日のママゴンは、10時の予約で4か月ぶりにヘアサロンへ。
あまり利用したことのない路線で、しかも西方面の下り電車。
兵庫区なんだけど、降りる駅を1駅間違えて戻って乗りなおしたり(笑)
東口に出るところを西口に出てしまい オーマイガッだったみたいだよ。

とっても良いお天気だったから、サロンの帰りは神戸駅で下車して
デュオこうべをウロウロ。GWとあって、とても賑わっていたみたい。

タルちゃんのウェットご飯のパウチをいくつか買って帰宅。
念のため裏面を見ると…「紅麹色素」を発見(笑)
IMG_0829.jpegIMG_0830.jpeg
こういう系にも「紅麹色素」が入っているんだね。
お客様相談室のフリーダイヤルもあったけど、電話はしていないよ(笑)

余談だけど、厚労省から各食品メーカーに小林製薬の「紅麹」を使用している
製品をチェックするように通達があったからね。
販売されているという事は、問題ない商品って事になるんだと思う。
でもあの騒動の当初は、きっと恐ろしいほどの問合せ電話が入っただろうな…って
ママゴンは地獄の光景を想像したみたいだ。

(=^・^=)今日は相方さんが、また11時に整体予約をしていると、今朝言うんだもんね。ふざけてるね。



nice!(55)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 15

トモミ

2匹が並んでる写真、可愛過ぎ(笑)!こちらは朝から狂った様に暑いです(涙)!!

by トモミ (2024-05-05 11:25) 

RANPO

キャットトンネル、なんともホノボノですね~
紫蘭、魅力的です(^^)
by RANPO (2024-05-05 11:43) 

ミケシマ

ねこちゃんとうさちゃんが仲良く!!
なんというホノボノした光景でしょう~(*´ω`*)
クリスピーが食べたいタルちゃんのまなざしにやられる~(≧▽≦)
このあと、無事にもらえたかな?
by ミケシマ (2024-05-05 11:55) 

溺愛猫的女人

>猫は飼い主のことを大きな不器用な猫っだと思っていると言うし
ああ~絶対にそう思われてるに違いないです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-05-05 12:08) 

猫の友 メルティー

毎度思うに、猫さまのフードに着色必要???
「大きな不器用な」?、人が人のことをそう思う家も。。。

by 猫の友 メルティー (2024-05-05 15:17) 

ムサシママ

コガラナ天パのうさハムchはいつも見ています
ぽぽちゃんのファンです(^^♪
ヘアサロンに辿り着くまで大変でしたね
でも、スッキリされたことでしょう
いなばは例の問題以降買っていません
色々あったけど飼っていた動物を半虐待と聞き買うのを辞めました
地獄の光景を想像に笑ってしまいました^^;
by ムサシママ (2024-05-05 16:37) 

toro

キャットフードに着色料いらないと思うニャ。猫は色よくわからないんじゃなかったのでは?
紅麹は未だによくわかっていないところが怖いニャ。
タルちゃん元気で長生きしてニャ。くろより。
by toro (2024-05-05 17:25) 

kome

カワ(・∀・)イイ!!
by kome (2024-05-05 18:56) 

JUNKO

紫蘭素敵ですね。キャットトンネル可愛いです。
by JUNKO (2024-05-05 20:48) 

藤並 香衣

なんと可愛らしい2ショット!
あのニュースの直後はきっと、電話が鳴りっぱなしだろうな
そして繋がらないっていう苦情も多かっただろうなぁ
by 藤並 香衣 (2024-05-05 22:56) 

Inatimy

紫蘭、すごく大人な色って感じ。茎までシブい色♪
タルちゃん、チュールもらえたかしら^^。
by Inatimy (2024-05-06 06:16) 

marimo

★トモミさま
>2匹が並んでる写真、可愛過ぎ(笑)!
うさぎってこんなにアクティブなんだ!と驚きます。
>こちらは朝から狂った様に暑いです(涙)!!
暑かったですね。こちらもちょっと歩くと汗ばむ陽気でした。
今朝はもう雨雲接近中な感じ。


★RANPOさま
>キャットトンネル、なんともホノボノですね~
うさぎもこんなに遊ぶんだ!と思って驚きました。猫さんとも仲良しみたいでほのぼのですね。
>紫蘭、魅力的です(^^)
近所の公園の花壇にたくさん咲いています。


★ミケシマさま
>ねこちゃんとうさちゃんが仲良く!!なんというホノボノした光景でしょう~
ですね♪ うさぎってこんなにアクティブに遊ぶんだな~と、ここのXの記事を見て驚きました。
>クリスピーが食べたいタルちゃんのまなざしにやられる~(≧▽≦)このあと、無事にもらえたかな?
さしあげましたよ(笑)そのあと毛づくろいをしていました。


★溺愛猫的女人さま
>>猫は飼い主のことを大きな不器用な猫っだと思っていると言うし
>ああ~絶対にそう思われてるに違いないです( ̄▽ ̄;)
はい。自分と同じ形をしていると思っている所が面白いですね(笑)
by marimo (2024-05-06 06:44) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>毎度思うに、猫さまのフードに着色必要???
ですよね。きっと与える側の飼い主向けに対して?の少しでも色合いを美味しそうに見せるため?ですね。
>「大きな不器用な」?、人が人のことをそう思う家も。。。
ええ。まさに我が家はそれです。相方は究極の不器用です(笑)


★ムサシママさま
>コガラナ天パのうさハムchはいつも見ています ぽぽちゃんのファンです(^^♪
そうだったんですね♪ 可愛いですね~ウサギってこんなにアクティブなんだ~って感心しました。
>ヘアサロンに辿り着くまで大変でしたね でも、スッキリされたことでしょう
はい。独立されて自分のサロンを出したんです。行き慣れていないので、迷いました(;^_^A
>いなばは例の問題以降買っていません
食品衛生法上の違反…でしたっけ?
>色々あったけど飼っていた動物を半虐待と聞き買うのを辞めました
今年は、新卒採用者の9割が辞退したんでしたっけ?(≧艸≦)寮があまりにもボロすぎたとかなんとか(笑)
>地獄の光景を想像に笑ってしまいました^^;
はい。何かあるとこういう系のコールセンターは大変です。以前コロナワクチンの受付コールセンターで1年半仕事していたのですが、不祥事をやらかすと、
予約電話以外のクレームがすごいんです。


★toroさま
>キャットフードに着色料いらないと思うニャ。猫は色よくわからないんじゃなかったのでは?
ですよね。これは飼い主向けのことなんだろうと思います。色味を良くして美味しそうに見せる?
>紅麹は未だによくわかっていないところが怖いニャ。
そうですね。釈然としないままですね。ただ、紅麹そのものが悪いわけではないのでね。
>タルちゃん元気で長生きしてニャ。くろより。
ありがとう。腎臓は良くはならないから、現状維持をどれだけできるか?だもんね。頑張るよ~。


★komeさま
>カワ(・∀・)イイ!!
うさぎって、こうして見るととてもかわいいですね♡
お互いが同じ種類だと思っているんでしょうね。
by marimo (2024-05-06 06:57) 

marimo

★JUNKOさま
>紫蘭素敵ですね
お花自体は小さいんですけどね、よく見るとちゃんと欄の形なんですね。
>キャットトンネル可愛いです。
うさぎがめちゃ可愛い~♡


★藤並香衣さま
>なんと可愛らしい2ショット!
ウサギと猫も仲良しになれるんですね♪ 可愛いなぁ。どうぶつどうしって、子供の頃から一緒に居たら
仲良しになれるんでしょうね。以前ふくろうと猫が仲良しな写真展を見ました。
>あのニュースの直後はきっと、電話が鳴りっぱなしだろうな
そして繋がらないっていう苦情も多かっただろうなぁ
そうそう。あるあるですね。しかし皆さんも言ってますが、キャットフードに紅麹色素は不要じゃないかと。
きっと飼い主向けですよね。美味しそうに見せるため。


★Inatimyさま
>紫蘭、すごく大人な色って感じ。茎までシブい色♪
本当だ!葉っぱは緑なのに茎は紫色ですね。
>タルちゃん、チュールもらえたかしら^^
(ΦωΦ)フフフ…ちゅーるをもらえましたよ。そして毛づくろいの様子が本日の写真です~(笑)
by marimo (2024-05-06 07:03) 

英ちゃん

四塩化一黄酸は、毒物じゃなかったのね(^_^;)
しかし、紛らわしい名前を付けるもんじゃないよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-05-06 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。