SSブログ

しあわせにゃんこ♡ [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温は23℃  予報は晴れ
今朝の空 今日も良い天気で気温も上がるね~
IMG_0811.jpeg



頬寄せ合う保護猫兄弟
頬寄せ合う.jpg



頬寄せ合う2.jpg

【写真:クウとカイ(@kunyan_kainyan)さん】

茶トラさん大好きです♡
お顔が、むにゅっとなりながらも、くっ付いて寝ている姿…癒されますね~♪
男の子同士の方が、こういうシーンが多い気がしておりますが、
気のせいでしょうか…?

我が家のニャンズ、故Naoちゃんとタルちゃんは、女の子同士ですが、
ここまで引っ付いている事はなかったように思います。

ささくれだった心を和ませてくれるニャンズに日々感謝です♡
--------------

散歩道の花たち②
椿
0B0A5135.JPG




0B0A5131.JPG




0B0A5126.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 5がつ3にち きんようび
IMG_0802.jpeg

本日の写真は、昨日のタルちゃんだよ。
凛々しいお顔だね~ 
今日は暑くなるみたいだけど、湿度は低めだからすがすがしいね。

昨日のママゴンのお仕事は、平和だったって。
直接はママゴンの部署には関係ない案件らしいけど、
あるお客様が350mlの缶ジュースを数本購入し、それをカバンに入れて運んでいた所、
缶の胴部に穴があいて、ダウンジャケットが汚れた。
返金は希望しないが、ダウンジャケットを何とかしてほしいというもの。

こういうケース、結構あるんだけど、缶をそのままの状態でカバンに入れて歩いたら
カバンの中のモノとぶつかり合って穴があくんだよね。
缶の材質は規格で各メーカー同じ厚みだから、強度はみな一定なんだよ。
そしてちょっとぶつけただけでも、簡単に穴は空いてしまうものなんだ。

自分の管理が悪くて、穴があいたのに液が漏れて服が汚れたから何とかしろって!
言いがかりもいいとこなんだけどね…
どう解決するかは、そのメーカー次第みたいだ。

ママゴンの会社でも夏になると、こういう案件が増えてくるから、
昨日も顧問に相談したらしい。
会社としては、あくまでお金は出さないスタンスなので、
どうしても金銭を要求された場合は、消費者センターにご相談くださいと
答えるようにしましょうと、方針が決まったんだって。
問合せフォームの変更はないけど、商品名、容量を記載してくださいと
文章が1行だけ追加されたらしい(≧艸≦) 無いよりはマシになったね(笑)

小さなことからコツコツと…ってか?

川に鯉のぼりが泳いでいたよ。もうすぐ端午の節句だね。
IMG_0810.jpeg


(=^・^=)洗濯物も終わったし、早朝chocoZAP行って来るかな~だって



nice!(56)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 17

hagemaizo

胃が痛くなる案件ばかりで大変だ、、でも救われるのだ、なぜなら鏡に頬擦りする可愛いにゃんこを見るのだから。
by hagemaizo (2024-05-03 09:00) 

溺愛猫的女人

仲良しさんな写真を見るとホッコリします~可愛い♡
ビール会社の時にも変なクレームがありましたよ。蓋を開けた時に履いてたヴィンテージジーンズにビールがかかってシミになったから弁償してくださいって(笑)クリーニングに出してくださいと伝えたら、ヴィンテージジーンズなので洗えませんって、いやぁ~そんなこと言われてもと思っちゃいましたよ。
by 溺愛猫的女人 (2024-05-03 10:31) 

(。・_・。)2k

カバンに缶ジュース入れるかなぁ
エコバッグって事? なら尖った物は入ってなさそうなのに

by (。・_・。)2k (2024-05-03 10:31) 

トモミ

朝は寒い位だったんだけど、急激に気温が上がってます!晴れは気持ちいいけど、暑いのはなぁ〜(涙)!!

by トモミ (2024-05-03 11:48) 

リュカ

あおうみも、こんなにくっつかないです。
仲良しって良いよねえ〜〜羨ましい〜〜
by リュカ (2024-05-03 11:57) 

ミケシマ

鏡写しのような猫さまですね(*^^*)
すっごく似てるし、仲良しで可愛い。
前の職場の上司も、男の子ニャンズを2匹飼っていた人で、「男同士でめっちゃ仲いいんだよ…」と言っていました。
代々の子たちがそうだったみたいです。男の子同士のほうが仲いいってほんとかもしれませんね。
椿のお写真もとても綺麗です!とくにさいごのお写真はステキだな~♡
缶ジュースでダウンジャケットの件、びっくりですね。
それって自分のせいでは…
by ミケシマ (2024-05-03 12:18) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気です。同じく気温も上がりそうです。
「頬寄せ合う保護猫兄弟」癒しあり、いい写真ですね。
「男の子同士の方が・・・」確かに、女の子同士は余り見た事ない感じです。
それにしても2ニャンズの前屈みの眼視顔も魅力的ですね。
お仕事ですが、平和で何よりです。
缶ジュースの件ですが、完全に言いがかり案件ですね。
また「消費者センターにご相談ください」お役所方式の盥回し?ベターかも?
ところで「小さなことからコツコツと・・・」西川さんですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-05-03 13:34) 

ゆきち

ほっぺをむぎゅ~っと寄せて、茶トラ兄弟可愛いですね♪
ニャンコのこういうお写真はほんと和みます^^
男同士の方が仲良し・・・こてつも相方と仲がいいかも。
私は歯磨きや爪切りなど、嫌がるお手入れを一気に引き受けているせいか、何か手に持って近寄るとものすごく警戒されるのです^^;
ジュースやビールの缶って、ほんと薄いですよね。
ちょっと落としても変形しますし、カバンの中で鍵なんかとガチャガチャぶつかったらヤバイと思いますわ。
フォルダーにいれて別に持つのが安心でしょう♪
by ゆきち (2024-05-03 14:29) 

Inatimy

ピッタリと頬寄せ合って、仲睦まじいですね^^。
父が飼ってた猫も茶トラでした。1匹だけだったけど。
でも、我が家の猫(キジ白?)は、茶トラ全般が嫌だったみたいで、シャーフー。
他の猫は平気だったのに・・・。
by Inatimy (2024-05-03 17:04) 

ChatBleu

チャトラさん、かわいいよねー。
私も、買うならチャトラかキジトラって思ってたの。
なのに、なぜかうちの子になったのは真っ白(^^;)
by ChatBleu (2024-05-03 17:38) 

藤並 香衣

茶トラさんって、甘えっ子なコが多いって本で読んだのですが
こういう写真を見ると「そうかも〜」って思います
ほのぼのしますね
問い合わせフォームにその一文が入っただけでも違いますね!
by 藤並 香衣 (2024-05-03 18:36) 

エンジェル

うちの子達は同じケージに入っても
こんなにくっついたりは絶対しませんね〜
微妙な距離を必ず取ってますw

by エンジェル (2024-05-03 23:08) 

marimo

★hagemaizoさま
>胃が痛くなる案件ばかりで大変だ、、
慣れると胃は痛くなりませんが、暇な人や何でも会社や人のせいにしたい人っているんだなぁと人間観察できます。
>でも救われるのだ、なぜなら鏡に頬擦りする可愛いにゃんこを見るのだから
(ΦωΦ)フフフ…鏡写しのようですが、2にゃんが頬寄せ合ってます。


★溺愛猫的女人さま
仲良しさんな写真を見るとホッコリします~可愛い♡
ですよね~♡ 茶トラさん可愛いなぁ♪ 
溺愛さんが面倒を見ている外猫さんの所に来る茶トラさんは、いじめっ子でしたっけ?
>ビール会社の時にも変なクレームがありましたよ。
会社は違えど、どこにでも、変な人はいるものなんですね。
>蓋を開けた時に履いてたヴィンテージジーンズにビールがかかってシミになったから弁償してくださいって(笑)
それと似たような案件をMGが言っていました。飲料メーカーが保険会社に申請したら、認められなかったとか。
>クリーニングに出してくださいと伝えたら、ヴィンテージジーンズなので洗えませんって、
ヴィンテージジーンズって、一生洗わないのかしら?ダニだらけですねきっと(笑)
>いやぁ~そんなこと言われてもと思っちゃいましたよ。
本当に。たいていは、持ち運びの際の、おのれの甘さから来ているのにね。


★2kさま
>カバンに缶ジュース入れるかなぁ
以前受けた案件は、リュックの中に入れて持ち運んだら漏れたというものでした。リュックの中は危険だ。
>エコバッグって事? なら尖った物は入ってなさそうなのに
詳細は書かれていなかったのですが…どうなんでしょうね?意外と缶同士がぶつかっても簡単に凹んだりします。
ぶん投げてみたり、床に落としたり、角にぶつけたり(笑)そんな検証も日々しています(笑)


★トモミさま
>朝は寒い位だったんだけど、急激に気温が上がってます!
朝寒い日は日中気温が爆上がりしますね~
>晴れは気持ちいいけど、暑いのはなぁ〜(涙)!!
これからの季節また、通勤するだけで汗だくになって嫌ですよね。
by marimo (2024-05-04 06:11) 

marimo

★リュカさま
>あおうみも、こんなにくっつかないです。
ふたりの関係性にもよるのかしら?子供の頃うちにいた兄弟にゃんこは、男の子同士仲良しだった気がする。
>仲良しって良いよねえ〜〜羨ましい〜〜
うん。団子になってくっついている光景はいいね~。脳から良い物質がドバドバ出そうだ(笑)


★ミケシマさま
鏡写しのような猫さまですね(*^^*)すっごく似てるし、仲良しで可愛い
はい。ぱっと見は鏡にくっついているようにも見えますよね。
>前の職場の上司も、男の子ニャンズを2匹飼っていた人で、男同士でめっちゃ仲いいんだよ…」と言っていました
女子同士は、あまり仲良くないですね…縄張り意識かな?
>代々の子たちがそうだったみたいです。男の子同士のほうが仲いいってほんとかもしれませんね。
子供の頃、うちにいた猫たちも男の子同士は引っ付いてました。
>椿のお写真もとても綺麗です!とくにさいごのお写真はステキだな~♡
少し前の桜の頃に撮ったものです。今はもう何も咲いてない。
>缶ジュースでダウンジャケットの件、びっくりですね。それって自分のせいでは…
持ち運び方に問題があることが多いです。缶を過信してはいけません(笑) 
カバンとだけ記してあり、どんなカバンかは不明。でもよそのメーカーさんの案件なのでノータッチ。


★Boss365さま
>都内も良い天気です。同じく気温も上がりそうです
昨日は気温は日中結構上がりましたが、ドライだったので過ごしやすかったです。
>「頬寄せ合う保護猫兄弟」癒しあり、いい写真ですね
仲良しですよね~♪ 気持ちが和みます。
>「男の子同士の方が・・・」確かに、女の子同士は余り見た事ない感じです
うちのニャンズもこんなに引っ付いてなかったなぁ。オチリ同士をくっつけて寝ていることはあったかな。
>それにしても2ニャンズの前屈みの眼視顔も魅力的ですね
カメラに向かってえ?撮ってんのって感じですかね(笑)
>お仕事ですが、平和で何よりです。缶ジュースの件ですが、完全に言いがかり案件ですね
どんな風に持ち運んでいたのか?詳細は不明ですが、缶を過信したらいけないです(笑)
カバンの中とかって意外と物が無軌道で暴れますからね。
>また「消費者センターにご相談ください」お役所方式の盥回し?ベターかも?
難癖付けてくる人って、何が目的なのか?はっきりしないこともありますが、たいていはお金ですね。
>ところで「小さなことからコツコツと・・・」西川さんですね(爆)
山は動いた…とMGは申しておりましたが、このくらいのことちょっと進言したらすぐにしてもらえたのでは?
と思うと、やはりMGも保身に走っているなぁと。リーマンの悲哀を感じます。


★ゆきちさま
>ほっぺをむぎゅ~っと寄せて、茶トラ兄弟可愛いですね♪
仲良しですよね~~。こてつ君も兄弟がいたら、こんな風になるかしら?
>ニャンコのこういうお写真はほんと和みます^^
殺伐とした日常に癒しをもらえますね。
>男同士の方が仲良し・・・こてつも相方と仲がいいかも
(ΦωΦ)フフフ…そうなのか。
>私は歯磨きや爪切りなど、嫌がるお手入れを一気に引き受けているせいか、
損な役回りですよね。
>何か手に持って近寄るとものすごく警戒されるのです^^;
あ~、確かに。よく見てますよね。タルちゃんは掃除機を持つ音で逃げていきます(笑)
>ジュースやビールの缶って、ほんと薄いですよね。
そうなんです。私も缶ってこんなにペコペコだったっけ?と思いました。
>ちょっと落としても変形しますし、カバンの中で鍵なんかとガチャガチャぶつかったらヤバイと思いますわ
ですね~、鍵は要注意かもです。以前不可解だったのは、レジ袋に数缶入れて車の助手席に置いていたのに、
帰宅して取り出したら穴があいて漏れていたという案件。それどこかにぶつけませんでした?です。
>フォルダーにいれて別に持つのが安心でしょう♪
そうですね。缶をダイレクトでカバンにINは無いわ~。結構そういう方いるんですけどね。
by marimo (2024-05-04 06:29) 

marimo

★Inatimyさま
>ピッタリと頬寄せ合って、仲睦まじいですね^^
可愛いですよね~♪ 見ていて和みます。
>父が飼ってた猫も茶トラでした。1匹だけだったけど
茶トラさんは、子供の頃お腹が白いタイプの兄弟が3匹いて仲良しでした。
>でも、我が家の猫(キジ白?)は、茶トラ全般が嫌だったみたいで、シャーフー。他の猫は平気だったのに・・・
何かその茶トラさんから嫌なことをされたのかしら?猫の種類によって気性が多少違うみたいですね。


★ChatBleuさま
>チャトラさん、かわいいよねー
うんうん。こんな風に仲良しな光景はずっと見ていられる~。
>私も、買うならチャトラかキジトラって思ってたの。なのに、なぜかうちの子になったのは真っ白(^^;)
これも運命かもね。以前の記事の「もしかしてしいちゃんの母親か?」という猫さんも感謝していると思う(笑)


★藤並香衣さま
>茶トラさんって、甘えっ子なコが多いって本で読んだのですが
こういう写真を見ると「そうかも〜」って思います
ですね~♪ 中には暴れん坊の茶トラさんもいるようですが(笑)
>ほのぼのしますね
嫌な気分を一掃してくれます。
>問い合わせフォームにその一文が入っただけでも違いますね!
はい。もっと早く言えばいいのに、MGも変なところで保身に走っている所が…何とも何ともです(笑)


★エンジェルさま
>うちの子達は同じケージに入っても こんなにくっついたりは絶対しませんね〜
ワンちゃん同士ってあまりくっついている光景はないでしょうか?
異種同士で仲良しとかべったりなのは見ますけどね。
>微妙な距離を必ず取ってますw
ワンちゃんはランキングを付けるみたいですものね。アニ&ミニさん二人は、ライバルなのかしら?
by marimo (2024-05-04 06:37) 

さる1号

チャトラさん、かわいいな
一瞬、鏡写しかと思ってしまいました
男の子同士の方が仲良しなのですねぇ
by さる1号 (2024-05-05 06:52) 

marimo

★さる1号さま
>チャトラさん、かわいいな 一瞬、鏡写しかと思ってしまいました
そんな風に見えるほどの密着っぷりですね(笑)
>男の子同士の方が仲良しなのですねぇ
marimo統計によると、その確率がかなり高いです!
女の子同士は仲良くないです。
by marimo (2024-05-05 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。