SSブログ

キン肉マンミュージアムin沼津オープン [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温23℃  予報は曇り
今朝の空 雨が上がったばかりのような天気です
IMG_0807.jpeg



キン肉マンミュージアムin沼津オープン
キンニクマン.jpg

人気漫画「キン肉マン」のミュージアムが4月29日、静岡県沼津市にオープンしました。
はまった世代にはたまらない展示の数々にファンは大興奮です。

~SBS~

JR沼津駅そばの商店街にオープンしたのだそうです。
私はこのアニメ?は見てなかったのですが、
先日会社のMGが熱く語っていたので(笑) へぇ~と思いました。
好きな方は「キン消し」?でしたっけ。集めてましたね。

キン肉マンはご存じですか?( ̄▽ ̄;)

--------------

ショッピング
旧県立こども病院跡地に複合ショッピングセンターができたというので、
久しぶりに、現在の区に引越す前に住んでいた須磨区に行ってみた。
YAMADA STORE
ヤマダストア.jpg



ワイン売り場
IMG_0760.jpeg



お総菜コーナー
IMG_0761.jpeg




IMG_0764.jpeg



関西人はソースのこだわりがすごいよ~ 左側全部ソースです
IMG_0766.jpeg



豆腐とか練り物などもこだわりの品が並ぶ
IMG_0763.jpeg



京都の錦市場で見た「舞妓はんひぃひぃ」という名の七味唐辛子があった!(笑)
IMG_0765.jpeg



私の会社の製品もガッツリ並んでいる所をチェック(笑)
IMG_0768.jpeg

全体的にこだわりの品をそろえている感じで、お値段はかなり高めで紀伊国屋的な感じでしたね。
iPhone14 pro


-----------

【タルトの日記】 4がつ30にち かようび
IMG_0801.jpeg

本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
珍しく横顔を撮ってたね~ 可愛く撮れてる?

今日で4月も終わるね。
昨日のママゴンは、朝からネイルサロンの行列に並んだよ。
オープンは10時だけど、予約システムがないので、
朝から先着順で9時半から受付が始まるのだ。
昨日は、9時頃に店の前に到着したけど13番目だったって。
みんな何時から並んでいるんだろうね?

今回初めてダーク系の色に挑戦したらしいけど、あまり気に入ってないみたい(≧艸≦)
IMG_0799.jpeg

ネイルのあと、少しセンター街を歩いたけど、人が多くて疲れちゃったから
阪急の地下のミュンヘンで鶏むね肉の唐揚げを買って帰宅だ(笑)
スィーツじゃない所がママゴンらしいね。
遅いランチの後、chocoZAPに行こうと思ったら雨が降り出した。
入会以来、雨で行くのを断念してばかりだね。

(=^・^=)蒸し暑くて梅雨みたいな天気だね



nice!(61)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 61

コメント 20

トモミ

こちらは朝から雨です!午後には止むらしい。でっかいスーパーですね〜、噂には聞いてましたがソースの棚にはビックリ(笑)!!

by トモミ (2024-04-30 07:17) 

ニコニコファイト

キン肉マン好きですよ^^ニコが小5の時お引越しした時に、キンけし(今でいうフィギュア)パート1から集めたのに、忽然と消えた。
今もどこかにあるのか???
by ニコニコファイト (2024-04-30 08:16) 

hana2024

おはようございます。
キン肉マンは息子が見ていたけれど、好きとか、嫌いの対象にもならないです。キン肉マンと聞いただけで、あのアニメソングがずっと脳内をグルグルしちゃって(爆)
ニューオープンのスーパー、ワインコーナーの規模、拘りの内容から駅ビル内の「成城石井」みたいと思ったら、紀伊国屋はまさに!
…と言いつつ、青山の紀伊国屋イコールお金持ちの行くスーパーのイメージが強くあります。

by hana2024 (2024-04-30 09:48) 

溺愛猫的女人

静岡はキン肉マンの聖地だったのですね。知りませんでした!ちょっと覗いてみたいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-04-30 10:00) 

ゆきち

YAMADAストア、かなり大規模でこだわりの商品が揃っている感じですね。
イカリスーパーみたいな感じなのかな~神戸の街には似合います。
大阪は玉出だから・・(≧▽≦)
成城石井もカルディも見るのは楽しいけれど高いですよね。
情報収集しておいて、実際に買うのは近所のライフです^^;
ネイルは明るい色の方がいいかな~。
時々真っ黒な爪も見かけますがちょっとコワイです。

by ゆきち (2024-04-30 11:59) 

kinkin

このニュース、昨日車で聞きました。これは行ってみないとね・・・
運転中にこのニュースを知ったのですが助手席のカミさんは「何の話?」って
顔していました^^;
by kinkin (2024-04-30 12:21) 

JUNKO

こだわりの品がずっしり並んだ棚、見事ですね。どれがいいのか迷いそう。ネイルサロン入ったこと無いです。この歳じゃね。
by JUNKO (2024-04-30 12:39) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で蒸し蒸し、ちょい冴えない天気です。神戸は霧が掛かってる感じかな?
「キン肉マンミュージアムin沼津オープン」なる程です。
キン肉マンですが、一応知っています(爆)。
複合ショッピングセンターですが、広々としていていい感じですね。
自社製品も置いてあり?何よりです。「お値段はかなり高め」の文字あり・・・
小生だと、たまに?目の保養に行くには良い感じです。
今朝のタルちゃんの横顔撮影で、ちょい凛々しいですね。
ところで、ダーク系のネイル色は大変お洒落と思いますが・・・
テンションが上がる色彩ではない感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-30 12:41) 

英ちゃん

キン肉マンは一応知ってるけど世代じゃないです(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-30 12:47) 

(。・_・。)2k

ソース そういえばこっちってあんまり種類ないですよね
色々試してみたいな
by (。・_・。)2k (2024-04-30 13:40) 

Inatimy

キン肉マンは読んだこともTVで見たこともないけれど、キャラとしてはラーメンマンとアシュラマンは何となく知ってます^^。
ショッピングセンターのデリのコーナーが品数豊富そうでいいな。ソース類が多いのは時間をかけて見るのも楽しく。関西人ですから^^。
by Inatimy (2024-04-30 15:19) 

ムサシママ

キン肉マンは知っているけど全く接点は無いです^^;
抑えた色合いの素敵なショッピングセンターですね
ソースの数が凄いです
marimoさんの会社の製品はどれかな~?
ダーク系のネイルはとっても素敵ですよ~☆
タルちゃんは横顔も可愛いですね(^^♪
by ムサシママ (2024-04-30 16:15) 

kontenten

やはり、そちらはこちらよりお天気が早いのですね(゜ω゜)
こちらの今朝は、そのようなお天気でした(><)
曇っていたので猫歩きしたのに雨が降って、その後晴れて暑いし(w)
 さて、ショッピングセンター・・・すごい(゜ω゜)
高級な紀伊國屋とは・・・これまたビックリしたいのですが(^^ゞ
紀伊國屋のステータスがわからないのでした^^;Aアセアセ
「舞妓はんひぃひぃ」・・・合唱団の先輩が好物?です(^^)
京都であった全国男声合唱フェスティバルの時買っていました。
ちょっと、ボクは・・・遠慮させて頂きました(^_-)
by kontenten (2024-04-30 20:19) 

ChatBleu

キン肉マンは世代がちょっと違っちゃいますよね。
ソースのこだわりがすごいってのは、ケンミンショーで見たんだったかなぁ。
by ChatBleu (2024-04-30 20:54) 

藤並 香衣

キン肉マンはもうちょっと下の世代かな
関西人といえばソースって言われますけど
僕はウスターソースが苦手で「なんで?」ってよく言われます
とんかつソースは比較的大丈夫なんですけどね
marimoさんの会社の製品、なんとなくどれかわかる気がする

by 藤並 香衣 (2024-04-30 22:54) 

さる1号

キン肉マンは名前は知っているけれど・・・って感じです
ソース、こんなにも種類があるんだ@@;)
by さる1号 (2024-05-01 05:39) 

marimo

★トモミさま
>こちらは朝から雨です!午後には止むらしい。
こちらは、1日中不安定なお天気で雨が降ったり止んだりでした。
>でっかいスーパーですね〜、噂には聞いてましたがソースの棚にはビックリ(笑)
比較的広い土地に建っているイメージのスーパーです(笑)ソースの数が半端じゃないです(笑)


★ニコニコファイトさま
>キン肉マン好きですよ^^
好きなに方はすごく刺さるミュージアムですね(^-^
>ニコが小5の時お引越しした時に、キンけし(今でいうフィギュア)パート1から集めたのに、忽然と消えた。
引越しをすると、あれ?あれどこいったっけ?というものが増えます(笑)
>今もどこかにあるのか???
開けていない段ボールとかあります?


★hana2024さま
>キン肉マンは息子が見ていたけれど、好きとか、嫌いの対象にもならないです。
おお。息子さんですか。私は存在は知っていますが、何かを集めた記憶はなく(笑) 
むしろキモイキャラだなと思ってました(≧艸≦)
>キン肉マンと聞いただけで、あのアニメソングがずっと脳内をグルグルしちゃって(爆)
アニメソングはどんなのか知らないです。
>ニューオープンのスーパー、ワインコーナーの規模、拘りの内容から
神戸の西から姫路方面に展開しているスーパーみたいです。
>駅ビル内の「成城石井」みたいと思ったら、紀伊国屋はまさに!
色々こだわりの品を集めて売っている感じでした。バイヤーさんのこだわり?お店のコンセプト?
>…と言いつつ、青山の紀伊国屋イコールお金持ちの行くスーパーのイメージが強くあります。
そうですね。お金持ちの方が利用するスーパーですし、そういう立地みたいですよね。


★溺愛猫的女人さま
>静岡はキン肉マンの聖地だったのですね。知りませんでした!ちょっと覗いてみたいです
キン肉マンの作者が沼津のご出身なのかな?このアニメ自体は知らないけどキャラはわかりますw
by marimo (2024-05-01 06:32) 

marimo

★ゆきちさま
>YAMADAストア、かなり大規模でこだわりの商品が揃っている感じですね。
はい。比較的西の方の、土地が安くて広い場所を確保できる所にあるっぽいです。
>イカリスーパーみたいな感じなのかな~神戸の街には似合います。大阪は玉出だから・・(≧▽≦)
あ~(爆爆 玉出はものすごいインパクトですね!
>成城石井もカルディも見るのは楽しいけれど高いですよね。
確かに。成城石井のワインはたまに観に行きますが2000円以上のしか置いてないですね(;^_^A
>情報収集しておいて、実際に買うのは近所のライフです^^;
ありがち。先日ある個人のサイトがスーパーのランク付けをしているのを見ました。最底辺にはOKストアが。
ドンキ、業スーより下のランクでした。関西にはOKストアはないですね。最高峰は紀伊国屋、明治屋だった。
>ネイルは明るい色の方がいいかな~。時々真っ黒な爪も見かけますがちょっとコワイです
そうなんです。ちょっと冒険と思ったら、やはりこういう系の色は、気分が上がらないです(笑)


★kinkinさま
>このニュース、昨日車で聞きました。これは行ってみないとね・・・
ぶはは。キン肉マン好きにはたまらないでしょうね。
MGは格闘技(プロレス)が好きなので、ハマっていたようです。
>運転中にこのニュースを知ったのですが助手席のカミさんは「何の話?」って顔していました^^;
女子はあまりキン肉マンは見てなかったと思います(;^_^A


★JUNKOさま
>こだわりの品がずっしり並んだ棚、見事ですね。どれがいいのか迷いそう。
土地の広い場所の店舗だから、これだけのスペースでたくさんの品を陳列できるんでしょうね。
>ネイルサロン入ったこと無いです。この歳じゃね。
興味があるかないか?でしょうか。かなりのお婆ちゃまも時々お見かけします。


★Boss365さま
>都内は曇り空で蒸し蒸し、ちょい冴えない天気です。神戸は霧が掛かってる感じかな?
黄砂の影響とずっと曇天続きなのでもう梅雨か?みたいな陽気です。洗濯物が乾きにくいので困ります。
>「キン肉マンミュージアムin沼津オープン」なる程です。キン肉マンですが、一応知っています(爆)
私も、その程度です。キャラとしては認知している程度で内容は全く知りません(笑)
>複合ショッピングセンターですが、広々としていていい感じですね
土地が安い西方面にあるスーパーですね。だから広々と陳列できるのでしょう。
>自社製品も置いてあり?何よりです。「お値段はかなり高め」の文字あり・・・
そうですね。神戸で言うとイカリスーパーとか、パントリーとか?成城石井とか、そのあたりを意識してる?
>小生だと、たまに?目の保養に行くには良い感じです
たまに、どんなラインナップかな~?と高級店を見に行きますが、得意の分野の商品は安かったりします。
>今朝のタルちゃんの横顔撮影で、ちょい凛々しいですね
毎日冷たい鼻を私の鼻にくっつけて起こしてくれます。びっくりして目が覚めます(笑)
>ところで、ダーク系のネイル色は大変お洒落と思いますが・・・
冒険はほどほどにした方がいいかな?(;^_^A
>テンションが上がる色彩ではない感じですね!?
iPadで紹介されている画面上では、もっと濃いブルーで素敵だったんですけどね…
by marimo (2024-05-01 06:46) 

marimo

★英ちゃんさま
>キン肉マンは一応知ってるけど世代じゃないです(^_^;)
あああ、そうでしたか。MGは年齢をはっきり知りませんが53歳だったかな?そのあたりに刺さるキャラ?

★2kさま
>ソース そういえばこっちってあんまり種類ないですよね 色々試してみたいな
関西から関東に嫁に行った知人が、関東のスーパーの棚はソースが少なすぎるとぼやいていました。
カゴメとブルドッグソースくらいしかないですものね。


★Inatimyさま
>キン肉マンは読んだこともTVで見たこともないけれど、
はい。アニメはテレビで流れているのをチラ見はあるけど(笑)真剣に見たことは無いです。
>キャラとしてはラーメンマンとアシュラマンは何となく知ってます^^
ぷぷぷ。どうしてでしょうね(笑)インパクトがあったのかな?
>ショッピングセンターのデリのコーナーが品数豊富そうでいいな。
こだわりのお店の品を取り寄せて売っている感じです。
>ソース類が多いのは時間をかけて見るのも楽しく。関西人ですから^^
ですね~。みなさんそれぞれ、こだわりのマイソースがあるみたいです。


★ムサシママさま
>キン肉マンは知っているけど全く接点は無いです^^;
はい。私もキャラを存在として知っている程度です。キモイ顔!と思ったら、
あれはマスクなんだよとMGに言われました。彼らには刺さるアニメのようです。
>抑えた色合いの素敵なショッピングセンターですね ソースの数が凄いです
棚類は黒や濃紺のフレームで、天井は天然木の格子状のものでした。広々としたスペースも良い感じでした。
>marimoさんの会社の製品はどれかな~?
(ΦωΦ)フフフ…〇〇貿易と、販売者の欄に名前が入っています。
>ダーク系のネイルはとっても素敵ですよ~☆
ありがとうございます。iPadのデザインメニューの写真はもっと色が濃い青できれいだったのに…
>タルちゃんは横顔も可愛いですね(^^♪
昨夜は、かなり大きめのいびきをかいて寝ていまいた(笑)
by marimo (2024-05-01 06:57) 

marimo

★kontentenさま
>やはり、そちらはこちらよりお天気が早いのですね こちらの今朝は、そのようなお天気でした(><)
この3連休はあまりお天気に恵まれませんでした。唯一腫れた日曜日は相方は不在だし~
>曇っていたので猫歩きしたのに雨が降って、その後晴れて暑いし
蒸し暑かったり雨が降って急に冷えたり?忙しい天気です。
>さて、ショッピングセンター・・・すごい 高級な紀伊國屋とは・・・これまたビックリしたいのですが
お値段は、こだわりの品を扱っている分ちょっとお高め。でも品質重視なら問題ないです。
>紀伊國屋のステータスがわからないのでした^^;Aアセアセ
紀伊國屋は、立地が港区とか大田区田園調布とか?なので、そういう系がターゲットでしょうね。
>「舞妓はんひぃひぃ」・・・合唱団の先輩が好物?です(^^)
どのくらい辛いのか?想像つきませんが。
>京都であった全国男声合唱フェスティバルの時買っていました。ちょっと、ボクは・・・遠慮させて頂きました
唐辛子の辛いのが得意な方いますね。うちの会社の嘱託のオジサマも辛みを感じないのか?
白飯に唐辛子を℃去り振りかけて食べていました(@_@)


★ChatBleuさま
>キン肉マンは世代がちょっと違っちゃいますよね。
そうなんですね。私の会社のMGが大好きみたいなんです。彼ははっきり年齢は知らないけど、52~53歳?くらいかと。
>ソースのこだわりがすごいってのは、ケンミンショーで見たんだったかなぁ
マジで、近所の小さなスーパーでも最低5種類くらいのソースは並んでいます。
でも、我が家には1種類しかない(笑)お好みソースとかストックしてないです。


★藤並香衣さま
>キン肉マンはもうちょっと下の世代かな
そうなんですね。MGがハマっていたようで、熱く語るんです。
>関西人といえばソースって言われますけど 僕はウスターソースが苦手で「なんで?」ってよく言われます
ええ~!ウスターソースといえば串カツ♪です。
>とんかつソースは比較的大丈夫なんですけどね
ほほぉ。ドロッとしているのがいいのかしら?
>marimoさんの会社の製品、なんとなくどれかわかる気がする
(ΦωΦ)フフフ…期間限定の「パイン」だけは、並んでいませんでしたが。3種類並んでいるのは珍しいことなんです。


★さる1号さま
>キン肉マンは名前は知っているけれど・・・って感じです
はい。私もキャラとしての存在は知っていますが、内容は知りません。
>ソース、こんなにも種類があるんだ@@;)
ここは、マジですごいラインナップでしたが…この半分くらいはこちらのスーパーでは当たり前に並んでいます。
by marimo (2024-05-01 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。