SSブログ

万博記念公園の桜 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温19℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 青空にならないかな~~
IMG_0606.jpeg


--------------

万博記念公園の桜♪
青空ではなかったのが残念ね
IMG_0601.jpeg



[
「SAKURA EXPO 2024」開催中ですが、入場料500円のイベントみたい
IMG_0604.jpeg



こちらも、すごい人だったよ~
IMG_0603.jpeg




IMG_0591.jpeg




IMG_0589.jpeg



ららぽーとの駐車場に止めると2時間無料だよ 2000円以上の買い物でさらに2時間無料!
IMG_0599.jpeg

iPhone14 Pro


-----------

【タルトの日記】 4がつ7にち にちようび
IMG_0084.jpeg

本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
ママゴンがスマホの「にゃんトーク」アプリを向けるけど、無言なのだ(笑)

昨日のママゴンは、歯医者さんに行く途中で、Y君から連絡があり、
お花見に行こうと。Mちゃんも誘って出かけることになったみたい。

食べたかった焼き鳥ではないけど(笑) ミュンヘンで唐揚げを買って、
ドンクでパンを買って、春夏秋冬でも食パンを買って帰宅。
すぐに電車に乗って、待ち合せ場所である尼崎へ向かったよ。

万博記念公園に到着したのは15時過ぎだったけど、すごい人混みだったみたい。
ららぽーとの中でお茶したけど、トイレは大混雑だし、お店も人だらけ。
お花見シーズンだからこんな状況なのかな?

でも満開の桜を見ることができて大満足だって♪
またまた、しめは焼肉ディナーだったよ。オモウマイ店のご飯みたいな爆盛を頼んだのはY君だね
IMG_0607.jpeg


今日は午後から、相方さんと夙川にお花見の予定なんだって。
さて、仕事は何時に終わるのやら?

(=^・^=)相方さんは昨夜も麻雀で24時すぎに帰宅、朝6時半に出勤していったね、日曜日なのに仕事って~!



nice!(50)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
JUNKO

満開の桜に焼肉、花と団子がそろいましたね。
by JUNKO (2024-04-07 10:41) 

ムサシママ

ご主人さまとのお花見は?だけど
お友達と楽しく一足先にお花見が出来て良かったですね
桜が咲けば何処も人人人、それを承知でみんな出かけて楽しんでるんですね
〆が焼肉ディナーとくれば最高ではないですか(^^♪
by ムサシママ (2024-04-07 15:15) 

猫の友 メルティー

なかなか機会がありませんが、造幣局・大阪の桜を
見たいです。
by 猫の友 メルティー (2024-04-07 16:25) 

トモミ

ららぽーと、太っ腹ですね(笑)!覚えて置きます!!焼肉、いいなぁ…

by トモミ (2024-04-07 17:43) 

Boss365

こんにちは。
都内は暖かかったですが、快晴の青空は無しでした。
万博記念公園の桜、人出多く賑わってますね。
今朝のタルちゃん、無言?テレパシーで伝えてます。多分?知らんけど・・・。
ところで、〆の焼肉ディナーですが・・・
白ごはんの爆盛(爆)のY君、恐るべしです。
焼肉を収納する場所(胃袋)がなくなりそうです?また、お若いですね。
ところで、夙川にお花見、無事にお出掛け出来たと願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-07 17:45) 

Inatimy

桜、いい感じに咲いてますね。規模が大きい♪
締めの焼肉も、ご飯が山盛りでもすぐになくなる美味しさなんだなと推測。
目の前で焼いてすぐに食べられるのって、いいなぁ。
by Inatimy (2024-04-07 18:03) 

溺愛猫的女人

とてもステキなお花見になりましたね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-04-07 21:06) 

kontenten

そうそう、カメラもマイクも向けると無言になりますよね(^^ゞ
それが猫さんの特徴かも知れませんね・・・^^A;アセアセ
 夙川・・・私の師匠のご両親が住んでいた宝塚に流れていた
川でしたが・・・あれれ・・・何て読みか忘れました(゜ω゜)
by kontenten (2024-04-07 21:08) 

marimo

★JUNKOさま
>満開の桜に焼肉、花と団子がそろいましたね
花も団子も…ですね(笑)
あの爆盛のご飯を食べて、Y君は具合が悪くなったそうです(笑)


★ムサシママさま
>ご主人さまとのお花見は?だけど
はい。彼とのお花見は、毎回ですがとても疲れます。楽しく感じないです。
>お友達と楽しく一足先にお花見が出来て良かったですね
はい。相方と行動するより彼らと行動する方が、そらぞれの役割分担が一瞬で決まるので楽です。
相方とは、常に私が90%以上フォローしないと成立しない。
>桜が咲けば何処も人人人、それを承知でみんな出かけて楽しんでるんですね
そうですね~。みんな桜の咲いている場所に集まりますね(笑)
>〆が焼肉ディナーとくれば最高ではないですか(^^♪
たくさん歩いて疲れたのと、日ごろ頑張っている自分へのご褒美ですかね。
家で焼肉をすると何から何まで私一人でしなくてはなので。


★猫の友メルティーさま
>なかなか機会がありませんが、造幣局・大阪の桜を見たいです
私も過去に1度しか造幣局の桜は見たことがないのですが、ものすごい種類の桜があります。
ぞろぞろと歩くので、ちょい埃っぽいかな(笑)
by marimo (2024-04-07 21:13) 

藤並 香衣

万博公園も満開で人も多かったのですね
奈良市内も人がとても多かったです
by 藤並 香衣 (2024-04-07 21:20) 

marimo

★トモミさま
>ららぽーと、太っ腹ですね(笑)!覚えて置きます!!焼肉、いいなぁ…
1週間頑張った自分へのご褒美焼肉(笑) ここは、リーズナブルで近江牛が頂ける貴重な店です。


★Boss365さま
>都内は暖かかったですが、快晴の青空は無しでした
こちらは、一瞬だけ青空が出たかな~。ちょうど夙川の桜の下で過ごしていました。ポンコツ相方とね。
>万博記念公園の桜、人出多く賑わってますね
すごい人でした。駐車場が沢山あり、しかもららぽーとに止めると、駐車料金2時間無料なのでポイント高いです。
>今朝のタルちゃん、無言?テレパシーで伝えてます。多分?知らんけど・・・
何かもの言いたげなおタ顔でもあります。あの翻訳アプリをかざしても、鳴いてくれない~(;´Д`)
>ところで、〆の焼肉ディナーですが・・・白ごはんの爆盛(爆)のY君、恐るべしです
すごい山盛りのご飯で、隣の中盛りとの対比もすごすぎ。
>焼肉を収納する場所(胃袋)がなくなりそうです?また、お若いですね
若さなんでしょうかね。さすがに昨夜はもたれて、気持ちが悪くなったと今朝ラインが来ました(笑)
>ところで、夙川にお花見、無事にお出掛け出来たと願ってます!
これがまた、相変わらずのイライラ~でした。


★Inatimyさま
>桜、いい感じに咲いてますね。規模が大きい♪
万博記念公園の策rは、何か所かこのようなアーチ状に咲いている場所があるので、見どころがいっぱいです。
>締めの焼肉も、ご飯が山盛りでもすぐになくなる美味しさなんだなと推測
みんなすごくご飯をたくさん食べます(笑)焼肉は白飯がないとだめだそうです。
>目の前で焼いてすぐに食べられるのって、いいなぁ。
そうですね。常に焼き目を気にしていないと、すぐ丸焦げになりますけどね(笑)
by marimo (2024-04-07 21:25) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>とてもステキなお花見になりましたね(*^^*)
短い時間でしたが、凝縮されていました(笑)
駐車場の問題があって、なかなか名所には車で行きづらいものですが、ここは駐車場はたくさんあるので助かります。


★kontentenさま
>そうそう、カメラもマイクも向けると無言になりますよね
そうなんです。身構えてしまうのか?シ~ンです(笑)
>それが猫さんの特徴かも知れませんね・・・
そうなのかなぁ。いざマイクを向けられると何も言葉が出ないみたいな?ことと同じかな。
>夙川・・・私の師匠のご両親が住んでいた宝塚に流れていた
川でしたが・・・あれれ・・・何て読みか忘れました
”シュクガワ”ですよ~! 宝塚を流れているのは多分…武庫川かな?夙川は西宮あたりを流れています。
by marimo (2024-04-07 21:35) 

marimo

★藤並香衣さま
>万博公園も満開で人も多かったのですね 奈良市内も人がとても多かったです
桜が沢山咲いている場所にみんな集まるんですね~(笑)
奈良も桜のめうしょが多いので、この時期は混んで、地元の方たちも渋滞で大変ですね。
by marimo (2024-04-07 21:38)