SSブログ

ドラゴンボールのテーマパーク [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温14℃  予報は晴雨のち曇り
今朝の空 雨の朝 この週末は雨みたいです
IMG_0447.jpeg



ドラゴンボールのテーマパーク
IMG_0446.jpeg


東映アニメーションは本日(2024年3月22日),サウジアラビアの
Qiddiya Investment Company(以下,QIC)が進めるギガプロジェクト
「Qiddiya(キディヤ)」において,戦略的パートナーシップに関する契約を締結した。
これに伴い,世界初となる「ドラゴンボール」のテーマパークがサウジアラビアで
建設されることが明らかにされた。

~4gamer.net~

サウジアラビアの大都市に居住者を含め人を集めるという
壮大な計画の一部?みたいですね…サウジアラビアかぁ~~遠いな(笑)
オイルマネーをふんだんに投入してゴージャスなテーマパークになるかも?
サウジアリア国内でこの、アニメの認知度がものすごく高いのだそうです。

--------------


0B0A4644.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 3がつ23にち どようび
0B0A4594.JPG

本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
昨日とは逆向きバージョンだけど、寝てるね~。
どうしても恨めしやのお手手になっちゃうね(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、特に厄介な案件はなかったけど、
新人さんが受けた電話の案件が、何度もこじらせていたね(笑)

これはどうしてだろう?と考えたとき…
言い切るだけの経験値がないのと、知識不足かな?と思ったみたい。
理不尽な要求に対して毅然とした態度も時には必要だけど、
彼女は、炎上して自分の対応が会社側に悪印象を与え、クビになる事を恐れているみたい。

ママゴンは、そんな心配はいらないと思うよ?と言っておいたって。

昨夜23時過ぎに帰宅した相方さん、博多もつ鍋を食べてきたそうで、
超ご機嫌なのはいいんだけど、タクシーの運ちゃんと喧嘩してきたらしい。
曲がれと言ったのに直進したから&ため口がウザかったからだそうだ。

モーレツなニンニク臭テロで、ママゴンは何度も目が覚めてしまったよね
深夜に窓全開にして、消臭スプレーを噴射しても消えない!
マジでむせ返るほどのニンニク臭だ。スメハラは安眠妨害だよ!

(=^・^=) 今日も仕事なのに?あのニンニク臭で周囲はKOだね



nice!(56)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 56

コメント 24

リュカ

ほんとに初期の頃のドラゴンボールしか読んでないんだけど
その頃、カプセルみたいなのを投げると丸い家がぽん!って出来て
すごい良いな〜って思ったの。まさに写真の黄色い家っぽいやつだな(笑)
by リュカ (2024-03-23 08:13) 

ニコニコファイト

タクシーの運ちゃんと喧嘩・・・。もう勘弁してほしいですね。
しかもニンニク臭・・・。
by ニコニコファイト (2024-03-23 08:52) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇り空で冴えない感じですが、午後は晴れ予報です?
「ドラゴンボールのテーマパーク」サウジで遠いですが・・・
観てみたいですね。また、成功して欲しいですすね。
タルちゃんの恨めしやポーズ(爆)リラックスする姿勢かな?
お仕事ですが「毅然とした態度」がないと、ツケ込まれますね(爆)。
新人さんに助言?アドバイスあり、ニャイスです。
ところで、相方産のニンニク臭は危険ですが・・・
取り敢えずトップなら問題なさそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 09:42) 

4st

サウジか・・エミレーツでKIXから飛べるけど
遠いなぁ・・
もつ鍋、飲み会後の〆のラーメン
私もめっちゃ怒られます(笑)
by 4st (2024-03-23 10:27) 

ChatBleu

さっき、テレビでこのテーマパークの話をチラ見したけど国名を聞き落としてどこだろうと思っていたところ。
by ChatBleu (2024-03-23 10:34) 

ムサシママ

ニンニク臭テロに遭遇されたんですね
色々努力をされて如何でしたか?
私なら主人を廊下につまみ出します
サウジアラビアにテーマパークとは金に任せて凄いものが出来そうですね
by ムサシママ (2024-03-23 10:41) 

(。・_・。)2k

もつ鍋 美味いけど 匂いがねぇ
流石に食ってない方は辛いですよね
by (。・_・。)2k (2024-03-23 11:37) 

ミケシマ

ドラゴンボール、サウジアラビアでも人気とは!
どんなテーマパークになるんでしょうね(*^^*)
marimoさんのお仕事…新人さんは何年めでしたっけ?
経験が浅いうちは大変だと思います。
marimoさんのような先輩がいてくれて心強いでしょうね(*^^*)
ポイントサイトの件、私が使ってるのは「ECナビ」です。そこに登録して、ECナビが契約しているネットショップで買い物をするんです。楽天の他にもたくさんのショップがあります。決済で使用しているクレカは楽天カードじゃないので、楽天ポイントの他にクレカのポイントも貯まります。
by ミケシマ (2024-03-23 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

わっ!デイジー、懐かしい〜!
幼少の頃住んでた家の庭に、いっぱい咲いてやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 12:50) 

トモミ

天気悪っ!こちらは朝一瞬ですが雹が降りました!!今は冷たい雨ですねぇ(めっちゃ寒い)…

by トモミ (2024-03-23 13:01) 

溺愛猫的女人

サウジアラビア!?台湾なら喜んで行くのに~ちと遠い(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-03-23 14:38) 

kontenten

ニンニクは、一人で食べたらダメですよね(-_-;)
OH!サウジにテーマパークとは考えましたね(゜ω゜)
お金持ちのレベルが違いますからね(-_-)
今日は、Air Japanって空港会社がバンコクへ就航記念で
タイ人を集めての小江戸川越観光と新潟津南町へニンジン掘り
只今、小江戸川越観光を終え津南町へ向かう途中です(^o^)
by kontenten (2024-03-23 15:01) 

猫の友 メルティー

ここぞという時のニンニク。嫌われるが勝ちの時。
by 猫の友 メルティー (2024-03-23 17:19) 

Inatimy

スペインではニンニクを使わない料理はない、って断言されたことがあります。
でもニンニク臭は、全く気にならなかったです。
きっと、全員が食べてるから、だったんだろうな^^;。
すっかり、その地の空気に慣れてしまってたのかも・・・。
by Inatimy (2024-03-23 17:24) 

sana

ドラゴンボールのテーマパークですか。
サウジアラビアだと、オイルマネーで巨額な資本ありそうですね。
デイジー、綺麗に撮れてますね~可愛らしいです。
タルちゃん、無心な寝姿、なにも恨んでないうらめしやですね^^
電話の受け答え、顔も見えない相手といきなりのやり取り、しかもえてしてヤヤコシイ相手って、難しいですよね。
知識も経験もまだ不足してるから~おいおい変わっていくのでしょうね。心配してる所を安心させてあげたんですね^^
ニンニク臭、そこまで? どんだけ食べたんだ~ 食べた後に匂い消せるのありませんでしたっけ? 消臭剤吹き付けるとか^^;

by sana (2024-03-23 22:19) 

藤並 香衣

サウジアラビアにテーマパークができるほどとは
ドラゴンボールの人気に驚くばかりです
お金をかけてすごいのができそうだなぁ
にんにく臭、体内から臭うから困りますよね

by 藤並 香衣 (2024-03-23 22:50) 

marimo

★リュカさま
>ほんとに初期の頃のドラゴンボールしか読んでないんだけど
その頃、
おお、漫画を読んでいたのね。私はアニメからだな。
>カプセルみたいなのを投げると丸い家がぽん!って出来て
すごい良いな〜って思ったの
(≧艸≦) リアルでもそんな風に家が出せたらいいね。タルちゃんと引っ越すよ。(笑)
>まさに写真の黄色い家っぽいやつだな(笑)
これはトレーニングをする場所みたいだね。


★ニコニコファイトさま
>タクシーの運ちゃんと喧嘩・・・。もう勘弁してほしいですね
酔っぱらっていたし、彼は説明も下手だからなぁ。お客さんに対してため口のタクシーの人、たまにいますね。
でもそれが許せなかったらしい。
そして、帰宅して30代の俺だったら、あんなもんじゃ済まされないとか、息巻いてましたよ。


★Boss365さま
>都内は曇り空で冴えない感じですが、午後は晴れ予報です?
こちらは、一日中小雨が降ったり止んだりでした。
>「ドラゴンボールのテーマパーク」サウジで遠いですが・・・
観てみたいですね。また、成功して欲しいですすね
はい。行けるか?となると、たぶん無理だけど(笑)
>タルちゃんの恨めしやポーズ(爆)リラックスする姿勢かな?
横向きで寝そべると恨めしやポーズになるのが面白くて(笑)
>お仕事ですが「毅然とした態度」がないと、ツケ込まれますね(爆)新人さんに助言?アドバイスあり、ニャイスです
そんなの突っぱねたらいいのに!という相手に対して丁寧に対応して足元見られるのが、辛い。
>ところで、相方産のニンニク臭は危険ですが・・・取り敢えずトップなら問題なさそうです(爆)
あの臭さはヤバイです。人とのアポがあると言っていたので、相手の方はKOですね。
あの臭さが原因え?まとまるもんもまとまらないかも?(笑)
by marimo (2024-03-23 23:16) 

marimo

★4stさま
>サウジか・・エミレーツでKIXから飛べるけど遠いなぁ・・
エミレーツかぁ・・・乗ったことないかも(笑)
>もつ鍋、飲み会後の〆のラーメン私もめっちゃ怒られます(笑)
飲んだ後の〆とメインでニンニクがっつりと…破壊力は同じかな(笑)


★ChatBleuさま
>さっき、テレビでこのテーマパークの話をチラ見したけど国名を聞き落としてどこだろうと思っていたところ
はい。サウジアラビアでした。
遠くて行けそうもないけど、異国の地で日本のアニメのテーマパークができるってすごいな~。


★ムサシママ
>ニンニク臭テロに遭遇されたんですね 色々努力をされて如何でしたか?
真夜中に窓全開にして、ファブリーズとトイレの消臭剤を撒きましたが、ダメでした。
>私なら主人を廊下につまみ出します
つまみ出したいけど、いう事聞かなかったです。
>サウジアラビアにテーマパークとは金に任せて凄いものが出来そうですね
確かに。色々お金かけて完成しそうダな~と思います。
by marimo (2024-03-23 23:24) 

marimo

★2kさま
>もつ鍋 美味いけど 匂いがねぇ 流石に食ってない方は辛いですよね
はい。もうちょっとデリカシーを持ってほしいものです。ブレスケアとか?最低限のケアもできると思う。


★ミケシマさま
>ドラゴンボール、サウジアラビアでも人気とは!どんなテーマパークになるんでしょうね
海外の方が作ると、どんなものになるんだろう?という興味はありますね。
>marimoさんのお仕事…新人さんは何年めでしたっけ?
私より半年後輩です。私は勤続1年と2か月。
>経験が浅いうちは大変だと思います
コールセンター経験は1年くらいあるみたいです。
>marimoさんのような先輩がいてくれて心強いでしょうね
そうだといいんですけどね(^-^
>ポイントサイトの件、私が使ってるのは「ECナビ」です。そこに登録して、
ほ~。そういうサイトがあるんですね。
>ECナビが契約しているネットショップで買い物をするんです。楽天の他にもたくさんのショップがあります。
色々あるんですね。知らなかったです。
>決済で使用しているクレカは楽天カードじゃないので、楽天ポイントの他にクレカのポイントも貯まります
ポイ活している方を紹介している番組を見たことがありますが、すごいですね。
とても真似できないなと思いました。専業主婦じゃないと徹底してポイント5倍デーに買い物に行けないです(笑)


★ぼんぼちぼちぼちさま
>わっ!デイジー、懐かしい〜!
あ、鼻の名前を入れ忘れてました。デイジーですね( ̄▽ ̄;)
>幼少の頃住んでた家の庭に、いっぱい咲いてやした!
おお!お庭にたくさんのデイジー♪ いいですね~。
by marimo (2024-03-23 23:33) 

marimo

★トモミさま
>天気悪っ!こちらは朝一瞬ですが雹が降りました!!今は冷たい雨ですねぇ(めっちゃ寒い)…
こちらは、朝から小雨が一日中降ったり止んだりえ、天気悪かったです。しかも寒かった~


★溺愛猫的女人さま
>サウジアラビア!?台湾なら喜んで行くのに~ちと遠い(T_T)
はい。台湾なら近いし美味いし♪行きますね~(笑)


★kontentenさま
>ニンニクは、一人で食べたらダメですよね
はい。一緒に食べたら気にならないけど、、昨夜はどんだけくったんだ?というほど臭かったです。
>OH!サウジにテーマパークとは考えましたね お金持ちのレベルが違いますからね(-_-)
はい。どんなすごいのができるやら(笑)そういう興味はありますね(笑)
>今日は、Air Japanって空港会社がバンコクへ就航記念で
タイ人を集めての小江戸川越観光と
おおお。直行便ですか?
>新潟津南町へニンジン掘り 只今、小江戸川越観光を終え津南町へ向かう途中です
今頃は到着してパーティが終わって二次会?三次会でしょうか。
お疲れ様です。
by marimo (2024-03-23 23:38) 

英ちゃん

私はドラゴンボールもあまり知りませんが(アニメは見ないので)(^_^;)
でも、ドラゴンボールは日本の物だから日本にテーマパークを作ればいいのにね?
サウジじゃ金持ちしか行かないかも?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-24 00:08) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>ここぞという時のニンニク。嫌われるが勝ちの時。
あれは、タクシーの運ちゃんも臭かっただろなぁと思いました。
スメハラは安眠妨害です。マジで。


★Inatimyさま
>スペインではニンニクを使わない料理はない、って断言されたことがあります
(ΦωΦ)フフフ…なかなかの強気ですね(笑) 臭くないニンニクとかあるのかしら?
みんなが食べているとわからないだけなのかしら?
>でもニンニク臭は、全く気にならなかったです。きっと、全員が食べてるから、だったんだろうな^^;
町中も店中もニンニク臭いけどわからないってことなのかしら?
>すっかり、その地の空気に慣れてしまってたのかも・・・
そういうことなのかもしれませんね。
電車に乗ると、明らかに食べましたね?という方が近くにいるとガッツリ臭って、気持ち悪くなります。


★sanaさま
>ドラゴンボールのテーマパークですか。サウジアラビアだと、オイルマネーで巨額な資本ありそうですね。
ですよね。お金をかけてすごのができるのでしょうか。
>デイジー、綺麗に撮れてますね~可愛らしいです。
茎が短くて花が丸っこくて、子供が描く花の絵みたいですね。
>タルちゃん、無心な寝姿、なにも恨んでないうらめしやですね^^
恨んでいない恨めしや(爆 なるほど、そうですね~。
>電話の受け答え、顔も見えない相手といきなりのやり取り、しかもえてしてヤヤコシイ相手って、難しいですよね
その時のオバサマは、麦茶を1か月くらい前に買っておいて置いたら、容量が著しく減っている、これはどうしてだ?
というもので、着払いで送ってほしいというと、面倒だ、足が悪いから嫌!取りに来い!お金の問題じゃない!
結局は、業スーに連絡して、代品交換をお願いし、業スーさんから当該品を送ってもらう段取りをしました。
そこまでしてあげる必要はない!ということでルールを決めました。オバサマ、業スーへは行けるんですね。
>知識も経験もまだ不足してるから~おいおい変わっていくのでしょうね。心配してる所を安心させてあげたんですね
そんなに簡単に会社はクビにできないよという話を。
>ニンニク臭、そこまで? どんだけ食べたんだ~ 
もつ鍋って、鍋の上にスライスニンニクとニラがどっさり乗っているのです。多分スープにも入ってる。
>食べた後に匂い消せるのありませんでしたっけ? 消臭剤吹き付けるとか^^;
ブレスケア飲むとか、ケアするものがありますよね。トイレの消臭剤を寝ている顔周りに噴射しましたが効きません!
朝目が覚めると、部屋中ニンニク臭が充満していました。
by marimo (2024-03-24 05:53) 

marimo

★藤並香衣さま
>サウジアラビアにテーマパークができるほどとは ドラゴンボールの人気に驚くばかりです
本当に。世界中で読まれているって、そして人気があるってすごいことですよね。
>お金をかけてすごいのができそうだなぁ
あちらの方々は裕福なんでしょうね。
>にんにく臭、体内から臭うから困りますよね
ちょいちょいニンニクの入った料理を食べてくるのですが、一昨夜のはたまらなかったです。


★英ちゃんさま
>私はドラゴンボールもあまり知りませんが(アニメは見ないので)
そうなんですね。私は漫画は読まないんですが、アニメは気に入ると見ます(笑)
>でも、ドラゴンボールは日本の物だから日本にテーマパークを作ればいいのにね?サウジじゃ金持ちしか行かないかも?
わかりやすいキャラが沢山いるので、日本もそのうち作るかも?
サウジは遠いから日本人は行くかなぁ?
by marimo (2024-03-24 05:59) 

さる1号

へぇ〜、ドラゴンボールのテーマパークができるんだ
どこだろうって思ったらまさかのサウジ
こりゃ遠すぎる^^;
むせ返るほどのニンニク臭、いったいどれだけのニンニクを食べたのだろう
タメ口のタクシー運ちゃん、テロ級のニンニク臭が嫌で口調がそんな感じになったのかも
by さる1号 (2024-03-24 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。