SSブログ

ポイ活 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温11℃  予報は晴れのち曇り
今朝の空 昨日よりは少しマシだけどまだ真冬のコートがいる陽気だね
IMG_0441.jpeg



ポイ活
IMG_0439.jpeg

それぞれの、携帯のキャリアごとにお得なプランがありますが、
みなさんは主にどのポイ活を利用していますか?

コンビニや日々の買い物の支払いもすべてカード決済にすると、
現金で支払うより、ポイントもたまるしかなりお得♪
ということみたいですよね~

--------------

パンジー
0B0A4640.JPG




0B0A4641.JPG




0B0A4639.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 3がつ22にち きんようび
0B0A4601.JPG

本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
横向きで寝てるよ~ 鼻息がプピ~って鳴ってるんだ。

昨日のママゴンのお仕事は、またまた朝からおかしな電話があったみたい。
「注文していないのにサバの味噌缶が届いたんだけど…」
嫌な予感しかしなかったらしい(笑) またしてもア〇ゾントラブルだ。

弊社はメーカーで、お客様の購入履歴などは、わかりかねますので、
直接ア〇ゾン様にお問合せ願います。と言っても、通じない。
「だってここ(缶詰)に電話番号が出ているよ?」いつもの繰り返しだ。

結局は、ママゴン毎度怒られ損(笑) ア〇ゾンへのクレームを浴びせられて
しかも…「じゃあどこに電話すればいいんだ?荷物には連絡先も送り主の情報も
納品書も何もないんだぞ! あんたはこういうのどう思う?」と。

「それはお客様のア〇ゾンのマイページから購入履歴を調べて、ご自身で
お手続きをする必要があります」と伝えても、もう消したからわからんと!!
はぁ?購入画面を消したという事なんでしょうけど…これ以上説明しても無理だと思ったらしい。

挙句には、メーカーからもア〇ゾンにちゃんと指導してくれ!と怒鳴ってガチャ切り(笑)
そういう立場ではないし、あなたがもっと学ぶ必要性の方が高いぞよ!
毎日こんなやり取りが続くわけで、そりゃ~もう、うんざりだよね。

(=^・^=) 各地でいろんな花のイベントがあるみたいだね~行きたいね~♪



nice!(49)  コメント(24) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 24

ニコニコファイト

購入履歴を消すのが早すぎますね。
by ニコニコファイト (2024-03-22 08:11) 

kontenten

タルトさんの鼻息は可愛くて佳いですね(=^..^=)ミャー
六助爺さんは、完全に鼻が悪くて『ブ~ブ~!』煩いです(><)
おまけに朝になると『ブ~ブ~!』云いながら私の枕元へ・・・
私の枕元は、日が当たって暖かなので来るようですが煩いです(w)
 スマホ決済は、d払いを使っていますが・・・アハモでは(^^ゞ
d払いは、酒屋のやまやさんで使えるので重宝しております(^_-)
by kontenten (2024-03-22 08:48) 

Boss365

こんにちは。
都内は良い天気、多少気温が上がり暖かくなりそうです。
スマホでポイ活?殆どしていません。
「鼻息がプピ~」のタルちゃん、動画を撮っておいた方が良い風景ですね。
お仕事、サバの味噌缶?(爆)お疲れ様でした。
ア〇ゾン案件みたいですが、ある意味売れている証拠かな?
ア〇ゾンの改善を願うばかりですが、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-22 08:55) 

kinkin

アマゾンの購入履歴ってどうやったら消せるの?って思います。まあ不満をぶつけ
どころが無いから(ぶつける場所が判らない)関係ないコールセンターにでもナンセンス
クレームを付けてくるんでしょうね。

by kinkin (2024-03-22 09:36) 

hana2024

おはようございます。
アマゾン絡みのお仕事、それは購入したあなたご自身の問題で、自分の購入履歴の見方をお忘れなだけでは?・・・って言いたいけれど。
またアマゾン自体の、自社へのクレームを丸投げシステムに大いに問題あり…って事ですね。
今後もこうした仕事内容、増える事はあってもなくならないような。大変にお疲れ様です!!

by hana2024 (2024-03-22 09:44) 

トモミ

横向きタルちゃんも可愛い!我が家のチワワは人間みたいなイビキをかきます(笑)。何をいっても分かってくれない人って居ますよね!!自分もそうならない様に気をつけます…

by トモミ (2024-03-22 11:19) 

溺愛猫的女人

西友で買い物をすると楽天ポイントが貯まるので、ポイ活はそれくらいです。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-22 11:42) 

ミケシマ

ポイントサイトに登録していて、ネットショッピングはそこを経由しています。主に楽天で買い物しますが、ポイントサイト、楽天、クレカのポイント3重取り?です(*^^*)
普段の買い物はひとつのクレカに絞って決済しています。
電気やガス、通信費などの支払いなどもそこで。けっこう貯まります!
タルちゃん、気持ちよさそうにプピ~♪
私は昨夜ミケとシマの動画を延々と見てしまいました。声が聞きたくて(*^^*)
marimoさんのお仕事…
お客様も困ったもんだけど、Amaz●nにも困ったものですね。
Am●zonは、自分のとこにクレームが来ないようにいろいろと工夫してると思う。
by ミケシマ (2024-03-22 12:56) 

ゆきち

スーパーの買い物以外は、d払いに集約してます^^
いろいろ使うとわからなくなっちゃうので・・。
風さんの曲もdミュージックで買ってます♪
困ったお客さんですが、わざと連絡先わかりにくくしているのかと思うようなケースもありますね。

by ゆきち (2024-03-22 13:23) 

JUNKO

毎日見当違いの苦情電話で鍛えられたら人間ができてきそうですね。
by JUNKO (2024-03-22 13:32) 

ムサシママ

お仕事お疲れ様です
自分勝手な人と言うか訳の分からない人が多すぎます
これからの日本を憂います
by ムサシママ (2024-03-22 15:50) 

(。・_・。)2k

買い物は ほぼd払いにしてます
結構 ポイント溜まりますよね 
数ヶ月に1度くらい 好きな物買ってます
by (。・_・。)2k (2024-03-22 16:00) 

英ちゃん

カード決済は、便利でお得かも知れないけど使い過ぎちゃうのが難点かも?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-22 16:21) 

よーちゃん

アマゾンの件、ほんまにトホホですなぁ~。
お気持ち、お察しします(^▽^;)
by よーちゃん (2024-03-22 17:46) 

リュカ

あまり意識してないけど現金払いは殆どしてないので
気づけばポイント貯まってます(笑)
by リュカ (2024-03-22 17:47) 

Inatimy

ポイ活って何?ってところから検索してたり^^;。ポイって捨てるのかと思った。
スマホ決済はしてないです・・・。
by Inatimy (2024-03-22 17:49) 

ChatBleu

ポイ活、私も何かをポイ!っと捨てる活動だと思いました(^^;)
by ChatBleu (2024-03-22 19:57) 

藤並 香衣

ポイ活、やっている人は少額でもキャッシュレスにして
ポイント稼いでますね
ア⚪︎ゾンには問い合わせの電話番号があれば
ここにかけてくださいで済むのにねぇ
by 藤並 香衣 (2024-03-22 22:51) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>購入履歴を消すのが早すぎますね
多分購入履歴ではなくて、購入した画面を消しただけ?だと思います。マイページの存在すら知らない感じでした。


★kontentenさま
>タルトさんの鼻息は可愛くて佳いですね(=^..^=)ミャー
まぁまぁ苦しそうな音がする日もありますが。
>六助爺さんは、完全に鼻が悪くて『ブ~ブ~!』煩いです
あれま。でもタルちゃんも時々ブ~といういびきがあります。
>おまけに朝になると『ブ~ブ~!』云いながら私の枕元へ・・・
(ΦωΦ)フフフ 人のそばは温かいという事を学んだのでしょうね。
>私の枕元は、日が当たって暖かなので来るようですが煩いです
日あたりが良い場所もニャンズは良く知ってますね~(笑)
>スマホ決済は、d払いを使っていますが・・・アハモでは
アハモではないのですか?
>d払いは、酒屋のやまやさんで使えるので重宝しております
ほほ~。最近は現金を持ち歩かない人も結構いる感じ。


★Boss365さま
>都内は良い天気、多少気温が上がり暖かくなりそうです
昨日は、さほどたあ高くならなかったです。今朝は雨。
>スマホでポイ活?殆どしていません
私も、楽天ポイントを貯めるくらいでしょうか。コンビニもマメに貯めようと思えば貯まるみたいです。
>「鼻息がプピ~」のタルちゃん、動画を撮っておいた方が良い風景ですね
はい。プピ~の時と、ブ~~の時があります(笑)
>お仕事、サバの味噌缶?(爆)お疲れ様でした。ア〇ゾン案件みたいですが、ある意味売れている証拠かな?
そうなんですかね?青森の八戸産ですから、こちらは人気商品です。
>ア〇ゾンの改善を願うばかりですが、踏ん張って下さい!
ア〇ゾンは、電話の問合せを避けて、どんどん問合せ先をわかりづらくしてますね。
毎日ものすごい数の問合せがあるからさばききれないんでしょう。
by marimo (2024-03-23 07:47) 

marimo

★kinkinさま
>アマゾンの購入履歴ってどうやったら消せるの?って思います。
おそらくそのお客様は、購入した時の画面を消したという意味だろうと思います。
自身のマイページにもアクセスできてないと思います。
>まあ不満をぶつけどころが無いから(ぶつける場所が判らない)
クレームの先を勘違いしている方が多すぎて困ります。
>関係ないコールセンターにでもナンセンス クレームを付けてくるんでしょうね
はい。何でもかんでも商品に記載のフリーダイヤルに文句を言えばいいってもんじゃない!
高齢者はそんな事すら理解できないのでしょうか…


★hana2024さま
>アマゾン絡みのお仕事、それは購入したあなたご自身の問題で、自分の購入履歴の見方をお忘れなだけでは?
はい。その通りなんです。なんでも商品に記載の番号にかけたら、事が解決すると思っている方がなんと多いことか。
>またアマゾン自体の、自社へのクレームを丸投げシステムに大いに問題あり…って事ですね
アマゾンには基本的に問合せ電話番号がありません(以前はあった)あまりの数にやめたみたい。
>今後もこうした仕事内容、増える事はあってもなくならないような。大変にお疲れ様です
ネットが普及するにつれ、こういう問題は増えるんでしょうね。事実、フリーダイヤルを廃止の方向に徐々に商品が入れ替わっていますが、それに伴いメールの問合わせが増えました。


★トモミさま
>横向きタルちゃんも可愛い!
横向きの方が人間はいびきをかきにくくなると言いますが。。猫は関係ないのか?
>我が家のチワワは人間みたいなイビキをかきます(笑)
はい。タルちゃんもたまに、人のいびきみたいなブ~音が出ています。
>何をいっても分かってくれない人って居ますよね!!自分もそうならない様に気をつけます…
ネットの概念からの説明をしても、アナログ人間のみなさまには、理解できないみたいです。
by marimo (2024-03-23 07:56) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>西友で買い物をすると楽天ポイントが貯まるので、ポイ活はそれくらいです
私も、ホームセンターコーナンで楽天ポイントを貯めているくらいかな?
あとは、マツキヨでdポイントとマツキヨポイント(笑)


★ミケシマさま
>ポイントサイトに登録していて、ネットショッピングはそこを経由しています。
え?ポイントサイトなんてあるんですか。
>主に楽天で買い物しますが、ポイントサイト、楽天、クレカのポイント3重取り?です
それは楽天カードで買い物をすると貯まるのかしら。
>普段の買い物はひとつのクレカに絞って決済しています
そうですよね。いくつかクレカはあるけど、バラけると面倒くさい。年会費無料のなら仕方ないか(笑)
>電気やガス、通信費などの支払いなどもそこで。けっこう貯まります!
あ~そうそう。光熱費の支払いは貯まりますね。今は自分で払ってないけど…( ̄▽ ̄;)
>タルちゃん、気持ちよさそうにプピ~♪
時々人間のいびきみたいなのもあります。
>私は昨夜ミケとシマの動画を延々と見てしまいました。声が聞きたくて
そういう時ってありますよね?動画はスマホにちょろっと残っている程度だな~。
>marimoさんのお仕事…お客様も困ったもんだけど、Amaz●nにも困ったものですね
はい。アマゾンはどんどん問合せ方法をなるべくわからないようにしていますね。
>Am●zonは、自分のとこにクレームが来ないようにいろいろと工夫してると思う
そうなんです。毎日その数も莫大なんでしょうけどね。ずるいですよ。


★ゆきちさま
>スーパーの買い物以外は、d払いに集約してます^^
d払い、便利みたいですね。
>いろいろ使うとわからなくなっちゃうので・・
そうなんですよ。コーナンで楽天ポイントと、マツキヨでdポイントを貯めているくらいです。
>風さんの曲もdミュージックで買ってます♪
おお。スマホの決裁システムを利用する方は多いのかな?
>困ったお客さんですが、わざと連絡先わかりにくくしているのかと思うようなケースもありますね
はい。アマゾンはまさにそれ!うちの外部委託会社のマヌカ公式サイトも問い合わせ先は
「プライバシーポリシー」のボタンを押さないと出てこないです。
by marimo (2024-03-23 08:06) 

marimo

★JUNKOさま
>毎日見当違いの苦情電話で鍛えられたら人間ができてきそうですね
人間ができるというより…だんだんストレスが溜まって、社会を斜めから見るような?傾向になるかもです。


★ムサシママさま
>お仕事お疲れ様です 自分勝手な人と言うか訳の分からない人が多すぎます
そうですね。そもそも電話してくる方々は普通とは少しかけ離れています。それだけはわかります(笑)
>これからの日本を憂います
高齢者は、いずれこの世を去りますけど、自己中な人はどの世代にも存在しますしね(;´Д`)


★2kさま
>買い物は ほぼd払いにしてます 結構 ポイント溜まりますよね 
数ヶ月に1度くらい 好きな物買ってます
ほほ~。支払い関係を一つにまとめておくとすっきりしますね。
私は、ほぼ使用するクレカは1枚なので、三井住友VISAのポイントが一番貯まってます。
by marimo (2024-03-23 08:11) 

marimo

★英ちゃんさま
>カード決済は、便利でお得かも知れないけど使い過ぎちゃうのが難点かも?
そういう事もありますね。自分でセーブするのは大切ですね。


★よーちゃんさま
>アマゾンの件、ほんまにトホホですなぁ~。お気持ち、お察しします
アマゾンのカスタマーセンターは、毎日莫大な量の問合せをさばいているのでしょうね。
なので、電話番号はどこにも記載しないんでしょうね。


★リュカさま
>あまり意識してないけど現金払いは殆どしてないので 気づけばポイント貯まってます(笑)
支払い関係をひとつにまと目るのが理想なんでしょうね。
私はクレカのポイントだけドンドンたまりまる~(笑)
by marimo (2024-03-23 08:16) 

marimo

★Inatimyさま
>ポイ活って何?ってところから検索してたり^^;。ポイって捨てるのかと思った
(≧艸≦)文字だけ見ていると、そうも取れますよね(笑)
>スマホ決済はしてないです・・・
日本では、たくさんのポイント制度があって、各社がしのぎを削っている感じです。
どこかのポイントシステムを通してカード決済をすると、二重、三重にポイントがたまるみたいです。


★ChatBleuさま
>ポイ活、私も何かをポイ!っと捨てる活動だと思いました
ポイント活動の略ですね。
必死で貯めている人の紹介番組を見たことありますあ、ものすごく計画的にポイント5倍デーに一気に買うとか?諸々工夫しているみたいです。


★藤並香衣さま
>ポイ活、やっている人は少額でもキャッシュレスにして ポイント稼いでますね
そうみたいですね。マメな人でないと、なかなかできないです。
>ア⚪︎ゾンには問い合わせの電話番号があれば ここにかけてくださいで済むのにねぇ
昔は直接オペレーターにつながる回線があったけど、それもなくなり、SNSから誘導させるタイプになり、
今は自分のマイページから手続するというパターンみたいです。
by marimo (2024-03-23 08:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。