SSブログ

人気のキーホルダー♪ [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温14℃  予報は晴れ
今朝の空 花粉の大量飛散に注意だそうです ( ̄▽ ̄;)ひぃ~~
IMG_0396.jpeg


人気のキーホルダー♪
キーホルダー.jpg

スマートフォンにかざすだけで音楽が再生されるレコード型の
キーホルダーが売れている。SNSで、キーホルダーを使って友人に
好きな音楽を教える動画がバズり、人気に火が付いた。
音楽のサブスクリプション(定額課金)サービスが広がるなか、
思い入れのある1曲を持ち運ぶことは自分の表現にもつながると、
中高生や大学生が支持。1月の発売以降、一時受注を止めるほど人気が高まり、
4万個が売れている。

~日経MJ~

ありそうでなかったキーホルダーという感じ(笑)
レコード型の場合、直径は4センチメートルで1500円。
他にもカセットテープ型やミニディスク型があるそうです。

思い出の曲を持ち歩くというコンセプトみたいです。
買いですか?or いらないわ~ですか? (^-^

--------------

横浜散策を振り返る横浜山手西洋館(撮影:2024.2.18)
IMG_0210.jpeg




IMG_0186.jpeg




0B0A4377.JPG




0B0A4362 - コピー.JPG




0B0A4428.JPG




0B0A4436.JPG




0B0A4466.JPG




0B0A4470.JPG




0B0A4474.JPG




0B0A4542.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 3がつ13にち すいようび
0B0A4586.JPG

本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
おおむろに起き上がって、体勢を変えようとしている所かな?

昨日のママゴンのお仕事は、特にややこいしい案件はなかったけど、
認知症のお婆様から4回連続で同じ内容の電話が入り、困ったみたい。
田園調布でオリーブオイルを買えるお店を教えてという内容だけれど…

あいにくママゴンの会社のガルシアのオリーブは、田園調布の東急ストアでは
取り扱いがなかった(;´Д`)
ウェルシアか成城石井(目黒区)なら、店舗によって扱いがあるみたいだけど、
お婆様のご要望は、代引きで届けてくれる店だった。
もう代引きで届けるシステムはネット上にわずかに残っている程度。
普通のお店が、宅配で送ってはくれないだろうね…

認知症は、自分が今電話したことも忘れてしまうみたいね。
メモを取るよう何度も店の電話番号を伝えたのに…メモしているかどうかも不明だ。

これ以上連続すると業務にも支障があるので、仕方なく着信拒否番号に登録した。
ごめんねお婆ちゃん。
高齢化社会の闇を日々感じる仕事だとママゴンは言ってたよ。
       IMG_0395.jpeg
アンリのアソートセット


(=^・^=) ホワイトデーのお菓子、相方さん大量買いしたのかなぁ?包装紙なしの箱むき出しで渡された~



nice!(52)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 25

トモミ

1曲で1500円だとしたら高いなぁ(笑)!

by トモミ (2024-03-14 08:41) 

溺愛猫的女人

勤務してた頃だったら、疲れた心を癒すために買ってたかも、好きな曲を聞くと元気が出ますよね(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2024-03-14 09:57) 

mitu

キーホルダー、曲によっては欲しいかもです~♪
高齢化社会の闇、明日は我が身と考えましょう( `ー´)ノ `ー´)ノ
by mitu (2024-03-14 10:16) 

hana2024

おはようございます。
特にこれと言った曲が思い浮かびませんので、多分私は買わないと思います。
横浜の夜景の数々、どれも本当に綺麗ですね。以前は数回足を運んだというのに…久しぶりに横浜のホテルに泊まりに行きたくなってしまいました。
私のウッカリで読んでいないのかもしれないですが、お夕飯はどちらで召し上がられたのでしょうか。
by hana2024 (2024-03-14 10:16) 

kinkin

キーフォルダーは最近買っていませんね・・・今使っているものがまだ現役^^;
買い替えたいホルダーが無いのも否めません(^^ゞ

by kinkin (2024-03-14 10:49) 

Boss365

こんにちは。
都内も良い天気、今日はお出掛け予定あり「花粉の大量飛散」に気を付けたいです。
「人気のキーホルダー」なる程ですが、とりあえず今は「いらないわ~」に1票です。
スマホで「音楽が再生される」機能、色々と別展開も考えられて面白そうです。
「体勢を変えようとしている」タルちゃんですが・・・
ちょい不機嫌な感じ?カメラ意識してますね。
お仕事「認知症のお婆様から」の問い合わせ・・・
色々考えさせられますが、致し方ないですね。お疲れ様でした。
ところで「包装紙なしの箱むき出しで渡された」みたいですが・・・
ホワイトデーのお返しを「忘れてなくて」何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-14 10:51) 

ゆきち

キーホルダー、今のところは「いらないわ~」です^^;
音楽の聴き方がこの数年で大きく変わりましたよね。
CDが売れなくなった中、何か売る「物」があるのはいいかもしれません。
わが職場にも、毎日電話をしてくるおじいさんがいます。
毎回同じ内容なのでおそらく認知症かと。
わが母お似たような時期がありましたので。
こればかりは丁寧に説明しても意味がなく、結構長い時間お話になるので着信拒否にするかどうか検討中です。
by ゆきち (2024-03-14 11:11) 

ニコニコファイト

4回連続のおばあちゃんには申し訳ないけど着信拒否は正解です。
by ニコニコファイト (2024-03-14 12:38) 

ミケシマ

レコード型のキーホルダー、可愛いですね(*^^*)
でも1曲しか入らないのか…。
それでこのお値段だと「いらないわ~」になっちゃうかな。笑
かざすだけで再生されるってすごい技術なんだろうけどね。
1個200円くらいなら、5個は買う(≧∇≦)
by ミケシマ (2024-03-14 14:17) 

(。・_・。)2k

好きな曲が選べるなら1500円でも買うな
ちょっと調べてみよ
by (。・_・。)2k (2024-03-14 14:21) 

ムサシママ

レコード型のキーホルダーってそんなに便利なものがあるんですね
高齢化社会は待ったなしです
お年寄りは突然怒り出すとか取扱注意です
私も含めてかな?(-_-)
by ムサシママ (2024-03-14 14:34) 

英ちゃん

1曲で1500円じゃぁ私もお高いと思います(^_^;)
てゆーか、スマホは持ってないから買わないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-14 14:42) 

藤並 香衣

僕も「いらないわ〜」です
他の方も書かれてるようにお高い気がする
今年に入ってサブスクに加入して時々音楽を聴いていますが
それで十分だし手間とお金をかけてまでいらないな
by 藤並 香衣 (2024-03-14 15:34) 

Inatimy

キーホルダー、使わないかな。便利なものばかりというのも味気なくて。
友人に好きな音楽を伝える、その過程もダイレクトより、あれこれやり取りを楽しみたいから。どんな曲か伝えるためにハミングしたり、MVの詳細を言葉で伝えたり、そんな中でまた新たな話題につながっていくことが多いし。
by Inatimy (2024-03-14 16:47) 

JUNKO

着信拒否が出たら私もボケてきているなと思いましょう。キーホルダーはどうせすぐ落としそうなので買いません。
by JUNKO (2024-03-14 17:50) 

4st

こういうキーホルダー、私は刺さります
MDやカセットテープのキーホルダーもあるみたいですね
家に実物ある(笑)
by 4st (2024-03-14 19:06) 

ChatBleu

自分が使うというより、人にあげるとかはあるかな。
高いけど、いろいろ気が利いている感じがいいね。
by ChatBleu (2024-03-14 20:10) 

yes_hama

人気のキーホルダー、面白そうですね。ちょっと高いけれど1個欲しいです。でも旧いiPhoneでは使えないのかな。^^;
by yes_hama (2024-03-14 21:41) 

marimo

★トモミさま
>1曲で1500円だとしたら高いなぁ(笑)!
私も、そう思いました(≧艸≦)
レコードも、カセットもその存在をリアルタイムで知らない若者達には刺さるのかしら?


★溺愛猫的女人さま
>勤務してた頃だったら、疲れた心を癒すために買ってたかも、好きな曲を聞くと元気が出ますよね(^^)/
はい。サブスクでは聴けない自分の好きな曲があるのなら、一つ欲しいかな(笑)


★mituさま
>キーホルダー、曲によっては欲しいかもです~♪
どんな曲が入っているんでしょうね?
>高齢化社会の闇、明日は我が身と考えましょう( `ー´)ノ `ー´)ノ
現時点でスマホでネット検索、PCで色々な調べ物ができるなら、企業に電話で問い合わせる必要はないかもです。
やがてもっと高齢になり、認知症になったら、わけがわからなくなるんでしょうね。
by marimo (2024-03-15 04:54) 

marimo

★hana2024さま
>特にこれと言った曲が思い浮かびませんので、多分私は買わないと思います
はい。もしも自分の出身校の校歌などあったら、面白いな~と思いました(笑)
>横浜の夜景の数々、どれも本当に綺麗ですね。以前は数回足を運んだというのに…
自分が近くに住んで、通勤していたころは、こんな風に夜景を撮りに行ったり、西洋館を回り歩かなかったなぁ。
>久しぶりに横浜のホテルに泊まりに行きたくなってしまいました
遠く離れてみると、あらためてその魅力に目覚めます。
>私のウッカリで読んでいないのかもしれないですが、お夕飯はどちらで召し上がられたのでしょうか
プチ同窓会の集まりで出かけたので、昼過ぎから仲間と居酒屋さんをはしごして飲み歩いていました。
お腹がいっぱいで、夕飯という形ではちゃんと頂いてないのです(笑)夜景を撮り歩き、ホテルに到着したのが21時半ごろ。
翌朝は、飲みすぎて朝ご飯も昼ごはんも抜き(笑)せっかく中華街を歩いたのに、何も食べずでした。


★kinkinさま
>キーフォルダーは最近買っていませんね・・・今使っているものがまだ現役^^;
1曲しか入ってなくて1500円だと高いな~という感覚ですが(笑)
>買い替えたいホルダーが無いのも否めません(^^ゞ
私は家の鍵しか鍵らしいものはないので、何につけようかしら?
とは思いますけど(笑)


★Boss365さま
都内も良い天気、今日はお出掛け予定あり「花粉の大量飛散」に気を付けたいです
昨日は、予報通り大量に飛散したと思われ、目がゴロゴロかゆかゆでした。くしゃみも出た。
>「人気のキーホルダー」なる程ですが、とりあえず今は「いらないわ~」に1票です
おお。私はひとつくらい持っていてもいいかな?と思います。
>スマホで「音楽が再生される」機能、色々と別展開も考えられて面白そうです
若者たちは、レコードもカセットもリアルタイムで知らないので珍しさも手伝って人気なのかもですね。
>「体勢を変えようとしている」タルちゃんですが・・・ちょい不機嫌な感じ?カメラ意識してますね
不機嫌なオヤジ顔は、いつものことなんですけどね(≧艸≦)
>お仕事「認知症のお婆様から」の問い合わせ・・・色々考えさせられますが、致し方ないですね。お疲れ様でした
昨日顧問に相談しても、2回で着拒でOKと言っていました。
ところで「包装紙なしの箱むき出しで渡された」みたいですが・・・ホワイトデーのお返しを「忘れてなくて」何よりです
(≧艸≦)会社の部下の女子へのお返しもあるでしょうから、そういうのは意外と忘れないみたいですね。
数週間前には、髭をそるブラウンのシェーバーをどこかに忘れてきたようです。新しいのを買ってました(@_@)
あんなデカイ物どこに落とすんだろう?片方だけの靴下もたくさんあります。
by marimo (2024-03-15 05:12) 

marimo

★ゆきちさま
>キーホルダー、今のところは「いらないわ~」です^^; 音楽の聴き方がこの数年で大きく変わりましたよね
そうですか。もうスマホのサブスクでほとんど網羅できちゃいますものね。学校の校歌とかあったら面白いなと(笑)
>CDが売れなくなった中、何か売る「物」があるのはいいかもしれません
CDを製作するコストと時間。売れ残った場合を考えると、配信になるんでしょうね。タイパ時代ですね。
>わが職場にも、毎日電話をしてくるおじいさんがいます。毎回同じ内容なのでおそらく認知症かと
はい。うちの職場にも数年にわたり「〇〇美味しいね」と一言だけ言って切るお爺様がいました。
もう半年以上音沙汰がなくとても心配しています(笑)
>わが母お似たような時期がありましたので。
認知症になると、そういう傾向なのでしょうか。相方の母も相方が電話に出ないと、息子がさらわれた!と
周囲の方に言っていたようです(;´Д`) いっそのこと、さらわれろ~!
>こればかりは丁寧に説明しても意味がなく、結構長い時間お話になるので着信拒否にするかどうか検討中です
長時間に及ぶのは困りますね。昨日顧問に相談したら、認知症と分かったら、3回目から着拒でOKだそうです。


★ニコニコファイトさま
>4回連続のおばあちゃんには申し訳ないけど着信拒否は正解です
そういうことになっちゃうんですよね。仕事に支障が出てしまうのでね。真剣に対応しても通じないという脱力感もあります。


★ミケシマさま
>レコード型のキーホルダー、可愛いですね(*^^*)でも1曲しか入らないのか…
そう考えると、希少かつ他では買えない至極の1曲!となると、出身校の校歌が思い浮かびました(笑)
>それでこのお値段だと「いらないわ~」になっちゃうかな。笑
オモチャみたいな見た目だし1500円はちょっと高いですね。
>かざすだけで再生されるってすごい技術なんだろうけどね。
1個200円くらいなら、5個は買う(≧∇≦)
200円くらいになったらいいのに~~♪
by marimo (2024-03-15 05:25) 

marimo

★2kさま
>好きな曲が選べるなら1500円でも買うな ちょっと調べてみよ
おおお!私は、出身校の校歌とかがあったら、面白いな~ってちょっと思ったのです。
OBを含めたら卒業生の数って結構な人数ですよね(笑)


★ムサシママさま
>レコード型のキーホルダーってそんなに便利なものがあるんですね
曲はどんなのが入っているのか?不明ですけどね。自分で選ぶシステムなのかしら?
>高齢化社会は待ったなしですお年寄りは突然怒り出すとか取扱注意です 私も含めてかな?(-_-)
その電話のお婆様も、私がお店を調べて折り返し電話をしたら、自分が問合わせたことも忘れていて、びっくりでした。
最初は、穏やかな口調だったのに、折り返しの時はすごく不機嫌な口調でした、これにもびっくり。
気分にムラがあるのも認知症の特徴なのでしょうか。


★英ちゃんさま
>1曲で1500円じゃぁ私もお高いと思います
もう少し安かったらいいのに…と思います。
>てゆーか、スマホは持ってないから買わないけどね
あ~。スマホがあると便利なんですけどね。嫌いですか?
by marimo (2024-03-15 05:33) 

marimo

★藤並香衣さま
>僕も「いらないわ〜」です 他の方も書かれてるようにお高い気がする
確かに。もう少し安くなるといいのに。
>今年に入ってサブスクに加入して時々音楽を聴いていますが
それで十分だし手間とお金をかけてまでいらないな
そうですか。私は一つ欲しいかな(≧艸≦) 若者はレコードもカセットもリアルタイムで知らないから?
物珍しいのかもしれませんね。


★Inatimyさま
>キーホルダー、使わないかな。便利なものばかりというのも味気なくて
そうですか。レコードもカセットももう見なくなったので、懐かしい感じはします。
>友人に好きな音楽を伝える、その過程もダイレクトより、あれこれやり取りを楽しみたいから
なるほど。確かにそういうやり取りでコミュニケーションはできますね。
>どんな曲か伝えるためにハミングしたり、MVの詳細を言葉で伝えたり、
うちの相方には通じないと確信しますが(≧艸≦)彼はボキャブラリーが極端に少なくて(笑)
>そんな中でまた新たな話題につながっていくことが多いし。
そうですね。そんな時間が妙に楽しかったりしますよね。


★JUNKOさま
>着信拒否が出たら私もボケてきているなと思いましょう。
拒否されていることも気づかない可能性もあります。
>キーホルダーはどうせすぐ落としそうなので買いません。
(≧艸≦)おおお。それも一つの自己防衛ですね。
by marimo (2024-03-15 05:40) 

marimo

★4stさま
>こういうキーホルダー、私は刺さります
ほほ~。お値段は別として、ちょっと興味はあります(笑)
>MDやカセットテープのキーホルダーもあるみたいですね
家に実物ある(笑)
(≧艸≦)そうだったんですね。どこでゲットしたのですか?


★ChatBleuさま
>自分が使うというより、人にあげるとかはあるかな。高いけど、いろいろ気が利いている感じがいいね
そうですね。プレゼントという発想もいいかもしれませんね!
その方の好きな曲とか、諸々の告白とか?(笑)


★Yes_hamaさま
>人気のキーホルダー、面白そうですね。ちょっと高いけれど1個欲しいです。
お値段が可愛くないけど、形としてはそそられますよね(笑)
>でも旧いiPhoneでは使えないのかな。^^;
どの世代の機種からOKなんでしょうね? 色んなアプリはだんだんX(10)以上とかになってますね。
by marimo (2024-03-15 05:46) 

さる1号

キーホルダー、自分は”いらないわ~”だなぁ
思い出の曲を持ち歩くというコンセプトなんだ
でも、自分はそんな思い入れのある曲って無いから^^;
by さる1号 (2024-03-16 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。