SSブログ

スター・ウォーズC-3POの頭部が! [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温16℃  予報は晴れ
今朝の空 暖かくなるそうですが、まだ冬物は仕舞わないでだそうです
IMG_0402.jpeg


スター・ウォーズC-3POの頭部が!
c3po.jpg

「スター・ウォーズ」シリーズに登場したロボット、C-3POの頭部が
84万3750ドル(約1億2500万円)という驚異的な価格で売却された。
「スター・ウォーズ」映画やスピンオフのテレビ番組で40年以上C-3POを演じた
アンソニー・ダニエルズが、13日(水)にプロップストア・オークションズを
通して多数のアイテムを売却した。

~~

1983年作『スター・ウォーズ/ジェダイの帰還(エピソード6)』で
アンソニーが着用したものらしいです。
頭~~(笑) 頭だけお部屋に飾るのも…なかなかホラーな感じね。
手書きの注記がついた第4稿の台本が約900万円だとか。
世界的な映画にまつわる諸々は、高値で売れるんですね(@_@)

もしも入手可能だとしたら、どの映画の何が欲しいですか?
(≧艸≦) ちょっと壮大すぎる質問だけど

私は、ローマの休日の二人乗りしていたあのスクーターとか、
E・Tの空飛ぶ自転車、ハリーポッターのへどウィックと金の鳥かご(笑)

--------------

モクレン
0B0A4691.JPG




0B0A4684.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 3がつ15にち きんようび
0B0A4569.JPG

本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
ちょっと頭を上げて起き上がろうとしているのかなぁ?
足の肉球が見えてるね(笑)タルちゃんの肉球はダークグレイだな。

昨日のママゴンのお仕事は、入電数が少なくて平和だった。
新人さんは、ちょろっと理解の悪いお客様の説明に困ってたみたい。

阪急キッチンエールという、コープのパルシステムみたいな?
電話やネットで注文できるサイトがあるんだけど、
そこで取り扱っているママゴンの会社のマヌカハニーの件で、
キッチンエールのカタログで、取り扱いがあったようで、
そこでは10%OFFだったそうで、でもその方は今はキッチンエールをお休みしている
という表現をしたので、何らかの都合で利用していないのだろうけど、

ここからがよくあるパターンで、マヌカの公式サイトというのもあり、
ここは、ママゴンの会社の外部委託機関が運営している。
そのほかにもママゴンの会社のHPの中にあるオンラインショップにもマヌカがある。
どちらも事前のネット上での登録が必要なのだけど、
そのキッチンエールお婆様は、キッチンエールのカタログのマヌカは、
マヌカ公式サイトのものだ!と言い張る。(そんなわけはない)

一昨日の時点では、電話で注文希望だったから、ママゴンがヨドバシを案内したのだけれど、
ヨドバシでは10%OFFではないと言って、昨日はその文句のついでに
マヌカの公式サイトに登録があるかどうか調べてほしいとの要望。

だから・・・ネットが使えない人が登録できているわけがないのだけれど、
新人さんは、そこまで気が回らなかったようで、
結局はEC課(ネット通販等の担当部署)に依頼して調べてもらい回答することとなった。
あと一歩言葉が足りないのかな・・・こじらせる原因を作っている。
でも、それも彼女のキャラだと思う事にするって(≧艸≦)

(=×・×=) 相方さんは歓送迎会で23時過ぎに帰宅して、着の身着のまま寝てた ママゴン激おこ




nice!(52)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 52

コメント 17

トモミ

欲しいモノ、考えたけど思いつかないや(笑)!marimoさんは欲しいモノ何かアルんですか?

by トモミ (2024-03-16 07:41) 

kinkin

とんでもない金額ですね・・・久々にスターウォーズのDVDでも見ようかな^^;
by kinkin (2024-03-16 08:20) 

kontenten

そうそう、オオタニさんの奥さんのお兄さんがラグビーリーグワン
ブラックラムズ東京のフランカーみたいです(゜ω゜)
そうそう、今日は試合がありますので、秩父宮まで応援に・・・(^^)
 OH!映画で欲しいモノ・・・『時をかける少女』の原田知世(^o^)
でも、人間はダメですよね(><) 年も取ってしまいますし(^^ゞ
by kontenten (2024-03-16 08:36) 

(。・_・。)2k

俺 失楽園の黒木瞳が欲しい
by (。・_・。)2k (2024-03-16 08:58) 

hana2024

「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」は多分観ていると思うものの、スター・ウォーズシリーズに対して特に思い入れがないだけに、よく覚えていないのです。
映画は洋画、邦画と沢山観すぎて、特に、これと言った作品が思い浮かびません。
またも、マヌカハニーですか!
とにかく問題の多すぎるマヌカハニー! マヌカの公式サイトに登録があるかどうかなど、ご本人にしかわからないと思うのに…それも含めて大変な商品に感じられます。…と言うか、大変なお仕事ですね。
by hana2024 (2024-03-16 09:49) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、日中は暖かくなるみたいですが、油断は禁物ですね。
「スター・ウォーズC-3POの頭部」ビックリな価格ですが・・・
熱狂的なファンやコレクターがいるスター・ウォーズです!!
入手可能なら、初代ボンドカーの「アストンマーティン DB5」乗ってみたいです。
肉球を披露のタルちゃん、有り難いですね。小生猫は小豆色だったと記憶です。
お仕事、平和で何よりです。
新人さんの案件、勝手に先読み?するのも良くないですが・・・
「ネットが使えない人が登録できているわけがない」ですね(爆)。
新人さん、真面目に仕事している感じで、良いかとお思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-16 11:03) 

藤並 香衣

映画関連で欲しいものは
インディジョーンズの帽子かムチが欲しいな
マヌカハニー、お高いから少しでも安く買いたいんだろうけど
marimoさんの会社に電話してきたってねぇ(^^;)

by 藤並 香衣 (2024-03-16 11:29) 

溺愛猫的女人

約1億2500万円!?根強いファンがいるのですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-03-16 13:36) 

猫の友 メルティー

どうせ無理な架空のお話なので、
「冒険者たち」に出てくる、孤島の要塞、
ルパン三世が愛用するワルサーP38とか。
by 猫の友 メルティー (2024-03-16 17:04) 

JUNKO

紫木蓮見事ですね。
by JUNKO (2024-03-16 17:22) 

英ちゃん

まぁ、スター・ウォーズファンはいっぱい居るからね。
にしても凄い金額だね(^_^;)
ぁっ、今日ハリーポッター仕様の電車を見たよ。
西武鉄道で走ってます(^▽^;)

by 英ちゃん (2024-03-16 17:37) 

ゆきち

スター・ウォーズは熱烈なファンが多いですもんね。
私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン!
ペーパードライバーが乗りこなせるでしょうか^^;
それにしてもマヌカハニーはクレームが多い商品ですね。

by ゆきち (2024-03-16 17:44) 

marimo

★トモミさま
>欲しいモノ、考えたけど思いつかないや(笑)!
そうそう、印象に残っている映画の中で出てきたものって、見ている時はスルーしているものですね(笑)
>marimoさんは欲しいモノ何かアルんですか?
欲しいというか、収集癖、所有欲求はないですけど、乗ってみたい触れてみたいものは、
コメントをいただいてから本編に追記しました(笑)


★kinkinさま
とんでもない金額ですね・・・久々にスターウォーズのDVDでも見ようかな^^;
なにかのきっかけで、あ、見直してみようと思う映画とか、ありますよね。当時は意味が解らなかったけど、
今見直してみると、ああ~!そういうことかと腑に落ちることもあります(笑)


★kontentenさま
>そうそう、オオタニさんの奥さんのお兄さんがラグビーリーグワンブラックラムズ東京のフランカーみたいです
おおお!スポーツファミリーなんですね。
>そうそう、今日は試合がありますので、秩父宮まで応援に・・
結果はどうだったのかしら。私は昨日はPrimeビデオで半日アニメを観て、夕方から活動開始しました(笑)
>OH!映画で欲しいモノ・・・『時をかける少女』の原田知世
当時の原田知世さんが欲しいんですよね?(≧艸≦)
>でも、人間はダメですよね(><) 年も取ってしまいますし
若いままの人間はかなり困難でしょうね。オークションに出せないですし(笑)
by marimo (2024-03-17 09:23) 

marimo

★2kさま
>俺 失楽園の黒木瞳が欲しい
ぬぅ~。オークションに出品できないですねぇ(笑)
ずいぶん前にその映画を見た気がします。黒木さんがヌードに挑戦した作品ですよね。


★hana2024さま
「スター・ウォーズ/ジェダイの帰還」は多分観ていると思うものの、
途中から「エピソード〇〇」になってから、時代の背景が遡ってわかりづらくなりましたね( ̄▽ ̄;)
>スター・ウォーズシリーズに対して特に思い入れがないだけに、よく覚えていないのです
そうなんですね。私は結構こういう系の映画が好きです。マーベル系は音がやかましくてあまり好まないけど。
>映画は洋画、邦画と沢山観すぎて、特に、これと言った作品が思い浮かびません
そうなんです。私も印象に残っている映画のワンシーンから、これに触れてみたい!というのをいくつか(笑)
>またも、マヌカハニーですか!とにかく問題の多すぎるマヌカハニー!
偽物疑惑から、購入に関する諸々の登録やら購入先やら?高齢者はネット通販という概念を理解できないみたい。
>マヌカの公式サイトに登録があるかどうかなど、ご本人にしかわからないと思うのに…
何かを1回でも注文したら自動的に登録されるものだと?勝手な勘違いです。そういう高齢者は少なくない。
>それも含めて大変な商品に感じられます。…と言うか、大変なお仕事ですね。
お客様の勝手な思い込みとの戦いという感じ。安全だと案内しても、不快な思いに対して詫びろと!
何とも理不尽なサービス業ですね。仕事として割り切っている事にも限界を感じます。
どこにも、ゴールがないですし、会社側が整備したら軽減できるであろう問題にも向き合わない社風(笑)


★Boss365さま
>都内良い天気、日中は暖かくなるみたいですが、油断は禁物ですね
こちらは、とても暖かい一日でした。でも夜になるとちょっとだけ涼しかった(笑)でも重いコートは不要でした。
>「スター・ウォーズC-3POの頭部」ビックリな価格ですが・・・
オークションで落札する方、これを資産扱いなんだろうかと(笑)
>熱狂的なファンやコレクターがいるスター・ウォーズです!!
そうですね。どの世界にもレジェンド、マニア、最強は存在しますね。
>入手可能なら、初代ボンドカーの「アストンマーティン DB5」乗ってみたいです
アアア。007のシリーズには、目を見張るあったら良いななアイテムが豊富ですね(笑)
>肉球を披露のタルちゃん、有り難いですね。小生猫は小豆色だったと記憶です
前足はもうちょっとあずき色っぽいのですが、後ろ足は濃いめの色です。
>お仕事、平和で何よりです。新人さんの案件、勝手に先読み?するのも良くないですが・・・
そうなんですよ。新人さんは、クレーム案件で炎上して、会社に迷惑をかけt?
例えばですが、クビになることをとても恐れているので、控えめすぎる対応になっているのかも。
そんな事あり得ないのに。取り越し苦労がとても多い方です。
>「ネットが使えない人が登録できているわけがない」ですね(爆)
はい。できる事と、出来ない事を常に明確に把握しているだけで、口頭で終わる案件です。
>新人さん、真面目に仕事している感じで、良いかとお思います!?
そうですね。それぞれの対応方法があってよいのでしょう。時間をかけるか?口頭で処理するかの差でしかないです。
by marimo (2024-03-17 09:46) 

marimo

★藤並香衣さま
>映画関連で欲しいものはインディジョーンズの帽子かムチが欲しいな
うん!それもいいですね♪ あの帽子はいろいろな場所を旅していますものね。
>マヌカハニー、お高いから少しでも安く買いたいんだろうけど
marimoさんの会社に電話してきたってねぇ
こういう高齢者からの電話多いんです。いちから説明しなくてはならないので、大変。
でもあまり納得している様子もなく、後日また同じ内容で電話があったりで、脱力でです(笑)


★溺愛猫的女人さま
>約1億2500万円!?根強いファンがいるのですね。
自由にできるお金がこんなにあるんだ~!!ということにまず驚きですね( ̄▽ ̄;)


★猫の友メルティーさま
>どうせ無理な架空のお話なので、「冒険者たち」に出てくる、孤島の要塞、ルパン三世が愛用するワルサーP38とか
孤島の要塞!このチョイスは、なかなか非凡な感じ♪
ワルサーp38は、アニメのエンディングテーマの歌詞にあって、まぁまぁ大人になるまで、
ピストルのことだとは、認識できないまま過ごしていました(笑)
by marimo (2024-03-17 09:52) 

marimo

★JUNKOさま
>紫木蓮見事ですね
どちらかというと、「静」な感じの花の「動」的な勢いを表現したかったのです(笑)


★英ちゃんさま
まぁ、スター・ウォーズファンはいっぱい居るからね。にしても凄い金額だね
こんなにものすごい金額を出せる経済力のある方って世界中にいるんだな~って思った次第で(笑)
>ぁっ、今日ハリーポッター仕様の電車を見たよ。西武鉄道で走ってます
はい。池袋から元としまえん行きの電車はこのハリーポッターデザインでした。ほかの路線でも走っているのですか?


★ゆきちさま
>スター・ウォーズは熱烈なファンが多いですもんね
それにしても、こんなに莫大な金額で落札できる人ってどんな人なんでしょうね。
>私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のデロリアン!
ペーパードライバーが乗りこなせるでしょうか^^;
(≧艸≦) USJに展示してあったデロリアンは、もうはるか昔になくなってしまった~。世代ですかね。
>それにしてもマヌカハニーはクレームが多い商品ですね
色んなところで購入できるのはいいんですけど、高齢者にはネット販売という概念が理解できてなくて、
そこからの説明が大変難儀なことです(^-^;
by marimo (2024-03-17 10:02) 

さる1号

バック・トゥ・ザ・フューチャーのデロリアン
トップガンのKawasaki H2
がいいな
by さる1号 (2024-03-18 04:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。