SSブログ

Gmailサービス提供終了? [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気温9℃   予報は雨のち曇り
今朝の空 小雨よりは強めの雨が降っているよ
IMG_0277.jpeg



Gmailサービス提供終了?
グーグルが提供するメールサービス「Gmail」をめぐり、
日本時間の23日未明に「サービス終了を予定している」などと
主張するデマ投稿がX上で拡散され、欧州圏で大きな波乱を呼んだ。

~オタク総研~

Gmailでの「簡易HTMLモードの提供終了」を
サービス自体の提供終了と履き違えたのが発端?という向きもあり、
単なるジョークとして投稿したものが拡散された?
いずれにしても、Xの拡散力は健在ってことでしょうか。

イーロンマスク氏は、Xでのメール提供「XMail」を目論んでいるとも
言われていますね~「It’s coming」となるかどうかは…???

--------------

みなとみらいエリア 
ランドマーク、クイーンズ・スクエアはもうすっかりお馴染みの夜景ね
0B0A4398.JPG



コスモクロックのライトアップって22時で消えるんだっけ?
0B0A4400.JPG



ここからタクシーを拾って、関内のホテルまで戻ったのでした
0B0A4404.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 2がつ25にち にちようび
0B0A4119.JPG


本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
これは眠りに落ちる寸前のお顔かな~(≧艸≦)
この瞬間が気持ちいいんだよね。

昨日のママゴンは、床に散乱している、相方さんの衣類の山から
洗濯行きのものを見繕って、洗濯したよ。
「自分のものは自分で洗う」ルールにしてから何度となく洗ってあげてるね。
目に入るだけでもかなりのストレスだから、その軽減の一環だ。

タルちゃんのトイレの砂が、エントランスの宅配BOXに届いていて
それを運ぶのにひと苦労だったみたいだ(笑)

あまりに寒かったから、ランチはタラちり鍋をしようと、
スーパーへチャリで出かけたら凍えたらしい(≧艸≦) 真冬の寒さ。
先週横浜を散策した時は、スプリングコートすら不要なほど暑かったのに?
この急激な寒暖差で、ダル重い状態がずっと続いているみたい。
みんなもこの季節の変わり目の、ジェットコースターみたいな天気に気を付けてね。

連休最終日の今日は、相方さんはゴルフで朝6時過ぎに出かけた。
自分の洗濯ミッションもコンプリートせずに、いい気なもんだよね。
でも雨のが降る中のプレイは、苦行でしかないだろうね~~(爆

ママゴンは、今日も寒いから引きこもりだね

(=^・^=) 日頃の行いが良くないと、お天道様は味方しないんだね


nice!(63)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 63

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

相方さん洗濯せずにゴルフ最低ですね。
by ニコニコファイト (2024-02-25 08:04) 

トモミ

タイトル、冗談でも止めて欲しい!エアキャビン、乗るなら観覧車とのセット券が絶対オススメです!!私は既に2度乗りました(笑)…

by トモミ (2024-02-25 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

横浜の夜景、綺麗でやすね〜
特に観覧車は、このようなライトアップがされるのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-25 09:28) 

よーちゃん

Gmail、なくなったらめっちゃ困ります~!
私自身、複数アカウントで依存しまくってますし~。
by よーちゃん (2024-02-25 09:46) 

hana2024

Gmailは、サブメールとして使用しています。どうしてもと言う程ではないけど、やはりないと困りますね。
連休中のお昼は、頭の痛い問題(笑)ですね。それにしても、あの寒さの中をチャリに乗ってお買い物とは!
marimoさんも自分ファーストで、お身体を大切になさってくださいな。


by hana2024 (2024-02-25 10:53) 

Boss365

こんにちは。
都内ちょい曇り空で寒いです。
「Gmailサービス提供終了?」のデマ投稿を知らなかったです。
また「Xの拡散力は健在」みたいですが、雪だるま式に拡散・変化される感じですね。
「XMail」もありと思いますが、何に使うか?メリットが気になります。
タルちゃんの「この瞬間が気持ちいいんだよね」(爆)・・・
微睡感あり、ニャンゲンと同じですね。
宅配BOXからの移動、お疲れ様でした。軽量化して欲しい猫砂です。
ところで、雨が降る中のプレイは苦行ですが・・・
ホールアウト後のお風呂は気持ち良さそうです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-25 10:57) 

ChatBleu

雨だし、寒いし、嫌な日曜日ですねぇ。
そうそう、宅配BOXってあまり重いものは置いてくれないけど、一度、水、多分500ml48本のを入れていかれちゃったことがあって往生しました。
しいちゃんのお砂は短距離なら自力で持てる量を車でホームセンターに買いにいってますー。
by ChatBleu (2024-02-25 11:24) 

溺愛猫的女人

お江戸も寒いです。三連休、晴れたのは昨日だけ、今日は午後からみぞれ予報が出てます(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-25 11:48) 

kinkin

それにしても、とんだデマですね・・・マスクのおっちゃん何を考えているのやら^^;
自分なら、相方さんのベッドの上に積み上げてやります(^^ゞ
by kinkin (2024-02-25 12:00) 

英ちゃん

Gmailは以前使ってたんだけど南米の人間にアカウントを乗っ取られてからは使ってませんΣ(゚ロ゚;)
メールなんか乗っ取ってどうするつもりだったのかね?
by 英ちゃん (2024-02-25 12:34) 

ムサシママ

Gmailドキッとしましたがデマだったんですね
お眠寸前のタルちゃん可愛いです(^^♪
ご主人様のゴルフは苦行ですか~(爆←これが気になります
by ムサシママ (2024-02-25 13:55) 

ミケシマ

Gmail、知りませんでした( ゚Д゚)
デマだったのか、よかった。
Gmailってサブの?アドレスとして何かと便利なんですよね笑
タルちゃん、今日も破壊力抜群の可愛さ(≧▽≦)
一緒に寝たくなります♡
marimoさん、相方さんの洗濯に猫砂運び、タラちり鍋の買い出し…と偉いです。
ほんと偉い!!相方さんめ~~~感謝してよね(# ゚Д゚)!!

by ミケシマ (2024-02-25 14:20) 

(。・_・。)2k

デマか 良かった
割と使うんだよね 無いと困る
by (。・_・。)2k (2024-02-25 14:34) 

ゆきち

今日は冷たい雨でした。
大阪マラソン開催で朝からヘリがうるさかったです^^;
重たい荷物が宅配ボックスに届いてしまうと困りますよね。
管理人さんが居る時間なら台車を借りられるんですけれど。
こてつのトイレ用品は時間指定して玄関で受け取るようにしてます。
by ゆきち (2024-02-25 15:01) 

Inatimy

Gmailがなくなると困るのでデマでよかった・・・。
どの国へ引っ越しても使えるから重宝してます。
by Inatimy (2024-02-25 17:28) 

藤並 香衣

ネガティブな情報は、すぐに信用されちゃうんだなぁ
この冷たい雨の中でゴルフ、相方さんは日頃の行い悪すぎだ〜
風邪引いて帰ってmarimoさんに迷惑かけないでほしいね
体調は徐々に回復傾向ですが、咳が治らなくて困ってます
by 藤並 香衣 (2024-02-25 17:37) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>相方さん洗濯せずにゴルフ最低ですね
いつも、何かをするたびにお尻に火がついてもぼ~っとしている感じです。
自己意管理というか?予定ばかり詰め込んでコントロールできていない気がします。


★トモミさま
>タイトル、冗談でも止めて欲しい!
私もメインで使っているのがGmailなのでなくなったら困る(笑)
>エアキャビン、乗るなら観覧車とのセット券が絶対オススメです!!私は既に2度乗りました(笑)
おお~(笑)もう2度も♪ ドローンとかで撮影したら面白いだろうなと思いました。


★ぼんぼちぼちぼちさま
>横浜の夜景、綺麗でやすね〜
港の夜景は、ちょっと特別な空気感かもしれませんね。
色々な思いが混ざり合った空気というか。
>特に観覧車は、このようなライトアップがされるのでやすね!
そうなんです。一昨年のクリスマス以来のみなとみらいですが、
やはり普通の週末はクリスマスほどじゃない模様ですが、観光地なので賑やかです。
by marimo (2024-02-25 19:06) 

marimo

★よーちゃんさま
>Gmail、なくなったらめっちゃ困ります~!
はい、同じくメインのアドレスなので(笑)なくなると困る~
>私自身、複数アカウントで依存しまくってますし~
え、Gmailのアカウントをいくつもお持ちという事すか!


★hana2024さま
>Gmailは、サブメールとして使用しています。どうしてもと言う程ではないけど、やはりないと困りますね
私はいろいろなアプリなどの登録アドレスとして使っているので、無くなったら非常に困ります。
>連休中のお昼は、頭の痛い問題(笑)ですね。それにしても、あの寒さの中をチャリに乗ってお買い物とは!
ビックリするほど寒かったです。もっと厚着してくればと後悔するほど!でした。
>marimoさんも自分ファーストで、お身体を大切になさってくださいな
はい。自分ファーストを一度でいいから貫いてみたいです。
相方がマイペースすぎて、引きずられっぱなしです。


★Boss365さま
>都内ちょい曇り空で寒いです
こちらは、昼頃ちょっと雨が上がりましたが、降ったり止んだりの一日でした。
>「Gmailサービス提供終了?」のデマ投稿を知らなかったです
デマ情報ほど拡散力が破壊的!
>また「Xの拡散力は健在」みたいですが、雪だるま式に拡散・変化される感じですね
子供のころやった、伝言ゲームを思い出します。
>「XMail」もありと思いますが、何に使うか?メリットが気になります
ですね。Gmailとの住み分けで、どう差別化できるか?
>タルちゃんの「この瞬間が気持ちいいんだよね」(爆)・・・
微睡感あり、ニャンゲンと同じですね
そうですね。我々おこの瞬間が気気持ちがいいのは同じですね。
宅配BOXからの移動、お疲れ様でした。軽量化して欲しい猫砂です。
>ところで、雨が降る中のプレイは苦行ですが・・・ホールアウト後のお風呂は気持ち良さそうです
まぁそういうことも折り込み済みで朝シャワースルーでした。
朝シャワーしないだけでもちょっと敬遠。ましてやプレイ後のお風呂で貴重な情報を得た話は皆無。
by marimo (2024-02-25 19:32) 

marimo

★ChatBleuさま
>雨だし、寒いし、嫌な日曜日ですねぇ
はい。何だか寒すぎてどこへも出る気になれませんでした。
>そうそう、宅配BOXってあまり重いものは置いてくれないけど、
え?そうなんだ。宅配BOXに猫砂はこれで度目だけどもう勘弁です。懲り懲りだわ~
>一度、水、多分500ml48本のを入れていかれちゃったことがあって往生しました
それ一度に運べました? 今回は猫砂8㎏×2でしたが、16㎏を
持ち上げるのに血管きれそうでした(笑)
>しいちゃんのお砂は短距離なら自力で持てる量を車でホームセンターに買いにいってますー
タルちゃん、腎臓病で1回の尿量がかなりなので、1か月で16KGの猫砂消耗します。


★溺愛猫的女人さま
>お江戸も寒いです。三連休、晴れたのは昨日だけ、今日は午後からみぞれ予報が出てます
昨日の魚のフェスは晴れてたのかな? イベントは、雨だとどうするのかしら?開催するのかな?


★kinkinさま
>それにしても、とんだデマですね・・・マスクのおっちゃん何を考えているのやら^^;
あはは。Xもなかなかそのネーミングに馴染めないけど(笑)拡散力は健在っぽいですね。
>自分なら、相方さんのベッドの上に積み上げてやります
そうしたいくらいですが、あいにく
ダブルベッドなので共用なのです(笑) もう1年くらい頭を逆位置にして寝ています。ベッド分けたいです。
by marimo (2024-02-25 19:47) 

marimo

★英ちゃんさま
>Gmailは以前使ってたんだけど南米の人間にアカウントを乗っ取られてからは使ってませんΣ(゚ロ゚;)
えええ!メアドって乗っ取られるものなんですか!
>メールなんか乗っ取ってどうするつもりだったのかね?
たまたま同じメアドとかではなく?相方は、氏名も住所も全く違う別人と、同じメアドだったようで、知らないメールが一時期何通も届いたようです。どうしたんだろう?


★ムサシママさま
>Gmailドキッとしましたがデマだったんですね
はい。そういえば少し前にサービス終了のメールは届いてました。
>お眠寸前のタルちゃん可愛いです(^^♪
眠りに落ちる瞬間は、意識が遠のいて気持ちがいいですね(笑)
>ご主人様のゴルフは苦行ですか~(爆←これが気になります
日頃の行いが、こんなところにきっちりでるね~~!の爆です。


★ミケシマさま
>Gmail、知りませんでした( ゚Д゚)デマだったのか、よかった
はい。確かに簡易メール関連の終了のお知らせは届いていましたね。
>Gmailってサブの?アドレスとして何かと便利なんですよね笑
私は、諸々の登録目アドなのでなくなったら非常困ります。
>タルちゃん、今日も破壊力抜群の可愛さ(≧▽≦)一緒に寝たくなります♡
毎日仕事せず(笑)一緒にお昼寝したいですよ~♡
>marimoさん、相方さんの洗濯に猫砂運び、タラちり鍋の買い出し…と偉いです
すごい重労働でした(笑) 洗濯物も自分の量の3倍以上の量とカサなので、時間もかかります。
>ほんと偉い!!相方さんめ~~~感謝してよね(# ゚Д゚)!!
たまって、自分の着替えの下着や靴下がなくなるまで洗濯しないんです。すごく自堕落。
by marimo (2024-02-25 19:56) 

marimo

★2kさま
>デマか 良かった 割と使うんだよね 無いと困る
私は「いろいろなアプリの登録アドレスに使用しているので、なくなったら、非常に困ります!



★ゆきちさま
>今日は冷たい雨でした
朝からずっと降ってました。昼頃一瞬やみましたが・・・
>大阪マラソン開催で朝からヘリがうるさかったです^^;
こんな冷たい雨の中の開催で気の毒でしたね。
>重たい荷物が宅配ボックスに届いてしまうと困りますよね
はい。今回は時間指定しなかったのがミスです。
>管理人さんが居る時間なら台車を借りられるんですけれど。
ええ~台車かぁ。管理人さんう常駐じゃないです。
>こてつのトイレ用品は時間指定して玄関で受け取るようにしてます
それがいいですね。一時期指定もしていないのに、置き配のことがあり、驚きつつも重宝していました。(笑)


★Inatimyさま
>Gmailがなくなると困るのでデマでよかった・・・
はい。私もPCのメアドもこのGmailをメインにしているので、亡くなると困ります。
>どの国へ引っ越しても使えるから重宝してます
そこがWEBメールの利点ですね。


★藤並香衣さま
>ネガティブな情報は、すぐに信用されちゃうんだなぁ
ですね~。この情報は日本ではさほど出回ってなかったのかな?
>この冷たい雨の中でゴルフ、相方さんは日頃の行い悪すぎだ〜
ですよね~~~(≧艸≦)
>風邪引いて帰ってmarimoさんに迷惑かけないでほしいね
そこが一番重要です。でも俺は一度も何もうつしてないとこの期に及んで言い張る始末。なんなんだ?
>体調は徐々に回復傾向ですが、咳が治らなくて困ってます
2週間以上咳が続くときは、咳喘息かもしれません。私も数年前から風邪をこじらせると咳喘息に移行するようになりました。
by marimo (2024-02-25 20:04) 

JUNKO

横浜の夜景はどこを見ても素敵です。此方にはこんなきれいな光景はありません。
by JUNKO (2024-02-25 20:45) 

marimo

★JUNKOさま
>横浜の夜景はどこを見ても素敵です。此方にはこんなきれいな光景はありません
港町というのは、運河や港の景色がプラスされて、水面に反射して美しく見えるんだろうと思います。(≧艸≦)
by marimo (2024-02-26 05:27)