SSブログ

自販機でおすすめジュースを選んでくれる元競争馬 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温12℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日はお天気回復するかな?
IMG_0276.jpeg



自販機でおすすめジュースを選んでくれる元競争馬
馬.png

自動販売機の前にいるのは、同じぐらい体が大きい元競争馬。
鳥取県大山町にある乗馬センターにいる馬が、自販機にお金を入れると、
おススメの飲み物を選んで買ってくれるということで話題になっています。

~BSS山陰放送~

とても心和む光景ですね(^-^
こんなニュースは大歓迎だ~♡
このお馬さんは、アカカゲくん・4歳。元競走馬。
ケガをしたことで引退し、1年ほど前に乗馬センターにやってきたそうです。

--------------

馬車道~みなとみらい 
半月型のインターコンチネンタルホテルもみなとみらいの顔だね
0B0A4380.JPG




0B0A4381.JPG




0B0A4385.JPG



21時過ぎるとさすがに人もいなくなるね
0B0A4387.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 2がつ24にち どようび
0B0A4116.JPG


本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
何やら…やや警戒中みたいな横顔だね(笑)

昨日のママゴンは、朝一番でネイルの行列に並ぼうかと思ったけど、
小雨は降っているし、もう1週間くらいOKかな?と思って断念(笑)
朝9時に店の前に並ぶってことは、会社に行くのと同じペースだもんね。

撮り歩きメンバーのY君の誕生日が2/1で、バレンタインもあったので、
いちおう(笑)チョコを用意したから渡したいと連絡して、
15時に待ち合わせることになった。
近況を聞くと、嫁は夜間大学に合格して4月から大学生なんだって。(@_@)
Y君は、体調が優れないので、グルテンフリーに挑戦中なんだそうだ。

GLOBAL WORKで服を買いたいというので、umieへ。
店のラインナップは既に春物で、欲しいものがなかったみたい。

カプセルトイの専門店へいくと、色々面白いものがあったよ。
自由の女神がブリッジしてる~(≧艸≦)
IMG_0269.jpeg


&Caféで、ちょっとお茶して、先日テレビで紹介されていた
Y君行きつけの「満園」という中華へ行くことにした。
いつも行列、事前電話予約すると1時間で出るならOK的なことを言われる。
これは回転をさせるためのアイデアだろうね?
狭い店内はいつも満員で接客もあり得ないくらいドライな対応(爆
IMG_0270.jpeg

上段:蒸しどり(ネギソース) チャーハン 下段:チャーハンアップ 水餃子盛り付けが乱雑(笑)
IMG_0275.jpeg


(=^・^=) チャーハンが売りだけあって、美味しかったけど女子はひとりで食べきれない量だって


nice!(53)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 17

ニコニコファイト

うわーチャーハンだ。ナイスタイミングです。ニコもチャーハン食べよう。
by ニコニコファイト (2024-02-24 08:41) 

Boss365

こんにちは。
久しぶりに都内も良い天気です。
「自販機でおすすめジュースを選んでくれる元競争馬」ですが・・・
お仕事して穏やかに長生きして欲しいですね。
インターコンチネンタルホテル、出来た当時はお洒落な建物でしたが・・・
現在は小さく寂れた雰囲気ありのホテルにニャってました。
ところで、タルちゃん、横目でチラ見?警戒してますね(爆)。
「自由の女神がブリッジ」(爆)色々考えてますね。
「満園」ですが「ドライな対応」で「盛り付けが乱雑」ですが、人気あり?
大変美味しいみたいですね?また、コスパも良いのかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-24 11:19) 

トモミ

こちらは快晴ですが北風が冷たく最高気温は10℃との予報です!みなとみらいはポイントカード持ってるだけで駐車場1時間無料なのでとてもよく行きます(笑)!!

by トモミ (2024-02-24 13:04) 

溺愛猫的女人

私もお馬さんにジュースを選んで貰いたいっ!!!ほっこりするニュースは嬉しいですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-24 14:36) 

お名前(必須)

アカカゲくん、可愛いな(*^^*)
お馬さんって優しい目をしていますよね。賢いし、大好きです。
横浜の観覧車が懐かしい!高所恐怖症なのに頑張って乗ったな笑
タルちゃんは横目で警戒中?猫さんの視界ってどれくらいなんでしょうか。
もとは肉食だから横の視界は狭そうですよね。(だから横目で見るのか…)
自由の女神ならぬ自由すぎる女神いいですね。
寝転がって石板?を読んでるのがツボです(≧▽≦)
by お名前(必須) (2024-02-24 15:32) 

ミケシマ

↑ミケシマです。なんかログアウトしちゃってました笑
by ミケシマ (2024-02-24 15:33) 

英ちゃん

馬が選んでくれたジュースは旨いでしょう?(^▽^;)馬だけに
by 英ちゃん (2024-02-24 15:38) 

猫の友 メルティー

今夜はチャーハンを作ってたべよう。。。と。
by 猫の友 メルティー (2024-02-24 16:17) 

Inatimy

おすすめの飲み物を選んでくれる馬、いいな。
何を選んでくれるのか楽しみ。
でも、もし夏にお汁粉とか、コーンスープだとキツイな^^;。
by Inatimy (2024-02-24 18:02) 

ChatBleu

お馬さんにジュース選んでもらうっておもしろーーい^m^
怪我して引退したお馬さんがこうやっていいお仕事してるのは、とってもいいですね。
カプセルトイ、いろいろあって回転早くてついてけないですー。
by ChatBleu (2024-02-24 20:29) 

sana

乗馬センターのお馬さん、まだ4歳で引退した子なのですね。
おすすめジュースを選んでくれるなんて、楽しい~!
自由過ぎる女神、確かに自由に動けたら? ブリッジがおかしいです^^
タルちゃん、凛々しい横顔、何を考えているのかしら^^
あ、チャーハン食べたくなってきました^^
by sana (2024-02-24 21:37) 

藤並 香衣

お馬さんがどんなジュースを選んでくれるのか
行って見たいな〜
元競走馬だけあってお利口さんなんだな
by 藤並 香衣 (2024-02-24 21:55) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>うわーチャーハンだ。ナイスタイミングです。ニコもチャーハン食べよう
自分で作るとお店のようにパラパラになりにくいので、家ではしばらくチャーハン作ってないのだ( ̄▽ ̄;)


★Boss365さま
>久しぶりに都内も良い天気です
そうなんです。久しぶりに青空を見た気がします(笑)
>「自販機でおすすめジュースを選んでくれる元競争馬」ですが・・・お仕事して穏やかに長生きして欲しいですね
まだ4歳で怪我のために引退って。競走馬の世界も厳しいですね。
>インターコンチネンタルホテル、出来た当時はお洒落な建物でしたが・・・
言われてみれば、もう何十年も経過しているんですものね。
>現在は小さく寂れた雰囲気ありのホテルにニャってました
へ~そうなんですね。パシフィコまで行く機会がなくて、遠くから眺めるだけだとわからないけど(笑)
>ところで、タルちゃん、横目でチラ見?警戒してますね(爆)
なんでしょうね。警戒顔ですね。
>「自由の女神がブリッジ」(爆)色々考えてますね
カプセルトイを観に行くの好きなんです。笑えるラインナップばかりですよ。
>「満園」ですが「ドライな対応」で「盛り付けが乱雑」ですが、人気あり?
中国系のファミリー経営ですね。南京町からまっすぐ北に上がった山手にあるんですが。
>大変美味しいみたいですね?また、コスパも良いのかな!
あの楕円形の皿に大盛りのチャーハンは470円だったかな?水餃子は無造作4個盛りで200円くらいだったかと。


★トモミさま
>こちらは快晴ですが北風が冷たく最高気温は10℃との予報です!
昨日は真冬のコートを着て手袋してスヌード首にはめてチャリでお買い物行きました(笑)寒い。
>みなとみらいはポイントカード持ってるだけで駐車場1時間無料なのでとてもよく行きます(笑)
あ~。そういうのポイント高いですね。こちらも映画とかはもう駐車場が3時間無料になるモール的な所でしか観ない。
今回は桜木町方面に行かなかったので、あのキャビンに乗れなかったのが悔やまれる(笑)
by marimo (2024-02-25 06:19) 

さる1号

おすすめジュースを選んでくれるなんていいなー
でも野菜ジュースを選ばれてしまいそう^^;
by さる1号 (2024-02-25 06:26) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>私もお馬さんにジュースを選んで貰いたいっ!!!ほっこりするニュースは嬉しいですね
はい。自販機のボタンの部分が、お馬さんの鼻先の模様になってるかしら・・・なんて考えてしまった(笑)


★ミケシマさま
>アカカゲくん、可愛いな(*^^*)
競走馬は、怪我をすると殺処分されると聞いたので、こんな第二の人生があって良かった。
>お馬さんって優しい目をしていますよね。賢いし、大好きです
賢いですよね。三木市にホースランドパークという所があり、馬術部の大会などが開催されるんですが、
厩舎があり、お馬さんを眺めることができます。サラブレッドを間近で見るととても美しい。
>横浜の観覧車が懐かしい!高所恐怖症なのに頑張って乗ったな笑
コスモクロックですね。これ、私は乗ったことないかも(≧艸≦)
>タルちゃんは横目で警戒中?猫さんの視界ってどれくらいなんでしょうか
そうですね。真横とか見えてないかもですね。もともと視力も弱いらしいし。
>もとは肉食だから横の視界は狭そうですよね。(だから横目で見るのか…)
流し目で見られることありますね(≧艸≦)
>自由の女神ならぬ自由すぎる女神いいですね。寝転がって石板?を読んでるのがツボです
カプセルトイの前面のポスターを見ているだけでも楽しいので、よくウロウロします。買うまではいかないけど。
>↑ミケシマです。なんかログアウトしちゃってました笑
入力中に時間切れでログアウト?しちゃったんですかね。


★英ちゃんさま
>馬が選んでくれたジュースは旨いでしょう?(^▽^;)馬だけに
(ΦωΦ)フフフ…そう来ると思ってた~。
何を選んでくれるか楽しみですね。
by marimo (2024-02-25 06:28) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>今夜はチャーハンを作ってたべよう。。。と。
チャーハンとか餃子って見るとたべたくなるものですね(笑)
でも自分でチャーハン作るとお店のようにはならない~( ̄▽ ̄;)


★Inatimyさま
>おすすめの飲み物を選んでくれる馬、いいな。
賢いですよね。ボタンを押せるんですもの。
>何を選んでくれるのか楽しみ。
そこはとても気になるところですね~(笑)
>でも、もし夏にお汁粉とか、コーンスープだとキツイな^^
あ、そこはきっと大丈夫、季節によって中身を切り替えるでしょうから…普通のベンダーさんならね。


★ChatBleuさま
>お馬さんにジュース選んでもらうっておもしろーーい^m^
何が出るかな♪状態ですね(笑)
>怪我して引退したお馬さんがこうやっていいお仕事してるのは、とってもいいですね。
そうそう。競走馬は怪我をすると殺処分されると聞いたので、そうでないお馬さんもいて良かった。
>カプセルトイ、いろいろあって回転早くてついてけないです
確かに。これ売れるの?みたいなものでも、ツボが違う人がみるとそそられるんでしょうね(笑)
ここはumieの中にあるので子供だらけでした。
by marimo (2024-02-25 06:34) 

marimo

★sanaさま
>乗馬センターのお馬さん、まだ4歳で引退した子なのですね。
サラブレッドは、怪我をすると殺処分と聞いたことがあるので、こんな余生があるのはいいなぁと思いました。
>おすすめジュースを選んでくれるなんて、楽しい~!
何を選んでくれるか?楽しみもありますね(笑)
>自由過ぎる女神、確かに自由に動けたら? ブリッジがおかしいです^^
このトイをデザインする?考える人たちも楽しいだろうな~(笑)
>タルちゃん、凛々しい横顔、何を考えているのかしら^^
何か不審な音がしたのかなぁ?
>あ、チャーハン食べたくなってきました^^
チャーハンや餃子って見るとモーレツに食べたくなりますね♪


★藤並香衣さま
>お馬さんがどんなジュースを選んでくれるのか行って見たいな〜
ですね~。馬はあの小さな缶の柄を見分けられるのかしら?
>元競走馬だけあってお利口さんなんだな
自販機のボタンが鼻紋だらけかもですね~(≧艸≦)


★さる1号さま
>おすすめジュースを選んでくれるなんていいなー
ちゃんと銘柄を見分けているのかな?とか想像してしまう。
>でも野菜ジュースを選ばれてしまいそう^^;
(ΦωΦ)フフフ…野菜ジュースって、ニンジン系、トマト系、ホウレンソウ系って感じですよね(≧艸≦)
本当に馬はニンジンが好きなんでしょうか。
by marimo (2024-02-25 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。