SSブログ

プチ同窓会 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温17℃   予報は雨のち曇り
今朝の空 今週はずっと雨みたい
IMG_0239.jpeg



--------------

プチ同窓会 
羽田空港から、京急、副都心線を乗り継いで・・・
IMG_0179.jpeg



IMG_0178.jpeg



IMG_0176.jpeg



IMG_0175.jpeg


このスキンヘッドの方が卒業以来お目にかかる方!もうびっくりだ~(笑)
IMG_0174加工.jpg

iPhone14 Pro


-----------

【タルトの日記】 2がつ19にち げつようび
0B0A4139.JPG


本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
どこ行ってたのよ~というお顔だね(笑)

昨日の夕方ママゴンが帰宅したけど、相方さんは寝間着で転がって動画見てて、
お部屋の中は荒れ放題、キッチンにも洗ってないお皿が…
かろうじて、自分の洗濯はしたみたいだけど、ママゴン激おこだった。

買い置きがあるのに、洗剤がなかったから買っておいたとドヤ顔。
アホだね。普段から家のこと何もしていないから、わからないんだね。


横浜の関内のホテルで目覚めたママゴンは、
前日、久しぶりのメンバーらと飲みすぎて、ちょっとヘロヘロだったみたい。

タルちゃんが、毎朝起こしに行く4時台に一度目が覚めたらしいけど
また寝たんだって。

10時過ぎにホテルをC/Oして、まずは歩いて中華街へ向かったみたい。
ポカポカ陽気だったからもう汗だくだったってさ。
その様子はまた現像が終わったら紹介するって。

(=^・^=) 楽しい時間を過ごせてよかったね♡



nice!(47)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 47

コメント 23

hana2024

おはようございます。
久しぶりの再会で、男性の変貌ぶりは大きいですね。
相方さんのお留守番ぶりには、タルちゃんの表情も微妙な感じです(><)
by hana2024 (2024-02-19 09:12) 

Boss365

こんにちは。
都内も神戸と似た感じの曇り空です。
プチ同窓会ですが「卒業以来お目にかかる方」はビックリあり?楽しまれ何よりです。
タルちゃん「どこ行ってた?グレるぞー」のお顔?ちょい不安だったと推測です。
「買い置きがあるのに」ドヤ顔の相方さんですが・・・
「ありがとう」と褒めておけば、平和かな(爆)。
また、洗濯「がんばました」と褒め称えましょう!!
ところで、長年のタルちゃん習慣、身に付いてますね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-19 10:29) 

英ちゃん

同窓会でしたか…
まぁ、卒業してから数十年経てば男も女も変貌しちゃいますよね(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-19 10:41) 

JUNKO

プチ同窓会盛り上がっているようですね。我々はもう同窓会終了の年齢になりました。集まれるうちが花ですよ。
by JUNKO (2024-02-19 11:28) 

てんてん

男って年齢を重ねると太ってハゲる人が多いようですね^^;
カッコイイ歳のとり方をしたいな~
by てんてん (2024-02-19 11:39) 

トモミ

スミノフ旨そう、実に目の毒です(笑)!こちらは予報が外れて今日は朝から普通に雨が降ってます!!

by トモミ (2024-02-19 11:51) 

溺愛猫的女人

同窓会、ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-02-19 11:55) 

ニコニコファイト

洗剤買うなら、部屋の掃除をしてよ!と思うニコ。
by ニコニコファイト (2024-02-19 12:41) 

ゆきち

私も少し前に同窓会で高校卒業以来の同級生に会う機会がありました。
女子の方はどことなく面影があってスグにあ~っ!となりましたが、男子は体重倍増だったりヘアスタイル激変でほぼわかりませんでした^^;
by ゆきち (2024-02-19 13:10) 

リュカ

楽しそうな様子が伝わる写真だよ〜
気分転換出来た?
ま、帰宅したらまたストレスだったろうけど^^;
by リュカ (2024-02-19 14:58) 

sana

プチ同窓会に行けて、良かったですね。
楽しさが伝わります。気分転換は必要ですよ。
卒業以来! それは~ 
ン十年ぶりの同窓会でハチ公前に集まった時、女子は互いに気づいてキャアキャア言ってたのに、すぐ近くに男子がいることにしばらく気づかないでいました。ヘアや体形が変わってて^^;
タルちゃん、ママが帰ってきて良かったね^^
by sana (2024-02-19 15:23) 

猫の友 メルティー

同窓会という集まりにはただの一度も出たことありません。
歳をとって禿げて変わって。。。。。
中高生の頃、ドラマでロバートワグナーやトニーカーチスを見て、
歳をとってもかっこいい中年になりたいなと思ったものでした。
by 猫の友 メルティー (2024-02-19 16:12) 

Inatimy

中華街、いいな。何を召し上がったんだろう。楽しみ^^。
同窓会って一度も出たことなくて。存在薄いから、すっかり忘れられてます・・・。
by Inatimy (2024-02-19 16:17) 

藤並 香衣

プチ同窓会、楽しかったのですね
相方さん、タルちゃんのお世話はしてくれてたのかな?
by 藤並 香衣 (2024-02-19 17:27) 

(。・_・。)2k

うん タルちゃんの世話気になった

by (。・_・。)2k (2024-02-19 17:58) 

ChatBleu

同じく、タルちゃんのお世話はどうしたのかな?と気になった。
同窓会とか同期会とかに行くと、男性の方が老け具合が激しいような気がします。気のせい?
by ChatBleu (2024-02-19 20:00) 

marimo

★hana2024さま
>久しぶりの再会で、男性の変貌ぶりは大きいですね
はい。亡くなった方も5名以上名前を聞いてびっくり。
>相方さんのお留守番ぶりには、タルちゃんの表情も微妙な感じです(><)
部屋は荒れ放題、タルちゃんのご飯は上げたようですが、トイレは手づかずでした。酷いものです。


★Boss365さま
>都内も神戸と似た感じの曇り空です。
昨日はこちらはあの後雨になり、ずっと降ってました。
>プチ同窓会ですが「卒業以来お目にかかる方」はビックリあり?楽しまれ何よりです
はい。変貌だけならいいのですが、亡くなった方も5名以上名前が上がりびっくりでした。
>タルちゃん「どこ行ってた?グレるぞー」のお顔?ちょい不安だったと推測です
かろうじて、ご飯はあげたようですが、トイレは手つかずでとても汚れていました。ムカツク。
>「買い置きがあるのに」ドヤ顔の相方さんですが・・・「ありがとう」と褒めておけば、平和かな(爆)
あえて平和は求めず(笑)タルちゃんの世話もろくにできないアホを褒める用意はないです~!
>また、洗濯「がんばました」と褒め称えましょう!!
衣類の山はまるで片付いていなかったので、こちらも褒められたものではありません!
>ところで、長年のタルちゃん習慣、身に付いてますね(爆)
タルちゃんの腹時計は4時台にセットされてしまっているようです。これは具合が悪い時も変わらないので辛いです(笑)


★英ちゃんさま
>同窓会でしたか…
プチ同窓会ですね。盛大なやつではないです。
>まぁ、卒業してから数十年経てば男も女も変貌しちゃいますよ
そうですね。男子の方が変貌が激しいですね。来れなかったメンバーの写真も見せてもらいましたが…
もうみんなすっかり貫禄が~!
by marimo (2024-02-20 06:02) 

marimo

★JUNKOさま
>プチ同窓会盛り上がっているようですね。
久しぶりに会う方ばかりで、テンション上がりました。
>我々はもう同窓会終了の年齢になりました。集まれるうちが花ですよ
ええ~!終了になるものなんですね。みんさん移動もできなくなるということですかね。


★てんてんさま
>男って年齢を重ねると太ってハゲる人が多いようですね^^;
カッコイイ歳のとり方をしたいな~
はい。みんな当時と比較するとひと回りくらいは大きくなってましたね(笑)
男性は、ハゲてしまうという点が辛いですね。てんてんさんは、背も高いし、原形をとどめているのでは?


★トモミさま
>スミノフ旨そう、実に目の毒です(笑)!
こんな、メイソンジャーで出てくるのは初めて見ました。
>こちらは予報が外れて今日は朝から普通に雨が降ってます!!
こちらも、小雨の朝で、帰りは結構大粒の雨でした。そして今週はずっと雨の予報です。
by marimo (2024-02-20 06:08) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>同窓会、ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
仲良しが数名集まった、プチ同窓会でしたけど楽しかったです。
でも、すでに亡くなった方の名前もあがりさらに驚き!


★ニコニコファイトさま
>洗剤買うなら、部屋の掃除をしてよ!と思うニコ。
はい。洗濯機の前に詰め替え用を置いておいたのに、気づかないアホです。
いかに何もしていないかよくわかりますね~(笑)


★ゆきちさま
>私も少し前に同窓会で高校卒業以来の同級生に会う機会がありました
おおお!卒業してウン十年経つと、劣化も激しいですね。
>女子の方はどことなく面影があってスグにあ~っ!となりましたが、
そうそう、ちょっと顔にしわが増えたね?くらいですかね。
>男子は体重倍増だったりヘアスタイル激変でほぼわかりませんでした^^;
みんな貫禄が出ちゃって(笑)髪は寂しくなっていくどころか、スキンヘッドにはびっくりでした。
by marimo (2024-02-20 06:13) 

marimo

★リュカさま
>楽しそうな様子が伝わる写真だよ〜 気分転換出来た?
うんうん。楽しかった~。結構豆に集まっているクラスもあるようで、いいなぁと思いました。
>ま、帰宅したらまたストレスだったろうけど^^;
そうなのだ~。タルちゃんのトイレが手つかずで、汚れてた~
可愛そうに。
私が帰宅したら、寝間着のままでゴロゴロしてて、がっかりだよ~。

★sanaさま
>プチ同窓会に行けて、良かったですね。
はい。学校を上げての大きな同窓会には出席できなかったのでね。
>楽しさが伝わります。気分転換は必要ですよ
はい。こうして時々家出しようかと思っています(笑)
>卒業以来!それは~ ン十年ぶりの同窓会でハチ公前に集まった時、女子は互いに気づいてキャアキャア言って
ですね。わかります。女子は年齢を重ねてもわかりますね。
>すぐ近くに男子がいることにしばらく気づかないでいました。ヘアや体形が変わってて^^;
男子は変貌ぶりが激しいですね~(笑)誰だかわからないくらいになっている方も(≧艸≦)
>タルちゃん、ママが帰ってきて良かったね^^
ご飯は上げたようですが、トイレが汚れたままでした。
私が仕事していないときは「今日一日何してたんだ、俺に報告してみろ」とドヤっていたくせに!
なので、同じセリフをぶつけてやりました。寝間着のまま寝ころんで動画見ていただけだろ~!!


★猫の友メルティーさま
>同窓会という集まりにはただの一度も出たことありません。
あら、そうなんですね。私も学校をあげての盛大なものは、当時上京できず欠席でした。
>歳をとって禿げて変わって。。。。。
髪が薄くなっている方、白髪の方。みんな変貌が激しいですね。
>中高生の頃、ドラマでロバートワグナーやトニーカーチスを見て、歳をとってもかっこいい中年になりたいなと思った
歳をとっても変わらないことはないと思うので、素敵な年齢の重ね方ができたらな~と思います。
by marimo (2024-02-20 06:26) 

marimo

★Inatimyさま
>中華街、いいな。何を召し上がったんだろう。楽しみ^^
中華街はとてもにぎわっていましたよ~♪ ですが前日飲みすぎて、食欲がなくて・・・(;´Д`)
>同窓会って一度も出たことなくて。存在薄いから、すっかり忘れられてます
あらら。私も15年位前にあった、学校全体の盛大な同窓会には欠席だったのですが、
年に1回くらい上京して会う仲間はいるので、かろうじて顔はつないでます(笑)


★藤並香衣さま
>プチ同窓会、楽しかったのですね
みんな元気そうで良かった。でも5名以上亡くなった方の話を聞いてもうびっくり!
>相方さん、タルちゃんのお世話はしてくれてたのかな?
ご飯は上げたみたいですが、トイレは汚れたままでした。タルちゃんが気の毒ですね。でも一緒に連れていけないし。
面倒なことからは、すぐ逃げる性格だという証明になりました。


★2kさま
>うん タルちゃんの世話気になった
前回家出した時も、タルちゃんのトイレ掃除もろくにできてなくて、今回は手つかずでした。
ご飯は普段からちゅーるを上げたりしているので、気にしてくれたようですが…総合的にアウトです。
by marimo (2024-02-20 06:33) 

marimo

★ChatBleuさま
>同じく、タルちゃんのお世話はどうしたのかな?と気になった。
ご飯はあげてくれたけど、トイレは手つかずで汚れてました。電話で言ったはずなのに!
>同窓会とか同期会とかに行くと、男性の方が老け具合が激しいような気がします。気のせい?
いいえ。現実です(笑) 男子は髪がなくなってしまうと別人ですね。亡くなった方もいて、話を聞いてびっくりです。
もうそんな年頃になったんですね~( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-02-20 06:37) 

さる1号

実はスキンヘッドを見かけるとついつい気になって見てしまいます
自分もスキンヘッドにしようかと^^;
でも手入れが大変と聞いて躊躇しています
by さる1号 (2024-02-21 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。