SSブログ

メジャー開幕戦なぜ韓国で? [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温9℃   予報は曇り
今朝の空 
IMG_9989.jpeg



メジャー開幕戦なぜ韓国で?
ドジャース.jpg

3月20日に韓国・ソウルで行われる、大谷翔平選手所属の
メジャーリーグ・ドジャースの開幕戦。
そのチケットが、26日に韓国で発売され、あっという間に完売となりました。
ただ、チケットは今後、日本国内でも販売される見通しで、
購入のチャンスはまだ残されています。

~テレ朝NEWS~

1階テーブル席で、約7万7000円(@_@)
マウンドから最も遠い4階の外野立ち見席でも、約1万3000円って!
それだけ希少価値が高いから、このお値段なんでしょうけど。
本拠地なら5万人以上入れる球場なのに、どうして韓国の1万7千人しか
入れない小さなスタジアムで開催するのか?意味が分からないです(笑)

そもそも、メジャーの開幕戦の開催地はどのように決定するんでしょう?

-------------

0B0A4049.JPG


【タルトの日記】 1がつ27にち どようび

本日の写真は、昨日のタルちゃんだよ。
いつものスタイルで寝ている所~。

昨日ママゴンは、4日ぶりに朝風呂に入った(笑)
さすがに熱が下がらないと、お風呂は無理だもんね。

さっぱりしたところで、駅ビルの中にケーキ屋さんあったけ?
と思って出かけてみたら、モンロワール、ゴンチャロフはあったけど
ドライケーキばかりで、生ケーキは置いてなかった。
ガッカリ。(;´Д`)

仕方なくセブンに寄ったら、何と閉店の看板(◎_◎;)え?いつの間に?
結局はローソンでこちらをゲット。ミケシマさんの記事を見たらプリンがモーレツ食べたくなったのだ
IMG_9988.jpeg

「咲菜」(さかな)というお惣菜屋さんで、切り干し大根と、ロースとんかつと
キュウリとわかめの酢の物を買って帰宅(笑)

シンプルなボッチ誕生日だけど、美味しかったみたいよ♡
相方さんから、日曜の晩「なだ万」予約したと連絡あり
もっと鼻詰まりが解消して、味わえる状態になってからの方がありがたいなぁって、
思ったけど、今のところママゴン様子見中みたいだよ。

(=^・^=) 空気が読めないのは、いつものことだもんね



nice!(49)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 19

kontenten

開幕戦のポスター・・・きのうテレビの情報番組で視ました。
野球好きな長男に「日本人ばかりだね?」って訊いたら・・・
『大谷以外は韓国人だよ』と云われました^^;Aアセアセ
選手も多いし、ファンも多いので開幕戦をするのかも知れません。
でも、仰る通り・・・私も同感です(^_-)
 遅れ馳せ乍ら・・・お誕生日おめでとうございました(^o^)
なだ万で豪勢な・・・パーティ・・・楽しんで来て下さい(^^)
by kontenten (2024-01-27 10:36) 

Boss365

こんにちは。
神戸の空は寒そう?都内良い天気でお出掛け日和です。
「メジャー開幕戦なぜ韓国で?」みたいですが・・・
意味不明ですが、韓国人選手が在籍で韓国開催のスポンサーが付いたと推測です。
来年は日本で開幕戦する可能性ありですね。
タルちゃん、猫らしい寝姿です。
朝風呂&お掛けですが、生ケーキ購入出来ず残念ですが・・・
ローソンのプレミアムロールは評判良い・高いヤツですね。
「シンプルなボッチ誕生日」でしたが「なだ万」の予約あり・・・
1日で完全復活を願うばかりですが、日を改めるのもありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-27 10:45) 

ChatBleu

この開幕戦のチケットのニュースが満載でしたね。
なぜ韓国で?ってのは私もチラッと思ったけど、前に日本でもどこかの開幕戦が行われたことなかったかしらん?オープン戦かな。
by ChatBleu (2024-01-27 10:48) 

(。・_・。)2k

1チームだけの移動じゃなく2チームの移動ですもんね
袖の下で誘致したんだろうけど 高いチケットですねぇ
by (。・_・。)2k (2024-01-27 10:59) 

トモミ

大谷君の開幕戦のお値段、私もTVで見ましたが「テーブル席77000円は許せても立ち見13000円は如何なモノ?」って思っちゃいました(笑)。

by トモミ (2024-01-27 13:12) 

英ちゃん

メジャーリーグでも野球の人気はまだ低迷してるからいろんな国でやって人気を高めようとしてるんじゃないかな?
どうして韓国の1万7千人しか入れない小さなスタジアムで開催するのか?ですが、韓国はこの球場だけがドーム球場なんだってさー(^_^;)
で、日本でもJTBがチケットを販売するらしいけど観戦ツアーなのでカナリ高額だと思われます(;^ω^)しかも抽選らしいしね。
by 英ちゃん (2024-01-27 13:20) 

sana

メジャー開幕戦を韓国で? そんなことあるのですね。
韓国人選手が多いんですか。それで大谷も呼べば盛り上がりますね^^
おねむのタルちゃん、可愛い‥
ロース豚カツ食べられるなら、復活!のご様子^^
誕生日には生ケーキも欲しいところですね。
「なだ万」なら美味しい事でしょう。大丈夫だといいですね。
無理はしないで、お大事にね^^
そうそう、プリン、食べたくなってます!
by sana (2024-01-27 15:54) 

JUNKO

なだ万のお料理なら、鼻つまりが治ってからいただきたいですね。
by JUNKO (2024-01-27 16:45) 

ゆきち

なんで韓国なんでしょうね~スポンサーがいらっしゃるのかしら。
それにしても球場の収容人数1万7千って少なすぎ。
そりゃ争奪戦になりますわ。
ローソンのプレミアムロールケーキはよく買います♪
「なだ万」でお祝いは素敵ですが、せっかくなら鼻詰まりが治ってからの方が・・日を改めるのもありですね^^;
by ゆきち (2024-01-27 17:22) 

溺愛猫的女人

>1階テーブル席で、約7万7000円
ファンからすれば安い価格かと思います。サッカーでしたら20万円の席があっという間に完売しますものね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-27 18:47) 

hana2024

どうして韓国の1万7千人規模の小さなスタジアムで開催するのか?意味不明ですが、きっとあの国が得意とするゴリ推しじゃないですか!
一度目はボッチバースディでも、その後に「なだ万」さんが控えていますもん♪
by hana2024 (2024-01-27 21:46) 

藤並 香衣

食べたいものが出てきてよかったです
お風呂に入って気分もスッキリされた事でしょう
相方さん、誕生日を忘れていたわけじゃなさそうですが
いきなり高級料亭を予約するより「大丈夫?」ぐらいいえばいいのに
by 藤並 香衣 (2024-01-27 22:34) 

suzuran

日本でも過去にメジャーリーグの開幕戦は開催されていますから
持ち回りになっていると思います。
メジャーリーグもビジネスですからね。
by suzuran (2024-01-28 00:30) 

yamatonosuke

収容人数1万7千人は少なすぎますよね・・・
臨時シート作って崩壊しませんように(≧◇≦)
そして猛烈にプリンが食べたくなってきた(笑)
遅くなりましたが誕生日おめでとうございます☆
by yamatonosuke (2024-01-28 01:40) 

marimo

★kontentenさま
>開幕戦のポスター・・・きのうテレビの情報番組で視ました。
ここ数日、この韓国での開幕戦のことでモヤモヤです(笑)
>野球好きな長男に「日本人ばかりだね?」って訊いたら・・・
『大谷以外は韓国人だよ』と云われました^^;Aアセアセ
え?そうなんですね。知らなかった~( ̄▽ ̄;)
>選手も多いし、ファンも多いので開幕戦をするのかも知れません。でも、仰る通り・・・私も同感です
わざわざ小さなスタジアムでしなくてもね?
>遅れ馳せ乍ら・・・お誕生日おめでとうございました(^o^)
なだ万で豪勢な・・・パーティ・・・楽しんで来て下さい
昨夜3日ぶりに帰宅しましたが、彼自身もまだ咳が出てて鼻声でしたわ。


★Boss365さま
>神戸の空は寒そう?都内良い天気でお出掛け日和です。
空の色ほど冷え冷えでもなく、比較的暖かかったです。
>「メジャー開幕戦なぜ韓国で?」みたいですが・・・
意味不明です。ポスターには韓国出身の選手がたくさん映っているそうですが、韓国で開催だから?
意味不明ですが、韓国人選手が在籍で韓国開催のスポンサーが付いたと推測です。
大金はたいたのかしら?・・・
>来年は日本で開幕戦する可能性ありですね。
大谷君が活躍するでしょうからきっとね♪
>タルちゃん、猫らしい寝姿です。
いつものスタイル(笑)アンモニャイトになれないのだった。
>朝風呂&お掛けですが、生ケーキ購入出来ず残念ですが・・・
ローソンのプレミアムロールは評判良い・高いヤツですね。
美味しいやつをゲットしました。季節が柄イチゴのもありました。
>「シンプルなボッチ誕生日」でしたが「なだ万」の予約あり・・・
味覚が完全な時の方がありがたいですよね。
>1日で完全復活を願うばかりですが、日を改めるのもありですね!
予約した彼の方もまだ本調子ではないみたい。


★ChatBleuさま
>この開幕戦のチケットのニュースが満載でしたね。
はい。韓国に籍がないと申し込めないとか。
>なぜ韓国で?ってのは私もチラッと思ったけど、前に日本でもどこかの開幕戦が行われたことなかったかしらん?
あったみたいですね。メジャーリーグも相撲みたいに各地を巡業するシステムみたいですね。
by marimo (2024-01-28 05:02) 

marimo

★2kさま
>1チームだけの移動じゃなく2チームの移動ですもんね 袖の下で誘致したんだろうけど 高いチケットですねぇ
ですね~。小さなスタジアムだから、余計にそうなりますよね。
袖の下…ですか。ありそうですね。


★トモミさま
>大谷君の開幕戦のお値段、私もTVで見ましたが「テーブル席77000円は許せても
ですよね~~。甲子園のバックネット裏より高いですね(笑)
>立ち見13000円は如何なモノ?」って思っちゃいました(笑)
立ち見って?普通の野球場にそんな席ありますっけ?通路?

★英ちゃんさま
>メジャーリーグでも野球の人気はまだ低迷してるからいろんな国でやって人気を高めようとしてるんじゃないかな?
そうですね。アメリカでは野球ファンは少ないですね。
>どうして韓国の1万7千人しか入れない小さなスタジアムで開催するのか?ですが、
これ、みんなの疑問だと思います(笑)
>韓国はこの球場だけがドーム球場なんだってさー(^_^;)
え~~。1万7千人しか入れないってしょぼすぎる。
>日本でもJTBがチケットを販売するらしいけど観戦ツアーなのでカナリ高額だと思われます(;^ω^)しかも抽選らしい
旅費とセットという事ですね。韓国は行ったことないですけど、野球を観に行こうとは思わないな~~。(;^_^A
by marimo (2024-01-28 05:08) 

marimo

★sanaさま
>メジャー開幕戦を韓国で? そんなことあるのですね。
過去には異本で開催されたこともあったようです。
>韓国人選手が多いんですか。それで大谷も呼べば盛り上がりますね^^
たまたま、韓国で開催だから?韓国選手の写真を載せた?
>おねむのタルちゃん、可愛い‥
Naoちゃんみたいに丸んとニャンモナイトにはなれないのだ。
>ロース豚カツ食べられるなら、復活!のご様子^^ 誕生日には生ケーキも欲しいところですね。
はい。三宮まで出るほど元気はなかった(笑)
>「なだ万」なら美味しい事でしょう。大丈夫だといいですね。
無理はしないで、お大事にね^^
せっかく美味しいものをいただくのなら、体調が万全の時に行きたいですね。
>そうそう、プリン、食べたくなってます!
ケーキより罪悪感なく食べられますし(笑)


★JUNKOさま
>なだ万のお料理なら、鼻つまりが治ってからいただきたいですね
はい。できれば、体調が万全の時に美味しくいただきたいですね。


★ゆきちさん
>なんで韓国なんでしょうね~スポンサーがいらっしゃるのかしら
何だか、疑問しかないですよね(笑)
>それにしても球場の収容人数1万7千って少なすぎ。そりゃ争奪戦になりますわ。
それが狙いなのかいらしら?
>ローソンのプレミアムロールケーキはよく買います♪
久々に買いました。いちごのもありました♪
>「なだ万」でお祝いは素敵ですが、せっかくなら鼻詰まりが治ってからの方が・・日を改めるのもありですね^^;
そうなんですよ。とても悩ましいのです。彼もまだ咳き込んでたし(笑)
by marimo (2024-01-28 05:15) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>>1階テーブル席で、約7万7000円 ファンからすれば安い価格かと思います。
おおお!そうなんですね!(@_@)アッカーチケットも高いのね!
>サッカーでしたら20万円の席があっという間に完売しますものね。
20万円…熱狂的なファンはそのくらいポ~ンと出しちゃうんでしょうかね。すごいな~。


★hana2023さま
>どうして韓国の1万7千人規模の小さなスタジアムで開催するのか?意味不明ですが、
たくさん入れないから、必然的にチケット代は高額になりまっすよね。
>きっとあの国が得意とするゴリ推しじゃないですか!
1万7千人って!スタジアムとしてはしょぼすぎ~~!
>一度目はボッチバースディでも、その後に「なだ万」さんが控えていますもん♪
あああ。できれば延期してほしいです。まだ完全に体調が戻ってないし。どうせなら、美味しくいただきたい。


★藤並香衣さま
>食べたいものが出てきてよかったです
はい。食欲が出てくるという事は、復活の兆しですね。
>お風呂に入って気分もスッキリされた事でしょう
はい。バブをいれて温まりました。
>相方さん、誕生日を忘れていたわけじゃなさそうですが
いきなり高級料亭を予約するより
そうなんですよね。ワンクッションほしいですよね(笑)
>「大丈夫?」ぐらいいえばいいのに
「治ったかな?」とは書いてあったけど、昨夜帰宅し際に、私が咳喘息の方がまだ治らず、咳き込んでいたら、
まだ治ってへんやんか~と。人の話を全然聞いてないから、イラっとします。
by marimo (2024-01-28 05:24) 

marimo

★suzuran さま
>日本でも過去にメジャーリーグの開幕戦は開催されていますから持ち回りになっていると思います
そうなんですね。情報ありがとうございます。m(__)m
>メジャーリーグもビジネスですからね
なるほど。相撲の巡業と同じですね。


★yamatonosukeさま
>収容人数1万7千人は少なすぎますよね・・・臨時シート作って崩壊しませんように(≧◇≦)
あ~~、それが一番の懸念かも。(≧艸≦)
>そして猛烈にプリンが食べたくなってきた(笑)
見るとたべたくなりますよね~(笑)
>遅くなりましたが誕生日おめでとうございます☆
ありがとうございます。自動更新は避けられませぬ(笑)
by marimo (2024-01-28 05:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。