SSブログ

箱根駅伝 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気は13℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 今朝の最低気温は7℃だったそうです
IMG_9888.jpeg



箱根駅伝
今年も数々のドラマがありましたね。
王者奪還の青学、大健闘の城西大学♪
皆さんの推しチームはいかがでしたか?

今回大会で卒業となる4年生の涙を見たら
もらい泣きしてしまいました。

---------------- 

1213-a.jpg


【タルトの日記】 1がつ4にち もくようび

本日の写真は、2010年12月のバックナンバーから。
タルちゃんの脱走中は続いてる。
Naoちゃんが「たっぷりリフレッシュできたみたい」とか言ってるね。
何したんだっけ?(≧艸≦)

昨日の1月3日は、相方さんは昼前に宝塚へ。
新年を息子さん、娘さん、お孫さんと迎えるために出かけた。
思えば、この年末年始休暇、まる1日共に過ごした時間は31日と2日のみだ。
普段の毎日も、帰宅が遅い相方さんと一緒に夕飯を食べることはない。

世間一般には「定年」があるけれど、相方さんにはそれもない。
ママゴンは、尋ねた「未来永劫元旦はCEOに縛られ、平日も22時帰宅は続くのか?」
相方さんの答えは…Yes。( ̄▽ ̄;) びょえ~。

ママゴン、来年からはひとりで、海外旅行でも行こうかなって言ってたよ(笑)
そんな矢先、親友のN崎からLINEがあり、
2月に高校時代の懐かしのメンバーで集まろうと!

学年をあげての盛大な同窓会は過去に1度あったけど、
ママゴンは、東京から遠く離れていたので欠席だったのだ。
今回は5名くらいの当時の仲良しメンバーとのプチ同窓会、行きたいよね~♪
早速、東京行きの飛行機とホテルの検索をしてたよ(≧艸≦)

みんなそれぞれの進路を歩み、れぞれの家庭を持ち、仕事を持ち。
青春の1ページを駆け抜けた仲間達は、何年経っても宝物だよね♡

昨夜ママゴン、酔ってPCにワイングラスを倒してしまった(−_−;)
新年早々やらかしてしまったね。
早速ネットでポチってPCを買ったよ。土曜日に届くってさ。

明日は、ママゴン出勤だね。
PCがNGになったので、iPadでコメレスしたけど、やはり時間がかかるみたい。
      IMG_9887.jpeg
(=^・^=)i


nice!(53)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 53

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺 最近 ipadで打つの早くなってきた
お出かけの時はipadだけで充分なんとかなるみたい
by (。・_・。)2k (2024-01-04 08:48) 

ニコニコファイト

プチ同窓会楽しみですね^^
相方さん「イエス!」??それはないでしょ。
by ニコニコファイト (2024-01-04 09:13) 

ChatBleu

親に縛られなくなった年末年始から、年末年始にどこか行こうかと思ったこともありますが、高くて!(笑)
あと、ソロで出かけるのは慣れっこなんだけど、こういう時期はちょっとためらわれる。
一度、おひとり様用ツアーで沖縄に行ったけど、婆さんたちのおもりで大変だった―。
by ChatBleu (2024-01-04 09:55) 

ChatBleu

あ、昨日のコメレスへのお返事。
> 着陸した瞬間にぶつかってあっという間に炎上したように見えましたが、火の手が上がるまでに時間があったのかしら?
すぐに火の手は上がったのですが、最初は後方の方だけだったんです。
by ChatBleu (2024-01-04 09:58) 

トモミ

予定通り、今朝から仕事頑張ってます(笑)!能登の方々のことを思えば、文句なんかいったら罰が当たりますね!!

by トモミ (2024-01-04 10:45) 

kinkin

神奈川県民ですからね、やはり東海大と神奈川大の2校は応援しますね。
東海大、シード落ち悔しいです。
by kinkin (2024-01-04 11:08) 

リュカ

PCに!!
やらかしちゃいましたね^^;
新しいPCはどんなやつかなー?
by リュカ (2024-01-04 11:09) 

よーちゃん

「酔ってPCにワイングラスを倒し」・・・わぉ~~!
それは一大事!その後、復旧できたんでしょうか( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2024-01-04 11:09) 

溺愛猫的女人

まるで父兄のような気持ちで、大学を卒業してからも進む道に幸あれと願う気持ちでいっぱいです。
山の妖精くんはスバルに入社することになりました。これからも応援を続けたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-04 11:36) 

Boss365

こんにちは。
「来年からはひとりで、海外旅行」(爆)ベターかな?
また、プチ同窓会で東京に帰国?楽しみですね
。
冬眠から起きたばかりですが・・・

旧年中は大変お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-04 12:25) 

ゆきち

酔ってPCにワインを飲ませましたか(≧▽≦)
私もコタツで飲んでいて、足で蹴っ飛ばしてワイングラスを割ったことがあります^^;
同窓会、楽しみですね。
プチぐらいがちょうどいいかも。
学年全体だと知らない人の方が多かったりするので。
by ゆきち (2024-01-04 12:51) 

ミケシマ

箱根駅伝、城西大学の山本くんを応援していました!
区間新、すごい。一緒に喜びましたよ(*^^*)
結婚後は正月にひとりのことが多かったのでmarimoさんのお気持ちよくわかります。
義母は、何が何でも正月には来いと言っていました。夫の実家は三条市です。
最近は夫の妹が子ども(義両親にとっては孫)を連れて出戻ってきたので、うるさくは言われなくなりましたが…
私が正月に仕事でも、夫は実家に行き、元日にもかかわらずスーパーの冷えた総菜をひとり寂しく食べていたものです…笑
それを夫に言うと、「世間一般の奥さんたちは嫌でも夫の実家に行かなければいけないのだから、行かなくていいならまだましでしょ」と言われます。話にならん。
「ヨメは夫の実家に行くのが当たり前」という考え方にも???です。
スミマセン、愚痴でした。今年もよろしくお願いいたします。
by ミケシマ (2024-01-04 12:55) 

marimo

★2kさま
>俺 最近 ipadで打つの早くなってきた お出かけの時はipadだけで充分なんとかなるみたい
何事も慣れですかね?私も昨日よりは、iPadの入力に慣れてきたみたい(^^;


★ニコニコファイトさま
>プチ同窓会楽しみですね^^ 相方さん「イエス!」??それはないでしょ。
みんなの都合を合わせるのって大変ですよね。そんな中で5人も集まれるなら、行くしかない!
もうホテルと航空機のチケットは予約して支払いも完了♪


★ChatBleuさま
>親に縛られなくなった年末年始から、年末年始にどこか行こうかと思ったこともありますが、高くて!(笑)
そうなんですよね。この年末年始はものすごく高い!
>あと、ソロで出かけるのは慣れっこなんだけど、こういう時期はちょっとためらわれる。
そうなんだ。兄弟が集まることもなくなり、みんなそれぞれのお正月があるって感じ。
>一度、おひとり様用ツアーで沖縄に行ったけど、婆さんたちのおもりで大変だった―。
あらら、ツアーメンバーが高齢者ばかりだたの?難儀な事で(笑
>すぐに火の手は上がったのですが、最初は後方の方だけだったんです。
ほほぉ、そうだったんですね。その後の報道で炎上した機内から90秒で避難をする訓練を日頃からしていると言ってました。
実際には全員避難が完了するまで3分少々だったようです。
by marimo (2024-01-04 13:04) 

marimo

★トモミさま
>予定通り、今朝から仕事頑張ってます(笑)!能登の方々のことを思えば、文句なんかいったら罰が当たりますね!!
お仕事お疲れ様です。地震で被災された方は時間ともに増えていますね。とても痛ましいです。


★kinkinさま
>神奈川県民ですからね、やはり東海大と神奈川大の2校は応援しますね。東海大、シード落ち悔しいです。
東海大と大東文化大が4秒差を争っていましたね。
最後の10区で?逆転したんでしたっけ。


★リュカさま
>PCに!!やらかしちゃいましたね^^;
前にもワインこぼしてお陀仏になったのに。。。またやらかしてしまいました。
>新しいPCはどんなやつかなー?
今のより少し新しいDELLのPCです。即納シリーズから即決しました。
by marimo (2024-01-04 13:15) 

marimo

★よーちゃんさま
>「酔ってPCにワイングラスを倒し」・・・わぉ~~!
それは一大事!その後、復旧できたんでしょうか( ̄◇ ̄;)
復旧はできませんでした。
なので即納OkシリーズからDELL oPCwoポチりました。


★溺愛猫的女人さま
>まるで父兄のような気持ちで、大学を卒業してからも進む道に幸あれと願う気持ちでいっぱいです
みんなよく頑張りましたね。同じく親のような気持ちでした。
>山の妖精くんはスバルに入社することになりました。これからも応援を続けたいと思います。
実業団のマラソンなどで活躍するかもですね。


★Boss365さま
>「来年からはひとりで、海外旅行」(爆)ベターかな? また、プチ同窓会で東京に帰国?楽しみですね
。
細切れの休暇で毎年何だか落ち着かないです。新年早々め集められる事に誰も異議を唱えないの?とも聞きました。
>冬眠から起きたばかりですが・・・

エネルギーをたっぷりチャージできましたか?f^_^;
>旧年中は大変お世話になりました。

>本年もよろしくお願いいたします!
はい。こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いします。
by marimo (2024-01-04 13:26) 

marimo

★ゆきちさま
>酔ってPCにワインを飲ませましたか(≧▽≦)
も〜これで2回めなのでいい加減PCしながらワインはNGにしないとです。もしくは、細い握りの部分がないコップ式のワイングラスに変えるしかない。
>私もコタツで飲んでいて、足で蹴っ飛ばしてワイングラスを割ったことがあります^^;
それもやっちまったな〜シリーズですね。
>同窓会、楽しみですね。
最後に会ったのはいつだったかしら。軽く20年くらい経ってます。
>プチぐらいがちょうどいいかも。学年全体だと知らない人の方が多かったりするので。
あ〜〜、そうかもしれませんね。学年全体だと収容する店の規模も大きくて誰が誰やら?でしょうね。


★ミケシマさま
>箱根駅伝、城西大学の山本くんを応援していました!区間新、すごい。一緒に喜びましたよ(*^^*)
城西大学は、このところ不振でしたから、今回の頑張りは群を抜いてましたね。
>結婚後は正月にひとりのことが多かったのでmarimoさんのお気持ちよくわかります。
お正月だけど、一人で過ごす時間が多いんです。
>義母は、何が何でも正月には来いと言っていました。夫の実家は三条市です。
そうでしたね。嫁の務めという事なのですかね?私も最初に嫁に行った時は、横浜の彼の実家に
2日の日にご挨拶に行ってました。近いから泊まることはあまりなかったけど。おせち作りの手伝いなどはしたことないです。
>最近は夫の妹が子ども(義両親にとっては孫)を連れて出戻ってきたので、うるさくは言われなくなりましたが…
そちらに気を取られてくれることは、ある意味ラッキーですね。
>私が正月に仕事でも、夫は実家に行き、元日にもかかわらずスーパーの冷えた総菜をひとり寂しく食べていたものです…笑
ちょっぴり寂しいお正月でしたね。
>それを夫に言うと、「世間一般の奥さんたちは嫌でも夫の実家に行かなければいけないのだから、
田舎の方は、古いこだわりがありそうですね。
>行かなくていいならまだましでしょ」と言われます。話にならん
何が正解なのか?よくわからないです。こういうことも、時代とともにアップデートしなくちゃだと思います。
>「ヨメは夫の実家に行くのが当たり前」という考え方にも???です。
夫婦別姓やジェンダーレスな婚姻が認められる時代ですからね、嫁の人権も確保していきたいですね。
>スミマセン、愚痴でした。今年もよろしくお願いいたします。
吐いて少しでもスカッとするなら、いつでもどうぞ(笑
by marimo (2024-01-04 13:51)