SSブログ

帰省ラッシュ始まる [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気は14℃   予報は晴れ
今朝の空 なんだかモヤモヤな空です
IMG_9837.jpeg



帰省ラッシュ始まる
年末年始の帰省ラッシュが29日、本格的に始まり、
駅や空港では多くの人が行き交いそうだ。
東海道・山陽新幹線のぞみは来年1月4日まで全席指定に。

~KYODO~

毎年恒例の民族大移動が始まりましたね。
今日から、年末年始休暇に入りますが、みなさま帰省はされますか?

---------------- 

なばなの里
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/
三重県桑名市長島町駒江漆畑270

ここが、なばなの里のメインステージなんだろうね
IMG_9632.jpeg




IMG_9633.jpeg




IMG_9637.jpeg




IMG_9638.jpeg




IMG_9652.jpeg




IMG_9639.jpeg>




IMG_9653.jpeg




IMG_9655.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1210-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ29にち きんようび

本日の写真は、2010年11月のバックナンバーから。
タルちゃんの脱走中は続いてる。
Naoちゃんが、ホットカーペットは暖かいよ~って。
座布団サイズのホカぺに乗ってるね。


昨日のママゴンのお仕事、入電数は2件だけだったみたい。
さすがに、みんな年末で忙しいんだろうね。
午後からはキャビネットの大掃除も電話に邪魔されずにできたってさ。

仕事終わりの18時からは、忘年会で三宮の居酒屋さんに集合だったらしいよ。
グリーンシャポービルB1 「おかんや」
IMG_9827.jpeg

>
IMG_9839.jpeg

IMG_9840.jpeg


(=^・^=)



nice!(43)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 16

トモミ

ウチの病院は病院としてもかなり珍しく今日まで通常営業です(涙)。年始も普通に4日~始まります!こんないい病院、他に知りません(笑)!!

by トモミ (2023-12-29 09:50) 

溺愛猫的女人

新幹線の全席指定は嬉しいです。以前は座っても車内がめちゃ混みでトイレに行くのも一苦労でした。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-29 12:33) 

ミケシマ

私の実家は、一応、母の家(県内)です。
母が離婚後に建てた家で、一緒に住んだことがないので実家という感覚はあまりない。笑
私は正月2日と3日に母の家に行く予定です。
父が亡くなった年を除けば、結婚後に実家に行くなんて初めてだな。
夫の実家が古くさーーーい考え方なので、いろいろとめんどくさいのです。。
忘年会のお店、いいですね(*^^*)
お料理がぜんぶおいしそう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
さすが神戸には素敵なお店がたくさんありそうですね。
by ミケシマ (2023-12-29 12:46) 

ゆきち

今日は朝から頑張って窓拭き&網戸掃除完了しました。
年末があたたかいと掃除がはかどりますね^^;
お正月は今年も家でひたすら飲んだくれる予定です。
忘年会のコースメニュー、良い感じですね!
お鍋風なのも一人鍋でしょうか?
コロナで料理が一人分ずつ出て来るようになったのは有難いです。
by ゆきち (2023-12-29 14:09) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、そちらの「モヤモヤな空」はちょい不気味な感じです。
「帰省ラッシュ始まる」ですが、小生はズラして帰省予定です。
Naoちゃんの「ホットカーペットは暖かいよ~って。」ですが・・・
怒り爆発寸前な迫力あるお顔です?
お仕事「入電数は2件」(爆)年末年始で忙しく電話する暇がない感じ?何よりです。
忘年会あり、仕事納め・仕事終わりな感じですが・・・
インフルや胃腸炎にはお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-29 14:47) 

英ちゃん

明日からは東京は人が少ないかな?
と思って何処かに行くと混雑してたりするけどね(^_^;)

今年も訪問並びにコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 16:47) 

藤並 香衣

居酒屋さんと言ってもおしゃれな
一人ずつ盛られた料理がいいですね
お仕事も問題なく終わられてよかったです(^^)
by 藤並 香衣 (2023-12-29 17:06) 

猫の友 メルティー

この季節、毎年同じように空港や駅で
ジジババと幼い孫の再開とお別れのお涙頂戴シーン。。。
今だけね、大きくなったら孫も寄り付かないわ。
by 猫の友 メルティー (2023-12-29 17:22) 

リュカ

年末年始の帰省はなしです〜
しないでよかった。相方クンが寝込むとは思ってなかったからなww
でも1月のどこかのタイミングで名古屋には行く予定^^;
by リュカ (2023-12-29 17:54) 

(。・_・。)2k

忘年会 もう何年も出てないなぁ
てか 居酒屋にも行ってない
なんか 寂しいな
by (。・_・。)2k (2023-12-29 20:14) 

kontenten

今日はSkylineのバッテリーを変えてもらいに整備工場まで・・・
さすが道も空いていましたが・・・残念我が家の周りは渋滞(><)
我が家の隣にあるマーケットプレイスが大繁盛みたいでした(w)
 さて、忘年会・・・美味しいモノが沢山でうらやましい(^_-)
なばなの里のメインステージ・・・三大ピラミッドとは・・・(゜ω゜)
by kontenten (2023-12-29 20:59) 

snow

なばなの里 プロジェクションマップいかがでしたが?
すごいけど 僕は普通のライトアップの好きでなんですよ
美味しそうな料理ですね(^^♪
美味しい刺身と天ぷら食べたい

by snow (2023-12-29 22:45) 

marimo

★トモミさま
>ウチの病院は病院としてもかなり珍しく今日まで通常営業です(涙)
こんなに年の瀬まで営業してくれる病院はありがたいですが、働く側としては、家の事何も出来ませんね。
>年始も普通に4日~始まります!こんないい病院、他に知りません(笑)
病院がお休みの時に限って、具合が悪くなったりしますからね。少しでも早くオープンする病院はライフラインです。


★溺愛猫的女人さま
>新幹線の全席指定は嬉しいです
自由席の存在意味がイマイチわからなかったです。帰省ラッシュ時のこの全席指定席はブラボーですね。
>以前は座っても車内がめちゃ混みでトイレに行くのも一苦労でした
激混みの新幹線って乗ったことが無いですが、子供の頃母の実家の新潟に向かう際に、
特急「とき」の自由席すら取れなくて、通路に置いたの荷物の上に座って何時間も揺られたのを思い出しました。


★ミケシマさま
>私の実家は、一応、母の家(県内)です
お母様がいるだけでも集まるきっかけですよ。
>母が離婚後に建てた家で、一緒に住んだことがないので実家という感覚はあまりない。笑
なるほど。そういう実家もあるんですね。
>私は正月2日と3日に母の家に行く予定です。父が亡くなった年を除けば、結婚後に実家に行くなんて初めてだな
お近くにお母様がいらっしゃる割には、頻度は少なめですね
>夫の実家が古くさーーーい考え方なので、いろいろとめんどくさいのです。。
地方にはそういう古臭~いしきたりやら何やらを守り続けているおうちもあるのでしょうね。
>忘年会のお店、いいですね(*^^*)お料理がぜんぶおいしそう~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お造りが私の分だけなのか?刺身がズレていて残念なビジュアルでした(笑) 総合的には美味しかったです。
牛肉のほう葉焼きは、みそ味で味が濃かったです。
>さすが神戸には素敵なお店がたくさんありそうですね
沢山ありすぎて、知らないお店も山ほどあります。
by marimo (2023-12-30 07:16) 

marimo

★ゆきちさま
>今日は朝から頑張って窓拭き&網戸掃除完了しました
めっちゃ働きましたね!着々とお正月の準備が整ってますね!
>年末があたたかいと掃除がはかどりますね^^;
確かに。ベランダの掃除も寒くなかったです。
>お正月は今年も家でひたすら飲んだくれる予定です
ひたすら飲んだくれ正月大賛成(笑)
>忘年会のコースメニュー、良い感じですね!お鍋風なのも一人鍋でしょうか?
はい固形燃料を炊いてひとり鍋でした。白子入りでした。
>コロナで料理が一人分ずつ出て来るようになったのは有難いです
そうですね。2時間制の飲み放題コースでしたが、ワインもあり、まぁまぁなクオリティでした。


★Boss365さま
>都内良い天気ですが、そちらの「モヤモヤな空」はちょい不気味な感じです
山から蒸気が上っていたのかもですね。温かい冬の朝はこんな感じの空です。
>「帰省ラッシュ始まる」ですが、小生はズラして帰省予定ですズラ(笑) 大月出身の友人が「そうずら~」と言ってました。
>Naoちゃんの「ホットカーペットは暖かいよ~って。」ですが・・・怒り爆発寸前な迫力あるお顔です?
ちょっぴり怒ったお顔ですね(笑)
>お仕事「入電数は2件」(爆)年末年始で忙しく電話する暇がない感じ?何よりです
はい。夏休みは孫の世話、冬休みは帰省する孫を迎える準備で高齢者は多忙な事でしょう。
>忘年会あり、仕事納め・仕事終わりな感じですが・・インフルや胃腸炎にはお気を付け下さい!
1年中で一番、暴飲暴食になりがちな休暇ですよね。


★英ちゃんさま
>明日からは東京は人が少ないかな? と思って何処かに行くと混雑してたりするけどね
以前お正月の都内に泊って初詣梯子をしたことがありますが、道は空いていて快適でした。
by marimo (2023-12-30 07:26) 

marimo

★藤並香衣さま
>居酒屋さんと言ってもおしゃれな 一人ずつ盛られた料理がいいですね
はい。コースり料理だったようです。お腹いっぱいでした。
>お仕事も問題なく終わられてよかったです
仕事納めと言いつつも15時頃まではみな仕事で、大掃除も各部署バラバラと時間差でやっていました。
在宅や休みの方もいて、昔とは違うんだな~と思いました。


★猫の友メルティーさま
>この季節、毎年同じように空港や駅で ジジババと幼い孫の再開とお別れのお涙頂戴シーン。。。
ニュースで取り上げたいシーンなんでしょうね(笑)
>今だけね、大きくなったら孫も寄り付かないわ
そう言われてみると、自分も小学生の頃は母の実家に行きましたが、中学生以降は行かなかったですね。


★リュカさま
>年末年始の帰省はなしです〜
おうちでのんびりニャンズと年越しですね♪
>しないでよかった。相方クンが寝込むとは思ってなかったからなww
そうそう、ご主人さまは具合はどうですか? こじらせないでスッキリするといいね。
>でも1月のどこかのタイミングで名古屋には行く予定^^;
そうか。嫁業も大変だな( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-12-30 07:34) 

marimo

★2kさま
>忘年会 もう何年も出てないなぁ てか 居酒屋にも行ってない
なんか 寂しいな
コロナでみんなが集まる機会は皆無でしたものね。
5類になってもまだ基礎疾患を持つ方には怖いウィルスですよね。


★kontentenさま
>今日はSkylineのバッテリーを変えてもらいに整備工場まで・・・
おおお。バッテリーも新調して新年を迎えるのですね。
>さすが道も空いていましたが・・・残念我が家の周りは渋滞
我が家の隣にあるマーケットプレイスが大繁盛みたい
おうちの近所にそういうのが出来ると、いいような?悪いような?ですね。
>さて、忘年会・・・美味しいモノが沢山でうらやましい(^_-)
会社から懇親会費として1人あたり6000円支給されるそうなので、まぁまぁ豪華でした。
>なばなの里のメインステージ・・・三大ピラミッドとは
毎年何らかのテーマでここのステージ?は作られているみたいですね。蛇が這ってきたり、
アラジンの魔法のランプが出たり、そういうテーマだったのかな。なばなと関係あるかどうかは知りません。


★snowさま
>なばなの里 プロジェクションマップいかがでしたが?
すごいけど 僕は普通のライトアップの好きでなんですよ
どうしてピラミッドで、アラジンの魔法のランプ?というハテナマークはずっと跳んでましたけどね。
色は次々に変わって壮大な感じでしたね。
>美味しそうな料理ですね(^^♪ 美味しい刺身と天ぷら食べたい
美味しいお造りいいですね~。サクサクの天ぷらも(≧艸≦)
by marimo (2023-12-30 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。