SSブログ

新たなナスカの地上絵が発見される [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気は13℃   予報は晴れ
今朝の空 明日で仕事納めなんだよね 
IMG_9826.jpeg



新たなナスカの地上絵が発見される
ナスカ.jpg

南米ペルーの世界遺産「ナスカの地上絵」で知られる南部ナスカで
新たな地上絵29点が見つかった。現地メディアが26日までに報じた。
猫や人をモチーフにしたもので、紀元前300年から紀元100年ごろに描かれたとみられる。

~KYODO~

生きている間に一度訪れてみたい場所のひとつが「ナスカ」です。
だがしかし、ペルーへの直行便はなく、
USAのヒューストン経由が、一般的らしいのですが、
フライト時間は20時間を超えるそうなので、体力も要りますね~
( ̄▽ ̄;) でも見てみたいな~♪


---------------- 

なばなの里
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/
三重県桑名市長島町駒江漆畑270


IMG_9612.jpeg



水鏡に映る紅葉ライトアップ
IMG_9618.jpeg




IMG_9621.jpeg




IMG_9619.jpeg




IMG_9615.jpeg




IMG_9625.jpeg




IMG_9623.jpeg



光のトンネル
IMG_9626.jpeg




IMG_9631.jpeg




IMG_9628.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1209-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ28にち もくようび

本日の写真は、2010年11月のバックナンバーから。
タルちゃんの脱走中は続いてる。
Naoちゃんが、タルちゃんの絵を描いてくれた方にお礼を言ってる。
「mineosaurus」さん、いろんな猫さんを描いてくれた方だね。
どうされているかしら・・・

昨日のママゴンのお仕事、入電数は少ない方だったけど、
やはり高齢者は、相変わらず商品に記載の電話番号に架けてくるね。
購入したいなら、まだましで「キャンセルしたい」も増えてきた!

頼んだ電話番号とは、違うだろうに…それは無茶な話だよね(≧艸≦)
たいていは、ヨドバシテレホンショッピングを案内するので、
そちらの番号に架け直すように案内するけど、
今度は、なかなか繋がらないと言って、また架けてくるのだ。
同じ会社だと思っているんだろうね。困ったな。

高齢化社会の問題をつくづく思い知る部署だね。

今日は仕事納めで、18時からは部内の忘年会だ。
ほぼほぼ午後からは大掃除になるそうだけど、
電話回線はオープンのままだから、電話を受けながらの掃除だ。
それぞれの部署ごとにエリアが決っていて、
ママゴンらは、サンプル品が収納されているキャビネットから、
ブツを全部出して、棚をふいて、不要なサンプルを整理する係みたい。

数も形もバラバラだから、整然と並べられない所が悩ましい~ってさ。

今日が終われば年末年始休暇だね。
(=^・^=)



nice!(54)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 23

kontenten

なばなの里・・・スパーランドのある町ですね(^o^)
長島温泉って桑名市だったのですね(゚ω゚) 知りませんでした。
水に映る紅葉の写真・・・上下ひっくり返しても佳さそう(^_-)
 さて、今日が仕事納め・・・kontenten興業と同じですね(^^)
私も今日は、玄関と神棚を掃除して飾り付けして終わる予定です。
by kontenten (2023-12-28 08:39) 

トモミ

地上絵、従来のとはちょっと芸風が違う感じもして可愛いですね(笑)!南米は私も興味がアリますが、何しろ行きにくいですよね!!

by トモミ (2023-12-28 09:31) 

ニコニコファイト

繋がらないから、またかけてくる。てか、ちょっと待ってかけなおせばいいじゃんと思います。
by ニコニコファイト (2023-12-28 09:33) 

kinkin

IVR(自動音声応答システム)入れたくなりますね・・・最低限「弊社から直接ご購入以外は、対応できません」は入れておきたいかな^^;
by kinkin (2023-12-28 11:17) 

ミケシマ

光のトンネル、とっても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これは通ってみたいなぁ。ただ、人が多すぎるのがちょっと難…
Naoちゃん、可愛いですね(*^^*)
タルちゃんが帰ってくるまであと??日!!
mineosaurusさん、懐かしいです。うちのミケのことも描いてもらったな。
お元気にされてるといいですね(*^^*)
marimoさんは今日、仕事納め!うちの夫も今日です。
お仕事たいへんでしたね。頑張っておられるmarimoさん、素敵です!
なんでもかんでも商品に載ってる電話番号にかけてくる方々…
「算数が苦手な小学生」を彷彿とさせます( ̄▽ ̄;)
算数の文章問題で、とりあえず出ている数字を足したり引いたりかけたり割ったりすればいいと思ってる子がけっこういました。
「算数が苦手」というより、そういう子は「国語が苦手」なのかも。。
by ミケシマ (2023-12-28 11:55) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、寒いです。
「新たなナスカの地上絵が発見される」ですが・・・
以前から、未確認の地上絵が沢山ある話ありました。
「フライト時間は20時間を超える」なので・・・
ヒューストンの宇宙センターを観光・遊んんでからペルーにお出掛けがベターな感じです。
Naoちゃん、クリクリの大きなお目々ですね。
お仕事、入電数が少なく何よりです。
「キャンセルしたい」の問合せ、案内だけでは済まない状態・・・
自動音声の選択ボタン導入したい感じです。
ところで「電話を受けながらの掃除」大変ですが、踏ん張って下さい。
今年一年、小生ブログにお付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-28 12:08) 

ChatBleu

へぇ~。新たなナスカの絵が!見てみたいけど、地上にいたのでは見えないから、ま、いっか(^^;)
ペルーは遠いですよねぇ。
by ChatBleu (2023-12-28 12:23) 

ゆきち

ペルーはマチュピチュあるし行ってみたいところではありますね!
もう長時間のフライトに耐えられるかどうか。
若い頃はワイン飲んで寝ている間に着くから、何時間でも平気でしたが^^;
なばなの里は大昔に一度。光のトンネルはその頃からありましたが、さらに豪華になっているようですね。
「mineosaurus」さんには、こてつのイラストも描いていただいて、ブログにずっと貼り付けています^^
お元気でいらっしゃるといいな~。
本日有休で、朝からタイルカーペットを新しいのに張り替えて、こてつのトイレを丸洗いしたら、もう疲れ果てました^^;
by ゆきち (2023-12-28 16:15) 

英ちゃん

ペルーへは、プライベートジェットで行くよ?(^_^;)
って、言ってみただけです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-28 16:36) 

(。・_・。)2k

まだ見つかるもんなんですねぇ
マチュピチュは美本陣が建てたって話ですよね
by (。・_・。)2k (2023-12-28 17:18) 

Inatimy

ナスカの地上絵、見るには飛行機から・・・なのかな。
数人用の小型飛行機とかヘリコプターとかだったら、怖くて乗れないかも^^;。
高いところ怖くて、ましたが見られず。大きな飛行機とかならまだ大丈夫だけど。
by Inatimy (2023-12-28 19:14) 

溺愛猫的女人

新たなナスカの地上絵!?それはすごい発見ですね。NHK辺りで特番やってくれないかしら?
by 溺愛猫的女人 (2023-12-28 20:30) 

藤並 香衣

marinoさんはナスカに行ってみたいのですね
僕はアンテロープキャニオンに行ってみたいです
お仕事納め、お疲れ様でした
by 藤並 香衣 (2023-12-28 23:15) 

snow

ナスカの地上絵 新たに ビックリ(゜o゜)
僕も見てみたい
でも国内旅行で精一杯かなぁ(^^ゞ
リフレクションも綺麗に撮れましたね パチパチパチ
by snow (2023-12-29 00:04) 

yamatonosuke

なばなの里はイルミネーションで人気ですね☆
でも長島と聞くと温泉を思い浮かべます(笑)
by yamatonosuke (2023-12-29 02:06) 

BlackTiger

紅葉とイルミ、どちらも素敵ですね~
ナスカでは紀元前300年から猫が人間と暮らしていたんですね。
人間と猫との付き合い長いんですね。

今年も有難うございました。 m(_ _*)m
よいお年をお迎えいください。
by BlackTiger (2023-12-29 06:29) 

marimo

★kontentenさま
>なばなの里・・・スパーランドのある町ですね
はい。スパーランドからそう遠くはない場所ですが、畑道がこのなばなの里に向かう車で大渋滞(笑)
>長島温泉って桑名市だったのですね(゚ω゚) 知りませんでした
私も知りませんでしたし、三重県だということも(;^_^A
>水に映る紅葉の写真・・・上下ひっくり返しても佳さそう
人工的な池なんでしょうか。風もなく水面が静かなので映るんですね。
>さて、今日が仕事納め・・・kontenten興業と同じですね
たいていの会社は28日で仕事納めですよね。相方は31日まで出勤観たいです。社員の皆さまはお休みみたい。
>私も今日は、玄関と神棚を掃除して飾り付けして終わる予定です
おお。神様をお迎えするのに、綺麗にしないとですね。


★トモミさま
>地上絵、従来のとはちょっと芸風が違う感じもして可愛いですね(笑)!
絵の様子をわかりやすいように表示しているのが、ちょっとアレですけどね(笑)
>南米は私も興味がアリますが、何しろ行きにくいですよね!!
そうですよね~。遠いのなんの( ̄▽ ̄;)


★ニコニコファイトさま
>繋がらないから、またかけてくる。てか、ちょっと待ってかけなおせばいいじゃんと思います
それが、我慢できないんですね。同じ会社ではないのにうちの会社に文句を言われてもね。です。
違う会社だという事も理解できてないかもです。
by marimo (2023-12-29 07:05) 

marimo

★kinkinさま
>IVR(自動音声応答システム)入れたくなりますね・・・最低限
同じ問合せが多いです。まじで録音しておきたいくらいです(笑)>「弊社から直接ご購入以外は、対応できません」は入れておきたいかな^^;
ですよね。老人からの電話は「これ送って」ばかりです。


★ミケシマさま
>光のトンネル、とっても綺麗°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° これは通ってみたいなぁ。ただ、人が多すぎるのがちょっと難…
とにかく人が多いですよ。トンネルは通り抜けるだけですから、さほど感動は無かったです(笑)
>Naoちゃん、可愛いですね(*^^*) タルちゃんが帰ってくるまであと??日!!毎晩一緒に捜索に付き合ってくれました。
>mineosaurusさん、懐かしいです。うちのミケのことも描いてもらったな。お元気にされてるといいですね
はい。とてもお上手ですよね。当時の猫仲間はみなお世話になった気がします。
>marimoさんは今日、仕事納め!うちの夫も今日です
さすがに、一般の方々もお掃除や買い出しで多忙のようで、入電は少なかったです。
>お仕事たいへんでしたね。頑張っておられるmarimoさん、素敵です!
ここ1か月くらいは、顧問が色々相談に乗ってくれるので、だいぶ違います。MGでは模範解答を得られない事も、
ズバッと解決に導いてもらえます。
>なんでもかんでも商品に載ってる電話番号にかけてくる方々…
「算数が苦手な小学生」を彷彿とさせます
おお、そうなんですね。呑み込みが悪い方います。
>算数の文章問題で、とりあえず出ている数字を足したり引いたりかけたり割ったりすればいいと思ってる子が
問題を読み解けないということですね。
>「算数が苦手」というより、そういう子は「国語が苦手」なのかも
ニュアンスは理解できます(笑)そうですよね。日本語通じてます?と思う方々はたくさんいます。


★Boss365さま
>都内良い天気ですが、寒いです
こちらも、やっと冬らしい陽気ですが、地下鉄は暑いです(笑)
>「新たなナスカの地上絵が発見される」ですが・・・以前から、未確認の地上絵が沢山ある話ありました
そうですね。上空から見ないとわからないですものね。
>「フライト時間は20時間を超える」なので・・・ヒューストンの宇宙センターを観光・遊んんでから
ほほ~。そういう移動もいいかもしれませんね。
>Naoちゃん、クリクリの大きなお目々ですね
人間っぽいお顔の時があります。
>お仕事、入電数が少なく何よりです。「キャンセルしたい」の問合せ、案内だけでは済まない状態・・・
同じことを1日に何度も言わなくてはいけないですね。「このお電話からはご注文いただけないんです」と。
>自動音声の選択ボタン導入したい感じです
昨日は、年末年始休暇バージョンの留守番電話応答メッセージを
ネットの「音読君」だったかな?
そういうアプリがあり、MGが作成して電話機に録音していました(笑)
>ところで「電話を受けながらの掃除」大変ですが、踏ん張って下さい
入電がほぼなかったので、集中して掃除できました(笑)
>今年一年、小生ブログにお付き合いありがとうございました。
佳いお年をお迎えください!
こちらこそ、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。m(__)m
by marimo (2023-12-29 07:20) 

marimo

★ChatBleuさま
>へぇ~。新たなナスカの絵が!見てみたいけど、地上にいたのでは見えないから、ま、いっか(^^;)
これを観光で見るためには気球か何かに乗るんでしょうかね?
>ペルーは遠いですよねぇ
行くだけでへとへとになりそうですよね。


★ゆきちさま
>ペルーはマチュピチュあるし行ってみたいところではありますね!
はい。マチュピチュへ行くのも山岳列車に乗って結構過酷みたいですよね。
>もう長時間のフライトに耐えられるかどうか
それが一番の難関です( ̄▽ ̄;)
>若い頃はワイン飲んで寝ている間に着くから、何時間でも平気でしたが^^;
おおお。ぐっすり眠れたらそれもいいですね。
>なばなの里は大昔に一度。光のトンネルはその頃からありましたが、さらに豪華になっているようですね
年々バージョンアップしているんでしょうね。クリスマスはさらに料金も上がるんだったかな?
>「mineosaurus」さんには、こてつのイラストも描いていただいて、ブログにずっと貼り付けています^^
はい。当時はソネブロの猫仲間の皆さんみな描いてもらった気がします。お元気かなぁ。
>お元気でいらっしゃるといいな~
そうですね。どうしていらっしゃるかな。
>本日有休で、朝からタイルカーペットを新しいのに張り替えて、こてつのトイレを丸洗いしたら、もう疲れ果てました^^;
タイルカーペット、我が家はタルちゃんより、相方が汚しまくりなので、頭が痛いです。


★英ちゃんさま
>ペルーへは、プライベートジェットで行くよ?って、言ってみただけです(;^ω^)
ああ~。そんなセレブなら、世界中どこでも行きたいですね~。
横たわる事が出来たら、長時間フライトも楽ですよね。ビジネスクラスなら?ってそれすら高嶺の花。
by marimo (2023-12-29 07:28) 

marimo

★2kさま
>まだ見つかるもんなんですねぇ
上空から見ないと、わからないので、まだ見つかるかもですね。
>マチュピチュは美本陣が建てたって話ですよね
村長は日本人だったみたいですよね。水路の技術は今も生きているようですね。


★Inatimyさま
>ナスカの地上絵、見るには飛行機から・・・なのかな。
そうですかね。上空からでないと何が何だか?ですよね。
>数人用の小型飛行機とかヘリコプターとかだったら、怖くて乗れないかも^^;
落ちそうですものね(;^_^A
>高いところ怖くて、ましたが見られず。大きな飛行機とかならまだ大丈夫だけど
高所恐怖症のかたは、地上絵観光は、ハードル高いですかね。


★溺愛猫的女人さま
>新たなナスカの地上絵!?それはすごい発見ですね。NHK辺りで特番やってくれないかしら?
そうですね。猫と人間は、大昔から寄り添いあって暮らしていたんですね。
by marimo (2023-12-29 07:35) 

marimo

★藤並香衣さま
>marinoさんはナスカに行ってみたいのですね
はい。地上絵を見てみたいです。
>僕はアンテロープキャニオンに行ってみたいです
おおお!ここはインディージョーンズでロケ地だった?すごい風景ですよね。ここもいいなぁ。
>お仕事納め、お疲れ様でした
大掃除で汗かきました(笑) 夜は忘年会で三宮の居酒屋さんに行きました。


★snowさま
>ナスカの地上絵 新たに ビックリ(゜o゜)僕も見てみたい
でも国内旅行で精一杯かなぁ(^^ゞ
コロナが一段落したので、海外へも行けるようになってきましたからね。でもペルーは遠いのだ。
>リフレクションも綺麗に撮れましたね パチパチパチ
このトンネルは、リフレクションというんですね。想像していたより幅が広かったです。


★yamatonosukeさま
>なばなの里はイルミネーションで人気ですね☆
神戸からは結構な距離なので、気軽に行ける場所ではないんですが、Visonとセットで
夜になるまで時間潰しながら行ってみました。
>でも長島と聞くと温泉を思い浮かべます(笑)
長島温泉も行ってみたいです。長島リゾートは手広く展開しているんですね。


★BlackTigerさま
>紅葉とイルミ、どちらも素敵ですね~
ありがとうございます。なばなの里は、三重県だという事を知りました(笑)
>ナスカでは紀元前300年から猫が人間と暮らしていたんですね。人間と猫との付き合い長いんですね
そうですね。エジプトの壁画にも猫が出てきますしね。

>今年も有難うございました。 m(_ _*)m よいお年をお迎えいください
こちらこそ。ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
by marimo (2023-12-29 07:46) 

さる1号

ナスカで地上絵が新たに発見されたとはビックリですねぇ
この絵、自分にはフライ返しとお好み焼きのコテを持っているようにしか見えないw
ペルーって関西だったのかぁ
by さる1号 (2023-12-29 08:23) 

marimo

★さる1号さま
>ナスカで地上絵が新たに発見されたとはビックリですねぇ
まだまだ発見される可能性は大いにありそうですね。
>この絵、自分にはフライ返しとお好み焼きのコテを持っているようにしか見えないw
あ~なるほど。コテは持ってますね(笑)
>ペルーって関西だったのかぁ
粉もんで何か焼いている文化はあったかもですね(≧艸≦)
by marimo (2023-12-29 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。