SSブログ

コロナで心不全のリスク [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気は11℃   予報は晴れ
今朝の空 
IMG_9816.jpeg



コロナで心不全のリスク
理化学研究所などの研究チームは23日、新型コロナウイルスに感染後、
目立った心疾患を発症しなくても心臓が持続的にウイルスに感染し、
心不全のリスクが高まる可能性があるとの研究成果を発表した。
近い将来、心不全の患者が急増する可能性を指摘し、対策の必要性を訴えている。

~毎日新聞~

理研の升本英利 上級研究員は、心不全の患者が急増する
「『心不全パンデミック』に備えて、検査システムや治療法を
確立していく必要がある」と指摘しているそうです。

まだまだコロナの正体は、解明に至っていないんだな~という実感。
こんな恐ろしいものが、自然界に存在するの?という疑念。
人工的に作られた説(生物兵器)を疑ってしまうわ~。

---------------- 

なばなの里
https://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/
三重県桑名市長島町駒江漆畑270

ここもナガシマリゾートの一部なんですね チケットはコンビニで事前購入するといいかも
IMG_9574.jpeg



これはまだ入場チケットを買う前の行列です 大行列ですが20分くらいで入れました
IMG_9576.jpeg



入っていきなりハートの撮影スポットがあるけど、順番待ちせず(笑)
IMG_9578.jpeg




IMG_9587.jpeg




IMG_9586.jpeg




IMG_9585.jpeg




IMG_9584.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1208-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ26にち かようび

本日の写真は、2010年11月のバックナンバーから。
タルちゃんの脱走中は続いてる。
Naoちゃんが、寒い朝でタルちゃんはどうしているのか心配しているね。

昨日のママゴンのお仕事、入電はボチボチ。
相変わらず「これ注文したいんだけど」に翻弄させられたって。
どうして商品のパッケージの電話番号に架けて買えると思うのだろう?
高齢者の思考回路を理解できない日々は続くね。

ママゴンの会社の販売店紹介は、マジでポンコツだから、
問屋までしか出荷先を追跡できないのだ。
そして営業アシスタントさんの回答通りに案内しても、
「電話して聞いたら、扱ってないと言われた」と再度電話をもらう事も多々ある。
夕方のミーティングで、こんな中途半端な紹介などしない方がましでは?
と、MGに問うと「営業担当に聞きに行くしかないですね」と・・・
その場しのぎ的な案しか言わない。アホあだ~~。

そこでママゴンは「あのぉぉぉ、毎回アシスタントさんに依頼をかけたうえで、
さらにチャットや直接営業部まで行って担当から聴取してこいと???
それを、我々に毎回しろという事ですか?」と詰め寄ったんだって。

すると、この世代の方々が(あの世へ)旅立つまでの辛抱ですかねぇ?って。
な~んの解決にもならない事をシレ~っと言うだけみたい。

長年この会社にいる方は、この商品は営業何課で、○○さん担当だと
すぐにわかるかもしれないけど、派遣社員がそこまで知る由もなし、
毎回業務分担表を開いて、担当営業を調べ、直接聞きに行けと??
「はぁ?」でしかないね。

ママゴンは、それなら、直接営業に入電する方が話も早いし正確ですね?
我々がそこまで苦労して対応する意味がわからないです。と言ったって。
「毎回ただの取次ぎで怒られ役」とママゴンが言い放っておいた。

新人さんは、営業アシスタントから貰った情報をもとに
直接店舗に電話して、在庫の確認をしている。
ほとんどの場合、無いと言われ、自力で近隣の店舗を調べてさらに電話している。
こんな作業を見ていてもMGは「大変ですねぇ」としか言わない。

そして、お客さまには「弊社で調べられるのは、ここまでです」でいいのでは?と
あっさり言う。お客様を待たせて調べますと言って「売っているお店ありませんでした」
もしも、自分が問いあわせて、この回答ならどう思う? 
そりゃないでしょ~って、文句のひとつも言いたくなるよね?
でもそう言い切れというんだって。ママゴン達はサンドバッグじゃないよね?
(=^・^=)このジレンマ、きっと誰にも伝わらない


 
nice!(50)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 21

kontenten

急性心不全で亡くなった島崎俊郎さんもコロナが原因って言われていますね。
風邪は万病の元と申します通り、風邪の大親分みたいなモノですからね(-_-)
 さて、お仕事・・・またまた大変そうですね(><)
色々な情報が一元管理されて、データベースに問い合わせると出て来ると思いきや
・・・それは大変ですね。
コールセンターと申せば、ヘッドセット付けた人の前にパソコンがあって欲しい情報は、
パソコンを叩くと出て来るって勝手に思っていました(゚ω゚)
by kontenten (2023-12-26 08:41) 

ニコニコファイト

MGは大変ですね!でなく、改善しましょうよ。

by ニコニコファイト (2023-12-26 09:11) 

ゆきち

熱や咳といった症状は風邪と同じだけれど、コロナは血管系にダメージを与えるんですよね。
そこが不気味なとことだ・・・。
商品の販売店リストぐらいありそうに思いますが。
いちいち営業担当者捕まえて確認では、いくら時間があっても足りませんね。
サンドバッグ(≧◇≦)
直接顧客対応する部署がそうなりがちですよね。
私も以前「広報担当」という名の「クレーム処理係」だったことがあるのでよくわかります^^;

by ゆきち (2023-12-26 11:23) 

トモミ

なばなの里っていう位だから春には菜花の名所になるんですかね?個人的には食用菜花が大好きで、今この季節でも房総や三浦半島では出始めてるので週末に買って来て食してます(笑)!

by トモミ (2023-12-26 11:26) 

ミケシマ

「コロナで心不全のリスク」ちょっとなるほどなって思いました!
というのは、こちらでは冬になると「除雪中の事故」が多発するのですが
今年は「側溝に落ちた」とか「雪の下敷きになった」とか「除雪機に巻き込まれた」という原因が少なく、突然死みたいなかたちでの死亡が多いのです。
これが関係あるのかも…と、ちょっと思いました。
なばなの里のイルミネーション、きれいですね(*^^*)
それにしてもものすごい行列です。有名な場所なんですね。
marimoさんのお仕事、読んでいて本当に腹が立ちます。NGめぇ~~~(# ゚Д゚)o
私も、こういうその場しのぎ、自分だけ助かりたい、面倒なことは部下に丸投げ
みたいな上司のもとで仕事をしたことが何度かあるのでお気持ちよくわかります。
MG飛び越えて、その上の人に相談するとかはできませんか?
by ミケシマ (2023-12-26 11:31) 

溺愛猫的女人

「コロナで心不全のリスク」!?それは怖いですね。解明されていない症例が多いような気がします。
なばなの里のイルミネーションがとても美しいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2023-12-26 12:21) 

kinkin

心不全ですか・・・リスクがあるようですが、その前にこの話の信憑性を確認しないと。
余りにもデマが多すぎますので。
by kinkin (2023-12-26 12:23) 

Boss365

こんにちは。
都内はちょい曇ってきました。底冷えと乾燥ありです。
「コロナで心不全のリスク」ですが、あるあると感じます。
また、コロナワクチン接種での影響も色々あると疑っています。
ニャンとなく生物兵器の可能性もある「武漢ウイルス」ですね。
Naoちゃんのカメラ眼視顔「早く帰ってこい!」の厳しいお顔、ブチギレ寸前かな?
お仕事「入電はボチボチ」で何よりです。
「高齢者の思考回路を理解」出来ないみたいですが・・・
高齢者は「取り敢えず電話」な感じですね。
詰め寄るmarimoさんですが、シレ~っと「この世代の方々が・・・」は呆れる発言!!
真剣に解決する事を考えていない態度で問題ありですね。
サンドバッグにならない解決策が必要・・・
他の会社の対応方法を調査したい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-26 12:36) 

(。・_・。)2k

MG 凄いな
仕事する気0ですね
by (。・_・。)2k (2023-12-26 13:45) 

英ちゃん

コロナ恐るべしだねΣ(゚ロ゚;)
なばなはお菓子のホームラン王?(^_^;)違うかっ
by 英ちゃん (2023-12-26 14:03) 

JUNKO

コロナで心不全のリスクは怖すぎです。どうやって避難していいのかわかりません。イルミネーションきれいですね。
by JUNKO (2023-12-26 14:33) 

猫の友 メルティー

だれかがババを引く、負債を負わされて成り立つ会社。。。
適当に終わらせる電話相談対応をご自身で考えて実行すれば
宜しいのでは?
by 猫の友 メルティー (2023-12-26 14:58) 

ChatBleu

なばなの里のイルミ、人気ありますよねー。
私も一度行ってみたいと思ってますが、機会がありません(^^;)
by ChatBleu (2023-12-26 18:19) 

Inatimy

コロナで心不全のリスク・・・怖いですね。きっと他にもいろいろ影響あるんでしょうね。
こちらもコロナとインフルが流行ってます。皆、マスクはしてないけど、私は
人混みに行く時はマスク着用。自分で気をつけるしかないですものね。
by Inatimy (2023-12-26 20:32) 

藤並 香衣

コロナ禍の心不全リスク、職場の人のご主人がまさにそれです
近々入院検査だそうです
販売店紹介、もう勝手に「当社では紹介はしておりません」で
返事しちゃうとか
調べて「わかりません」で怒られるより「そういう方針です」の方がマシかも
by 藤並 香衣 (2023-12-26 23:25) 

marimo

★kontentenさま
>急性心不全で亡くなった島崎俊郎さんもコロナが原因って言われていますね
そうだったんですね。あまりに急ですものね。
>風邪は万病の元と申します通り、風邪の大親分みたいなモノですからね(-_-)
大親分…私も感染後しばらくして鼻血が出続けたのも血管がどうにかなったからかもしれないなと思っています。
>さて、お仕事・・・またまた大変そうですね(><)
何というか…今までこれですり抜けてきたのが不思議です(笑)
>色々な情報が一元管理されて、データベースに問い合わせると出て来ると思いきや・・・それは大変ですね
コールセンターは、一元管理されてます。でもここはそうではなくて、ひとつの部署でしかないんです。
基本電話対応するのも2人で普通の固定電話だし(笑)
>コールセンターと申せば、ヘッドセット付けた人の前にパソコンがあって欲しい情報は、パソコンを叩くと出て来る
コールセンターはそうです(笑)ヘッドセットでもないので、話を聞きながら両手が使えないので入力が出来ない。
でもCCみたいに電話に出るだけの仕事ではないので、
ヘッドセットを付けたり外したりも厄介なのでしょうね。全てが中途半端です。


★ニコニコファイトさま
>MGは大変ですね!でなく、改善しましょうよ
はい。私もそう思うのですが、はなからうちの会社では無理だというスタンスです。
これ以上どうにもならないという言い方です。


★ゆきちさま
>熱や咳といった症状は風邪と同じだけれど、コロナは血管系にダメージを与えるんですよね
そうだと思います。私も2週間くらいずっと毎日鼻血が出ました。
>そこが不気味なとことだ・・・
鼻血なんて出したことないのに、コロナ感染後にそうなりました。しかもすごい大量に出るので怖かったです。
>商品の販売店リストぐらいありそうに思いますが
はい。でもコンスタントに同じ店が仕入れてくれるとも限らないみたいです。
>いちいち営業担当者捕まえて確認では、いくら時間があっても足りませんね。
そうですよね。すごく非現実的な解決方法しか言わないって、なすすべがないって事なんでしょうけど。
>サンドバッグ(≧◇≦)直接顧客対応する部署がそうなりがちですよね
まったくそうですよ。人間なんだから、何言われても平常心ではいられないです。
>私も以前「広報担当」という名の「クレーム処理係」だったことがあるのでよくわかります^^;
あ~。広報もそういうことになるんですね。うちの会社は工法という部署はないのですが、
マーケティング部には、外部からのコラボのオファー電話に対応する事はあってもBtoBだし、
カスタマーからのハラスメントは、ないですね。それを一手に引き受けるのは私のいる部署です。
マーケには派遣はいなくて、全員社員で構成されている。
by marimo (2023-12-27 05:41) 

marimo

★トモミさま
>なばなの里っていう位だから春には菜花の名所になるんですかね?
名前の由来は…どうなんでしょう。地名出はなさそうでした(^▽^;)
>個人的には食用菜花が大好きで、今この季節でも房総や三浦半島では出始めてるので週末に買って来て食してます(笑)
ええ!それはかなりの菜花好きですね! ちょっと苦い感じ?


★ミケシマさま
>「コロナで心不全のリスク」ちょっとなるほどなって思いました!
そうなんですね。
>というのは、こちらでは冬になると「除雪中の事故」が多発するのですが
そうみたいですね。雪国ならではの事故ですね
>今年は「側溝に落ちた」とか「雪の下敷きになった」とか「除雪機に巻き込まれた」という原因が少なく、
そのどれも、こちらではない事故ですが、かなりの事故ですよね。
>突然死みたいなかたちでの死亡が多いのです。これが関係あるのかも…と、ちょっと思いました
このところ続いている有名人の急死もそれかもですね?
>なばなの里のイルミネーション、きれいですね(*^^*)それにしてもものすごい行列です。有名な場所なんですね
こちらでは、テレビでCMもしているので、知名度はありますね。
>marimoさんのお仕事、読んでいて本当に腹が立ちます。NGめぇ~~~(# ゚Д゚)o
マジNGですよね(笑) 改善しようという気はないですね。
>私も、こういうその場しのぎ、自分だけ助かりたい、面倒なことは部下に丸投げ
まったくね~。サラリーマンですから、無理な提案をして社長から睨まれたくないんでしょうね。
しかし、当然のことを言っているのにその提案すらできないなんて変なの~と思います。
>みたいな上司のもとで仕事をしたことが何度かあるのでお気持ちよくわかります
電話でこじれた困難案件は引き取って替わってくれますけどね。基本話し好きなので、めっちゃ長話していますよ(笑)
>MG飛び越えて、その上の人に相談するとかはできませんか?
その上の上司となると部長なんですが、忙しい方で会長つながりの別の会社も面倒見ているので
会社に不在の事が多いのです。MG飛び越えて、部長に相談ってしたことないですけど(・。・;
MGの立場と私の常識も問われそうな・・?どうしてMGすっ飛ばして俺の所に来るのだ?みたいな?



★溺愛猫的女人さま
>「コロナで心不全のリスク」!?それは怖いですね。解明されていない症例が多いような気がします
はい。まだまだ諸々の合併症とか、後遺症の原因究明には至ってない感じですよね。
>なばなの里のイルミネーションがとても美しいですね
とても土地が広いので、盛大なイルミでした。人もすごかったです。
by marimo (2023-12-27 05:54) 

marimo

★kinkinさま
>心不全ですか・・・リスクがあるようですが、その前にこの話の信憑性を確認しないと。余りにもデマが多すぎますので。
そうですね。この見解は理研の研究員の方のもののようです。
もっと研究が進んで欲しいですね。


★Boss365さま
>都内はちょい曇ってきました。底冷えと乾燥ありです
乾燥してきましたね。唇がカサカサして笑うとピキっと行きそうです(笑)
>「コロナで心不全のリスク」ですが、あるあると感じます
Naoちゃんが亡くなった時も、急変したのと最後にどす黒いドロっとした血を吐いたので、
ドクターにその事を言うと、肺に炎症を起こしていたのかな?と言ってました。
>また、コロナワクチン接種での影響も色々あると疑っています
ですよね。アレルギー体質の方が接種すると副反応がきつい感じですよね。
>ニャンとなく生物兵器の可能性もある「武漢ウイルス」ですね
はい。私は兵器として開発されたんじゃないかなと疑っています。
>Naoちゃんのカメラ眼視顔「早く帰ってこい!」の厳しいお顔、ブチギレ寸前かな?
Naoちゃんなりに、心配しているのだろうと…(・。・;
>お仕事「入電はボチボチ」で何よりです
あほな問い合わせが多くて、そんなことで電話してくるの?です(笑)賞味期限切れた問題も多い。
>「高齢者の思考回路を理解」出来ないみたいですが・・・高齢者は「取り敢えず電話」な感じですね
なんでも電話で頼めると思っているのかしら?違うと思うな~。
>詰め寄るmarimoさんですが、シレ~っと「この世代の方々が・・・」は呆れる発言!!
何を言い出すかと思えば!ですよね。そんなのエンドレスで次々巡ってきますってば!!
>真剣に解決する事を考えていない態度で問題ありですね
そもそも、現状を変える気などなさそうですね。フリーダイヤルを廃止するのに3年かかったそうですから。
世の中の流れ的には、そういう傾向みたいですけどね。
>サンドバッグにならない解決策が必要・・・他の会社の対応方法を調査したい感じです!
他社のを調べると「大手だから、うちは無理」というロジックになります。無理だという理由しか考えてない。


★2kさま
>MG 凄いな 仕事する気0ですね
何というか・・・改善しようという気持ちがないと、出来る事ではないですね。
出来ない理由ばかり並べます。聞いていて嫌になる~(笑)
by marimo (2023-12-27 06:25) 

marimo

★英ちゃんさま
>コロナ恐るべしだねΣ(゚ロ゚;)
心不全って、急に来るから怖いですね。
>なばなはお菓子のホームラン王?(^_^;)違うかっ
そういえば、ナボナってまだ売ってますか?結構おいしかったですよね(笑)


★JUNKOさま
>コロナで心不全のリスクは怖すぎです。どうやって避難していいのかわかりません
感染した方が後遺症?というか、何らかのリスクがあるのだろうと思います。感染しないに限りますね。
>イルミネーションきれいですね
冬はイルミ夜空に映えますね。これ、真夏ではだめなのかしら?とも思いますが。


★猫の友メルティーさま
>だれかがババを引く、負債を負わされて成り立つ会社。。。
まさにうちの部署の我々派遣二人は、ババを引いているのだろうと思います(笑)
>適当に終わらせる電話相談対応をご自身で考えて実行すれば
宜しいのでは?
唯一うちの商品を電話注文できる「ヨドバシテレホンショッピング」を高齢者には案内しています。
全国にある誰もが知っている街のスーパーには売っていない事の方が多いので(笑)
でも飲料などだと1ケース単位になるので、そこが難点です。
その場合は、諦めていただくか、息子さん、娘さんにネット注文してもらってくださいで締めくくります。
by marimo (2023-12-27 06:32) 

marimo

★ChatBleuさま
>なばなの里のイルミ、人気ありますよねー
こちらでは、テレビCMもしているので、皆さん知ってますね。
>私も一度行ってみたいと思ってますが、機会がありません
関東からだと三重県は遠いですものね。伊勢神宮にお参りするついでとかあれば・・・?


★Inatimyさま
>コロナで心不全のリスク・・・怖いですね。きっと他にもいろいろ影響あるんでしょうね
でしょうね。血管が傷つくことは、ある程度分かっているようですね。私も2週間鼻血が出続けたのが、コロナの後遺症だと自分では思っています。
>こちらもコロナとインフルが流行ってます。皆、マスクはしてないけど、
海外からの旅行者特に欧米の方は、真冬でも半袖短パンで観光地を歩いていることが多く、凄いな~と思います(笑)
>私は人混みに行く時はマスク着用。自分で気をつけるしかないですものね
そうですね。やはりこの時期になると身近で咳き込んでいるノーマスクの方が気になりますね。
どうしてマスクするとか、ハンカチで口を押さえるとかしないの?って思います。


★藤並香衣さま
>コロナ禍の心不全リスク、職場の人のご主人がまさにそれです
近々入院検査だそうです
あら、大変ですね。無事に退院されるといいですね。
>販売店紹介、もう勝手に「当社では紹介はしておりません」で
返事しちゃうとか
それはどういうこと?自分の会社の製品がどこで売っているかわからないわけ?というお叱りの言葉はこれまでも多数(笑)
>調べて「わかりません」で怒られるより「そういう方針です」の方がマシかも
すそうですよね~。待たせてお店見つかりませんでしたが、一番文句言われます。
なので、新人さんは自力であれこれ探して、自分で何軒も電話して尋ねています。そんな時間がとても無駄だと思うのです。
by marimo (2023-12-27 06:40) 

さる1号

コロナで心不全、怖いですねぇ
やっぱ生物兵器説に一票だなぁ
by さる1号 (2023-12-27 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。