SSブログ

クリスマスケーキが崩壊して届いた [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気は11℃   予報は晴れ
今朝の空 冷えてるね
IMG_9814.jpeg



高島屋が販売したクリスマスケーキが崩壊して届いた
崩れたケーキ2.jpg崩れたケーキ1.jpg
問題が報告されているのは高島屋が通販で販売した
『<レ・サンス>ストロベリーフリルショートケーキ』で、
横浜市のフランス料理店「レ・サンス」が監修したものです。

冷凍ケーキのため型崩れなどが起きにくいはずですが、
X(旧Twitter)ではいくつもの崩壊ケーキの写真がアップされています。

~Face bookより~

高島屋が販売した冷凍ケーキなのだそうですが、
保管時の冷凍庫に問題があったのではないかとのこと。
高島屋側なのか運送会社側なのかは不明だそうです。

( ̄▽ ̄;) せっかくのイヴの夜に・・・笑えたらいいけど。

私の会社にも、似たようなクレームがどれだけ来る事か(・・;)
倉庫や輸送段階で高温にさらされて、緑茶が茶色くなったり、
炭酸飲料が破裂したり、香料が劣化して変な味になったり。
クレームを受けて交換に応じるのは、いつも会社なのだ。

---------------- 

三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島
https://mitsui-shopping-park.com/mop/nagashima/

出掛けたのは12/9(土)でしたので、巷では賞与が支給されたのか?賑わってましたよ~

このアウトレットは「長島スパーランド」のすぐ隣にあります
IMG_9561.jpeg




IMG_9562.jpeg




IMG_9563.jpeg




IMG_9565.jpeg




IMG_9564.jpeg




IMG_9568.jpeg




IMG_9566.jpeg



日が暮れてきたね
IMG_9569.jpeg



この独特な街灯は高速道路からもよく見える
IMG_9570.jpeg




IMG_9571.jpeg




IMG_9572.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1207-f.jpg


【タルトの日記】 12がつ25にち げつようび

本日の写真は、2010年11月のバックナンバーから。
タルちゃんの脱走中は続いてる。
昨日のNaoちゃんの続き、今日は恐ろしい形相だね( ̄▽ ̄;)

昨日、ママゴンと相方さんは西宮ガーデンズに映画を観に行ったよ。
「スパイ・ファミリー」を観たんだって(笑)
お子様たちも冬休みに入った最初の日曜日だったので、
ものすご~~く混んでいたってさ。

ガーデンズ内にあるケーキ屋さん「HERBS」には30人くらい行列が!
みんな、クリスマスケーキを予約している人かな?

ここで買うのは断念して帰り道、御影の「ダニエル」で買う事にしたよ。
だがしかし!お店まであと数百メートルという所で、
相方さん、急に路肩に車を停車して、有馬記念を見始めたんだって!(@_@) 
え?あと数百メートルで目的地なんだけど?何を言っても聞かない。
見事に外れたけどね(爆 最後の最後で順位が入れ替わったみたいだ。

この「ダニエル」は閉店した「高杉」と並ぶ神戸では老舗のケーキ屋さんだよ
IMG_9805.jpeg

      
IMG_9813.jpeg


IMG_9807.jpeg

これ、ホールケーキなのだ
IMG_9811.jpeg


シンプルデザインだけど、美味しいケーキだったって♪
牡蠣鍋とシャンパンで乾杯してたよ。
相方さんへの誕生日プレゼントは、19時の時間指定で宅配が届いた。       


   
nice!(49)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 49

コメント 21

トモミ

めちゃんこ寒いです!車のフロントガラスが凍結したのは今シーズン初めてかも?

by トモミ (2023-12-25 07:56) 

kontenten

配達中にケーキが崩壊するってアルアルみたいです(-_-)
高校の先輩が犬用のケーキを販売していて一番多かったクレームが
折角届いてもケーキが崩れていたって事だったそうです。
配達業者にお願いしても、運搬中や持ち歩きの振動で無理だと(w)
それでは困るのでクロネコの社長に直談判して『ケーキ注意』って
シールを作ってもらって今では解決したそうですが・・・
他の業者だとそれは難しいかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2023-12-25 08:52) 

hana2023

おはようございます。
「長島スパーランド」へは名古屋市内から伊勢への途中近くを通っただけながら、道路の渋滞ぶりが思い出されました。
そこにプラス、アウトレットとは!黄昏時の空、始まりのイルミネーションと・・・綺麗ですね~~♪
オシャレなお店と、オシャレなクリスマスケーキで、ロマンチックなクリスマスイヴ☆ 相方さんへのお誕生日プレゼントも時間指定でご用意されるなど、marimoさんはとっても偉いです。
❅ ꊛᱸ❅★мёггу снгisтмдs★❅ ꊛᱸ❅
by hana2023 (2023-12-25 09:29) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが冷え込んでいます。日差しに当たると暖かいかな?
「高島屋が販売したクリスマスケーキが崩壊」FMの報道で知りましたが・・・
ビジュアルを見ると、想像以上の崩壊姿ですね。
内容物の破損はあるある事ですが・・・
クリスマスの楽しみにしていた購入者は残念極まりない感じです。
Naoちゃん「恐ろしい形相」みたいですが・・・
夜散歩は大変なので「タルちゃん早く帰ってこい!」のお顔ですね(爆)。
有馬記念、流石あっぱれな騎乗の武騎手でした。
小生も外しましたが、楽しませてくれたレース・闘いでした。
相方さんの気持ち分かるので、致し方ないですね(爆)。
シンプルで大人なホールケーキ、お味勝負な感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 10:46) 

ゆきち

崩れたケーキは今朝のニュースで見ました。
届いて開けてコレはショックでしょうね。
配送過程のどこかで常温で放置されてしまって、振動でこうなったと推察。カチンコチンに冷凍されていたらここまでにはならんでしょう。
御影の「ダニエル」は何度か行ったことがあります♪
お店で食べるなら派手なデコレーションもいいけれど、持って帰ることを考えたら、シンプルがいいと思います!
by ゆきち (2023-12-25 11:45) 

ミケシマ

わー… クリスマスケーキがこんな感じで届いたら、泣いてしまうかも。
こういうの、たまに聞きますね。おせちとか。
こんなふうに届いてしまったら、配送業者に言っていいのか販売元に言っていいのか悩みますね。
ウキウキ気分が台無しになりそうです(;^ω^)
トンボさんで遊ぶNaoちゃん、ちょっぴり野生?が顔を覗かせてる(*´艸`*)?
一生懸命にガブガブしてるNaoちゃんがとっても可愛いです!
有馬記念、うちはスーパーの駐車場に停めたらちょうどレースが始まったので、そこでラジオを聞きました。
個人的にはタイトルホルダーを応援していた(馬券は買ってない)んだけど、ドウデュースが来ちゃいましたね。武騎手の大ファンなので、さすが!と思いましたが、今回はタイトルホルダーに勝ってほしかったな。それにしてもさすが武です。天才だ。
可愛いクリスマスケーキ、牡蠣鍋とシャンパン、相方さんへのお誕生日プレゼント…
素敵なクリスマスイブを過ごされましたね(*^^*)
by ミケシマ (2023-12-25 11:46) 

溺愛猫的女人

このケーキが届いたら泣いちゃうかも~せっかく楽しみにしてたのにね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-25 11:52) 

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
高島屋のケーキはお粗末だね(^_^;)
でも冷凍してあるし輸送もしてるからそういう事もあり得ると思います(;^ω^)
家の近くのケーキ屋で生のケーキを買った方がいいんじゃないの?
by 英ちゃん (2023-12-25 13:35) 

sana

寒いです~昼間陽射しがあるうちはまだいいけど。
崩壊したケーキ! 楽しみにしていたところにこれが届くなんて大ショックですよね。
どこの素人かと思ったら高島屋?! 運送は多くの人が関わるから、倉庫か輸送のどこかで温度管理に不備があったのでしょうね。
Naoちゃん、トンボの羽根に野性を呼び覚まされた?
こういうのって、大興奮しますよね~^^
おしゃれな街の素敵なお店にケーキを買いに。まあいいこと^^
と思ったら、ちょうど有馬記念?
テレビでDAIGOが今年は大谷選手のドジャースにちなんでドウデュースと言ってたのが当たったのに笑っちゃいました^^
by sana (2023-12-25 15:12) 

kinkin

何処でやらかしたのでしょうね・・・凍結する前だよね、ここまで潰れているのは。
by kinkin (2023-12-25 16:46) 

ニコニコファイト

相方さん急に路肩に止めて、当たれ!残念でした。
by ニコニコファイト (2023-12-25 17:43) 

ChatBleu

このニュース見ました。楽しみにしていただろうにがっかりしただろうし驚いたでしょうねぇ。
原因究明をしているみたいだけど、どうなるんだろうね。
by ChatBleu (2023-12-25 19:22) 

(。・_・。)2k

まあ売ったんだから 責任は取らないとですよね
食い物の販売は怖いですね
by (。・_・。)2k (2023-12-25 20:00) 

藤並 香衣

ケーキ崩壊のテレビのニュースでも大きく報道していたし
ネットニュースでもかなり取り上げられていましたね
写真を見るとあんまりな状態で気の毒になりました
相方さん、プレゼントは喜んでくれたのかな?
by 藤並 香衣 (2023-12-25 21:08) 

snow

ジャズドリームまでいらっしゃたんですね(^^)/
僕はいつもここで服買ってます
アウトレットってブランドの梯子出来るから楽しいです

by snow (2023-12-25 22:52) 

marimo

★トモミさま
>めちゃんこ寒いです!車のフロントガラスが凍結したのは今シーズン初めてかも?
そちらは、は冷え込んでますね~!!
こちらはまだフロントガラスが凍るまではならないです。今朝の最低気温は4℃だそうです。


★kontentenさま
>配達中にケーキが崩壊するってアルアルみたいです(-_-)
ケーキのような先妻のものを宅配でという所が、そもそも困難ですよね。たとえ冷凍でも。
>高校の先輩が犬用のケーキを販売していて一番多かったクレームが折角届いてもケーキが崩れていたって事だったそうです
おお。ワンちゃんケーキ、ペット売り場で見かけますね。
>配達業者にお願いしても、運搬中や持ち歩きの振動で無理だと
ですよね。佐川のお兄さんはいつも走ってますし(笑)
>それでは困るのでクロネコの社長に直談判して『ケーキ注意』ってシールを作ってもらって今では解決したそうですが・・・
そのシールはそこのクロネコ特別版ですかね?
>他の業者だとそれは難しいかも知れませんね(-_-)
そうですね。今回はどこかの段階で冷凍が保持できてなかったんでしょうね。


★hana2023さま
>「長島スパーランド」へは名古屋市内から伊勢への途中近くを通っただけながら、道路の渋滞ぶりが思い出されました
私たちは、Visonからの移動だったので、途中から一般道に下りましたが、このリゾートの駐車場入り口あたりで
少しだけ渋滞にハマりました。
>そこにプラス、アウトレットとは!黄昏時の空、始まりのイルミネーションと・・・綺麗ですね~~♪
遊園地に行くつもりはなかったので、その隣のアウトレットで時間つぶしのために立ち寄りました。
>オシャレなお店と、オシャレなクリスマスケーキで、ロマンチックなクリスマスイヴ☆
予約なしでもホールケーキが買えたのはラッキーでした。デパ地下のケーキ売り場は激混みでしたので。
>相方さんへのお誕生日プレゼントも時間指定でご用意されるなど、marimoさんはとっても偉いです。
ですよね!彼からはクリスマスプレゼントはなしでした。映画の帰りに何かを買ってくれる様子もなく(笑)
有馬記念の方が大事だった感じですね。
by marimo (2023-12-26 06:09) 

marimo

★Boss365さま
>都内良い天気ですが冷え込んでいます。日差しに当たると暖かいかな?
昨日は、寒かったです。でも最強寒波の時ほどではないかも。
>「高島屋が販売したクリスマスケーキが崩壊」FMの報道で知りましたが・・・ビジュアルを見ると、想像以上の崩壊姿ですね
これが届いたら、せっかくのクリスマス気分が急降下ですよね。
>内容物の破損はあるある事ですが・・・クリスマスの楽しみにしていた購入者は残念極まりない感じです
冷凍がどこかで維持できなかったのでしょうね。宅配業者は1つだけだったのかしら?
地域によってはちゃんとしたものが届いたのであれば、その地域の担当のやらかし案件ですよね。
>Naoちゃん「恐ろしい形相」みたいですが・・・
ワイルドだろう~ですね(笑)古っ
>夜散歩は大変なので「タルちゃん早く帰ってこい!」のお顔ですね(爆)
付き合わされる側もたまったもんじゃないですよね~(笑)
>有馬記念、流石あっぱれな騎乗の武騎手でした。小生も外しましたが、楽しませてくれたレース・闘いでした
いちばん人気だったのでしょうか?ちょっと膝を故障していたのだすですね。
>相方さんの気持ち分かるので、致し方ないですね(爆)シンプルで大人なホールケーキ、お味勝負な感じです!
はい。もっと苺がふんだんに乗ったタイプもあったのですが、一番地味なものにしてみました(笑)


★ゆきちさま
>崩れたケーキは今朝のニュースで見ました。届いて開けてコレはショックでしょうね
ですよね。振り切って大爆笑…ならいいけど( ̄▽ ̄;)
>配送過程のどこかで常温で放置されてしまって、振動でこうなったと推察
ですね。時々クールの冷凍シールの貼られたものも、ちょい溶け始めているものもあるし。
>カチンコチンに冷凍されていたらここまでにはならんでしょう
ですね。冷凍と冷蔵を間違った?
>御影の「ダニエル」は何度か行ったことがあります♪
おお!それはツゥですね♪
>お店で食べるなら派手なデコレーションもいいけれど、持って帰ることを考えたら、シンプルがいいと思います!
もっとド派手に苺がモリモリに乗ったのもあったのですが、一番地味なのにしてみました(笑)


★ミケシマさま
>わー… クリスマスケーキがこんな感じで届いたら、泣いてしまうかも
泣き出す方もいらしたでしょうね。それかもう振り切ってしまって、大爆笑とか?・・・ないか(笑)
>こういうの、たまに聞きますね。おせちとか
そうそう、おせちが全部端に寄ってたというの、以前ありましたね。
>こんなふうに届いてしまったら、配送業者に言っていいのか販売元に言っていいのか悩みますね
販売した所にまず電話が殺到するんじゃないかしら?次に宅配?
受け取った方が、どちらのやらかし?と
判断するかによっても電話する先が違うかなぁ?
>ウキウキ気分が台無しになりそうです(;^ω^)
確かに。ケーキどうする?ってことになるのか、諦めて食べるのか?どちらなんだろう。
>トンボさんで遊ぶNaoちゃん、ちょっぴり野生?が顔を覗かせてる(*´艸`*)?
ふとした瞬間や、あくび終わりのお顔などすごいお顔ですよね。
>一生懸命にガブガブしてるNaoちゃんがとっても可愛いです!
トンボのおもちゃは大人気で、原形をとどめているものがありませんけどね(笑)
>有馬記念、うちはスーパーの駐車場に停めたらちょうどレースが始まったので、そこでラジオを聞きました
みなさん、有馬記念には熱い思いがあるのですね!
>個人的にはタイトルホルダーを応援していた(馬券は買ってない)んだけど、ドウデュースが来ちゃいましたね。
買って無くても熱い♡素晴らしいです。
>武騎手の大ファンなので、さすが!と思いましたが、今回はタイトルホルダーに勝ってほしかったな。
武騎手はひざを痛めていたのだそうですね。テレビ中継のアナウンサーが言ってました。
>それにしてもさすが武です。天才だ
はい。うちの競馬博士?のMGが「武は冬に強い」のだそうです。MGは5万以上当ててお父様に餅代として渡したそうです。
>可愛いクリスマスケーキ、牡蠣鍋とシャンパン、相方さんへのお誕生日プレゼント…
彼からは、クリスマスプレゼントは無かったですけどね(笑)
>素敵なクリスマスイブを過ごされましたね
映画観て、ケーキ食べて、牡蠣鍋食べただけですけどね。一緒に夕飯を食べるのは1か月ぶりくらいです。
by marimo (2023-12-26 06:28) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>このケーキが届いたら泣いちゃうかも~せっかく楽しみにしてたのにね( ̄▽ ̄;)
すごい崩れっぷりですものね!これは電話が殺到したのかしら?でもどちらに殺到したのか?そこも気になる所(笑)


★英ちゃんさま
*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
>素敵なクリスマスをお過ごし下さい。高島屋のケーキはお粗末だね(^_^;)
ケーキ類は宅配で運搬するものではないと考えるしかないかな~
>でも冷凍してあるし輸送もしてるからそういう事もあり得ると思います(;^ω^)
そうですね。以前コロナワクチンも冷凍保管する所、床に放置されて使い物にならなくなった事あったし。
>家の近くのケーキ屋で生のケーキを買った方がいいんじゃないの?
デパ地下の混雑を見ると、あんなに苦労してまで買おうと思わなくなるし(笑)予約しないと買えない事も多いのです。


★sanaさま
>寒いです~昼間陽射しがあるうちはまだいいけど
はい。日が暮れると一気に寒くなりますよね。
>崩壊したケーキ! 楽しみにしていたところにこれが届くなんて大ショックですよね
ケーキはクリスマスの主役といってもいいですものね。
>どこの素人かと思ったら高島屋?! 
きっと今年のクリスマスの目玉商品だったんでしょうに…
>運送は多くの人が関わるから、倉庫か輸送のどこかで温度管理に不備があったのでしょうね
そういうことになりますよね。ちゃんと綺麗な状態で届いた地域もあったのかしら?
>Naoちゃん、トンボの羽根に野性を呼び覚まされた?こういうのって、大興奮しますよね~^^
はい。野生の姿が前面に出てしまってます(笑)
>おしゃれな街の素敵なお店にケーキを買いに。まあいいこと^^と思ったら、ちょうど有馬記念?
はい。路肩に止めなくても、ケーキ屋さんの駐車場まで行っても間に合ったのに!!
>テレビでDAIGOが今年は大谷選手のドジャースにちなんでドウデュースと言ってたのが当たったのに笑っちゃいました^^
でも、実際に1位になりましたからね~(笑)すごいぞDAIGOさん!

by marimo (2023-12-26 06:42) 

marimo

★kinkinさま
>何処でやらかしたのでしょうね・・・凍結する前だよね、ここまで潰れているのは
想像するに…高島屋の倉庫で完全に凍り切ってないうちに発送したか? 中継の宅配業者の倉庫での保管が冷凍でなかったか?
どちらかだと思います。


★ニコニコファイトさま
>相方さん急に路肩に止めて、当たれ!残念でした
はい。残念でした。俺はG1は今年だけでも3回当ててるから有馬もいくで~~!と気合十分でしたけどね(笑)


★ChatBleuさま
>このニュース見ました。楽しみにしていただろうにがっかりしただろうし驚いたでしょうねぇ
せっかくのケーキが明けてみたらこの状態だったら、たまったもんじゃないですね。
二度と宅配でケーキは買わないと誓うかな。
>原因究明をしているみたいだけど、どうなるんだろうね
保険をかけているかどうか?それにもよるかな。大手の宅配業者ならたいがいは保険をかけているけど…
高島屋側についてはどうなんでしょうね?
by marimo (2023-12-26 06:48) 

marimo

★2kさま
>まあ売ったんだから 責任は取らないとですよね 食い物の販売は怖いですね
ですね~。宅配で冷凍ケーキ!何でも宅配でゲットできる時代だとしても…ですね。


★藤並香衣さま
>ケーキ崩壊のテレビのニュースでも大きく報道していたし
ネットニュースでもかなり取り上げられていましたね
はい。Xの投稿がすごく多かったですね。
>写真を見るとあんまりな状態で気の毒になりました 
もう、ほとんど原型をとどめてないですものね。監修したフランス料理屋さんもがっかりでしょうね。
>相方さん、プレゼントは喜んでくれたのかな?
盛大に喜んではいませんでしたが、ありがとうとは言ってました。でもそのすぐあとには「いじわるばばぁ」連発。
自分の要求が通らないと、必ずこの一言が出ます。


★snowさま
>ジャズドリームまでいらっしゃたんですね(^^)/
はい。日が暮れるまで時間をつぶすためにね・・・(ΦωΦ)フフフ…
>僕はいつもここで服買ってます
おお!三重県もここまでくるとほぼ名古屋なのかしら?
>アウトレットってブランドの梯子出来るから楽しいです
リッチですね~~!(^▽^;) ひと通り、見て回りましたが、やはり高い店はセールでも高い(笑)
でもアウトレットは、見ているだけでも楽しいですね。
by marimo (2023-12-26 06:54) 

さる1号

この崩れ方は酷いなぁ
余程の衝撃を受けたとしか・・・
by さる1号 (2023-12-27 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。