SSブログ

クリスマスモードな街 [休日モード]

おはようございます。
今日の最高気は10℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 快晴の空~ 冷えてますね
IMG_9799.jpeg



---------------- 

三重県ドライブの記事は一休みして…

昨日、デパ地下をぶらぶらした様子を(笑)
今年も「さんちか」の阪急入口にクリスマスツリーが飾られてた 年々やせ細っていく気がする(笑)
IMG_9784.jpeg



R1/F クリスマス飾り付き 舌平目のパイ包み焼き 1個940円 えぇえ(@_@)
IMG_9786.jpeg



ドンク シュトーレン
IMG_9785.jpeg



モロゾフ ツリー柄のチーズケーキ
IMG_9791.jpeg



ピロシキ 美味しそうだったのでゲット(笑)
IMG_9787.jpeg



カレー味とロシアというのを買った ピロシキってカレーパンみたいな感じね
IMG_9798.jpeg



丸井で可愛いの見つけた~ タルちゃんとNaoちゃんみたいでしょ
IMG_9792.jpeg



このちょっと不気味な物体 流行なの? 低反発なぶにゅ~ッとした触り心地だった 何に使うの?
IMG_9783.jpeg



電車の中にサンタさんが乗ってた!(@_@)これからお仕事ですか?
IMG_9797.jpeg

iPhone 14 Pro


------------------

1207-e.jpg


【タルトの日記】 12がつ24にち にちようび

本日の写真は、2010年11月のバックナンバーから。
タルちゃんの脱走中は続いてる。
Naoちゃんが羽月のトンボのおもちゃにかじり付いている所ね。
このオモチャは大人気で、すぐ羽根がもげちゃうんだよね(笑)

昨日ママゴンは、何も予定がなかったと思ったら・・・
歯科のクリーニングの予約をすっかり忘れていて、電話が来た(◎_◎;)
また来年に持ち越しだね。

午後からネイルサロンに出かけたら、例によって予約不可の店なので
12時を回っていたので、16時15分~ですと言われ時間を潰せないので
自宅に戻ることにしたんだよね。

17時過ぎにネイルが終わってデパ地下をふらふら。
遠近両用から単焦点に変更してもらった
メガネを取りにJ!NSへ行って帰宅したね。
昨日は風が冷たくて寒かったよね~。

相方さんは、多分麻雀で24時過ぎに帰宅。
ママゴンの作った牡蠣のシチューを食べて、またラーメン食べ散らかして寝てた。
いつも床に相方さんが脱ぎ散らかした服が散乱していて
目が覚めるとキタナシュランだよ~
(=×・×=)



nice!(57)  コメント(9) 

nice! 57

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
溺愛猫的女人

ピロシキはロシア料理店でしかないものかと!?今はデパ地下で販売されてるんですね。ビックリ!!!
by 溺愛猫的女人 (2023-12-24 12:13) 

ミィ

この不気味な人形、昨日売っていて、息子に見本を渡されて触らされました!
グニュっとして、ベタついていて、見た目も触り心地も気持ち悪かったです(-_-;)
サンタさん、首から上は完璧で本物みたい(@_@)
それなのに私服でスマホを見てるのが面白いですw
by ミィ (2023-12-24 13:52) 

英ちゃん

♪街角にはクリスマスツリー銀色のきらめきォォォ~
サイレントナイト な私です(^_^;)
まぁ、チキンとケーキだけでも食べようかな?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-24 15:09) 

Boss365

こんにちは。
都内は曇りから晴れて来ました。寒さは平年並みですが、寒いですね。
タルちゃんとNaoちゃんパッケージのギフト、中身はニャンだろう?
電車の中にサンタさん???移動はトナカイでなく電車見たいですね(爆)。
ネイルにメガネ受け取り、お疲れ様でした。
相方さん、毎度の事?みたいですが・・・
Happy holidays! 素敵なクリスマスをお過ごしください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-24 15:45) 

sana

最低気温が零下なので、寒いです~。
クリスマスの街は見て歩くの楽しいですよね!
美味しそうなものがいっぱい^^
ピロシキしばらく食べてないです。カレーパンのヒントになったのかしら。
タルちゃんとNaoちゃんにそっくり。めちゃ可愛いですね~!
相方さん、牡蠣のシチューを食べたのにさらにラーメンですか。飲んだ後のシメに美味しいらしいですが‥^^;
Happy holidays!になりますように^^
by sana (2023-12-24 16:16) 

kontenten

カレー味のピロシキってカレーパンみたいですね(^m^)
 赤ちゃんのスクイーズ・・・本当に好評なんですかね(-_-)
仰る通りだと・・・私も思ってしまいました^^;Aアセアセ
 そうそう、暗いコンパクトレンズ・・・レンズの明るさでなく
写した写真の明るさが昔のフィルムカメラの名残だと思いますが
アンダーで撮れるようです(゜ω゜) ちなみにレンズはフルサイズに
換算して28mmF2.8・・・例のズームレンズがF4ですので、レンズ
自体の明るさは、コンパクトデジタルカメラの方が明るいです(^_-)
by kontenten (2023-12-24 17:46) 

Inatimy

舌平目のパイ包み焼き、パイ生地に魚の形がついてるのがまた可愛く。
もし買うなら1個にして、半分こして食べようかな。味が気になるし^^。
シュトレンの価格に驚愕・・・こんなにも高いとは。
by Inatimy (2023-12-24 18:34) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ピロシキはロシア料理店でしかないものかと!?今はデパ地下で販売されてるんですね。ビックリ!!!
このお店は、昔からこの阪急のデパ地下にあって、気になっていたのですが、いつも行列で買ったことなかったのです。
初めてピロシキを食べました。カレーパンみたいでした。


★ミィさま
>この不気味な人形、昨日売っていて、息子に見本を渡されて触らされました!
これ、煮ん近畿なのだそうですが…オバサンには理解できず(^▽^;)
>グニュっとして、ベタついていて、見た目も触り心地も気持ち悪かったです(-_-;)
ですよね~、私も押してみましたが、変な感じでした。
>サンタさん、首から上は完璧で本物みたい(@_@)それなのに私服でスマホを見てるのが面白いですw
同じ電車に乗り合わせたので、こっそり激写してしまいました。この方は、仕事なのか?ウケ狙いでサンタ帽子なのか?
なんとも微妙な感じでした(笑)


★英ちゃんさま
>♪街角にはクリスマスツリー銀色のきらめきォォォ~
山下達郎ノアの名曲、今日はまだ一度も聴いてないです。
>サイレントナイト な私です(^_^;) まぁ、チキンとケーキだけでも食べようかな?
今日はオフ会設定なしだったんですね。私は映画を観に行って、帰りにケーキを買って、牡蠣鍋でシャンパンで乾杯しました。
by marimo (2023-12-24 19:21) 

marimo

★Boss365さま
>都内は曇りから晴れて来ました。寒さは平年並みですが、寒いですね
昨日はとても寒かった。でも電車の中は暑いんです。ただ、窓から見える景色は澄んでいて遠くまで見えます。
>タルちゃんとNaoちゃんパッケージのギフト、中身はニャンだろう?
先ほど開けてみたら、小さな仁丹サイズのチョコでした。
>電車の中にサンタさん???移動はトナカイでなく電車見たいですね(爆)
サンタさん、とても不思議。仕事なのか?マジなのか?単なるお茶目な老人なのか?不明でした。
>ネイルにメガネ受け取り、お疲れ様でした
歯科の予約を忘れていたのは痛恨のミス。
>相方さん、毎度の事?みたいですが・・・Happy holidays! 素敵なクリスマスをお過ごしください!
今日は、有馬記念を買っていたようで、シネマの帰りに駐車場電も何でもない道路の路肩に停車して
有馬記念を見る羽目になりました。ものの見事に外したようですが、最後の最後で刺されたとか。1等だけ当たった?


★sanaさま
>最低気温が零下なので、寒いです~
えええ!最低気温都内でも零下になったのですね。
>クリスマスの街は見て歩くの楽しいですよね!美味しそうなものがいっぱい^^
はい。それぞれ買いたかったのですが、長蛇の列が出来ていていて諦めたのです。
>ピロシキしばらく食べてないです。カレーパンのヒントになったのかしら
このお店は昔から知っていたのですが、買った事がなくて、初めてゲットしました。美味しかったです。
>タルちゃんとNaoちゃんにそっくり。めちゃ可愛いですね~!
中身は仁丹サイズの小さなチョコ粒でした。
>相方さん、牡蠣のシチューを食べたのにさらにラーメンですか。飲んだ後のシメに美味しいらしいですが‥^^;
寝る前にこんなに食べたら、しんどくないのかな?と思います。
>Happy holidays!になりますように^^
はてさて…クリスマスの夜に、無事だったんだろうか(笑)


★kontentenさま
>カレー味のピロシキってカレーパンみたいですね(^m^)
はい。パン粉が付いていないだけで、カレーパンです(笑)
>赤ちゃんのスクイーズ・・・本当に好評なんですかね(-_-)
仰る通りだと・・・私も思ってしまいました
何かムニュっとして気持ち悪い感触でしたよね?
>そうそう、暗いコンパクトレンズ・・・レンズの明るさでなく
そうなんですね。失礼しました。
>写した写真の明るさが昔のフィルムカメラの名残だと思いますがアンダーで撮れるようです
カメラによって癖があるという事でしょうかね。
>ちなみにレンズはフルサイズに換算して28mmF2.8・・・例のズームレンズがF4ですので、
ふむふむ。理解しました。
>レンズ自体の明るさは、コンパクトデジタルカメラの方が明るいです
カメラ本体の性能?の問題なのかしら。


★Inatimyさま
>舌平目のパイ包み焼き、パイ生地に魚の形がついてるのがまた可愛く
はい。最初はこれは、肉が巻いてあるのかな?と思ったんです。値段がねだんだったので(笑)でも魚の印があるよ?
と思ってよく見たら、舌平目と書いてありました。
>もし買うなら1個にして、半分こして食べようかな。味が気になるし^^
こぶしほどの大きさがあるので、2人分で十分と思います。
>シュトレンの価格に驚愕・・・こんなにも高いとは
そちらでは、もっと安価で手に入る物なのでしょうか?こちらではだいたい3000円前後します。
by marimo (2023-12-24 19:45)