SSブログ

ネコ型ライスカップ&プリンカップ [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気は9℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 まlまぁ冷えてますが天気は良さそう
IMG_9776.jpeg


ネコ型ライスカップ
https://item.rakuten.co.jp/analostyle/1820707/

ネコ型ライスカップ.jpg


白飯で作ったらカレーライスもよし♪
砂場でたくさんのネコ型を作ることができるみたいです。
でも砂場で使うには高価だよね~(^-^;

ネコ型プリンカップ
ネコ型プリンカップ.jpg


写真の牛乳プリンはプルプルと揺れて、とってもラブリーなのだ♪
ちょっとほしいかも~(笑)


---------------- 

Vison(ヴィソン)
Vison:https://vison.jp/
三重県多気郡多気町丹生4423-11

ホテルエリアに向かうエスカレーターに乗ってみる
IMG_9549.jpeg



ホテル棟
IMG_9550.jpeg



こちらがホテル宿泊者のエントランスかな?
IMG_9553.jpeg



人工池と宿泊者駐車場?
IMG_9552.jpeg



スパがあるみたい お風呂セットを持参したら快適に利用できるかな
IMG_9555.jpeg



山々の紅葉はイマイチくすんでいるね
IMG_9554.jpeg



下りエスカレーターからの景色 向こうの山まで開発が進んでいる感じ
IMG_9558.jpeg



Visonの全景も見渡せる
IMG_9557.jpeg



蔵の後ろからのショットね
IMG_9559.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1207-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ23にち どようび

本日の写真は、2010年11月のバックナンバーから。
タルちゃんの脱走中は続いてる。
Naoちゃんが「サンタルト」が見たいって言ってるね(笑)
現実的には、クリスマス前に無事生還したんだよね。

昨日のママゴンの大仕事は、またへんてこなカスタマーに遭遇(笑)
マヌカハニーキャンディーに対するクレームなんだけど、
まずは、「非通知の電話を受け付けないというのは失礼だ!」からのスタート(笑)
客「そもそも一意見を伝えたいだけなのに非通知を認めないとは侮辱ですよね?」
マ「電話受付に関しては、そのような設定のようです」
客「マヌカハニーキャンディの成分表示を見ると、砂糖、ぶどう糖、はちみつと
表記されていますが、どうして”はちみつ”が一番最初に来ないのですか?」
マ「成分表示についは、含有量の多い者から順番の表記となりますので」
客「1000円以上もするキャンディで、マヌカハニーがどの程度の割合で
含まれているか表示すべきでは?100%マヌカハニーキャンディも作れるでしょ」
ここで、ママゴン「お調べしますので少しお待ちください」と言って電話を保留した。

保留解除すると
客「今、私はどうして保留で待たされていたの?一体何を調べていたの?失礼でしょ」
マ「100%マヌカハニーで作られたものに関してですが、キャンディーではございませんが、
ロゼンジというタブレットタイプでしたらご用意がありますが?いかがでしょうか」
客「あ~、あのすぐ溶けてベタベタになるやつね、あれはコスパが悪すぎるからだめよ」
マ「左様でございますよね?ですので、100%マヌカキャンディーを作ることは可能ですが、
かなりコストがかかる物となる事はご理解いただけますよね?」
客「それでも、現状のキャンディ1袋1000円以上するんだから、成分表示はするべきでしょ?」
マ「食品表示法で最低限の必須項目は記載しております、それ以外は任意の表記となります、
他社様のマヌカキャンディで「○%含有」等の表記もあるようですが、弊社といたしましては
今後、表記する予定は現時点ではございません、申し訳ございません」
客「もうこれ以上話すのがバカバカしくなったわ、どうもありがとう」
論破したとは思わないけど、お客様の矛盾点を突いたので何とか切り抜けたみたい(笑)

文句を言いたいだけの人は非通知で架けたがるのね。
でもそれは無記名で、言い放つだけのXと変わらないよね。
ちゃんと伝いえたい意見なら、非通知で自己防衛せず
堂々と意見を述べたらいいんじゃない?(^-^

もう、日曜日はクリスマスイヴだね~
みんな、それぞれのお相手にプレゼントは用意したかな?
ママゴンは、相方さんのプレゼントに迷ったあげく
ネーム入りのパーカーのボールペンにしたんだって。
ネット注文で「名入れ」は無料でしてくれるみたいだよ。
パーカー.jpg


どうしてそれにしたかというと、以前お姉さんのいる飲み屋さんで、
漢字のネーム入りの白いハンカチを貰ったことがあり、
えらく感動していたから、あ~そういうのに痺れるのね?
と思ったからなんだってさ(≧艸≦) 喜んでもらえるといいね♪ (=^・^=)
     IMG_9774.jpeg




nice!(43)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 43

コメント 19

ゆうのすけ

わをっ!ねこ型のライスカップ!
頭だけだと思ったら全身のシルエット!かわいすぎて
食べるのが ちょっとためらっちゃいそうそう。^^;
by ゆうのすけ (2023-12-23 09:53) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、空気が冷たいです。
ネコ型ライスカップも良いですが、ネコ型プリンカップの方が可愛く魅力的ですね。
色々な使い方が出来そうな感じ・・・
ネコ型プリンカップで透明の「水信玄餅」を作ったら大変美しそうです。
Visonの⑤まで見てきましたが・・・
地形を利用した建物で高層階の建物がないのが好感触ですね。
大仕事?お疲れ様でした。
内容見ると「お客様の矛盾点」を毅然と丁寧に説明、パーフェクトです!!
相方さんへのプレゼント「ネーム入りのパーカーのボールペン」良いですね。
(紛失が多少気になる今日この頃ですが・・・)
小生もボスママから名前入りの万年筆を頂いた事あり、重宝しています。
ところで、タルちゃん、ゴロゴロで免疫力アップですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-23 10:52) 

kinkin

子供ウケするでしょうね・・・このカップ。
by kinkin (2023-12-23 12:05) 

溺愛猫的女人

ネコ型プリンカップは持ってます。角川ミュージアムでゲットしました。ご飯を猫さんにしては微笑んでます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-23 12:21) 

トモミ

私もどちらかといえばプリンカップの方がそそられます(笑)!二頭身が何ともキュート!!

by トモミ (2023-12-23 13:07) 

ミケシマ

寝そべった猫ちゃんのカップ、プリッと盛り上がったお尻が可愛い♡
ただ、とても大きそうですね。ご飯なら何合入るんだろう。笑
商品ページの「量産できる」に笑いました!量産してどうする(≧艸≦)
サンタルトが見たいNaoちゃん(*^^*)
クリスマスまでに無事に帰ってきてくれてよかったね!
可愛いサンタルトちゃん、見られたかな?
クレームのお客さん、「失礼だ!」が好きですね(;^ω^)
ご自分を何様だと思っているのでしょう…?
素性を隠して好き勝手言うのってズルいです。いま、メールでの問い合わせってだいたい氏名と電話番号は必須記入事項ですよね。個人情報を記入させることで、顧客も冷静にると思います。
そうそう、変なこと言ってくる人には「法律」を持ち出すといいかもしれませんよね。うちの夫は客の立場から法律を持ち出します。警察に対しても、だいたいそれで言い負かしてます( ̄▽ ̄;)
marimoさんの相方さんへのプレゼント、素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちはクリスマスはプレゼントの習慣がないなぁ。
この前、私の仕事用に新しいデュアルモニターをつけてもらいました。
それで充分です。そして私からは何もあげてない。笑
by ミケシマ (2023-12-23 13:49) 

JUNKO

こういう電話の対応をしていると人間ができてくる気がします。私ならすぐがちゃんです。そうはできませんよね。お疲れ様です。
by JUNKO (2023-12-23 15:57) 

猫の友 メルティー

パーカーのボールペン、40年以上前から使用している1本。
書きやすく、壊れません。
by 猫の友 メルティー (2023-12-23 16:48) 

ChatBleu

猫型のライスカップにプリンカップ! いいですねー。
しかし、ライスカップは大丈夫そうだけど、プリンカップ、固まるまで逆さまでないとダメですよね? 頭が下になってどうやって固定しておけるんだろう??
by ChatBleu (2023-12-23 17:09) 

ゆきち

この猫型ライスカップで、砂浜に大量に砂の猫を並べている写真を見たことがあります^^
プリンカップの方が小さくて使いやすそう♪
マヌカハニーが買えるなら、そこそこ裕福でいらっしゃると思うのですが、クレーム内容は何ともお粗末ですね。
「これ以上話しても無駄」は、負けを認めたくない人が吐く定番捨て台詞かもしれません(≧◇≦)
もうクリスマスにプレゼントをする習慣は忘れてしまったかも。ケンタッキーのチキンでも食べておこう!で我が家は終わりです。
by ゆきち (2023-12-23 17:10) 

藤並 香衣

猫型ライスカップ、可愛いけど出番を考えると
お高いと思っちゃうな〜
非通知でかけて文句だけ言いたいって、大概失礼だ
旦那さんへのクリスマスプレゼントは
明日買い物に行って考えよう(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-12-23 17:42) 

Inatimy

ライスカップの方でプリンを作ったら、大きな猫になって迫力ありそうな^^。
でも、可愛くて、どこから食べようか、戸惑いますね・・・。
by Inatimy (2023-12-23 18:34) 

kontenten

ネコ型ライスカップ・・・佳いな〜(=^..^=)ミャー
って思ったのですが、思いの外大きいですね(゜ω゜)
1匹?くらい欲しいとは思いましたが、仰る通り!!
ちょっと、お高いかも知れませんね^^;Aアセアセ
 さて、高級コンデジのGR・・・ちょっとアンダーに撮れます。
たぶん、フィルムの頃の名残かも知れませんね(^o^)
by kontenten (2023-12-23 20:32) 

marimo

★ゆうのすけさま
>わをっ!ねこ型のライスカップ!
これ、結構な大きさなのでものすごくご飯が入りそうですね(笑)
>頭だけだと思ったら全身のシルエット!かわいすぎて 食べるのが ちょっとためらっちゃいそうそう
(ΦωΦ)フフフ…小さなお子様のいる家庭などは、喜んでもらえそうな感じですね。


★Boss365さま
>都内良い天気ですが、空気が冷たいです
こちらも冷たい北風が強めに吹く一日でした。
>ネコ型ライスカップも良いですが、ネコ型プリンカップの方が可愛く魅力的ですね
はい。ライスカップはかなりのご飯が入りそうですね。
>色々な使い方が出来そうな感じ・・・ネコ型プリンカップで透明の「水信玄餅」を作ったら大変美しそうです
水信玄餅というのがあるのですか?透明のゼリーとか面白そう。
>Visonの⑤まで見てきましたが・・・地形を利用した建物で高層階の建物がないのが好感触ですね
おおお。なるほど、そういう視点ですか(^-^ 段々畑のような所にホテル棟を建てていますね。遠くから見ると、ひとつの建物のように見えますが。
>大仕事?お疲れ様でした。内容見ると「お客様の矛盾点」を毅然と丁寧に説明、パーフェクトです!!
あら、また大仕事になってますね(≧艸≦) たいていのお客様は矛盾した要求をしてきますね。安さでうちの会社の商品をゲットしたであろうに(笑)マヌカは別ですけどね。
>相方さんへのプレゼント「ネーム入りのパーカーのボールペン」良いですね
はい。私も欲しいくらいです(笑)
>(紛失が多少気になる今日この頃ですが・・・)
時間の問題かもしれませんけどね・・・そしたらそれをネタにチクチクジャブを打つことができます。
>小生もボスママから名前入りの万年筆を頂いた事あり、重宝しています
ネーム入りだとちょっと特別感が出ますよね。使い続けられるものがいいですね。
>ところで、タルちゃん、ゴロゴロで免疫力アップですね
ゴロゴロ音の周波数はほぼ25ヘルツの低周波だそうで、筋肉の緊張をほぐしてリラックス効果があるみたいですね。
猫自身も、人間にも効果があるようですよね!素晴らしい~♪


★kinkinさま
>子供ウケするでしょうね・・・このカップ
そのようですね。なかなかのお値段だけど、サイトを見ると砂場で猫を作ってました。お高いおもちゃですね(;^_^A
by marimo (2023-12-24 06:05) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>ネコ型プリンカップは持ってます。角川ミュージアムでゲットしました。ご飯を猫さんにしては微笑んでます(笑)
角川ミュージアムで売ってましたか!おおお。まぁまぁなお値段だけど、長く使えそうですね♪
ご飯はすぐできるけど、プリンは逆さまにして冷やすんでしょうかね?


★トモミさま
>私もどちらかといえばプリンカップの方がそそられます (笑)!二頭身が何ともキュート!
そうですね。ライスカップの方は、かなり大きいので、ご飯が3合くらい入りそうではないかと…(◎_◎;)
人は二頭身の赤ちゃんをかわいいと思うように?遺伝子が組み込まれているのかもですね。


★ミケシマさま
>寝そべった猫ちゃんのカップ、プリッと盛り上がったお尻が可愛い♡
そうそう、これを砂場でネコ型に使うのはもったいない気もしますけどね。その様子も出ていましたね。
>ただ、とても大きそうですね。ご飯なら何合入るんだろう。笑
私的には、この大きさだとご飯3号くらい入りそうな気がします。
>商品ページの「量産できる」に笑いました!量産してどうする(≧艸≦)
砂浜に型抜きした猫が沢山いる写真がありました。
>サンタルトが見たいNaoちゃん(*^^*) クリスマスまでに無事に帰ってきてくれてよかったね!可愛いサンタルトちゃん、見られたかな?
はい。温かい年越しが出来て感無量の年でした。
>クレームのお客さん、「失礼だ!」が好きですね(;^ω^) ご自分を何様だと思っているのでしょう…?
お客様は神様ですというフレーズを生み出した人を恨みます(笑)
>素性を隠して好き勝手言うのってズルいです
自分の思い通りではない事に対して文句を言う一番ありがたくないクレーマーですね(笑)
>いま、メールでの問い合わせってだいたい氏名と電話番号は必須記入事項ですよね。
ですよね。それを入れないと先に進まない。でもうちの場合は勧めちゃうんです。欠陥だらけの問合せフォーム。
>個人情報を記入させることで、顧客も冷静にると思います
はい。私もそう思います。逆に名前を知られたくない人は何を恐れている?個人情報の漏洩?
>そうそう、変なこと言ってくる人には「法律」を持ち出すといいかもしれませんよね
私もこの会社に入るまでは、食品表示法なんて全く知りませんでした。万人が知っているものではないですよね。
>うちの夫は客の立場から法律を持ち出します。警察に対しても、だいたいそれで言い負かしてます( ̄▽ ̄;)
警察もノルマ稼ぎで、おのれの成績重視で仕事している感じはありますよね。
>marimoさんの相方さんへのプレゼント、素°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちはクリスマスはプレゼントの習慣がないなぁ
あら、そうなんですね。うちはクリスマスというか、相方の誕生日が12月26日なので、
クリスマスと合体する事が多いけどたいてい上げることになります(笑)
>この前、私の仕事用に新しいデュアルモニターをつけてもらいました。それで充分です。そして私からは何もあげてない。笑
ご主人、優しいではないですか! うちの相方は私を見れば何か言わないと、気が済まないようで、
小学生みたいなことばかり言ってきます。「ごり」「意地悪婆さん」「とんまるきさん」一貫性がないんですけど、
思い浮かんだことを言っているんですかね。アホです。
by marimo (2023-12-24 06:22) 

英ちゃん

なんかニャンコを丸ごと食べちゃうみたいだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-24 06:24) 

marimo

★JUNKOさま
>こういう電話の対応をしていると人間ができてくる気がします
ガチャ切りしてやりたいときも多々ありますよ!こちらが言い返せないと思って、いい気になっている人もいます。
>私ならすぐがちゃんです。そうはできませんよね。お疲れ様です
嫌なら買わなきゃいいじゃない?電話でわざわざ美味しくないと伝えてくれなくて結構ですと言ってみたい(笑)


★猫の友メルティーさま
>パーカーのボールペン、40年以上前から使用している1本。
書きやすく、壊れません
ほほ~♪ それは素晴らしい。いいものは長く使えますよね。
ただうちの相方の場合は失くすという最大の敵が!!注意力が散漫なんですね。


★ChatBleuさま
>猫型のライスカップにプリンカップ! いいですねー
テレビで紹介しているのを見て、おおお!と思ったんですが、結構なお値段なんですね。
>しかし、ライスカップは大丈夫そうだけど、プリンカップ、固まるまで逆さまでないとダメですよね?
そう言われてみればそうですね。専用の固定する何かが必要ですよね。
>頭が下になってどうやって固定しておけるんだろう?
確かに。当然あの状態のままひっくり返したら、安定しませんよね。専用トレーもついているといいなって、提案します?
by marimo (2023-12-24 06:29) 

marimo

★ゆきちさま
>この猫型ライスカップで、砂浜に大量に砂の猫を並べている写真を見たことがあります^^
はい。この紹介サイトの中にもそんな写真が出ていました(笑)
>プリンカップの方が小さくて使いやすそう♪
そうですね。ライスカップはかなりの寮のご飯が入りそうです。
>マヌカハニーが買えるなら、そこそこ裕福でいらっしゃると思うのですが、クレーム内容は何ともお粗末ですね
ですよね~。マヌカがどれくらい入っているかなんて、聞いたらガッカリしますよ(笑) 所詮飴ですから。
>「これ以上話しても無駄」は、負けを認めたくない人が吐く定番捨て台詞かもしれません(≧◇≦)
そうでしょうね。最初に保留した時もまぁまぁ失礼なことを言う女性だなと!そんなに電話番号を知られたくない?
>もうクリスマスにプレゼントをする習慣は忘れてしまったかも
そういう方々も結構いますね。ご夫婦円満なんですね。
>ケンタッキーのチキンでも食べておこう!で我が家は終わりです
フライドチキン、年に一度くらい食べたいですね♡自分では出せない味ですよね(笑)


★藤並香衣さま
>猫型ライスカップ、可愛いけど出番を考えると お高いと思っちゃうな〜
ですよね。しかもライスカップの方はかなりの大きさですね。
>非通知でかけて文句だけ言いたいって、大概失礼だ
ですよね。自分が失礼極まりない人ほど「失礼だ」を連発します。あなたはどうなの?って思います(笑)
>旦那さんへのクリスマスプレゼントは明日買い物に行って考えよう(^^;)
毎年私は事前に用意してますが、相方からはいつも一緒に何か見に行こうって感じで、梅田のヨドバシに行くことが多いです(笑)
ヨドバシに行けば対外何でもありますからね(;^_^A


★Inatimyさま
>ライスカップの方でプリンを作ったら、大きな猫になって迫力ありそうな^^。
確かに。自立するほどの結構な硬めのプリンになるかな?
>でも、可愛くて、どこから食べようか、戸惑いますね・・
(ΦωΦ)フフフ…ひよこのお菓子と同じ気持ちですね(笑)
by marimo (2023-12-24 06:39) 

marimo

★kontentenさま
>ネコ型ライスカップ・・・佳いな〜(=^..^=)ミャー って思ったのですが、思いの外大きいですね
はい。小さめの猫さんと同じくらいはありますよね。ご飯にしたら、軽く3合くらい入ると思います。
>1匹?くらい欲しいとは思いましたが、仰る通り!!ちょっと、お高いかも知れませんね
そうですね(;^_^A プリンの方は1870円でした。
>さて、高級コンデジのGR・・・ちょっとアンダーに撮れます。
たぶん、フィルムの頃の名残かも知れませんね(^o^)
そうなんですね。レンズたちは、明るいモノの方がお高いですよね。
関係ないですけど、ズームレンズは重いですね。単焦点の方が、味わいのある撮れっぷりでいいなと思いました。


★英ちゃんさま
>なんかニャンコを丸ごと食べちゃうみたいだね(;^ω^)
(ΦωΦ)フフフ… 普通の小さめの猫さんくらいの大きさなので、ご飯は大量に入ると思われます。
by marimo (2023-12-24 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。