SSブログ

六甲山スノーパーク60周年 [ドライブ]

おはようございます。
今日の最高気は11℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 見るからに寒そうな空だ~ 強風もセットです
IMG_9760.jpeg



六甲山スノーパーク60周年
https://www.rokkosan.com/ski/pickup/199/

IMG_9761.jpeg


今朝テレビで紹介されていました。 テレビ画面を激写したので荒れた画像でごめんなさい
60周年記念イベントとして「そりコタツ」
IMG_9765.jpeg

「マッチョウェア」のレンタルがあるのだそうです(笑) この肉じゅばん10㎏あるらしい
マッチョウェア.jpg



---------------- 

Vison(ヴィソン)
Vison:https://vison.jp/
三重県多気郡多気町丹生4423-11

ランチの後はまた散策に向かうよ ここは地元のお店が並ぶエリア
IMG_9532.jpeg





IMG_9537.jpeg



どら焼き屋さん
IMG_9538.jpeg



プリンの鉄人
IMG_9539.jpeg



木のエリア クマさんがお出迎え
IMG_9540.jpeg




IMG_9546.jpeg



キリンさんもお出迎え
IMG_9545.jpeg



シュナウザーが可愛いね
IMG_9544.jpeg



色んな動物がいるよ 申し込めば工房で製作もできるみたい
IMG_9542.jpeg



木で木を表現
IMG_9548.jpeg



お椀ができるまで
IMG_9547.jpeg



孔雀が立派ね
IMG_9543.jpeg



丸太から切り出すワンコ
IMG_9541.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1204-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ22にち きんようび

本日の写真は、2010年11月のバックナンバーから。
タルちゃんが脱走中は続く。
Naoちゃんを連れて、タルちゃん捜索用に買った軽いキャリー
買い物かごのように腕にかけられるタイプをチョイスしたのよね。


昨日のママゴンのお仕事、HPの問合せフォームがあまりにも
ポンコツなので、ちょっと奮起してMGに稟議をあげてもらうべく、
各大手飲料メーカーのHPの問合せフォームをスクショして
Wordに貼り付け、他社5社と比較して、各社の問合わせフォームは
我が社とこんなに違うのだ!という、根拠集め。

次に他社にあって、我社にない項目を〇×形式でExcelで一覧表にしたよ。
他社のHPが、どれだけ回答者目線で出来ているか?
また、詳細を入力してもらう事で、回答の質も格段に上がるし、
何より回答者のストレス軽減になる事をアピール(笑)

我が社の販売店紹介は、問屋までしか追跡できないという回答も多く、
時間をかけて消費者を待たせた挙句に、店舗不明という回答では、
消費者が納得するわけもなく、無意味なサービスである事。

電話したらその場で即回答を貰えるものと、信じている消費者が7割を超えるので、
時間がかかると言うと、怒り出す、すぐ調べられるものではないのか?と
2次クレームに発展するケースが散見されるわけだね。

MGに、現状の問題点として、10項目ほど箇条書きにした
Word文書とともに提出したけど、
ママゴン的には、改善の見込みは薄そうだなという感触だって。
総務のHP担当の責任者には提出すると言っていたけどね。

昨夜、最終回を迎えたテレビドラマ「いちばん好きな花」のラストに
テーマを歌う藤井風さんが、ドラマの中のラストシーンに弾き語りで登場という
過去に例のない、粋な演出だったよね♡ 風ファンは悶絶したよね♡
いちばん好きな花.jpg




(=^・^=)



nice!(48)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 20

kinkin

今朝は冷えましたね・・・朝の気温-1℃でした^^;
さてさて、どこまで改善してもらえるか、HPの修正は外に出しているだろうから
なかなか進まない可能性も。(内製は殆ど無いよな・・・)

by kinkin (2023-12-22 10:27) 

Boss365

こんにちは。
都内は日差しあり良い天気ですが・・・
神戸が「強風もセット」なら午後から似た状況になりそうです。
「六甲山スノーパーク60周年」みたいですが・・・
「マッチョウェア」(爆)ゲレンデで大勢いたら絵になる写真になりそうです。
タルちゃん捜索用のキャリーを購入!!Naoちゃんインかな?お疲れ様です。
それともタルちゃん発見捕獲時に収納する為のキャリーなのですか?
お仕事、問合せフォームの「根拠集め」ニャイスです。
また、商品追跡の「問屋まで」なる程です。
問題点の書類を提出、改善の見込みは薄そうな感触みたいですが・・・
共有してもらう事は必要、グッドジョブです。
ところで「いちばんすきな花」を見逃しました。見逃し配信でチラ見してみます。
「弾き語りで登場」の文字あり・・・
藤井風さんのチャート、再上昇しそうな感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-22 11:31) 

ゆきち

マッチョなスキーウェア、強烈ですね^^;
猫の着ぐるみウェアがあったら着てみたいかも。
問い合わせフォーム、大事ですよね。
ここで何が聞きたいかをハッキリさせることが出来たら、回答するのが楽になります。
ご提案が功を奏しますように。
昨日の「いち花」、手が映った瞬間に変な声でちゃいました^^
ドラマにチョイ役で出るのではなく、しっかりフルコーラスの演奏だったのが良かった♪
今朝のめざましテレビでも撮影の裏側やってましたね。
by ゆきち (2023-12-22 11:35) 

トモミ

10kg!しかも、レンタルってことはお金払うんですよねぇ?罰ゲーム以外のナニモノでもないと思うのですが(大爆笑)!!

by トモミ (2023-12-22 13:19) 

ミケシマ

そりコタツは暖かそうでよいですね。
マッチョスーツは見てる方が寒くなるからやめて…笑
VISON「木のエリア」、クマがいい出来ですね(*^^*)
本物のクマは怖いですけどね。笑
タルちゃんの捜索にはNaoちゃんも参加していたのですね!
Naoちゃんの気配を感じたら、タルちゃんも出てきやすい気がします。
marimoさん、素晴らしいお仕事ぶり!
ご提案のすべてが的を射ています。
直接お客さまとやりとりをしているからこその意見、真摯に耳を傾けなければいけませんよ!!(と、上層部に言いたい)
ドラマ「いちばんすきな花」ええ~!!
これは、ゆきちさんはじめファンの方は悶絶でしたでしょうね。
私も見たかった。(ドラマ見てればよかった)
by ミケシマ (2023-12-22 13:56) 

溺愛猫的女人

「マッチョウェア」のレンタル!?いいですね、ちょっと見てみたいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-22 13:59) 

(。・_・。)2k

問い合わせ 大事ですよね
そこを疎かにするとお客様離れが発生しちゃいますもんね
ここで対応してくれるかどうかが その会社の姿勢なんだろうな
by (。・_・。)2k (2023-12-22 16:43) 

猫の友 メルティー

期待、希望が大きい程、失望も大。。。
会社勤めの常かな。
by 猫の友 メルティー (2023-12-22 16:57) 

Inatimy

木彫りの動物、すごいですね。魚も鳥も、なんでもできてしまうなんて^^。
お椀一つ作るのも大変そう。木屑もたくさん出るんだろうなぁ。
by Inatimy (2023-12-22 17:47) 

hana2023

「マッチョウェア」は肉肉しさが、生々しさへとつながって出来たら見たくない感じですね(^^;
marimo さんのご勤務先、上の文章を読むだけでもいかにもダメ~~!
それでいて問題点を指摘、客側と回答者のストレス軽減になる事をアピールした文書を提出しても改善の見込みは薄い・・・とは、根本的な問題はそこにあるような!?

by hana2023 (2023-12-22 17:53) 

英ちゃん

そりコタツに乗るより家のコタツで温まった方がいい(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-22 18:02) 

ChatBleu

そりコタツにマッチョウェア!爆!
六甲山に人工スキー場があることすら知らなかった―。
by ChatBleu (2023-12-22 20:10) 

藤並 香衣

スキーをする友人は六甲山には行ってましたが
僕は行ったことがないのです
そりコタツも10kgもあるマッチョウエアも笑えるな
改善に向けてお仕事頑張ってらっしゃいますね
確かに派遣の仕事かって言いたくもなりますよ
ここの担当が続かないって、問い合わせのシステムにも問題あるって
MGがしっかり会社に言わないからでしょ〜が!
by 藤並 香衣 (2023-12-22 21:37) 

snow

寒くなったね 急激に
でもこの寒くなったときの透明感好き
(寒いのが好きなわけじゃないけど)
澄んだ空 ゆっくり朝日が昇るのもいいものです(^^♪
SKI行くぞぉ って気持ちあるけど春に出費が続くので
結局1~2回かなぁ(^^♪
プリンの鉄人で大人買いしたい
by snow (2023-12-22 23:49) 

さる1号

そりコタツ、いいなぁ
ちょっと乗ってみたい^^
コタツにみかんがあるのが素晴らしい
猫もいたら良かったな
by さる1号 (2023-12-23 04:41) 

marimo

★トモミさま
>10kg!しかも、レンタルってことはお金払うんですよねぇ?
完全なるウケ狙いですよね(笑) テレビでは実際にこれを着た人が3名滑ってまいた。
>罰ゲーム以外のナニモノでもないと思うのですが(大爆笑)
大学生とか?ノリでレンタルするかも?いくらなんでしょうかね(笑)


★ミケシマさま
>そりコタツは暖かそうでよいですね。
それが、布団ではなくてビニールクロスみたいなペラペラな感じでしたね(笑)当たり前ですけど。
>マッチョスーツは見てる方が寒くなるからやめて…笑
腹筋が割れた肩も筋肉がモリモリに盛り上がったスーツでした(笑)
>VISON「木のエリア」、クマがいい出来ですね(*^^*)
本物のクマは怖いですけどね。笑
クリスマスだから?手にリースのようなのを持ってました(笑)
>タルちゃんの捜索にはNaoちゃんも参加していたのですね!
はい。匂いと鳴き声でおびき出す作戦(笑) 時間かかりましたけどね。
>Naoちゃんの気配を感じたら、タルちゃんも出てきやすい気がします
はい。あとはお墓で暮らす白猫さんに写真を見せて、この子を探しているんだけど、見かけたら
出て来るように言ってねとお願いしたら、その数日後に見つかったんです。マジで猫ネットワーク恐るべし!
>marimoさん、素晴らしいお仕事ぶり!ご提案のすべてが的を射ています
そう言って貰いただけると、作業した甲斐があります。
>直接お客さまとやりとりをしているからこその意見、真摯に耳を傾けなければいけませんよ!!(と、上層部に言いたい)
はい。末端の言う事に耳を傾けられる会社が成長するのだ。
>ドラマ「いちばんすきな花」ええ~!!
こういうエンディングは初でしょうから?萌えました(笑)
>これは、ゆきちさんはじめファンの方は悶絶でしたでしょうね。私も見たかった。(ドラマ見てればよかった)
ドラマそのものは、淡々とした日常あるある?を描いている感じでやや無理もあったけど(笑)
藤井推しとして見てました(≧艸≦)


★溺愛猫的女人さま
>「マッチョウェア」のレンタル!?いいですね、ちょっと見てみたいです(笑)
年末年始で弾けたい人には、面白いツールですね。ただ10㎏もあるそうなので、女子はきついかなと思います(笑)
by marimo (2023-12-23 06:17) 

marimo

★kinkinさま
>今朝は冷えましたね・・・朝の気温-1℃でした^^;
え~~!関東でもマイナうの気温ですか!冷えましたね。
>さてさて、どこまで改善してもらえるか、HPの修正は外に出しているだろうから
初めのたたき台を考案したのはMGら数人だそうです。そこがポンコツ過ぎた?というか・・・
社長がとにかく入力項目を減らせと命じたらしい。でも必須項目の設定を見誤ったんでしょうね。
>なかなか進まない可能性も。(内製は殆ど無いよな・・・)
ですね。作れと言われれば作りますけど、同時進行で電話の受付業務は難しいです(笑)


★Boss365さま
>神戸が「強風もセット」なら午後から似た状況になりそうです
強風は、神戸の海沿い地域の名物でもあります。
>「六甲山スノーパーク60周年」みたいですが・・・「マッチョウェア」(爆)
実際にテレビではこれを身に着けた3名が滑ってくる様子が流れてました(笑)
>ゲレンデで大勢いたら絵になる写真になりそうです
肉じゅばんって重いんですね~(笑)シリコンみたいな素材だから?
>タルちゃん捜索用のキャリーを購入!!Naoちゃんインかな?お疲れ様です
はい。Naoちゃんを連れて、匂いと鳴き声でおびき出す作戦です。
>それともタルちゃん発見捕獲時に収納する為のキャリーなのですか?
最終的には、捕獲の際に使用となりました。
>お仕事、問合せフォームの「根拠集め」ニャイスです。また、商品追跡の「問屋まで」なる程です
誰も問屋までの情報が欲しくて電話してくる人なんていないのだ。お客さまは、問屋の電話番号を教えろって話になりますよね?でもそれはNGだし。
>問題点の書類を提出、改善の見込みは薄そうな感触みたいですが・・・共有してもらう事は必要、グッドジョブです
だといいですけど。社員の皆さんは年に一度目標設定をしてた成立などを報告する機会があるので、
みなさん、会社にとってプラスとなるような?テーマを考えて色々取組んでいるようです。
そのひとつになっていくと良いんですけどね。派遣はどんなに頑張っても派遣ですから。
>ところで「いちばんすきな花」を見逃しました。見逃し配信でチラ見してみます
私はたいてい22時からのドラマは寝てしまうんですが、これはアラーム設定で起きてみました(笑)
>「弾き語りで登場」の文字あり・・・藤井風さんのチャート、再上昇しそうな感じです
ピアノを弾く指先のショットからスタートしたので、あ~!と思いました。


★ゆきちさま
>マッチョなスキーウェア、強烈ですね^^; 猫の着ぐるみウェアがあったら着てみたいかも
ネコの着ぐるみ、いいかも(笑) 顔面も猫にすると視界が悪くなりそうですけどね。顔は暖かくていいかも。
>問い合わせフォーム、大事ですよね
はい。商品名の入力欄すらない、ポンコツなフォームです。
>ここで何が聞きたいかをハッキリさせることが出来たら、回答するのが楽になります。ご提案が功を奏しますように
そのうち、MGの年間目標のテーマになり、数年後達成となるかもしれません。
>昨日の「いち花」、手が映った瞬間に変な声でちゃいました^^
イントロ部分の指先から映りましたからね!すぐわかりました。こういう新たな取り組み面白いですよね。
>ドラマにチョイ役で出るのではなく、しっかりフルコーラスの演奏だったのが良かった♪
合成じゃなくて、本番撮りだったのがいいですよね。
>今朝のめざましテレビでも撮影の裏側やってましたね
そうなんですね!見ればよかった~(^-^;
by marimo (2023-12-23 06:18) 

marimo

★2kさま
>問い合わせ 大事ですよね
ですよね。でも調べたくても、私たちには権限もなく、よその部署頼みな事ばかりなんです。
で、怒鳴られて嫌な思いをするのはうちの部署。
>そこを疎かにするとお客様離れが発生しちゃいますもんね
本当にそう思います。
>ここで対応してくれるかどうかが その会社の姿勢なんだろうな
そういう所に、時間やお金をかけたくないんですよと、MGは言います。それがこの会社の姿勢なのか?
MGが面倒だから、そう言っているのかは?下々の私たちにはわからないです。社長と触れる機会がない。


★猫の友メルティーさま
>期待、希望が大きい程、失望も大。。。
まぁそうですね。UCC上島珈琲出身の嘱託のオジサマ曰く、大手はそこに専任のスタッフを置くことができるけど
うちの会社はそんな規模ではないと。だから諦めろ?という事なんでしょうか。
>会社勤めの常かな
会社の大小にかかわらず、問合せフォームを作るなら、もっとマシなのを!あんな中途半端なら開設するな!です。


★Inatimyさま
>木彫りの動物、すごいですね。魚も鳥も、なんでもできてしまうなんて^^
最近日本の芸術家さんで、何でも木で作ってしまう方がテレビに出ていて、質感とか見た目は木とは思えない
出来栄えの作品が紹介されたんです。パンとか豆腐とか?みたらし団子とか。
>お椀一つ作るのも大変そう。木屑もたくさん出るんだろうなぁ
木製の汁椀って、こんな風にひとつの丸太?からくり抜いて造るんですね。
by marimo (2023-12-23 06:31) 

marimo

★hana2023さま
>「マッチョウェア」は肉肉しさが、生々しさへとつながって出来たら見たくない感じですね(^^;
確かに上半身裸ですからね(笑) 編むそうなビジュアルですね。
>marimo さんのご勤務先、上の文章を読むだけでもいかにもダメ~~!
ですよね。ポンコツ集団が作った問合せページ。
>それでいて問題点を指摘、客側と回答者のストレス軽減になる事をアピールした文書を提出しても
きっと、今までこんなに問題点を指摘しまくった派遣社員はいないと思いますけどね(笑)
さっさと「こりゃ駄目だ」と見切りをつけて、去っていくのが正しいかもしれませんね(笑)
ここ数か月で、正社員の男性が4~5人バタバタと退職していきました。
>改善の見込みは薄い・・・とは、根本的な問題はそこにあるような!?
改善して欲しいというリクエストをMGが面倒くさくて、簡単ではないとか、グダグダ言っているだけなのか?
本当に社長がそういうスタンスなのかは、私たち下々の者にはわからないですけどね。
高給を貰っている役職者は、みな社長のイエスマンでしょうね。でも…それが会社というものなんでしょうね。


★英ちゃんさま
>そりコタツに乗るより家のコタツで温まった方がいい(^_^;)
はい。確かに。スキー場はめっちゃ寒いですからね(笑)


★ChatBleuさま
>そりコタツにマッチョウェア!爆!
変なことを思いつくものですね(笑) 神戸大学が近いので、大学生ノリかな~。
>六甲山に人工スキー場があることすら知らなかった―
あるんですよ。スキーで行ったことは無いですけどね。人工雪なので、ザラザラの転んだら怪我しそうな雪質です。
by marimo (2023-12-23 07:05) 

marimo

★藤並香衣さま
>スキーをする友人は六甲山には行ってましたが 僕は行ったことがないのです
スキー場としては…雪質は人工雪なのであまりよくないです。軽井沢のスキー場も半分人工雪でイマイチでした。
>そりコタツも10kgもあるマッチョウエアも笑えるな
(ΦωΦ)フフフ…大学生ノリって感じですね。
>改善に向けてお仕事頑張ってらっしゃいますね 確かに派遣の仕事かって言いたくもなりますよ
はい。本気で改善に取り組む気があるなら、とっくにしていると思いますけどね。
実際にこれまでの派遣さんはここまで、不便を感じていなかったと思います。でもフリーダイヤルを
廃止したことで、メール問合せが大量にくるようになったので、
現状のままでは、どうにもならんよ?と思ったのです。
>ここの担当が続かないって、問い合わせのシステムにも問題あるってMGがしっかり会社に言わないからでしょ〜が!
それもありますね。とにかく販売店紹介は、使えないです。
問屋までしかわからないなんて、お客さんが納得しないです。
そもそも紹介になってない!


★snowさま
>寒くなったね 急激に でもこの寒くなったときの透明感好き
(寒いのが好きなわけじゃないけど)
あ、わかります。このピ~ンと張りつめた冷え冷えの空気感♪
>澄んだ空 ゆっくり朝日が昇るのもいいものです(^^♪
明け行く空の、濃紺から段々グラデーションになっていく空が好きです。
>SKI行くぞぉ って気持ちあるけど春に出費が続くので結局1~2回かなぁ(^^♪ プリンの鉄人で大人買いしたい
私もピークの頃は1週間泊まり込みでスキーに行ってたんですけどね(笑) 苗場が多かったかな。
このプリンの鉄人って有名なお店なんですか?


★さる1号さま
>そりコタツ、いいなぁ ちょっと乗ってみたい^^ コタツにみかんがあるのが素晴らしい
このコタツのテーブルの上には、ミカンとテレビのリモコンがくっ付いているみたいです(笑)
>猫もいたら良かったな
まさに!そこまでディテールにこだわったら満点ですね~(笑)
by marimo (2023-12-23 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。