SSブログ

サムスンの指輪型デバイス [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温13℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 今日もぼちぼち寒いです(笑)
IMG_0286.jpeg


サムスンの指輪型デバイス
サムスン.jpg

サムスン電子は、2月26日(現地時間)にMWC Barcelona 2024で「Galaxy Ring」を公開した。
公開されたギャラクシーリングの内側には、ユーザーの生体情報を読み取るセンサーが
搭載されているのがわかる。

~ケータイWatch~

指輪型なら、睡眠時に装着しても違和感が少ないので、楽かな?
アップルウォッチをしたまま寝るのは、ちょっと邪魔だったので(笑)
このリングも充電式ってことなのかしら。


--------------

中華街へGo!
ディープな通りをずんずん進む
0B0A4419.JPG



店先でシュウマイやゴマ団子を売っているけど・・・衛生面はクリア?
0B0A4420.JPG




0B0A4421.JPG



春節のイベント会場にあった飾り
0B0A4422.JPG




0B0A4423.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 2がつ28にち すいようび
0B0A4109.JPG

本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
中途半端にくねっとしたお手手がポイントね(笑)

昨日のママゴンのお仕事は、入電数がまぁ多くて忙しかったみたい。
メールの問合せも時々イラっとする内容のものもある。

よくわからなかったのは「さくらご飯を作っているんだけど、
間違えて料理酒を買ってきた、これを使っても大丈夫か?」という問合せ。
さくらご飯ってなんだ? すると隣のオジサマがご存じで、
静岡県のソウルフードらしかった(≧艸≦) どんな料理なのかわからないけど、
料理酒には塩分が含まれているので、味付けを調整すれば大丈夫と回答したみたい。

全国各地から問い合わせが来るから、時々聞いたことのない内容も飛んでくる。
こんな時、受話器を持つ手で左手がふさがっているので、
即座にググれないのが難点なんだよね。

NHK BSで、大谷君のオープン戦観たよ!2打席目でレフトにホームラン!!
IMG_0283.jpeg

IMG_0284.jpeg


(=^・^=) デビュー戦でホームラン!期待に応えたね


nice!(55)  コメント(28) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 28

リュカ

指輪型は魅力だね。
朝5時は起きてあおの相手をしてたんだけどさ、テレビを観る習慣が相変わらずないので、野球観るの忘れてたよwww
ホームランさすが!
by リュカ (2024-02-28 07:57) 

トモミ

指輪型デバイス、ガンダムの世界すら遥かに超えている印象が(笑)!いや、あくまで印象ですが…

by トモミ (2024-02-28 07:58) 

kontenten

スマートリング・・・大正製薬が扱っていたような・・・(-_-)
少し前にFacebookの広告で見ました。
さくらごはん・・・遠州地方のソウルフードとは・・・(゚ω゚)
遠州出身の家内が出勤してきたら訊いてみます(^_-)
by kontenten (2024-02-28 08:06) 

ニコニコファイト

まだ大谷君赤のユニフォームのイメージが強い。
by ニコニコファイト (2024-02-28 08:28) 

kinkin

バッテリーの持ちが気になりますね・・・自分は常にスマートウォッチを身に着けていますが慣れました。
勿論寝ているときも付けてますよ、外すのは充電するときだけです^^;
by kinkin (2024-02-28 08:51) 

溺愛猫的女人

さくらごはんってしょうゆ味の具のない炊き込みご飯のこというんですね。初めて知りました。美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-28 10:28) 

英ちゃん

指輪型デバイスか~
まぁ、私は要らないな(^_^;)
アクセサリーも見に付けた事がないしね(;^ω^)
ぁっ、これを結婚指輪にする人も居るかもね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-02-28 11:06) 

ゆきち

三振、ゲッツーであらら・・と思ってテレビの前を離れ、朝のニュースを見たらいきなりホームランでした(≧▽≦)
期待にきっちりこたえるところがスーパースターですね^^
指輪ですか~昔から手に何か付けるのが嫌いで、指輪もブレスレットもしない派です^^;
さくらご飯、馬肉を「さくら」というから、馬肉ごはんかと思いました。
by ゆきち (2024-02-28 11:43) 

ミケシマ

ほえー指輪型かぁ( ゚Д゚)
ワイヤレスイヤホンをよく見失ってるうちの夫はすぐになくしちゃいそう笑
横浜中華街懐かしいなー。独身時代はよく行きました。
よく、っていっても…せいぜい4、5回だけど…笑
おてて「くねっ」のタルちゃん、ウトウトとまどろみ中ですね。
うちのミケもよくこの「くねっ」をしていました(*^^*)
marimoさんのお仕事、いろんな問い合わせがくるんですね。
さくらご飯…にはビックリだ( ゚Д゚)
by ミケシマ (2024-02-28 12:08) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、午前は強風あり、同じく「ぼちぼち寒い」です。
「サムスンの指輪型デバイス」面白いですが・・・
必要性を感じない生活しています(爆)。
中華街ですが、店先で売っているモノで衛生面が気になるコトあるあるです。
タルちゃんの「くねっとしたお手手」スマホに触るか?悩んでますね(爆)。
お仕事、色々な問い合わせあり、勉強になる感じ。「さくらご飯」知りませんでした。
ところで、大谷選手、打球は詰まってましたが・・・
ホームラン!!ミート力とパワーありですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 12:16) 

JUNKO

大谷選手ほっとしたでしょうね。期待される身も辛いです。

by JUNKO (2024-02-28 13:29) 

(。・_・。)2k

今度は指で爆発しないと良いけど
なんかサムスン怖いな
by (。・_・。)2k (2024-02-28 15:16) 

よーちゃん

指輪型デバイス?!
もう完全にSFの世界が実現してる感じ~。
「さくらご飯」は私も知りませんでした!
by よーちゃん (2024-02-28 15:24) 

kazukun2626

大谷打ちましたか、良かったです~
by kazukun2626 (2024-02-28 17:06) 

猫の友 メルティー

店頭さらされ食品、コロナ前、セルフでトレイにとるパン屋さんにて、お客のバアサンが、店内に置かれたパンを次々むんずとつかみクリームがついた手を舐めていました。それに気付いた付き添いの人が制してやめたものの、お店に申告せずにそのまま知らん顔。
by 猫の友 メルティー (2024-02-28 18:20) 

てんてん

指輪型デバイスですか^^;
指輪って結構な衝撃を受けると思うんだけど大丈夫かにゃ?^^;
春節の飾りだったのね^^;
長崎ランタンフェスティバルの大型灯篭だと思った♪
by てんてん (2024-02-28 18:38) 

エンジェル

指輪型デバイス?
どんどん知らない世界が広がって行きます(・_・;?
アップルウオッチも結局使ったことがなく時代に取り残されそうです(汗)
大谷さんはさすがです!!
by エンジェル (2024-02-28 18:55) 

藤並 香衣

指輪型、どんどん小型化されてきてますね
いつかアイアンマンみたいに目の前をスライドして
画面を切り替えたりできるようになるのかな?
さくらご飯、ケンミンショーで紹介されてた気がします
そんなローカルなご飯のことを聞かれてもねぇ
by 藤並 香衣 (2024-02-28 20:10) 

ChatBleu

そうです、そうです。
さくらご飯は、お醤油とお酒とお出汁でご飯を炊くのです。
鶏めしの具がないヤツって思えばOK。
だから料理酒はもちろんOK、というかよい日本酒なんぞ使うと、逆に前面に出てしまってよろしくないです。
ついでに、さくらご飯の上に、炒り卵と甘辛く煮た鶏肉を乗せるのが、静岡の親子丼です。
by ChatBleu (2024-02-28 21:03) 

Inatimy

指輪型デバイスってあるんですね。睡眠時に装着しても気にならないほどなら、
もし夜中にトイレに行ったら、つけたまま手を洗ってしまいそうな。
耐水性もあるのかしらね・・・^^;。
by Inatimy (2024-02-28 21:26) 

さる1号

指輪型デバイスかぁ、こうも小さいとなくしてしまいそうな予感^^;
by さる1号 (2024-02-29 04:45) 

marimo

★リュカさま
>指輪型は魅力だね
ずっとつけっぱなしでも邪魔にならないという所はいい!
>朝5時は起きてあおの相手をしてたんだけどさ、テレビを観る習慣が相変わらずないので、野球観るの忘れてたよwww
( ̄▽ ̄;) そうだったのね(笑) うちの相方は逆に見てなくてもテレビつけないと気が済まない?タイプ。鬱陶しいのだ。
>ホームランさすが!
きっちり仕事して、3回で退散していったみたい。


★トモミさま
>指輪型デバイス、ガンダムの世界すら遥かに超えている印象が(笑)!いや、あくまで印象ですが…
もうとっくに鉄腕アトムの世界は越えたらしいので、ガンダムも超えたかも?(≧艸≦)


★kontentenさま
>スマートリング・・・大正製薬が扱っていたような・・・
首に巻く奴なら?磁気ネックレスではないですよね(笑)
>少し前にFacebookの広告で見ました
サムスンという点が、ちょっと引っかかりますけどね。
>さくらごはん・・・遠州地方のソウルフードとは・・・(゚ω゚)
遠州出身の家内が出勤してきたら訊いてみます
いかがでしたか?ChatBleuさんががっつりコメントくださいました。も~(@_@)
by marimo (2024-02-29 05:04) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>まだ大谷君赤のユニフォームのイメージが強い
ですね(≧艸≦) 赤から青ってすごくわかりやすいですけどね~


★kinkinさま
>バッテリーの持ちが気になりますね・・・自分は常にスマートウォッチを身に着けていますが慣れました
おお。アップルウォッチ、買ったばかりのころはして寝ていましたが、何だか邪魔で外したらもうそれっきり(笑)
>勿論寝ているときも付けてますよ、外すのは充電するときだけです^^;
風呂に入るときに一度外して、寝る前にまたつけるのを忘れます。指輪型ならそれはなくなりそう。
でもメーカーが・・・信頼できるだろうか。


★溺愛猫的女人さま
>さくらごはんってしょうゆ味の具のない炊き込みご飯のこというんですね。初めて知りました。美味しそう(*^^*)
私もググったら、そう出てきたけどイメージがわかなくて~。
出汁味のごはんってことですかね?
ChatBleuさんのコメによると、この上に炒り卵と甘辛に煮た鶏肉を乗せたら静岡の親子丼だそうです。
by marimo (2024-02-29 05:11) 

marimo

★英ちゃんさま
>指輪型デバイスか~ まぁ、私は要らないな
男性の場合、結婚指輪をしていない人も多いですしね(笑)
>アクセサリーも見に付けた事がないしね(;^ω^)
そうなんですね。男性の場合そういう系?(どういう系ヨ)でないと、あまり指輪とかネックレスとかしないですね。
>ぁっ、これを結婚指輪にする人も居るかもね?
あ~、出てきそうですね(≧艸≦)


★ゆきちさま
>三振、ゲッツーであらら・・と思ってテレビの前を離れ、朝のニュースを見たらいきなりホームランでした(≧▽≦)
立ち上がりはショボかったんですね。私は5時15分頃から見始めたのですが、あっという間にホームラン打って、
3回の終わりくらいに退散していった感じでした(笑)
>期待にきっちりこたえるところがスーパースターですね^^
ですよね~。凡打になりそうな当たりでも、がっつりスタンドに入れちゃう所がすごい(笑)
>指輪ですか~昔から手に何か付けるのが嫌いで、指輪もブレスレットもしない派です^^;
おおお、そうなんですか。結婚指輪もしていないですか?
>さくらご飯、馬肉を「さくら」というから、馬肉ごはんかと思いました
馬肉だとかなり高価なご飯のイメージですね。


★ミケシマさま
>ほえー指輪型かぁ( ゚Д゚) ワイヤレスイヤホンをよく見失ってるうちの夫はすぐになくしちゃいそう笑
あら、うちの相方はコードのあるイヤホンでもなくすので(爆
ワイヤレスは持ったことがないですよ。
>横浜中華街懐かしいなー。独身時代はよく行きました。よく、っていっても…せいぜい4、5回だけど…笑
数えたことはないけど(笑) 横浜行ったら、食べなくても通るかもです(笑)
>おてて「くねっ」のタルちゃん、ウトウトとまどろみ中ですね。うちのミケもよくこの「くねっ」をしていました
この半端な感じ、すぐ逃げられるように準備しているのか?なんて思ったり(笑)
>marimoさんのお仕事、いろんな問い合わせがくるんですね。
さくらご飯…にはビックリだ( ゚Д゚)
どんなご飯か想像がつかなくて、さくらでんぶでも乗せたやつ?とか、勝手に思いました。
by marimo (2024-02-29 05:22) 

marimo

★Boss365さま
>都内良い天気ですが、午前は強風あり、同じく「ぼちぼち寒い」です
アホみたいな暑さは何だったんだろう?です。また真冬のコートを着て出かけています。
>「サムスンの指輪型デバイス」面白いですが・・・必要性を感じない生活しています(爆)
なるほど。私は何時間睡眠できているか?気になるところ。ポケモンスリープでも始めようかしら。
>中華街ですが、店先で売っているモノで衛生面が気になるコトあるあるです
はい。買わないです。棒に刺さったフルーツ飴も店先でたくさん売ってましたが、買わなかった~。
>タルちゃんの「くねっとしたお手手」スマホに触るか?悩んでますね(爆)
そう来ましたか。私はすぐに逃げられるように半リラックスモードなのかと思いました。
>お仕事、色々な問い合わせあり、勉強になる感じ。「さくらご飯」知りませんでした
はい。まったくわからなかったです。お酒?さくら?はてな飛びまくりでした。
>ところで、大谷選手、打球は詰まってましたが・・・ホームラン!!ミート力とパワーありですね!
ですね。パワーがあるんでしょうね。大きな体に育つように産んでもらった両親に感謝ですね。


★JUNKOさま
>大谷選手ほっとしたでしょうね。期待される身も辛いです
そうかもしれませんね。本人もそう感じることはあるのかしら?
手術からの復帰とは思えないパワーですね。


★2kさま
>今度は指で爆発しないと良いけど なんかサムスン怖いな
爆発で調べたら、2016年とか2017年ころの話なんですね。月日が経つのは早いですね(笑)
by marimo (2024-02-29 05:35) 

marimo

★よーちゃんさま
>指輪型デバイス?!もう完全にSFの世界が実現してる感じ~。
ミッションインポッシブルとか、007とかで出てきそうな装置が一般化されそうな?(≧艸≦)
>「さくらご飯」は私も知りませんでした!
はい。私も知りませんでした。お酒をつかうご飯?って感じでした。


★kazuu2626さま
>大谷打ちましたか、良かったです~
スタメンではなくて、指名打者?での出場だったのかな?でもきっちり仕事して、途中で退散していきました。


★猫の友メルティーさま
>店頭さらされ食品、コロナ前、セルフでトレイにとるパン屋さんにて、
ぬぬ・・あやしいイントロ(笑)
>お客のバアサンが、店内に置かれたパンを次々むんずとつかみクリームがついた手を舐めていました。
トングでつかんだのではなかったのですか!!
>それに気付いた付き添いの人が制してやめたものの、お店に申告せずにそのまま知らん顔
コワッ!!そういうケースって結構あると思います。コロナが流行り始めたら、ベーカリーのパンもドアカバーがついたり、個包装にしたりになってましたね。
中華街のは、丸出し状態なので…買わなかった~(笑)
by marimo (2024-02-29 05:43) 

marimo

★てんてんさま
>指輪型デバイスですか^^;指輪って結構な衝撃を受けると思うんだけど大丈夫かにゃ?
どのくらいの精密機器が内蔵されているんでしょうね?もちろん手を洗うから防水なのでしょうけど(笑)
>春節の飾りだったのね^^;長崎ランタンフェスティバルの大型灯篭だと思った♪
あ~、夜はあれが光るんだろうと思います。夜の山下公園には、光った桃の形のが置いてありました。
長崎のランタンフェスも見てみたいな~♪


★エンジェルさま
>指輪型デバイス?どんどん知らない世界が広がって行きます(・_・;?
何でも精密な機器の小型化が進んでいますね。
>アップルウオッチも結局使ったことがなく時代に取り残されそうです(汗)
アップルウォッチは持っていますが、ジム通いをやめたので、普段使いとしてはただの時計です(笑)
>大谷さんはさすがです!!
期待を裏切らない所が素晴らしいですね。


★藤並香衣さま
>指輪型、どんどん小型化されてきてますね 
色々と小型化されていくと、うちの相方の場合は、なくす確率も上がるな(笑)
>いつかアイアンマンみたいに目の前をスライドして 画面を切り替えたりできるようになるのかな?
未来的には、そういうことも可能になっちゃうかもですね。
>さくらご飯、ケンミンショーで紹介されてた気がします そんなローカルなご飯のことを聞かれてもねぇ
そうなんですか~(笑) あの番組も見聞が深まりますね!
by marimo (2024-02-29 05:50) 

marimo

★ChatBleuさま
>そうです、そうです。さくらご飯は、お醤油とお酒とお出汁でご飯を炊くのです
給食にも出る静岡のソウルフードだそうで!
>鶏めしの具がないヤツって思えばOK
え~。なにゆえ具なし?
>だから料理酒はもちろんOK、というかよい日本酒なんぞ使うと、逆に前面に出てしまってよろしくないです
なるほどね。お酒を入れる料理は、銘酒は使わない方がいいというのは聞いたことがある。
>ついでに、さくらご飯の上に、炒り卵と甘辛く煮た鶏肉を乗せるのが、静岡の親子丼です
おろろ~!それは、北海道の甘納豆をのっけたお赤飯と競り合うくらいのびっくり度だぞよ。


★Inatimyさま
>指輪型デバイスってあるんですね。睡眠時に装着しても気にならないほどなら、
これから、一般に発売される?かもというところかしら。
>もし夜中にトイレに行ったら、つけたまま手を洗ってしまいそうな。耐水性もあるのかしらね・・・
きっと防水でないと、成立しなくなるシロモノですよね。テクノロジーの進歩はすごいですね。
精密機器も防水になっていく~~!


★さる1号さま
>指輪型デバイスかぁ、こうも小さいとなくしてしまいそうな予感
外したら、どこかに置いたまま忘れていきそうな気もしますね。
装着するもので残るは眼鏡端末とかになるかしら(≧艸≦)
by marimo (2024-02-29 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。