SSブログ

ポケモン総選挙720 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温11℃   予報は雨のち曇り
今朝の空 冴えない天気ばかり 寒いです
IMG_0287.jpeg



ポケモン総選挙720
『ポケモン総選挙720』最終結果ベスト10
ゲッコウガ.jpg

1位:ゲッコウガ
2位:アルセウス
3位:ミュウ
4位:ピカチュウ
5位:ニンフィア
6位:ゲノセクト
7位:レックウザ
8位:ジガルデ
9位:リザードン
10位:メロエッタ

~ORICONニュース~

ちなみに最下位の720位は「バオッキー」だったそうです。
いつのまにか720匹に増殖していたのね!
私は、ポケGOはやっていないので、
このベスト10の中で、わかるのは3匹のみ(笑)
ミュウ、ピカチュウ、リザードンだけだわ~( ̄▽ ̄;)

ゲームの世界では、またカードゲームも復活しているようで?
新作ポケモンゲームもカードゲームが題材のようです。
流行は1周回ってまた繰り返すのかしら。

--------------

横浜中華街へGo!
春節のイベントステージ
0B0A4425.JPG



よく見るとまつ毛が宝塚!
0B0A4427.JPG



青空がまぶしいね この日は20℃を超えた 2月なのに?
0B0A4428.JPG



中華街のトレンドお菓子らしい
0B0A4431.JPG



観光客で賑わう一角
0B0A4432.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 2がつ29にち もくようび
0B0A4113.JPG

本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
ピンボケだけど、ウィンクしているみたい・・・(笑)
今日で2月も終わり、早かったね~!

昨日のママゴンのお仕事は、静かな一日だったみたい。
メール問い合わせが数件と、総務から依頼の案件と、
報告書作成で終わった。

相変わらずの賞味期限切れてるけどOK?案件と、これ買いたいんだけどシリーズ。
マヌカの蓋が開かない、プロポリスキャンディを食べたら舌が痺れる等。
商品特性による案件は多いんだね。

藤並香衣さン、リュカさんの記事で紹介されていた、
ハーゲンダッツの猫の日企画♪ タルちゃんのも作ってみたよ♡
安らぎタルト味.jpg


(=^・^=) 猫耳が付いていてかわいいパッケージだよね


nice!(55)  コメント(25) 
共通テーマ:blog

nice! 55

コメント 25

トモミ

こちらは夜に雨、そちらは昼間ですかね?

by トモミ (2024-02-29 07:30) 

リュカ

バオッキーが最下位なのね〜
ちょっと意外だわww
私がわりと好きなポケモンはサザンドラ^^
検索してみてねww
タルちゃんの安らぎタルト味!いいね!!
リラックス出来そうだよ〜〜
by リュカ (2024-02-29 07:33) 

英ちゃん

ポケモンはほとんど知らないけど720匹も居るんだね(;^ω^)
私はピカチュウしか知りませんが(^_^;)
by 英ちゃん (2024-02-29 08:56) 

ニコニコファイト

中華街といえば竜のイメージが強いです^^
by ニコニコファイト (2024-02-29 09:55) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気、日差しありましたが、曇って来ました。
ポケモン総選挙720、全く未知の分野ですが・・・
3位のミュウと4位のピカチュウは知っていました(爆)。
それにしても720位の720匹で凄い数ですが・・・
原作者も理解・把握しているのかな?気になるところです。
中華街のトレンドお菓子のフルーツ飴?路上放置?大変危険な感じです(爆)。
ウィンクしているみたいなタルちゃん?眠そうですが、毛が立ってますね(爆)。
ところで、お仕事、静かな一日で何よりです。
プロポリスキャンディですが「舌が痺れる等」ちょい気になりますが・・・
高濃度・高品質の証として認識される事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 10:01) 

hana2024

おはようございます。
中国の「春節」は、かの国らしい華やかさ、大きなセットも派手ですね!関帝廟の人出も多いのかしら。
ハーゲンダッツの猫の日企画♪での「タルちゃん版」、可愛く出来ましたね^^

by hana2024 (2024-02-29 10:15) 

kinkin

自分もmarimoさんと同じで3匹しか知りません、初代ポケモンだけですね^^;
by kinkin (2024-02-29 10:30) 

溺愛猫的女人

私も3匹しか分かりません。720匹もいるのですね。覚えきれないかも( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-29 10:59) 

ミケシマ

1位のゲッコウガ、5歳の姪っ子が大好きなポケモンです。
ポケモンはママが大好きなようで、その影響みたいです。
ちなみに私はピカチュウしか知らない( ̄▽ ̄;)
ウインクタルちゃん、癒しですね♡
ハーゲンダッツの「安らぎタルト味」最高にゃーーー!
by ミケシマ (2024-02-29 11:35) 

(。・_・。)2k

こないだ フルーツ飴 虫がたかってました
なんか 汚そう
by (。・_・。)2k (2024-02-29 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

龍も鳳凰も、極彩色でいかにも中国!でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 13:31) 

ちぃ

モンスターが720匹もいるのはびっくりです!
by ちぃ (2024-02-29 14:10) 

ゆきち

ピカチュウしかわからないです(≧▽≦)
猫耳ダッツ、マークに被らないように写真を選ぶのが難しいですよね^^;
猫耳ダッツ売って欲しいです♪

by ゆきち (2024-02-29 14:28) 

kontenten

ハーゲンニャッツのタルトさん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
私もシリウス黒あん味に挑戦しましたが、ダメでした^^;Aアセアセ
 ポケモン・・・私はGO!とSleepをしていますが全然ダメ(><)
ポケモンの属性はおろか、名前も中々覚える事が出来ません。
Go!はしていませんが、家内はSleepで色々工夫をしている模様
こう云うゲームは女性の方が得意なのかも知れませんね(^_-)
 そうそう<さくらごはん・・・先程、その家内に訊きました。
簡単に言うと、お醤油ご飯で醤油だけでなくお酒も入れる模様
同じ静岡県でも駿州と遠州では多少違うのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2024-02-29 15:33) 

ムサシママ

ポケモンはピカチュウしか知りません
時代に付いていけてません(-_-)
中華街は賑やかで楽しそうです
お仕事は色々な問い合わせがあるんですね
中には「う~ん?」って感じ。。。


by ムサシママ (2024-02-29 16:47) 

JUNKO

春節は華やかですね。お天気も良く最高の盛り上がりでしょう。
by JUNKO (2024-02-29 19:03) 

Inatimy

ポケモンにそんなにたくさんのキャラがいたなんて・・・。
青空にカラフルな龍や鳳凰(?)が映えますね、明るくいい色^^。
by Inatimy (2024-02-29 19:54) 

藤並 香衣

ポケモンは子ども達が小学生の頃から一緒に遊んでいたので
最初の151匹は特に思い入れがあります
すっかり数が多くなって名前を聞いてもすぐにピンとこないのもある
タルちゃんのカップも可愛い、やすらぎタルト味っていいネーミングだ
by 藤並 香衣 (2024-02-29 20:47) 

marimo

★トモミさま
>こちらは夜に雨、そちらは昼間ですかね?
はい午後15時ころから雨が降り始め帰る頃は土砂降りでした。
さんちかが、リニューアルオープンだったけど行きませんでした(笑)

★リュカさま
>バオッキーが最下位なのね〜 ちょっと意外だわww
そうなの?ググったら、サルっぽいモフモフさんだった(笑)
>私がわりと好きなポケモンはサザンドラ^^ 検索してみてねww
ググったら、キングギドラみたいな3つ首のやつだった(笑)
恐竜っぽいわ~(笑)
>タルちゃんの安らぎタルト味!いいね!!リラックス出来そうだよ〜〜
蓋部分の写真がうまくいかなくてデコに紋章のようにロゴが入ったわ~


★英ちゃんさま
>ポケモンはほとんど知らないけど720匹も居るんだね(;^ω^)
私はピカチュウしか知りませんが
ピカチューはみんな知っているのね♪ 昔は断トツの1位だったのになぁ。
by marimo (2024-03-01 05:26) 

marimo

★ニコニコファイトさま
>中華街といえば竜のイメージが強いです^^
そうそう、至る所に龍の飾りがありますね!金色が多い。


★Boss365さま
>都内良い天気、日差しありましたが、曇って来ました
こちらは午後3時ころから雨が降り出したかな?
>ポケモン総選挙720、全く未知の分野ですが・・・3位のミュウと4位のピカチュウは知っていました(爆)
私も昔からいるポケモンしかわからないえす。ミュウのぬいぐるみを持っていました。
>それにしても720位の720匹で凄い数ですが・・・原作者も理解・把握しているのかな?気になるところです
彼らは進化しますからね。5段活用みたいな?ネーミングで(笑)
>中華街のトレンドお菓子のフルーツ飴?路上放置?大変危険な感じです(爆)
あれは…食べてはいけないヤツですね(笑)
>ウィンクしているみたいなタルちゃん?眠そうですが、毛が立ってますね(爆)
あら、本当だ。静電気かしら?
>ところで、お仕事、静かな一日で何よりです
相変わらず、新人さんは絡まれてこじらせてます。
>プロポリスキャンディですが「舌が痺れる等」ちょい気になりますが・・・
プロポリス成分がそういうもののようです。この問合せがすごく多くて面倒です。
>高濃度・高品質の証として認識される事を願うばかりです!
そういうことになるんだと思います。食べやすく甘いやつはほとんどプロポリスは入れてないでしょう。
蜂が唾液で固めたものですからね・・・そう考えるとキモイ。


★hana2024さま
>中国の「春節」は、かの国らしい華やかさ、大きなセットも派手ですね!関帝廟の人出も多いのかしら
はい。今日その様子を載せる予定。ぶっといピンクのお線香が1本1000円と言われて買うのやめました(笑)
>ハーゲンダッツの猫の日企画♪での「タルちゃん版」、可愛く出来ましたね^^
写真がうまいこと行かなくて、デコにロゴが!!それもご愛敬。
by marimo (2024-03-01 05:35) 

marimo

★kinkinさま
>自分もmarimoさんと同じで3匹しか知りません、初代ポケモンだけですね^^;
ですかね~(笑) 720匹もみなさん、わかるのかしら?
進化するから、1つにつき3~4匹化けますかね?


★溺愛猫的女人さま
>私も3匹しか分かりません。720匹もいるのですね。覚えきれないかも( ̄▽ ̄;)
似たようなのが、たくさんいるんでしょうね。
全キャラわかる人いるのかしら?


★ミケシマさま
>1位のゲッコウガ、5歳の姪っ子が大好きなポケモンです
おお~、さすが、姪っ子さんとかと親しくしているとお子様たちの流行りもわかりますね♪
>ポケモンはママが大好きなようで、その影響みたいです
へぇ~♪ ママは第何世代のポケモンで遊んだのだろう?
>ちなみに私はピカチュウしか知らない( ̄▽ ̄;)
あ~。知っているだけでも良しとしましょう♪(;^_^A
>ウインクタルちゃん、癒しですね♡
ピントが外れちゃってますけどね(;゚Д゚)
>ハーゲンダッツの「安らぎタルト味」最高にゃーーー!
猫ビールのもやってみようかな(≧艸≦)
本当に猫耳のダッツが出ないかなぁ?でも蓋を成型するの大変か。
by marimo (2024-03-01 05:42) 

marimo

★2kさま
>こないだ フルーツ飴 虫がたかってました なんか 汚そう
うん。あれは食べてはダメなやつです(笑)
みんな、何か食べながら歩いてましたが。私は買っても豚まんくらいかな~。そのほかは汚そうだ。


★ぼんぼちぼちぼちさま
>龍も鳳凰も、極彩色でいかにも中国!でやすね!
いろどりが豊かですよね。青空に映えてました。
これは灯篭なのかなぁ?夜は光るのかもしれません。


★ちぃさま
>モンスターが720匹もいるのはびっくりです!
昔は50匹くらいからスタートしたと思うんですけどね(笑)
それだって覚えきれなかったのに( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-03-01 05:46) 

marimo

★ゆきちさま
>ピカチュウしかわからないです(≧▽≦)
おお。もうちょっと知っているかと思いきや…そうでしたか。
>猫耳ダッツ、マークに被らないように写真を選ぶのが難しいですよね^^;
思いっきりかぶりました~~(笑) アップすると写真が薄くなるのです。
>猫耳ダッツ売って欲しいです♪
可愛いですよね~♪ 並べるとき耳同士がぶつかりそうだけど(笑)


★kontentenさま
>ハーゲンニャッツのタルトさん・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
色々考えるものですね。こういうサイト上で遊べるのはお手軽で楽しいですね。
>私もシリウス黒あん味に挑戦しましたが、ダメでした^^;Aアセアセ
あら、うまくいきませんでしたか?
>ポケモン・・・私はGO!とSleepをしていますが全然ダメ(><)
sleepを試してみようと思ったのですが、実際より短めに計測されるというレビューが多かったです。
>ポケモンの属性はおろか、名前も中々覚える事が出来ません。
水とか炎とかのカテゴリがあるんですね。
>Go!はしていませんが、家内はSleepで色々工夫をしている模様こう云うゲームは女性の方が得意なのかも知れません
そうなんですかね?寝顔をゲットできるみたいですね。
>そうそう<さくらごはん・・・先程、その家内に訊きました。
簡単に言うと、お醤油ご飯で醤油だけでなくお酒も入れる模様
どうして具を何も入れないで炊くんだろう?と思いました(笑)
>同じ静岡県でも駿州と遠州では多少違うのかも知れませんね(-_-)
静岡は南北に長いですからね、言葉も違いそうな・・・


★ムサシママさま
>ポケモンはピカチュウしか知りません 時代に付いていけてません(-_-)
ピカチュウはとても有名ですね。
>中華街は賑やかで楽しそうです
色がビビッドで、赤と金、黄色が圧倒的に多いですね(笑)
>お仕事は色々な問い合わせがあるんですね 中には「う~ん?」って感じ。。。
はい。それを聞いてどうしたいの?という内容も多々あります。あとは、怒っている人、勘違いだらけの人・・・日記のように一日の行動を話す人(笑)
by marimo (2024-03-01 05:55) 

marimo

★JUNKOさま
>春節は華やかですね。お天気も良く最高の盛り上がりでしょう
この日はモーレツに暑くて、スプリングコートも脱ぎました。
そして今はまた真冬~。
中国のお祭りは派手ですね。


★Inatimyさま
>ポケモンにそんなにたくさんのキャラがいたなんて・・・
驚きました。作者は全部わかるんだろうか?(笑)
>青空にカラフルな龍や鳳凰(?)が映えますね、明るくいい色
この物体は、灯篭で夜は光るものかもしれません。色合いはきれいでした。


★藤並香衣さま
>ポケモンは子ども達が小学生の頃から一緒に遊んでいたので
最初の151匹は特に思い入れがあります
最初からそんなにいたんですか!
>すっかり数が多くなって名前を聞いてもすぐにピンとこないのもある
見た目がモフモフしてかわいらしいのが好みです。
>タルちゃんのカップも可愛い、やすらぎタルト味っていいネーミング
名前を付けるのに一瞬悩みました。こういうのは、お手軽で楽しめますね♪
by marimo (2024-03-01 06:00) 

ぽちの輔

私も同様に3匹だけでした。
ゼニガメやフシギダネ、元気してるかな?
by ぽちの輔 (2024-03-01 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。