SSブログ

大谷ドジャースデビュー戦生中継! [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温9℃   予報は雨のち曇り
今朝の空 細かい雪粒が降ってます ものすっご~く寒い!!
IMG_0280.jpeg



大谷ドジャースデビュー戦生中継!
大谷.jpg

ドジャース・大谷翔平投手(29)のデビュー戦が27日(日本時間28日)の
ホワイトソックスとのオープン戦に決まった事を受け、
NHKは26日、同戦をBSで生中継することを発表した。

~スポニチアネックス~

大谷さんの、デビュー戦をテレビ観戦できるのはありがたい(≧艸≦)
2月28日、午前5時からNHKBSで生中継するそうです♪
韓国・ソウルで行われる3月20日の開幕・パドレス戦までに
50打席を目安にしており、現在ライブBPだけで9打席を消化しているそうです。

--------------

中華街へGo! 
ホテルから徒歩10分程度で中華街に到着
0B0A4411.JPG



狭い路地にお店がギッシリだ~
0B0A4414.JPG




0B0A4415.JPG



この提灯は春節の時だけかなぁ?
0B0A4417.JPG



目に飛び込んで来る色が赤と黄色だね(笑)
0B0A4418.JPG

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f:4L IS Ⅱ USM


-----------

【タルトの日記】 2がつ27にち かようび
0B0A4102.JPG


本日の写真は、日曜日のタルちゃんだよ。
はいはい、何ですか?っていうお顔だね(笑)
お婆ちゃんだから、ひとつずつゆっくり話してね(≧艸≦)

昨日のママゴンのお仕事、連休前に「プロのクレーマーか?」疑惑のお客様から、
代品として送ったオリーブオイル25本が(うち1本割れたのを含めて)全部送られてきた。
マジで消費者センターに行ったかどうかは不明だけど、
もしも行ったのだとしたら、返送するように指示があったのかもね。

送ったとおりの2箱で届いた25本のうち、お客様の申告通り、
レーザーカッターで切ったように?瓶底が抜けて漏れていたのは1本飲み。

見事にスコ~ンと瓶底が抜けていたんだって!
でももう一方の箱もオイル漏れしている!とわめいていた箱の内部には漏れたシミ痕はなく、
瓶底が抜けたボトルの入っていた箱からの、もらいシミ?という感じ。
梱包を解いて、中身を全部出して自身では確認していない様子にイラっとしたね。

MGが、以前仕事でお世話になった山村硝子さんに、
瓶底の断面の画像をメールで問合せたら、やはり圧がかかったことによる
損傷ではないか?との見解だったみたい。

つまり、お客様に配送後、おそらくは、お客様宅で何らかの衝撃が加わったことで?
圧によって瓶底が抜けたのではないか?とのことになる。
瓶の不良については、確かに断面には米粒大の歪んだ部分があり、瓶の成型時に何かが
入って固まった可能性は考えられるけれど、そこは海外クオリティ( ̄▽ ̄;)
ウクライナ製のガラス瓶なのだけれど…戦時下で一時期は、
別の国に瓶の製造を変更した時は、今よりもっと酷かったんだって。

返送されてきた荷物には、メモが付いていて、すべて外装フィルムを剥がして
きちんと検品したものを送るよう指示があったので、
25本の外装フィルムをすべて剥がして、今度は全品緩衝材(プチプチ)で包んで
3つの箱に分けて送付した。
お客様側も意地になっている感じ(≧艸≦) でも言われた通りにして送ったので、
また経過がどうなるか?しばし目が離せない案件だね(笑)
このオリーブの白い外装フィルムを全部剥がして送ったんだって~~(笑)
IMG_0279.jpeg

(=^・^=) 今日は恐ろしく寒いから暖かくして出かけてね~


nice!(54)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 54

コメント 17

トモミ

午前5時(笑)!オープン戦だし、ちょびっとしか出ない可能性も大?…「叉焼メロンパン」の看板に目が釘づけ(大爆笑)!!

by トモミ (2024-02-27 07:48) 

ニコニコファイト

昨日は寒くてブルブルしてました。しかも首が痛くて・・・、
風邪かと思いました。
by ニコニコファイト (2024-02-27 08:52) 

kinkin

中華街いつ行っても混んでいますね・・・とは言え入る店は裏通りの店ばかりの kinkin です^^;
by kinkin (2024-02-27 08:54) 

hana2024

おはようございます。
連日の・・・大谷、大谷…には今のマスコミって、他に報じる事がないのか?
自分が興味ないからでしょう、どうかしているの疑問をもってしまうのです。世界的に見たら野球人口など、ほんの一部の国のみと偏っているのに、ちょっと異常な程。
タルちゃんのお顔の表情も、チョッと冴えませんね!
オリーブオイルの瓶、一本で本当にお暇な方がいるものですね‼!頭の中がオリーブオイル瓶でいっぱいになってしまったのかしらん^^
by hana2024 (2024-02-27 08:56) 

溺愛猫的女人

お江戸も朝から北風ビュービューで寒いです( ̄▽ ̄;)
大谷翔平選手のデビュー戦、とても楽しみですね。
今年の楽天は期待できそうにないのでドジャースファンになろうかしら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2024-02-27 10:34) 

英ちゃん

BSは見れません(^_^;)
まぁ、デビューと言ったらやっぱ公式戦でしょ?
公式戦は地上波でやって欲しいなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-27 10:53) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、強風で底冷えしています(涙)。
「大谷ドジャースデビュー戦生中継」オープン戦ですが、楽しみです。
また、大谷中心に野球が回っていますが・・・
その他の選手(国内外)も取り上げて欲しいですね。
タルちゃんも「お婆ちゃん」(爆)・・・
いいお顔なので、穏やかに長生きしてくれそうです。
お仕事ですが、疑惑のお客様からの返送あり・・・
ちょい手強い感じですが、キッチリ仕事すれば問題ない感じです。
外装フィルムを剥がしての検品・リクエストですが・・・
嫌がれせ?手間を取れせる様に仕向けている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-27 10:55) 

ゆきち

オープン戦生中継、NHKさんありがとう♪
大谷選手って大リーグの選手の中に入っても巨大ですよね^^;
明るいニュースが少ない中で彼の活躍は嬉しい限りです。
クレーマーさんってホント粘着質ですよね・・。
とにかく手間暇かけさせて楽しんでるようにも見えます。
届いた商品の瓶が割れていたら交換はお願いするけれど、普通は面倒だからちょっとでも早くケリをつけてしまいたいと思いますけれど^^;
by ゆきち (2024-02-27 11:25) 

リュカ

まだ青色のユニフォーム姿に見慣れない(笑)
朝5時なら余裕で見られるな^^
なにせ4時起きしてるからさ(笑)
by リュカ (2024-02-27 13:02) 

猫の友 メルティー

飲茶:コタキナバルにいた時、毎朝、仕事前に露店で飲茶、おかゆでした。干した貝やなまこの出汁は絶品ですね。
クレーマーさん?そんなに大量にオリーブオイル?
送付先をグーグルマップで見ると、お店かな?
by 猫の友 メルティー (2024-02-27 15:32) 

(。・_・。)2k

こないだ 中華街 混みすぎてて
ご飯食べるのも大変でしたよ
by (。・_・。)2k (2024-02-27 16:57) 

ChatBleu

午前5時!どうせ起きているから見られるけど、最後までは見られないなぁ、きっと。
昨日も今日も風が強くて冷たくて参りました。
by ChatBleu (2024-02-27 18:30) 

Inatimy

香港飲茶専門店・・・入ってみたいなぁ^^。
気になるお店が色々で、見てみたいものがあちこちに。
by Inatimy (2024-02-27 19:48) 

marimo

★トモミさま
>午前5時(笑)!オープン戦だし、ちょびっとしか出ない可能性も大?…
まさにその予想的中でしたね。3回で去っていった?
>「叉焼メロンパン」の看板に目が釘づけ(大爆笑)
チャーシューをメロンパンに!この発想は木と問えているのでしょうか?(笑)


★ニコニコファイトさま
>昨日は寒くてブルブルしてました。しかも首が痛くて・・・、
風邪かと思いました。
昨日はものすごい強風だったようで、飛行機もたくさん欠航したようですね。看板が落ちそうになったり。
神戸の元町では建設用の足場が倒れtげおばあさまが下敷きになり骨折したようです。


★kinkinさま
>中華街いつ行っても混んでいますね・・・とは言え入る店は裏通りの店ばかりの kinkin です^^;
本当にいつも混んでますね~(笑)私も路地裏のい小さなお店で食べる「空心菜の炒め物」が大好きなんです。
あの味が家ではなかなか出せないのだ。
by marimo (2024-02-28 09:32) 

marimo

★hana2024さま
>連日の・・・大谷、大谷…には今のマスコミって、他に報じる事がないのか?
平和な日本を象徴している感じですね(≧艸≦)
>自分が興味ないからでしょう、どうかしているの疑問をもってしまうのです。
大リーグそのものにはさほど興味はないのですが、海外で頑張っている日本人として?の興味でしょうか。
>世界的に見たら野球人口など、ほんの一部の国のみと偏っているのに、ちょっと異常な程。
確かに、アメリカ国内では、野球を見る人の人口も少なくて、やはりアメフトとバスケですかね~。
>タルちゃんのお顔の表情も、チョッと冴えませんね!
もうお婆ちゃんなので、ご飯のおねだりの時以外は面倒くさそうなお顔ですね(笑)
>オリーブオイルの瓶、一本で本当にお暇な方がいるものですね‼!頭の中がオリーブオイル瓶でいっぱいになってしまったのかしらん
そうなんです。代品で、賞味期限が2年も伸びたのだからそれだけでも?有難いと思ってほしいです。
どうせセールで買った商品だと思いますし。文句ばかりつけて!25本全品もしも返金したら3万弱の値段になります!
最初からそれを狙っていた?


★溺愛猫的女人さま
>お江戸も朝から北風ビュービューで寒いです
飛行機も多数欠航し、転んだり物が飛んできたり?怪我をされたか方もいたようですね。
>大谷翔平選手のデビュー戦、とても楽しみですね。
今朝見ました(笑) ホームランを打ってその後3回の途中あたりで、去っていきました。
>今年の楽天は期待できそうにないのでドジャースファンになろうかしら(笑)
まーくん、もっと活躍するのだと思っていました。


★英ちゃんさま
>BSは見れません(^_^;)まぁ、デビューと言ったらやっぱ公式戦でしょ?
デビュー戦で、花を持たせた感じですかね?
>公式戦は地上波でやって欲しいなぁ
公式戦も中継してくれるのかしら?テレビ局がどれだけお金かけるかによりますか?
by marimo (2024-02-28 09:45) 

marimo

★Boss365さま
>都内良い天気ですが、強風で底冷えしています(涙)
昨日は都内もこちらも強風が激しかったようですね。
>「大谷ドジャースデビュー戦生中継」オープン戦ですが、楽しみです
今朝見ましたよ~。2打席目でホームランを打ってましたね~
さすがです。
>また、大谷中心に野球が回っていますが・・・その他の選手(国内外)も取り上げて欲しいですね
そうですね。海外組は結構いますからね。もっと取り上げてほしいですね。
>タルちゃんも「お婆ちゃん」(爆)・・・いいお顔なので、穏やかに長生きしてくれそうです
いつもゴロゴロのどを鳴らしているので、セルフで諸々癒していそうな気もします(爆
>お仕事ですが、疑惑のお客様からの返送あり・・・ちょい手強い感じですが、キッチリ仕事すれば問題ない感じです
そうですね。今回はもう文句は言わせないぞ!と思います。
>外装フィルムを剥がしての検品・リクエストですが・・・嫌がれせ?手間を取れせる様に仕向けている感じですね!
ですね。グーグルアースでお家拝見。長屋のような?荒れたお家でした。


★ゆきちさま
>オープン戦生中継、NHKさんありがとう♪
観ましたよ~、早い段階でホームランを打ったので、早々に退散していましたね。
>大谷選手って大リーグの選手の中に入っても巨大ですよね^^;
明るいニュースが少ない中で彼の活躍は嬉しい限りです
はい。海外組のほかのメンバーの様子も伝えててほしいものです。
>クレーマーさんってホント粘着質ですよね・・お金に換えられなかったので、嫌がらせでしょうか。
>とにかく手間暇かけさせて楽しんでるようにも見えます。
そうかもしれないですね。こちらの対応に落ち度はないのに。思い通りにならなかったから嫌がらせ。
>届いた商品の瓶が割れていたら交換はお願いするけれど、普通は面倒だからちょっとでも早くケリをつけてしまいたい
わらしべ長者失敗の腹いせ?なのだろうと思います。


★リュカさま
>まだ青色のユニフォーム姿に見慣れない(笑)朝5時なら余裕で見られるな^^ なにせ4時起きしてるからさ(笑)
そうか~。私も4:45には起きているよ(笑)
タルちゃんに毎朝起こされる。相方さんは6:30に出勤するけど、朝ご飯食べないので何もしないのだ。
by marimo (2024-02-28 10:07) 

marimo

★猫の友メルティーさま
>飲茶:コタキナバルにいた時、毎朝、仕事前に露店で飲茶、おかゆでした。干した貝やなまこの出汁は絶品ですね
ほほ~!あちらの国は自宅にキッチンがなかったりして、外食が当たり前なんですよね。
>クレーマーさん?そんなに大量にオリーブオイル?送付先をグーグルマップで見ると、お店かな?
グーグルアースで見てみました。長屋を改造したような?連なる古い家屋で荒れている感じでした。店ではないです。


★2kさま
>こないだ 中華街 混みすぎてて ご飯食べるのも大変でしたよ
おお、私が行った時も混んでいました。食べながら歩いている方も多く。結局はどこにも入らず山手へ(笑)


★ChatBleuさま
>午前5時!どうせ起きているから見られるけど、最後までは見られないなぁ、きっと
最初の早い段階でホームランを打ってすぐに退散してましたね。
>昨日も今日も風が強くて冷たくて参りました。
都内はすごい強風だったみたいですね。こうbも元町の工事の足場が倒れておばあ様が下敷きになり骨折。


★Inatimyさま
>香港飲茶専門店・・・入ってみたいなぁ^^。気になるお店が色々で、見てみたいものがあちこちに
中華街はいろんな香りがして迷路のようです(笑)
次々に新しい食べ歩き用のお菓子?が出ている感じ。今回はフルーツ飴?いちごのがたくさん店先にありました。


by marimo (2024-02-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。