SSブログ

イケメンゴリラのシャバーニさんの今 [備忘録]

おはようございます。
今日の最高気温13℃   予報は晴れ
今朝の空 今日は暖かくなるんだって
IMG_0026.jpeg



イケメンゴリラのシャバーニさんの今
シャバーニ.jpg

シャバーニさんは1996年10月20日、オランダ生まれ。
オーストラリアを経て、2007年6月に東山動植物園へとやってきました。
そんな彼に転機が訪れたのは、2015年3月ごろでした。

シャバーニさんには、メスのネネ(推定52歳)と、その娘であるアイ(20歳)
との間に、キヨマサ(オス11歳)とアニー(メス10歳)の2人の子どもがいます。
子育てする姿もまた、当時の「イクメン」ブームとも重なって、人気に拍車をかけました。
東山動植物園のXアカウント(@higashiyamapark)

~ねとらぼ~

去年、シャバーニさんに会えなかったので、リベンジしたいです。
現在もシャバーニさんの人気は健在で、思春期に差し掛かった娘や息子
とも遊ぶ姿も見られるとのこと(≧艸≦) 見たいなぁ~。

-----------

0B0A4056.JPG


【タルトの日記】 1がつ30にち かようび

本日の写真は、昨日のタルちゃんだよ。
満面の笑み・・・のつもりなんだけどね(笑)

昨日ママゴンは、約1週間ぶりに出勤したよ。もう1月も終わるね。
お仕事は、まぁボチボチ忙しかったみたい。
先週1週間は、ママゴンが不在だったので、電話回線を1本クローズして
対応したのだそうだ。まぁまぁ忙しかったみたいね。

エレベーターホールで、F氏と会ったんだって。
黒髪のボブから、メッシュのブリーチが所々に入るヘアスタイルに変身!
「すごくイメージ変わりましたね~」と言ったって。
心境の変化があったのかな?

相方さんは、昨夜22時半ごろ帰宅して、また食べ散らかしてたね。
キッチンの電気もつけっぱなしだ。脱いだ服も床だ。(;´Д`) 
もうお手上げだ。

(=^・^=) 見たくないけど視界に入るよね~



nice!(58)  コメント(20) 
共通テーマ:blog

nice! 58

コメント 20

トモミ

うぉ~、昨日のタルちゃん、可愛い~っ(笑)!相方さん…アリ得ない(怒)!!

by トモミ (2024-01-30 07:25) 

kontenten

そうそう、猫さんの愛情表現は目を瞑ることみたいですね(^_-)
タルトさん・・・気持ちも表に出て可愛いですね(=^..^=)ミャー
 OH!イケメン&イクメンなシャバーニンさんですね(^o^)
東山動植物園のInstagramをフォローしていますが猫ばかり(^^ゞ
きのうはMacの件でご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
案の定?予想通り?午後には何事も無かったように直りました(w)
iCloudシステムの問題だったのかも知れませんね(-_-)
by kontenten (2024-01-30 08:57) 

ゆきち

タルちゃんの微笑み、穏やかでいいですね♪
Fさんのイメージチェンジ、新しい部署で何か刺激を受けられたのでしょうか^^
お元気そうなら何りですね。

by ゆきち (2024-01-30 10:04) 

溺愛猫的女人

イケメンゴリラのシャバーニンさん!?知りませんでした。カッコいい(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2024-01-30 10:47) 

kinkin

相方さん、子供じゃないんだから・・・
by kinkin (2024-01-30 11:17) 

Boss365

こんにちは。
都内良い天気ですが、気温低め。暖かくなって欲しいです。
イケメンゴリラのシャバーニンさん・・・
落ち着いた姿で、イケメンですね。ポーズも決まってる感じです。
満面の笑みのタルちゃんですが、良いコトあったのかな?
1週間ぶりのお仕事出勤、お疲れ様でした。
ところで、F氏のイメチェン?気になりますね。
情報収集?抜かりなくです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-30 11:44) 

ミケシマ

相変わらずイケメンのシャバーニさんですね。
子育てもするんですか!偉いですね( ゚Д゚)
満面の笑みのタルちゃんも可愛い!!
なんだかホッコリするなぁ(*^^*)
おっ、F氏イメチェンですね!お元気そうで何よりです。
春に向かう季節は髪型変えたくなります。
私もバッサリ切ろうかな…。
by ミケシマ (2024-01-30 12:27) 

藤並 香衣

イケメンゴリラのシャバーニさん、以前名古屋方面に行った時
動物園に行く余裕がなかったのでリベンジしたい
近鉄特急の『ひのとり』にも乗りたいので今年は実現したい
お仕事に戻られたのですね、無理なさいませんように
by 藤並 香衣 (2024-01-30 14:43) 

kame

是非東山に!^^
水族館は高いけど、動物園は安いから。(笑)
呼んでくれたら駆け付けます。(^^)/
でも、皆さん名古屋は通過や経由駅なんですよね。

by kame (2024-01-30 17:00) 

JUNKO

シャバーニさん、実にいい顔していますね。
by JUNKO (2024-01-30 17:03) 

ニコニコファイト

タルちゃん、いい表情してますね。
by ニコニコファイト (2024-01-30 17:25) 

ChatBleu

シャバーニさん、イケメンですねーー!
なんか人間くさいお顔^m^
by ChatBleu (2024-01-30 18:11) 

(。・_・。)2k

ゴリラって52歳まで生きられるんだ
オランダ語話せるのかな?

by (。・_・。)2k (2024-01-30 19:47) 

英ちゃん

ゴリラって意外と長生きするんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-01-30 20:43) 

さる1号

ウチの奥さんも昨夜22時ごろ帰宅して、また食べ散らかしって言うか、食べ終えた姿のまま寝落ち
だから電気もつけっぱなしで、部屋着に着替えるのに脱いだ服は床の上でオブジェ化
ええ、お手上げですーー;)
by さる1号 (2024-01-31 05:04) 

marimo

★トモミさま
>うぉ~、昨日のタルちゃん、可愛い~っ(笑)
笑っているみたいに見えますよね♪
>相方さん…アリ得ない(怒)!!
もうね~~、見た目は大人、頭脳は子供!コナンの逆パターンですって。


★kontentenさま
>そうそう、猫さんの愛情表現は目を瞑ることみたいですね(^_-)
動物同志は、見つめあうことは喧嘩売っていることになるようですね。
>タルトさん・・・気持ちも表に出て可愛いですね
呼ぶと目をつむります(笑)
>OH!イケメン&イクメンなシャバーニンさんですね(^o^)
去年、岡崎城、セントレア空港へ息巻いたが、動物園は時間足りなくてスルーでした。
>東山動植物園のInstagramをフォローしていますが猫ばかり(^^ゞ
え?猫さんもいるんですか?
>きのうはMacの件でご心配をおかけいたしましたm(_ _)m
案の定?予想通り?
調子悪いときはありますかね・・・
>午後には何事も無かったように直りました(w)iCloudシステムの問題だったのかも知れませんね
おお。iCloudがどうにかなっていること、会社でありました。


★ゆきちさま
>タルちゃんの微笑み、穏やかでいいですね♪
笑っているように見えますね。
>Fさんのイメージチェンジ、新しい部署で何か刺激を受けられたのでしょうか^^
どうなんでしょうね?ブリーチのメッシュなので、まぁまぁ派手なヘアです。
>お元気そうなら何りですね。
はい。入れ替わりの激しい部署ですが、頑張っておられます。
by marimo (2024-01-31 05:27) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>イケメンゴリラのシャバーニンさん!?知りませんでした。カッコいい(*^^*)
名古屋の東山動植物園のシャバーニさんです♪ 有名なイケメンゴリラさんです。


★kinkinさま
>相方さん、子供じゃないんだから・・・
見た目は大人、頭脳は子供!コナンと逆です。


★Boss365さま
>都内良い天気ですが、気温低め。暖かくなって欲しいです
昨日は、日差しは少な目ながら、13度と割と暖かい1日でした。
>イケメンゴリラのシャバーニンさん・・・落ち着いた姿で、イケメンですね。ポーズも決まってる感じです。
ゴリラにもイケメンがいるんですね(≧艸≦)こうして見ると、やはりかっこいいです。
>満面の笑みのタルちゃんですが、良いコトあったのかな?
名前を呼ぶと大抵このお顔です(笑)
>1週間ぶりのお仕事出勤、お疲れ様でした。
咳き込みがかなり軽快したので、楽になりました。
>ところで、F氏のイメチェン?気になりますね。情報収集?抜かりなくです(爆)
(ΦωΦ)フフフ…、シングルマザーですからね、良い出会いがあってもおかしくないですよね。
by marimo (2024-01-31 05:32) 

marimo

★ミケシマさま
>相変わらずイケメンのシャバーニさんですね。子育てもするんですか!偉いですね( ゚Д゚)
野生のゴリラって、オスが子育てするみたいですよ。
>満面の笑みのタルちゃんも可愛い!!なんだかホッコリするなぁ(*^^*)
名前を呼ぶと、このお顔は得意です。本にゃんにとって、いいお顔なのかな?
>おっ、F氏イメチェンですね!お元気そうで何よりです。
わりと太くて濃い、しっかりめの毛質なので、軽い感じになった気がしました。
>春に向かう季節は髪型変えたくなります。私もバッサリ切ろうかな…。
私もずっとロングなので、飽きたなぁ。でも楽ちんなんです(笑)


★藤並香衣さま
>イケメンゴリラのシャバーニさん、以前名古屋方面に行った時
動物園に行く余裕がなかったのでリベンジしたい
そうなんですよ。いろいろ詰め込みすぎて、動植物園に行く時間が無くなったのです。
>近鉄特急の『ひのとり』にも乗りたいので今年は実現したい
そうそう、火の鳥♪ 乗ってみたいですよね~。
>お仕事に戻られたのですね、無理なさいませんように
ありがとうございます。咳き込みが緩和したのでだいぶ楽になりました。


★kameさま
>是非東山に!^^
植物園もあるので、取れ高が期待できそうな場所ですよね。
>水族館は高いけど、動物園は安いから。(笑)呼んでくれたら駆け付けます。(^^)/
おお!。今度名古屋に行くときは連絡しますね。
>でも、皆さん名古屋は通過や経由駅なんですよね。
通過駅、わかります。東京からだと京都でしょうし、こちらからだと、やはり東京まで一気に行っちゃいますもんね。
by marimo (2024-01-31 05:39) 

marimo

★JUNKOさま
>シャバーニさん、実にいい顔していますね。
ゴリラにしておくのはもったいないです(≧艸≦)


★ニコニコファイトさま
>タルちゃん、いい表情してますね。
これは、タルちゃんにとって、いいお顔なんだろうと思います。
呼ぶと目をつむります。


★ChatBleuさま
>シャバーニさん、イケメンですねーー!
ゴリラにしては、すごくイケメンですよね♡
>なんか人間くさいお顔^m^
うんうん。ゴリラは、オスが子育てするみたいですよ。
by marimo (2024-01-31 05:42) 

marimo

★2kさま
>ゴリラって52歳まで生きられるんだ
人間と同じくらい長く生きるのかもです。
>オランダ語話せるのかな?
ね(笑) 犬や猫もその国で育ったらその国の言葉を理解するんでしょうね。


★英ちゃんさま
>ゴリラって意外と長生きするんだね(;^ω^)
人間とルーツ的には同じなのかしら?(^-^;


★さる1号さま
>ウチの奥さんも昨夜22時ごろ帰宅して、また食べ散らかしって言うか、食べ終えた姿のまま寝落ち
え??(@_@)
>だから電気もつけっぱなしで、部屋着に着替えるのに脱いだ服は床の上でオブジェ化
ギョギョギョ~~!同じだ。 
>ええ、お手上げですーー;)
彼は、脱いでシャツとパッチのままゴロン、そして寒くなると布団に這い上がるシステムです。
お互い苦労しますね( ̄▽ ̄;)
by marimo (2024-01-31 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。