SSブログ

ポケビ、ブラピ紅白出場 [神戸散歩]

おはようございます。
今日の最高気は9℃   予報は晴れのち曇り
今朝の空 風が冷たいぞ~
IMG_9751.jpeg



ポケビ、ブラピ紅白出場
ポットビスケッツ、ブラックビスケッツが、
25年ぶりに大みそかのNHK紅白歌合戦に出演することが16日、分かった。
今年の紅白で、寺尾聰の出演が発表されているテレビ放送70年を
記念した特別企画「テレビが届けた名曲たち」で登場する。

~日刊スポーツ~

某事務所のメンバー不在の中で、色々話題作りをしている感じ。
ビビアンが可愛いのでちょっと見てみようかな(≧艸≦)

みなさんは、大みそかは、どんなテレビ番組を見てますか?

---------------- 

クリスマスなハーバーランド

IMG_9290.jpeg




IMG_9292.jpeg




IMG_9303.jpeg



名物の巨大クリスマスツリーからこれに変わった
IMG_9287.jpeg




IMG_9291.jpeg




IMG_9288.jpeg




IMG_9293.jpeg




IMG_9289.jpeg



巨大スノードーム
IMG_9297.jpeg




IMG_9301.jpeg



コンチェルト
IMG_9300.jpeg



ポートタワーの工事もほぼ終わり いつものハーバー夜景が戻った
IMG_9294.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

IMG_9730.jpeg


【タルトの日記】 12がつ18にち げつようび

本日の写真は、昨日のタルちゃんだよ~
ママゴンが、コタツに入っている膝の上に乗るのが日課なんだ。
足が痺れる~って言ってるけどね(笑)

昨日の日曜日は寒かったね~、木金あたりにはもう
一段ギアが上る寒さになるんだってさ。

寒暖差でぎっくり腰になる方が増えているんだって、みんな気を付けてね。
起床後2時間くらいは、まだ筋肉が準備中だから、
ちょっとした動作でぎっくり腰になりやすいんだって。

昨日は、相方さんは朝帰りしたので、昼過ぎまで寝ていたね。
いったんは、9時頃に起きて、朝ごはん食べてまた寝たのだ。

仙台旅行に行ったきり、そのほかは相方さんの都合で
毎週日曜日がつぶれてるね。
掃除するわけでもなく、ゴロゴロただ寝ている。マジで何もしない。

ママゴンは100均に行ってお掃除グッズを買ってきた。
浴室の鏡のウロコ汚れを落とす専用スポンジがあるんだね!
換気扇フードの中は業者さんに頼むとして、フードのカバーの脂汚れは
頑張って落とさないとね(笑)

そろそろ配管清掃の時期だから、今年はちゃんと洗濯機をよけて
洗濯機の下の排水口も洗浄してもらおうね。
みんなのおうちは、洗濯機の下も洗浄してもらってる?

そうそう、土曜日ドトールに立ちよったママゴン
こんな札を渡されたんだって。
IMG_9285.jpeg

長時間居座れないようにしているのかな?
(=^・^=)



nice!(51)  コメント(23) 
共通テーマ:blog

nice! 51

コメント 23

トモミ

ボケビ&ブラビ、「世代」の端くれだと思うので楽しみです(笑)!

by トモミ (2023-12-18 07:51) 

kontenten

昔からコーヒー一杯で2~3時間粘る人がいるって聞きますね。
でも、個々にカードを渡すほど深刻な状態なんでしょうね(-_-)
 タルトさんも膝の上に・・・(=^..^=)ミャー
家内も色々な猫が代わり番こに乗ってこられております(^_-)
昨晩は、乗っている六助爺さんをシリウスがどけていました(゚ω゚)
by kontenten (2023-12-18 09:03) 

Boss365

こんにちは。
都内日差しありますが、急に寒くなっています。
「ポケビ、ブラピ紅白出場」・・・
色々工夫ありの紅白、小生もビビアンが気になるので、チラ見するかも?
大みそかのテレビ番組ですが、米国ドラマ・シーズンモノを観ている事が多いかな?
半日かけて、1シーズン(6話)を連続視聴しています(爆)。
昨日のタルちゃん、久しぶりにリアルタイムのお顔ですね。
ちょい痩せたかな?それでも癒しある「おとぼけ顔」で癒しありです。
足が痺れるみたいですが、タルちゃんの温もりあり、有り難いですね。
「マジで何もしない」相方さん、能動的にさせる対策が必要・・・
ガンガン掃除する姿を見せて、手伝わせましょう!!
ところで、長時間居座れない?防止対策の札、あるあるみたいですね。
都内繁華街のお茶するお店は何処も満席・・・
最近は諦めて帰宅する事多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-18 10:18) 

kinkin

ボケビ&ブラビ、ニュースで出ていましたね・・・
千秋見たさに見るかな^^;
by kinkin (2023-12-18 10:38) 

溺愛猫的女人

ポケビ&ブラピ!?懐かしい~とても楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 11:04) 

ゆきち

紅白歌合戦、昨年はテレビの前に正座してみましたが^^;
ウリナリはあまり知らなくて。
ビビアンちゃんはカワイイですけどね♪
今年はクイーンと髭ダンをチラ見するかも・・ぐらいです。
昨日、風さんの弾き語り配信があって、年末はyoutubeに残っているアーカイブを見て過ごします^^
タルちゃんは膝に乗ってくれるのですね~いいな~。
ウチのは子猫の頃はよく乗ったのに今は全然ですよ。
水回りの掃除は寒くなって急に憂鬱になってきました。
洗濯機置き場が本当に狭いので、台を置いてそこからホースを突っ込んで清掃してもらっています^^;
by ゆきち (2023-12-18 11:06) 

hana2023

大晦日の紅白出場、寺尾さんに続いてボケビ&ブラビですか。
いかにこれまで某事務所系が多かったという事か、でも彼ら自身も被害者であるのに。松潤の審査員もなし?
そしてNHK、小出しにして視聴率アップに懸命な模様。もう、いっその事止めてしまったら良いのに。・・・と言いつつ、きっと見る事でしょう!
コンチェルト、綺麗ですね。横浜港のロイヤルウィング、東京湾のシンフォニー、ヴァンテアンには乗船していましたが…。
神戸のハーバーランドは、よりオシャレですね~~☆
by hana2023 (2023-12-18 11:35) 

ミケシマ

数年前から、大みそかは友人の家にお邪魔してみんなで紅白を見るのが恒例です(*^^*)
今年は大泉洋ちゃんが司会ではなく演者として出るので、それがちょっと楽しみです。
marimoさんのお膝にのるタルちゃんが可愛い!!!
土曜日は爪切りお疲れ様でしたね。marimoさんにいっぱい甘えてね。
ドトールでの札、最近はこんなふうにしているんですね。
もう1杯オーダーすれば延長できるのかな。
カフェなんてお客さんを回転させてなんぼだから、コーヒー1杯で居座られたら困りますよね。
私はスタバなどに行くといつも、「ノマドよ去れー!」と心の中で叫んでます。笑
by ミケシマ (2023-12-18 12:05) 

JUNKO

街中に出かけていないのでクリスマスツリーもさっぱり見ていません。今日は天気なのでこれから出かけます。
by JUNKO (2023-12-18 13:01) 

ゆうのすけ

うわ~っ!てことは ビビアンも来日するのかな。
彼女のファンでした。ポケビは得意じゃなかったけれど
ブラビはCD買いましたね。「Timing」のプロモビデオは
あのワールドトレードセンターのツインビルでも ロケをされたんですよね。☆彡~
by ゆうのすけ (2023-12-18 14:03) 

猫の友 メルティー

大晦日の夜はtvで東急ジルベスターコンサート。
なかなか現地で過ごす機会もなく、今年の年越しカウントダウンは
チャイコフスキー作曲、交響曲第5番第4楽章の由。
松丸アナの雰囲気が好きでした。最近は違う人ね。
by 猫の友 メルティー (2023-12-18 14:29) 

英ちゃん

大みそかは紅白歌合戦以外の番組を見ます(^_^;)
ぁぁでも、今年は有吉君が司会をやるのでどんな感じなのかチョッとだけ見るかも知れませんが(;^ω^)毒舌は禁止か?
by 英ちゃん (2023-12-18 14:53) 

sana

ポケモン、ブラピかと一瞬思いました。そんなわけない‥
ポケビ、短縮するほど親しみがなかったかな。でも上手いと思ってました。
だいぶ枠が空いているようですね。ちょっと多すぎる気はしていたので、そういうのって揺り戻しみたいなことが起きる気はします。
紅白は見る人です。出演者もほぼ知ってます~初出場の中には「どこかで聞いたような気はする」ぐらいの人もいるけど^^;
ハーバーランドのクリスマス、素敵! 綺麗で楽しいですね。
神戸に一泊したのを思い出します。ポートピアホテルだったような。
タルちゃん、優しいお顔ですね。炬燵に入っている膝、それは心地いい事でしょう~重そうだけど^m^
大掃除してるのですね~えらいわ。こちらは日常レベルの掃除も出来るかどうか‥まぁそれなりに^^;
相方さん、ゴロゴロしてるなら掃き出しちゃえば~^m^
by sana (2023-12-18 16:48) 

ニコニコファイト

今年の紅白も中森明菜さんはでないようですね・・。
by ニコニコファイト (2023-12-18 18:07) 

ChatBleu

へぇ、ポケビ、ブラピが!それは見たいかも。
というか、紅白見る人です(^^;) 特に好きとかこだわってるわけではないですが。
by ChatBleu (2023-12-18 20:08) 

藤並 香衣

紅白は適当に流し見ぐらいかなと思っていたけど
ポケビ・ブラビが出るなら見たいなぁ
いいな〜タルちゃんはお膝乗りしてくれるんだ
らいむは乗らないんだよな〜
相方さん、マジで家は寝れたらいいって感じですね
一人暮らしの方が絶対向いてるよ
by 藤並 香衣 (2023-12-18 21:59) 

snow

港の夜景素敵だな(^^)/
めっちゃ綺麗に撮れてますね
僕も紅葉撮り終えて一段落しちゃったから
夜景撮り歩きにでも出かけようかな
by snow (2023-12-19 00:13) 

marimo

★トモミさま
>ボケビ&ブラビ、「世代」の端くれだと思うので楽しみです(笑)
あ~確かに(笑) イマドキの20代の若者は知らないでしょうね。
25年ぶりの再結成ですものね(;^_^A


★kontentenさま
>昔からコーヒー一杯で2~3時間粘る人がいるって聞きますね
コーヒーが冷めるくらいならまだしも、カップが空になったらいずらいですよね。
>でも、個々にカードを渡すほど深刻な状態なんでしょうね(-_-)
学生さんとか、ノマドワーカーと呼ばれる方々に占拠されているスタバとかありますね。
>タルトさんも膝の上に・・・(=^..^=)ミャー
重くて、数分で足が痺れてきます( ̄▽ ̄;)
>家内も色々な猫が代わり番こに乗ってこられております(^_-)
ママちゃんも、かわるがわる大変ですね。
>昨晩は、乗っている六助爺さんをシリウスがどけていました
お爺さんをどけてしまうほど、若さは強さなのかしら・・・
頑張れ~~六助爺様♪


★Boss365さま
>都内日差しありますが、急に寒くなっています
昨日はこちらも寒かったですよ。私はレギンスを穿いて出かけました。
>「ポケビ、ブラピ紅白出場」・・・色々工夫ありの紅白、小生もビビアンが気になるので、チラ見するかも?
はい。演歌がっつりタイムはいつもスルーですが(笑)
>大みそかのテレビ番組ですが、米国ドラマ・シーズンモノを観ている事が多いかな?
私は日曜日、wowwowでハリーポッター3作見倒しました。
>半日かけて、1シーズン(6話)を連続視聴しています(爆)
wowwowでは、年末年始特別企画で、ハリウッド・イケオジシリーズを放映するみたいです(笑)
>昨日のタルちゃん、久しぶりにリアルタイムのお顔ですね。
はいバックナンバー写真は、外付けHDDに保存してあるので、接続して引っ張り出すのをサボりました。
>ちょい痩せたかな?それでも癒しある「おとぼけ顔」で癒しありです
MAXの頃は6㎏オーバーでしたから、今は徐々に普通サイズに戻りつつあるみたい。まだ4.2㎏あります。
>足が痺れるみたいですが、タルちゃんの温もりあり、有り難いですね
今も早速乗っかって来てくれてとても痺れています~( ̄▽ ̄;)
>「マジで何もしない」相方さん、能動的にさせる対策が必要・・・
自分からなんて絶対に動かないです。
>ガンガン掃除する姿を見せて、手伝わせましょう!!
私がひとりで片付けをしていても、平気な顔して寝転んで動画見てる人です。自分の仕事と思ってないです。
>ところで、長時間居座れない?防止対策の札、あるあるみたいですね
ノマドワーカー、学生さんらが占拠している店ありますね。
>都内繁華街のお茶するお店は何処も満席・・・最近は諦めて帰宅する事多々ありです!
スタバは、慢性的に混んでいるし、ドトールやタリーズは入りやすいですけど狭いし(笑)
歩き疲れて一息つきたいときは、便利なんですけどね。
by marimo (2023-12-19 05:17) 

marimo

★kinkinさま
>ボケビ&ブラビ、ニュースで出ていましたね・・・
そうなんですね。私はねとニュースで見ました。
>千秋見たさに見るかな^^;
もうみなさん、それぞれいいお年になりましたよね。千秋さんはめっちゃ阪神ファンでしたよね、確か。


★溺愛猫的女人さま
>ポケビ&ブラピ!?懐かしい~とても楽しみです(*^^*)
少し前にTikTokでブラビのTimingが流行っていたのを見て、また、YouTubeを掘り起こして見てました(笑)


★ゆきちさま
>紅白歌合戦、昨年はテレビの前に正座してみましたが^^;
今年は風さん出ないんですね。
>ウリナリはあまり知らなくて。ビビアンちゃんはカワイイですけどね♪
ウリナリという番組そのものはあまりよく知らないんですが、Timingは好き当時一緒によく踊ってました。
>今年はクイーンと髭ダンをチラ見するかも・・ぐらいです
そういえば、髭ダンは活動休止してた?するんですか?
>昨日、風さんの弾き語り配信があって、年末はyoutubeに残っているアーカイブを見て過ごします^^
あ~~、それも正しい年末年始の過ごし方(笑)
>タルちゃんは膝に乗ってくれるのですね~いいな~。ウチのは子猫の頃はよく乗ったのに今は全然ですよ
そういえば、昔はこてつ君、猫父さま、猫母さまのどちらの膝に来るか?という写真を見た気がします。
>水回りの掃除は寒くなって急に憂鬱になってきました
お湯で掃除するとすごく手が荒れますね。水だと死ぬw
>洗濯機置き場が本当に狭いので、台を置いてそこからホースを突っ込んで清掃してもらっています^^;
いつも洗濯機置き場はスルーしていたんですが、どうも洗面の下の部分と繋がっている感じなので、
たまに流れが悪くなるのは、洗濯機の下が詰まっているからかな?と思ったので…今年は洗濯機動かして頑張る!
by marimo (2023-12-19 05:27) 

marimo

★hana2023さま
>大晦日の紅白出場、寺尾さんに続いてボケビ&ブラビですか
色々と策を練っているみたいですね(笑)
>いかにこれまで某事務所系が多かったという事か、でも彼ら自身も被害者であるのに。松潤の審査員もなし?
ですね。歴代の大河の主役は審査員なのにね。
>そしてNHK、小出しにして視聴率アップに懸命な模様。もう、いっその事止めてしまったら良いのに
一時期、紅白離れが加速したので焦って内容を一新したんでしょうね。
>・・・と言いつつ、きっと見る事でしょう!
坂道グループと演歌のシーンはスルーです(笑)
>コンチェルト、綺麗ですね。横浜港のロイヤルウィング、東京湾のシンフォニー、ヴァンテアンには乗船していましたが…
東京湾のサンセットクルーズは乗りたいんですけど…相方と都内を旅行したことがない(笑)
>神戸のハーバーランドは、よりオシャレですね~~
コンチェルトは、一度ランチクルーズに乗った事あります。明石海峡大橋まで行って引き返してきます。


★ミケシマさま
>数年前から、大みそかは友人の家にお邪魔してみんなで紅白を見るのが恒例です(*^^*)
ほほ~。それはみんなで集まって賑やかに過ごせそうですね。
>今年は大泉洋ちゃんが司会ではなく演者として出るので、それがちょっと楽しみです
あ、歌うみたいですね。これもNHKの目玉のひとつなのかな?
>marimoさんのお膝にのるタルちゃんが可愛い!!!
今も朝から乗ってきて、足シビレまくってます。
>土曜日は爪切りお疲れ様でしたね。marimoさんにいっぱい甘えてね
お婆ちゃんになったら、凄く自己主張するようになりました。
>ドトールでの札、最近はこんなふうにしているんですね。
もう1杯オーダーすれば延長できるのかな。
あ、それ聞いたことないですけど。180分OKなのかしら?
>カフェなんてお客さんを回転させて杯飲めばなんぼだから、コーヒー1杯で居座られたら困りますよね
ですよね。見回っているのかしら?
>私はスタバなどに行くといつも、「ノマドよ去れー!」と心の中で叫んでます
スタバは慢性的に学生さんらが勉強?しているかな。お仕事の方もPC開いてますね。
普通にお茶だけしたい人が、入れないのは困りますよね。


★JUNKOさま
>街中に出かけていないのでクリスマスツリーもさっぱり見ていません。今日は天気なのでこれから出かけます
雪が降ると、足元も悪いので出かけにくいでしょうか?
こちらは、強風が吹く日は、寒いのと髪の毛がメデューサみたいになるので、出掛けたくないです(笑)
by marimo (2023-12-19 05:37) 

marimo

★ゆうのすけさま
>うわ~っ!てことは ビビアンも来日するのかな。彼女のファンでした。ポケビは得意じゃなかったけれど
ビビアン、すっかりママになったようですが、変わらず可愛いですね。
>ブラビはCD買いましたね。
お、そうなんですね。当時とても流行りましたよね。
>「Timing」のプロモビデオはあのワールドトレードセンターのツインビルでも ロケをされたんですよね。☆
いまでは、貴重な映像ですね。あのビルが無くなっちゃうんですから、思い出して辛い人もいるのかな?


★猫の友メルティーさま
>大晦日の夜はtvで東急ジルベスターコンサート。
渋谷のbunkamuraは、コンサートホール以外ずっと閉鎖中ですね。
>なかなか現地で過ごす機会もなく、今年の年越しカウントダウンはチャイコフスキー作曲、交響曲第5番第4楽章の由
楽曲のリストがネットに出てましたね。第1部は、シベリウスから始まるようですね。
>松丸アナの雰囲気が好きでした。最近は違う人ね
司会者も世代交代するんでしょうね。


★英ちゃんさま
>大みそかは紅白歌合戦以外の番組を見ます(^_^;)
他になにやってましたっけ?いつもキッチンにいる時間が長くて、テレビ見るのは20時くらいからかな~
>ぁぁでも、今年は有吉君が司会をやるのでどんな感じなのかチョッとだけ見るかも知れませんが(;^ω^)毒舌は禁止か?
有吉さんもNHKの司会を務めるようになったのですね。どこでブレイクするかわからないものですね。
by marimo (2023-12-19 05:45) 

marimo

★sanaさま
>ポケモン、ブラピかと一瞬思いました。そんなわけない‥
ポケモンも紅白に出たりするのかしら?
>ポケビ、短縮するほど親しみがなかったかな。でも上手いと思ってました。
千秋さんが、あの小さい体で声量があることに当時驚きました。
>だいぶ枠が空いているようですね。ちょっと多すぎる気はしていたので、
ジャニーズ枠はかなり多かったですよね。そこにも忖度があったのかしら?
>そういうのって揺り戻しみたいなことが起きる気はします
それは、来年以降そういう事になるのかしら?
>紅白は見る人です。出演者もほぼ知ってます~初出場の中には「どこかで聞いたような気はする」ぐらいの人もいるけど
演歌の方々は、あまりわからないけど、他はほぼ知ってるかな。
>ハーバーランドのクリスマス、素敵! 綺麗で楽しいですね。
神戸に一泊したのを思い出します。ポートピアホテルだった
ハーバーのumieは、デートスポットですかね(笑) あとはイオンモールまではいかないけど、
ショッピングモールになっているのでファミリーも多いです。アンパンマンミュージアムもあるし(笑)
>タルちゃん、優しいお顔ですね。炬燵に入っている膝、それは心地いい事でしょう~重そうだけど^m^
足開痺れるんです。立ち上がった時によろけます。
>大掃除してるのですね~えらいわ。こちらは日常レベルの掃除も出来るかどうか‥まぁそれなりに^^;
おうちが広いと大変ですね。お庭もあるし…無理せずゆっくりと。
>相方さん、ゴロゴロしてるなら掃き出しちゃえば~^m^
はい。居ても役に立たないですし、自ら進んで掃除などする人ではないので、いない方がこちらも腹が立たなくて済みます。


★ニコニコファイトさま
>今年の紅白も中森明菜さんはでないようですね・・。
確か、去年も出るとかでないとか言ってましたよね?今活動されているんでしょうか。


★ChatBleuさま
>へぇ、ポケビ、ブラピが!それは見たいかも
そうなんです。ビビアンが好きなのでそこだけでもいい(笑)
>というか、紅白見る人です(^^;) 特に好きとかこだわってるわけではないですが
坂道グループと演歌はスルーですが、チャンネル権を奪われなければ、紅白見ます。
by marimo (2023-12-19 05:54) 

marimo

★藤並香衣さま
>紅白は適当に流し見ぐらいかなと思っていたけど ポケビ・ブラビが出るなら見たいなぁ
相方が格闘技見たさに、チャンネルを握って離さないので、ここ数年は見てないです。
>いいな〜タルちゃんはお膝乗りしてくれるんだ らいむは乗らないんだよな〜
Naoちゃんは乗りませんでしたね。抱っこ嫌いでした。
>相方さん、マジで家は寝れたらいいって感じですね 一人暮らしの方が絶対向いてるよ
そうなんです。帰宅して脱ぎ散らかして、床は足の踏み場がないほど衣類が散らばる毎日。
自分から掃除する事なんて一切なし。遅く帰宅しても悪態つくばかり。子どもか!って言いたいです。


★snowさま
>港の夜景素敵だな(^^)/ めっちゃ綺麗に撮れてますね
ありがとうございます。ハーバーランドはベタベタのえーとうぽッとですからね(笑)
>僕も紅葉撮り終えて一段落しちゃったから 夜景撮り歩きにでも出かけようかな
紅葉もそろそろ終わりでしょうかね?今年もたくさん紅葉写真を撮られましたね♪
by marimo (2023-12-19 06:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。