SSブログ

年末ジャンボと有馬記念 [旅行記]

おはようございます。
今日の最高気は18℃   予報は雨のち曇り
今朝の空 雲海のように雲がたなびいてます 暖かい朝
IMG_9692.jpeg



年末ジャンボと有馬記念
毎年恒例の年末ジャンボ♪
先日も西銀座チャンスセンターには長蛇の列ができており、
1~13まである窓口はいずれも長蛇の列。
その中でも一番人気は、高額当選者を何度も出している
1番窓口で、その行列は新橋駅の方まで続いたそうです。
年末には「有馬記念」も控えていて、みなさん心躍るシーンが控えてますね♡

みなさんは、年末ジャンボ買いますか?
      kuji.jpg


---------------- 

仙台旅行 ~夕飯を食べに行く@国分町~

松島から仙台市外へ移動して夕飯を食べに繁華街へ
IMG_9083.jpeg



当日予約が取れたのはラッキーでした
IMG_9082.jpeg




IMG_9096.jpeg



IMG_9097.jpeg



お通し
IMG_9086.jpeg




IMG_9090.jpeg



毛ガニ
IMG_9088.jpeg




IMG_9091.jpeg



どうしても本場のセリ鍋が食べたかった~
IMG_9089.jpeg



きりたんぽを貰ってみた 〆として鍋に投入
IMG_9092.jpeg



ぶり大根
IMG_9094.jpeg



白子
IMG_9087.jpeg



ギンナンの素揚げ
IMG_9095.jpeg



歩いてホテルを目指す 三井ガーデンホテル仙台
IMG_9099.jpeg




IMG_9076.jpeg



クリスマスの飾り
IMG_9075.jpeg




IMG_9080.jpeg



チェックイン手続き
IMG_9078.jpeg



廊下
IMG_9100.jpeg




IMG_9077.jpeg

Canon EOS 5D MarkⅣ with 24-105㎜ f/4L IS Ⅱ USM


------------------

1029-a.jpg


【タルトの日記】 12がつ12にち かようび

本日の写真は、2011年のバックナンバーから。
タルちゃんが、台風の行方を気にしているね。
リアルでは12月だというのにポカポカ陽気が続いているね。

昨日のママゴンのお仕事、入電数も多く、メール対応も多かった。
同じような案件が続くこともあり、何だかなぁ?と思うって。

先週さんざんゴネ倒して、先に代品を送らせたハムステッドおばばからは、
当該品がいまだに届かないまま。新人さんが電話を入れたら、留守番電話だった。
出るまでかけ続けるって言ってたみたい。
先に代品だけ貰って、当該品を送ってこないのは、モンスターの常套手段だ。

でも、このおばばのお陰で、甘すぎる代品ルールを見直すことが出来たのだから、
少しは進歩したかな? でも釈然としないものは残ったままだね。

昨夜相方さんは22ごろ帰宅。
今週は今夜からずっと忘年会続きとなるらしい。
年末恒例行事だけど・・・そんなに何回も忘年会ってするの?
エージェントとかクライアントとかメンバーは色々って言ってたけどさ。

ママゴンは金曜日早退したから昨日の朝貰ったんだけど、
禁煙ボーナスというものが1諭吉支給されたんだって。
派遣にも金一封みたいなのが出たのは、この会社が初めてだね。

この禁煙ボーナスは、毎年在籍していれば支給されるらしいよ。
ただし喫煙者はもらえない。




nice!(50)  コメント(30) 
共通テーマ:blog

nice! 50

コメント 30

kontenten

仙台で高級料亭・・・佳いですね(^o^)
それも美味しいモノばかりで・・・(ジュルル)
OH!〆はきりたんぽ鍋になりましたか(゚ω゚)
 仙台と申せば土曜日に中高同窓会の忘年会がありまして
帰り道に大先輩と一緒に西武線で帰りましたが、乗換の所沢駅で
利久を発見(゚ω゚) つい牛タン定食を食べてしまいました(><)
その事を忘れて二日酔い?と思ったのですが本当は食べ過ぎでした(爆)
by kontenten (2023-12-12 08:06) 

リュカ

買わなきゃ当たらない宝くじ。
でも買うお金無し!(笑)
by リュカ (2023-12-12 08:44) 

トモミ

毎年、年末ジャンボだけは買います。一度だけ10万円が当たりました(笑)!

by トモミ (2023-12-12 09:56) 

hana2023

おはようございます。
お泊りは松島ではなくて仙台市内でしたか。確かにこの辺りの立地は、地下鉄駅も近くて便利です。
以前は毎年のように仙台のイルミネーションを観に行っていたから定禅寺通も近い、わかります。
セリ鍋は冬の宮城の定番の味、気に入って数回泊まりに行った遠刈田温泉のお宿でも、この時期の鍋として食べていました。〆はお雑炊ではなくきりたんぽにされたのですね。良いお出汁の味を吸って、こちらもウマウマだったと想像されます。
…ちなみに、宝くじは買わない派です。もったいないから!
by hana2023 (2023-12-12 10:40) 

Boss365

こんにちは。
都内小雨降っていましたが、現在は小休止です。
年末ジャンボと有馬記念ですが、どちらも参加します!!
小生の「有馬記念」は?ゲット率が高いG1レースなので・・・
勝利して新年を迎えたいと思います。
毛ガニ!!美味しいけど、食べるところが少ないので・・・
毛ガニ汁・毛ガニ雑炊にして食べたいです。
お仕事「何だかなぁ?」の文字ありますが、適度に平和かな?
「ハムステッドおばば」さんのお陰で、代品ルールを見直しアリ、何よりです。
ところで、禁煙ボーナスで「1諭吉支給」の文字あり・・・
「派遣にも金一封」なのは有難いですね。
不合理な待遇差禁止・裁判になった例もあるので、良い傾向です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-12 11:53) 

kinkin

買わないと当たらない、自分の場合は買っても当たらない^^;
仙台はいつも日帰りなので泊まったことないんだよな・・・
by kinkin (2023-12-12 12:00) 

ミケシマ

いわゆる宝くじと呼ばれるものは…過去にいちどだけ買ったことがあるかな。
競馬も、過去にいちどだけ日本ダービーの馬券を買いました。
府中で観戦しましたよ♪
仙台旅行はお待ちかねのお食事だ(*^^*)
本場のセリ鍋!いいな~♪
仙台麩も入ってますね。美味しいんですよね~仙台麩。
あとはぶり大根に白子に銀杏…って大好物が怒涛のように押し寄せる。
とっても羨ましいです!
台風の行方を気にしているタルちゃんの真剣な表情がイイですね(・∀・)
お耳の毛も最高です☆
by ミケシマ (2023-12-12 12:21) 

猫の友 メルティー

仙台は食事がおいしいですね。。。
それほど広くない地域に選択肢がたくさんあって、
新鮮な魚介、肉類、近隣東北の食材、街の食堂でも大満足です。
中心部と郊外では仙台人の気質もちょっと違うみたいでした。

by 猫の友 メルティー (2023-12-12 14:04) 

sana

年末ジャンボは買ったことありません。
有馬記念はけっこう見るけど、近年は馬の名前覚えられない^^;
ああもう、そんな季節なんですね。
月の暦、素敵な所ですねえ。怒涛のようなご馳走^^
年の締めくくりのご旅行、日頃のストレス解消になりましたか?
本場の芹鍋は確かに食べてみたい! 生協でセットを買って食べたことはありますが^^;
タルちゃん、お目目が優しい~^^
当該品を送ってこないのに代品送るって、納得いかないなあ。
ごね得を覚えさせるのはつけ込まれてよくないのでは。
ルール見直しにつながったのは、よかったですね^^
by sana (2023-12-12 15:09) 

(。・_・。)2k

ジャンボ系久しく買ってないな
ジャンボ系で10諭吉何度か当てたんだけど
確率悪すぎる気がして
by (。・_・。)2k (2023-12-12 16:00) 

いろは

こんばんは^^
お料理が美味しそう〜〜♪
次男のお嫁さんの実家が仙台の近くなので、お魚はとても美味しかったです^^
ジャンボは当たった事はないですが、夢を買っています^^
買わなければ当たりませんものね。
by いろは (2023-12-12 16:54) 

ニコニコファイト

毎日忘年会は、絶対にないない^^麻雀だと思います。
by ニコニコファイト (2023-12-12 17:10) 

JUNKO

宝くじコロナのとき買わなかったので,今年からまた買いますよ。
美味しそうなご馳走ですね。
by JUNKO (2023-12-12 17:25) 

kenji-s

新アドレスブックマークしました
白子美味しそう!
by kenji-s (2023-12-12 18:33) 

ChatBleu

最近、セリ鍋が流行ってるのか、鍋つゆにセリ鍋のがありますよね。
宝くじ、以前はジャンボだけは10枚買ってましたが、今は買うお金なし!
by ChatBleu (2023-12-12 18:52) 

溺愛猫的女人

「月の暦」、なんてステキなお店°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° どのお料理も美味しそうですね。ああ~白子が食べたい♡
by 溺愛猫的女人 (2023-12-12 18:59) 

snow

暖かいものね 雲がかかる山!いい感じです
なんという高級料理
写真から鮮度が伝わってきます
美味しいに決まってる(^^♪
食べたいなぁ
by snow (2023-12-12 22:46) 

藤並 香衣

年末ジャンボは毎年買ってますがなかなかいいご縁がないようです
今年も買ってますよ〜
なんだかお高そうなお店で美味しそうな料理の数々
銀杏、これを当てにお酒がすすみそうですね
by 藤並 香衣 (2023-12-12 23:59) 

ゆきち

年末ジャンボは「これさえ当たれば仕事がやめられる~」といつも思いながら買います^^;
買ってから年末までのワクワクを買うようなものですね。
ああ、ギンナンで日本酒ちびちび飲みたい♪
モンスターに先に代品送っちゃダメでしょう・・・。

by ゆきち (2023-12-13 00:22) 

yamatonosuke

新ブログの開設おめでとうございます☆
セリ鍋は食べたかったのに仙台で食べれなかった・・・
by yamatonosuke (2023-12-13 00:59) 

英ちゃん

年末ジャンボ宝くじは、買っても当たらないから買いません(^_^;)
でも買わなくちゃ当たらないんだけどね(;^ω^)
チャンスセンターは売る枚数も半端ないからね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-13 02:08) 

さる1号

宝くじ、買うのですが買ったこと忘れます
で、引換期間を過ぎてしまって^^;
by さる1号 (2023-12-13 05:12) 

marimo

★kontentenさま
>仙台で高級料亭・・・佳いですね(^o^)それも美味しいモノばかりで・・・(ジュルル)
東北は美味しいものが沢山ですね!どれも美味しかった~♡
>OH!〆はきりたんぽ鍋になりましたか(゚ω゚)
きりたんぽって、小さく切って棒から外して入れるんですね。
>仙台と申せば土曜日に中高同窓会の忘年会がありまして
帰り道に大先輩と一緒に西武線で帰りましたが、
ほほぉ、池袋線から新宿線に乗り換えですね。
>乗換の所沢駅で利久を発見(゚ω゚) つい牛タン定食を食べてしまいました(><)
え?所沢に利久があるんですか!!知らなかった~(笑)
>その事を忘れて二日酔い?と思ったのですが本当は食べ過ぎでした
牛タン、おなかにたまりますよね。ひと切れがデカいから。


★リュカさま
>買わなきゃ当たらない宝くじ。でも買うお金無し!(笑)
確かに。1枚300円でしたっけ?過去に2度かった事がありますが。10枚ずつでした。それでも3000円ですものね。
夢に掛けるより、美味しいもの代になってしまうなぁ。


★トモミさま
>毎年、年末ジャンボだけは買います。一度だけ10万円が当たりました(笑)!
おお!10万円でも当たったらめっちゃうれしいですよね~♡
また当たるといいですね。
by marimo (2023-12-13 05:24) 

marimo

★ミケシマさま
>いわゆる宝くじと呼ばれるものは…過去にいちどだけ買ったことがあるかな
私も過去に2度だけです(笑) 当たったことがない。
>競馬も、過去にいちどだけ日本ダービーの馬券を買いました。
府中で観戦しましたよ♪
おお!そうなんですね。私は父に有馬記念を頼んだら、当たっていたのに、父が買ってなかったという悲劇。
>仙台旅行はお待ちかねのお食事だ(*^^*)本場のセリ鍋!いいな~♪仙台麩も入ってますね。美味しいんですよね~仙台麩
はい。しっかりとした食感ですね。お土産に買って帰りました。
>あとはぶり大根に白子に銀杏…って大好物が怒涛のように押し寄せる。とっても羨ましいです!
ブリ大根ってブリカマで作るんですね。大根に出汁がじゅわ~でおいしかったです。ギンナン揚げも最高!
>台風の行方を気にしているタルちゃんの真剣な表情がイイですね(・∀・)お耳の毛も最高です☆
あ、またしても耳毛がボーボーですね(笑) 神妙なお顔してる。


★猫の友メルティーさま
>仙台は食事がおいしいですね。。。
はい。本当に魚介類も山の幸?セリも出荷量が日本一なんですね。
>それほど広くない地域に選択肢がたくさんあって、新鮮な魚介、肉類、近隣東北の食材、街の食堂でも大満足です。
セリ鍋専門店は、どこも予約でいっぱいでしたが、普通の居酒屋さんや専門店でなくてもいセリ鍋は食べられるんですね。
>中心部と郊外では仙台人の気質もちょっと違うみたいでした
そうですか。タクシーの運転手さんは、お爺さんでしたが、気さくな方でした。よく東京にも奥様と出かけると言ってました。


★sanaさま
>年末ジャンボは買ったことありません。有馬記念はけっこう見るけど、近年は馬の名前覚えられない^^;
年末ジャンボ、過去に2度かった事あり。1回はその西銀座チャンスセンターで、もう1回は大阪で(笑)
>ああもう、そんな季節なんですね。
1年があっという間ですね。今日はもう13日だ~
>月の暦、素敵な所ですねえ。怒涛のようなご馳走^^ 年の締めくくりのご旅行、日頃のストレス解消になりましたか?
そうですね。美味しいものをたくさんいただいて、美しい風景に触れてココロ洗われる瞬間はありました。
でも、相方の意味不明な行動にもげっそりしましたけどね(笑)
>本場の芹鍋は確かに食べてみたい! 生協でセットを買って食べたことはありますが^^;
私も、帰宅してセリは売っていないので、代替品として豆苗でセリ鍋を作ってみました(笑)
>タルちゃん、お目目が優しい~^^
耳毛がボーボーですね(笑)
>当該品を送ってこないのに代品送るって、納得いかないなあ。
ごね得を覚えさせるのはつけ込まれてよくないのでは
そうなんですよ。まだ、顧問に相談する前だったので、MGが全てOKを出したわけで。
>ルール見直しにつながったのは、よかったですね^^
はい。私が納得いかないって言い続けたから事態が少し動きましたが…言わなかったらあのままです。
by marimo (2023-12-13 05:51) 

marimo

★2kさま
>ジャンボ系久しく買ってないな ジャンボ系で10諭吉何度か当てたんだけど確率悪すぎる気がして
え!何度か当たったことがるのに!ハマらないんですね(笑)
私は2度しか買った事がないから、当たるわけもないのですが。
母は1度スクラッチくじで10諭吉を当てて以来ずっと買い続けてました。


★いろはさま
>お料理が美味しそう〜〜♪
どれもおいしかったです♡
>次男のお嫁さんの実家が仙台の近くなので、お魚はとても美味しかったです^^
あら、ご親類に仙台の方がいると、お出かけする機会もあっていいですね♪
>ジャンボは当たった事はないですが、夢を買っています^^
買わなければ当たりませんものね
はい。確かにそうなんですが、大行列に並ぶ元気はないかもです(;^_^A 今年はどうしようかな。


★ニコニコファイトさま
>毎日忘年会は、絶対にないない^^麻雀だと思います
ですよね?私もどこかは麻雀入れていると思います。
普段の1週間でも、毎晩ミーティングではないだろ?と思いますけどね。
by marimo (2023-12-13 05:56) 

marimo

★JUNKOさま
>宝くじコロナのとき買わなかったので,今年からまた買いますよ。
あら、コロナの時は外出を控えていたという事でしょうか(^-^;
>美味しそうなご馳走ですね
その土地の名物を現地で食べるのが一番おいしいですね♡


★kenji-sさま
>新アドレスブックマークしました
ありがとうございます。今後も宜しくです。
>白子美味しそう!
クリーミーなくちどけがたまらないですね♡


★ChatBleuさま
>最近、セリ鍋が流行ってるのか、鍋つゆにセリ鍋のがありますよね
え?それは知りませんでしたわ。あるんですね。
比内地鶏の出汁というのを先日買い、セリの代わりに豆苗でセリ鍋を自宅で作ってみました。
>宝くじ、以前はジャンボだけは10枚買ってましたが、今は買うお金なし!
そうですね10枚が限度です(笑)でもそれすら惜しい気もします( ̄▽ ̄;)
by marimo (2023-12-13 06:01) 

marimo

★溺愛猫的女人さま
>「月の暦」、なんてステキなお店°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° どのお料理も美味しそうですね。ああ~白子が食べたい♡
仙台の街の繁華街は国分町という所みたいですね。このお店はその一角にありました。
セリ鍋専門店はどこも予約で一杯で、NGでしたが、ここは専門店ではないけど、2時間だけならということで入れました。


★snowさま
>暖かいものね 雲がかかる山!いい感じです
前の晩があめだったので、山から水蒸気がモクモクと上がってました。
>なんという高級料理 写真から鮮度が伝わってきます 美味しいに決まってる(^^♪ 食べたいなぁ
宮城県は美味しいものがふんだんにあって、いいですよ~♪これからの時期もまた牡蠣が美味しいと思います。


★藤並香衣さま
>年末ジャンボは毎年買ってますがなかなかいいご縁がないようです今年も買ってますよ〜
私も全くご縁が無いです(笑) と言っても過去2回しか買ったことないんですけどね(;^_^A
>なんだかお高そうなお店で美味しそうな料理の数々 銀杏、これを当てにお酒がすすみそうですね
ギンナンの素揚げ美味しかったです。二人で2万ちょっとだったかな?夕飯にしてはゴージャスですね。
でも旅に出たら地元の美味しいものは、絶対に食べたいです。
by marimo (2023-12-13 06:07) 

marimo

★ゆきちさま
>年末ジャンボは「これさえ当たれば仕事がやめられる~」といつも思いながら買います^^;
ですよね~。きっと誰もがその勢いで買っていると思います(笑)
>買ってから年末までのワクワクを買うようなものですね
確かに、クリスマスオフ会の流れで、大阪の駅前の売り場で買った時はワクワクしました。
>ああ、ギンナンで日本酒ちびちび飲みたい♪
ギンナン美味しいですね~♪ お食事はどれもおいしくて大満足でした。
>モンスターに先に代品送っちゃダメでしょう・・・。
ずっとおばばに食い下がられている新人さんの電話を替わって、それはできないんですって、
MGが対応してあげたら良かったのになと思いました。何度も保留して確認しますって言ってしまうと、相手に期待させてしまうと思うんです。
それは、クレーマー対応としてはNGだと本に書いてありました。
それを読んでいるはずのMGは、そこで知識を発揮しないんかぁ~ぃって、マジでイライラいました。


★yamatonosukeさま
>新ブログの開設おめでとうございます☆
ありがとうございます。容量不足で仕方なくお引越しです。
>セリ鍋は食べたかったのに仙台で食べれなかった・・・
セリ鍋専門店は、予約が取れなかったので、別のお店で、セリ鍋ありますか?を条件に相方が電話で探したら、
1軒めでヒットしました。わりと居酒屋でも扱っているみたい。


★英ちゃんさま
>年末ジャンボ宝くじは、買っても当たらないから買いません(^_^;)でも買わなくちゃ当たらないんだけどね
はい。まさにそれですね。でも私も、ついもったいないと思う気持ちが先にたってしまう事ばかりです(^-^;
>チャンスセンターは売る枚数も半端ないからね(^▽^;)
ですよね。結局は色んな組番が出る売り場で、当選確率があるに決まってますものね。


★さる1号さま
宝くじ、買うのですが買ったこと忘れます で、引換期間を過ぎてしまって^^;
あらら~。では過去には、引き換えに行くほどの当選くじがあったということですね♡
by marimo (2023-12-13 06:18) 

ぽこねん

毛ガニ・銀杏・せり鍋にきりたんぽ・・・
最高ですネ!!
by ぽこねん (2023-12-13 19:40) 

marimo

★ぽこねんさま
宮城県は、美味しいものがふんだんにあって、最高ですね~♪
次回は秋保温泉にに泊ってもっと色々散策したいです。
by marimo (2023-12-15 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。