小池氏が始球式で骨折 全治2カ月 [備忘録]
おはようございます。
今日の最高気温36℃ 予報は晴れ
今朝の空 夏空が広がってます~
小池氏が始球式で骨折 全治2カ月
小池百合子都知事(72)は6日、神宮球場で開催されたプロ野球の始球式で、
マウンドで投球する際に踏み出した左足が滑り、バランスを崩しました。
その後、医療機関を受診したところ、膝関節の剥離骨折と診断されたということです。
~スポニチアネックス~
テレワークで公務をこなすのだそうですが…
慣れない事はしない方がいいかな?(;^ω^)
自分では、まだまだ若いつもりでいても、
恐ろしく体力の衰えを感じる…今日この頃(笑)
段差のないところで躓いてみたり、足上がってないな~(^_^;)と思います。
みなさん、最近衰えを感じるなぁと思うのは、どんな時ですか?
--------------
散歩道の花たち㊽
ききょう
---------------
【タルトの日記】 8がつ8にち もくようび
本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
起きたばかりで、ちょっと寝ぼけている感じね(笑)
昨日のママゴンのお仕事は、入電数はボチボチ。
こじれる案件はなかったけど、
Aさんの受けた案件は、ちょと(;´・ω・)
Amazonで購入したジャスミンティー500mlペットのお茶の色が
ウーロン茶みたいに濃い、ラベルの貼り間違えではないか?
という、夏場にこれまたよくある案件。
お茶類は、高温下で色が濃くなるもの。賞味期限が近くなると
経時変化でどうしても色が濃くなっていくもの。
その説明には納得したらしいのだけれど、
①では次回は、ちゃんとジャスミンティーの色のを送ってもらえるか?
⇒Amazon様が送るので弊社ではわかりかねる。
②では御社のオンラインショップから買えば大丈夫か?
⇒箱を開けて確認しているわけではないので、それも難しい。
③ではこのクレームはどこへ訴えたらいいのだ?
⇒ここえAさん保留してMGに問う MGは「送って下さい」
MGに問うまでもなく、経時変化は不良品ではないので、
賞味期限内であれば交換対応はできかねる…と言えなかったのだろうか?
その対応がこじれさせてるんだぞ~ぉ?とママゴンは度々感じるらしい(笑)
そしてクレーマーさんにありがちな、電話代がかかるから架け直して!と威圧的。
でもどういう設定なのか?3回かけてもつながらない。
相手が、架け直してきたかと思えば、早口で説明しろ、時間がない!と、
住所、氏名等をものすごい早口で言いきって、さっさと電話切ったようだった。
では申し訳ございませんが、お時間に余裕のある時に再度ご連絡いただけないでしょうか?
とか…言えないんだろうか?相手のペースに引き込まれっぱなしでは、相手の思うツボだろ?
ママゴンは、やり取りを見ながらジレンマと闘っていたらしい(≧艸≦)
保管状態によっては、高温にさらされて?色が変わってしまうのだけれど、
それらの責任も全部メーカーが負うべきなんだろうか?
いつも疑問に感じるけれど、今回の件はMGが最終判断したのなら仕方ないね。
今日を含めて、あと5日…消化試合は気力がダダ下がりだね(;´Д`)
(=^・^=)相方さん、昨夜も連絡なしで飲み会か?麻雀か?作った夕飯は放置状態。今夜はもう作ってやるもんか~!だね。
今日の最高気温36℃ 予報は晴れ
今朝の空 夏空が広がってます~
小池氏が始球式で骨折 全治2カ月
小池百合子都知事(72)は6日、神宮球場で開催されたプロ野球の始球式で、
マウンドで投球する際に踏み出した左足が滑り、バランスを崩しました。
その後、医療機関を受診したところ、膝関節の剥離骨折と診断されたということです。
~スポニチアネックス~
テレワークで公務をこなすのだそうですが…
慣れない事はしない方がいいかな?(;^ω^)
自分では、まだまだ若いつもりでいても、
恐ろしく体力の衰えを感じる…今日この頃(笑)
段差のないところで躓いてみたり、足上がってないな~(^_^;)と思います。
みなさん、最近衰えを感じるなぁと思うのは、どんな時ですか?
--------------
散歩道の花たち㊽
ききょう
Canon EOS 5D MarkⅣ withタム9 272EE
---------------
【タルトの日記】 8がつ8にち もくようび
本日の写真は、今朝のタルちゃんだよ。
起きたばかりで、ちょっと寝ぼけている感じね(笑)
昨日のママゴンのお仕事は、入電数はボチボチ。
こじれる案件はなかったけど、
Aさんの受けた案件は、ちょと(;´・ω・)
Amazonで購入したジャスミンティー500mlペットのお茶の色が
ウーロン茶みたいに濃い、ラベルの貼り間違えではないか?
という、夏場にこれまたよくある案件。
お茶類は、高温下で色が濃くなるもの。賞味期限が近くなると
経時変化でどうしても色が濃くなっていくもの。
その説明には納得したらしいのだけれど、
①では次回は、ちゃんとジャスミンティーの色のを送ってもらえるか?
⇒Amazon様が送るので弊社ではわかりかねる。
②では御社のオンラインショップから買えば大丈夫か?
⇒箱を開けて確認しているわけではないので、それも難しい。
③ではこのクレームはどこへ訴えたらいいのだ?
⇒ここえAさん保留してMGに問う MGは「送って下さい」
MGに問うまでもなく、経時変化は不良品ではないので、
賞味期限内であれば交換対応はできかねる…と言えなかったのだろうか?
その対応がこじれさせてるんだぞ~ぉ?とママゴンは度々感じるらしい(笑)
そしてクレーマーさんにありがちな、電話代がかかるから架け直して!と威圧的。
でもどういう設定なのか?3回かけてもつながらない。
相手が、架け直してきたかと思えば、早口で説明しろ、時間がない!と、
住所、氏名等をものすごい早口で言いきって、さっさと電話切ったようだった。
では申し訳ございませんが、お時間に余裕のある時に再度ご連絡いただけないでしょうか?
とか…言えないんだろうか?相手のペースに引き込まれっぱなしでは、相手の思うツボだろ?
ママゴンは、やり取りを見ながらジレンマと闘っていたらしい(≧艸≦)
保管状態によっては、高温にさらされて?色が変わってしまうのだけれど、
それらの責任も全部メーカーが負うべきなんだろうか?
いつも疑問に感じるけれど、今回の件はMGが最終判断したのなら仕方ないね。
今日を含めて、あと5日…消化試合は気力がダダ下がりだね(;´Д`)
(=^・^=)相方さん、昨夜も連絡なしで飲み会か?麻雀か?作った夕飯は放置状態。今夜はもう作ってやるもんか~!だね。